逆ナンスポットはどこ?逆ナンされる方法と男性の特徴11選

ナンパと言えば男性がするものとされていましたが、最近は女性側がナンパをする逆ナンも当たり前の時代になってきました。では、逆ナンされる男性とはどんな特徴があるのか、そして逆ナンされるためにはどこへ行けばいいのかも紹介します。

逆ナンスポットはどこ?逆ナンされる方法と男性の特徴11選のイメージ

目次

  1. 1男性は逆ナンパに憧れている?
  2. 2逆ナンされやすいスポットとは?
  3. 3逆ナンされる男性の特徴11選
  4. 4逆ナンされる方法
  5. 5逆ナンされやすい男性の見た目を探る
  6. 6逆ナンするとき女性はどんな心理?
  7. 7都合の良い男探し?注意したい逆ナン女性
  8. 8逆ナンされた時の断り方
  9. 9逆ナンされるには努力も必要

男性は逆ナンパに憧れている?

女性はナンパされるのがウザい、面倒くさいと思う方も多いのです。しかし、男性の場合、あるインターネットの調査では約6割の男性が逆ナンは嬉しいと回答していることから、逆ナンに憧れを抱いている傾向が強いです。

逆ナンされればイケてる男だから!

では、どうして男性は逆ナンに憧れるのでしょうか?その理由は女性にナンパをされるということは、イケてる男の証だからと考えるからです。

女性はあまりナンパをしないのに、それでも声をかけてくるというのは、自分がイケてるからだと思うため憧れを抱くようです。

Thumbフツメンの特徴13選!顔面偏差値はどれくらい?
フツメンの基準とは何なのでしょうか。今回はフツメンの特徴や顔面偏差値について調べていきます。...

逆ナンされる方が楽だから

女性をナンパするのは簡単なことではありません。断れたり、嫌な顔をされたりすることもあります。そんな時、女性の方から声をかけてくれる逆ナンは楽で羨ましいと思うのです。

特に、自分で苦労をしなくても女性から近寄って来てくれる逆ナンは、女性と遊びたい男性の憧れになるのです。

逆ナンされやすいスポットとは?

逆ナンされるためには、やはり女性から声をかけられやすいスポットへ行く必要があります。そこで、女性からのナンパが期待できるスポットを5選紹介します。

広さが狭めの居酒屋

ナンパスポットの王道と言えば居酒屋ですが、逆ナンを狙うなら居酒屋の中でも狭い居酒屋がおすすめです。特に、隣との席の間が狭かったり、カウンター中心の店がナンパされやすいスポットです。

店が狭いことで、お客さん同士の密着度が高く、隣の人に声をかけやすいのです。このようなスポットでは、ほろ酔いになった女性から「一緒に飲みませんか?」と誘われることも少なくありません。

ライブやフェス

ライブやフェスも逆ナンスポットです。非日常感を味わうことができるため、女性のテンションは高めになっています。いつもより開放的な気分にもなっているので、一緒に騒げる人を探している女性も多いです。

このような場所では、女性はグループで来場しているケースが多いです。女性1人では逆ナンはしにくいですが、人数がまとまっていれば逆ナンしやすいので声をかけられる確率が高まる場所です。

落ち着いたバー

カウンター席だけの大人が1人でもゆっくりとお酒を楽しむことができるバーは逆ナンされやすい場所です。このような場所には女性客が1人で訪れていることも多く、逆ナンスポットとして男性を探しにやってくるケースも多いのです。

カウンター席ならマスターを介して隣の男性客とも話ができます。明らさまなナンパには見えずに男性と知り合いになれるため、隠れた逆ナンスポットなのです。

夏の海

夏の海も逆ナンスポットです。海に来る女性は気分が開放的になっており、何か楽しいことを探しています。自分達だけで遊ぶのに飽きたら、男性と一緒に海で遊びたいと思うようになり、声をかけてきます。

逆ナンされる場所は海の家やビーチ、海の中などです。海の家では一緒に食事に誘われたり、ビーチで休憩していると話しかけられたり、海の中では一緒に遊ぼうと言われたりするのが一般的です。

それ以外の場所でも駐車場や更衣室近くなど、あらゆる場所が逆ナンスポットになっているのが夏の海の特徴です。

待ち合わせ場所

駅周辺には人との待ち合わせ場所が複数ありますが、この待ち合わせ場所は逆ナンのスポットなのです。待ち合わせ場所には多くの人がいるため、女性は自分の好みの男性を見つけやすいです。

このような場所は人が短時間で入れ替わりやすいので、しばらくいると好きなタイプの男性を見つけることもできるのです。逆ナンされやすい時間は夕方以降で、特に19時以降は逆ナン率も高くなってきます。

逆ナンされる男性の特徴11選

次は、逆ナンされる男性の特徴を紹介します。男性なら誰でも逆ナンされるとは限りません。逆ナンされる男性には共通する特徴や条件を持っています。

逆ナンされる男性には条件がある!

女性が男性をナンパしたいと思っても、手当たり次第にナンパをすることはありません。男性の中にはこれまで逆ナンをされた経験がない人や何度も逆ナンされた経験がある方がいます。

逆ナンされる男性になるためには、条件が必要になります。では、どのような条件が揃っている時に逆ナンされやすいのか説明します。

スマホを触りながら暇そうにしている

逆ナンされやすい条件で重要なのは暇そうにしていることです。ナンパする時に、忙しそうにしている人には声はかけにくいです。

特に、スマホをいじりながら暇そうにしていると、逆ナンしようとしている女性はあなたをターゲットにするでしょう。

逆ナンする女性は暇そうにしていることが条件という意見も多いので、退屈そうにしている男性は声をかけられやすいです。

1人でいる

1人でいる男性は逆ナンされことも多いです。特に1人でいると逆ナンされやすい場所がバーです。夜、お酒、男1人という3つの条件が揃えば、女性は声がかけやすくなります。

また、バーではなくてもカフェやジムなどでも1人でいる男性は逆ナンされることがあります。逆ナンされたいと思ったら、1人でいる時間を増やすのも効果的です。

3人くらいで集まっている

夏の海やフェスなどのレジャーの場合で逆ナンされる条件は3人くらいの男性で集まっていることです。このような場所では女性達も少人数のグループで来ていることが多いため、1人でいるよりは複数の人数でいる方が逆ナンされやすいです。

Thumb奥手男子の特徴21選と脈ありサインを紹介!
恋愛に消極的な奥手男子とは恋愛に発展しにくいイメージが強いですが、奥手男子の特徴をよく把握す...

顔がイケメンすぎない

逆ナンされる男性の特徴はイケメンではありません。確かにかっこいい男性はナンパされることはありますが、意外とイケメンすぎない男性の方がナンパされやすい傾向があります。

かっこよすぎるとナンパするのに緊張する、相手にされなそうと女性は思いがちになるので、かっこいいことは逆ナンされる条件にあまり関係ありません。

笑顔でいる人

笑顔でいる人、楽しそうに話をする人も逆ナンの条件になります。無愛想や無表情の男性より、笑顔が見える男性の方が声はかけやすいです。

女性からナンパされたいと思って友達と一緒にいる時は、できるだけ笑顔でいるようにすると逆ナンされやすくなります。

清潔感がある人

逆ナンされる男性の条件で一番大事なのは清潔感があることです。どれだけイケメンでも笑顔が素敵でも清潔感がない男性は逆ナンされません。

それほどイケメンではなくても、清潔感があり爽やかな印象がある男性の方が女性から好まれやすいので身なりは整えておきましょう。

目がよく合う人

女性がナンパをしようとして男性を探す時には周りを見渡します。その時、何度が目が合う男性を見つけたとします。この目がよく合う男性に女性は声をかける傾向があります。

目が合うのは男性側も女性の方を見ているからなので、何かしら気にしていることが考えられます。よって、女性は目が合う人にはナンパしても大丈夫だと判断するので、目が会うこともナンパの条件に加わります。

優しい雰囲気の人

逆ナンされる条件の中で、優しい雰囲気の男性もよくナンパされます。本当にその男性が優しいかどうかは分かりませんが、見た目が優しい雰囲気の男性は得です。

このような特徴は努力して得られるわけではないので、どうしようもありませんが、女性の第一印象で優しいそうと思われたら逆ナンされる可能性が高いです。

ノリがいい人

逆ナンされやすい特徴で、特に、刺激や面白さを求めている女性に人気なのがノリが良さそうな人です。楽しそうにしている人、友達を笑わせているような男性は海やフェスなどのナンパスポットで注目されます。

細マッチョな人

少しエッチな気分になっている女性も逆ナンをしやすいです。そんな女性がナンパをする男性は身体に魅力がある男性です。

特に、細マッチョな男性は声をかけられるでしょう。男らしさを感じることができる筋肉はエッチな気分な女性を虜にするかもしれません。

Thumbアスパラベーコン男子の特徴9選!恋愛傾向と攻略法!
アスパラベーコン男子という言葉を聞いたことがありますか?ロールキャベツ男子とはどこが違うので...

おしゃれな人

おしゃれな男性は逆ナンされることが多いです。やはり女性はダサいファッションをしている男性よりおしゃれな服装をしている男性に惹かれます。

ただ、あまりに特徴的なファッションをしている人よりも、少し流行を取り入れて自分に似合ったファッションをしている男性が好まれます。

逆ナンされる方法

逆ナンされる特徴や条件の次は、より実践的な、逆ナンされる方法について説明をします。ただ、ナンパされるのを待つのではなく、逆ナンされる方法を知っていればさらにナンパされる確率は上がるので必見です。

退屈そうにする

1つ目の方法は退屈そうにすることです。自分はすることがない、暇だという雰囲気を出して女性にさりげなくアピールする方法は効果があります。

何かに熱中している男性には女性も声をかけにくいですが、退屈そうにスマホを触ったり、周囲を見渡すような行動をしていると逆ナンされやすいです。

綺麗な靴を履くこと

2つ目の方法は綺麗な靴を履くことです。どれだけ洋服が綺麗でも靴が汚かったり、古かったりする人がいます。

女性は意外と男性の足元を見ています。靴が綺麗な人は仕事ができる人、きちんとした人と女性は判断します。

視線を合わせること

3つ目の方法は視線を合わせることです。もし、逆ナンをしようとしている女性を見かけたら、積極的に視線を合わせます。女性はナンパできる男性を探しているので、男性の顔を中心に見ています。

そんな様子が伺えたら自分からその女性の方を見て目を合わせるようにしましょう。方法は、1秒か2秒見たら一度視線を外して、また再度目を合わせることを繰り返します。この方法を使えば相手にも気持ちが伝わりやすく逆ナンの効果が期待できます。

逆ナンされやすい男性の見た目を探る

逆ナンされやすい男性には見た目にも特徴があります。そこで、逆ナンされる男性のファッションにはどのような特徴があるのか解説をします。

ファッション

現代は男性も女性と同様にファッションに気を使う人が増えています。街中にはおしゃれな男性も多くいますが、逆ナンされる男性のファッションにはカジュアル系とキレイ系の2種類があります。

それぞれのファッションの違いでナンパしてくる女性のタイプも異なってきます。では、早速逆ナンされるファッションの特徴を探ってみましょう。

カジュアル系

Tシャツやジーンズ、スニーカーなどカジュアル系の男性は逆ナンされやすい傾向があります。カジュアル系は気さくな感じがするため、ノリが良さそうに見えてナンパしやすいからです。

特にシンプルなファッションにもかかわらず、おしゃれに見える男性は逆ナンされやすいです。アクセサリーもつけるのは時計くらいで、ジャラジャラしたネックレスなどはつけないのがポイントです。

カジュアル系の男性は同じカジュアル系の女性やキレイ系のお姉さん系からもナンパされるやすいです。ただ、ギャル系の女性はもう少しチャラいカジュアル系男の性をナンパする傾向があります。

キレイ系

シャツに、ジャケット、スーツなど、キレイ系の男性も逆ナンされやすいです。キレイ系の男性はやはり見た目がかっこいい、仕事ができそう、大人の男っぽいという印象を与えるので女性を引きつけます。

さりげなくハイブランドの時計や小物を身につけておしゃれを楽しんでいるような男性もモテます。キレイ系の男性はカジュアル系やギャル系から声をかけられる率は低く、同じキレイ系の女性からナンパされやすいです。

Thumbメガネ男子は好き?メガネ男子の魅力9選!
メガネ男子は好きですか?今回はそんなメガネ男子の魅力に迫り、魅力を再確認できる内容になってい...

ヘアスタイル

逆ナンされやすい男性の見た目はファッションだけでなく、ヘアスタイルにも条件があります。では、どのようなヘアスタイルの男性がナンパされやすいのがその特徴を2選紹介します。

黒髪にする

一時期、茶髪が流行ったことがありましたが、最近は黒髪の人気が復活しています。よって、逆ナンされる条件の1つは黒髪であることと言っても過言ではないくらい黒髪の方がモテます。

また、黒髪の中でも真っ黒ではないアッシュブラックのような髪色にしていると、野暮ったさがなくなっておしゃれ感が増します。

茶髪はどうしてもチャラく見えてしまい、手入れをしないと髪がプリン状態になり汚らしい印象を与えてしまいます。逆ナンされる男性は好印象の黒髪が多いです。

清潔感があるヘアスタイル

逆ナンされるヘアスタイルで重要なのは第一に清潔感があることです。ボサボサな髪、やたら長い髪など清潔感がないヘアスタイルではダメです。

最近人気なのがマッシュショートスタイルです。前髪を重めに前に下ろしているのが特徴で、男らしいというよりは中性的な印象を与えるスタイルです。

また、ツーブロックスタイルも安定した人気があるのでおすすめです。前髪を上げることでより爽やかな印象になり、女性にモテやすいです。

逆ナンするとき女性はどんな心理?

近年は逆ナンをする女性が増加しているのですが、逆ナンする時の女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。やはり男性とよく似た心理なのか、それとも違う心理があるのか解説します。

刺激が欲しい

逆ナンする女性の心理として考えるのが刺激が欲しくなっていることです。毎日の生活が単調でつまらない、刺激を感じないなど、日常生活で物足りなさを感じているのです。

このような状態の時は、心理的に面白いことがしたい、ドキドキするようなことをしてみたいと思うようになります。

恋人と上手くいっていない

女性が逆ナンするのは心理的に不安定になっている可能性も考えられます。特に多いのが、彼氏との関係が上手くいっていない場合です。

喧嘩をした、浮気をされたなど、彼氏に対して怒っている、不満があるような心理状態になると逆ナンをして憂さ晴らしをするのです。

新しい出会いが欲しい

ナンパをすることは、見ず知らずの人との接触になることから、女性が逆ナンする際は新しい出会いが欲しいという心理になっています。ナンパを通して自分好みの男性を見つけようとしているので、かなり積極的な心理状態にあります。

待っていても向こうから出会いがやって来るわけでもないし、いつ自分の理想の出会いが来るのかもわかりません。よって、自ら新しい出会いを探そうとしていると言えます。

都合の良い男探し?注意したい逆ナン女性

男性は女性からナンパをされると心理的に嬉しいと思いがちになります。一緒に遊ぶ相手が向こうから来てくれるので、逆ナンされることが嫌だという男性は少ないです。

ただ、この男性の心理を利用して逆ナンをしてくる女性もいます。それは、自分にとっての都合が良い男を探しているだけの女性です。

都合の良い男にならないためにも、注意すべき逆ナン女性の特徴を知っておく必要があります。では、その女性の特徴を2選紹介します。

お腹が空いたと言う

1つ目注意する女性の特徴は、声をかけられてからすぐに「お腹が空いた」と言われることです。女性から「お腹が空いた」と言われたら、大抵の男性は「どこかご飯食べに行く?」と提案します。

すると女性は「行く!」と返答し、男性が「何か食べたいものある?」と尋ねる流れになります。すると女性は自分が食べたい料理を答えるので、この方法を使えばその店へ行くことができます。

このケースの場合、女性は食事を奢ってもらえる男性を探していただけになります。特に、ターゲットとされやすいのがお金を持っていそうな男性です。

キレイ系のファッションやスーツ系の男性は注意が必要です。このような女性が出くわす場所は夜の繁華街が多いです。

繁華街はお酒を飲んでいる男性も多いので、ご飯を奢ってもらえる男性を探すのには最適のスポットです。女性達の巧みな言葉の誘導には気をつけましょう。

寂しそうにしている

2つ目の特徴は寂しそうにしている女性です。声をかけてきた時は「一緒に遊びませんか?」と明るい様子だったのに、いざ一緒にいると急に寂しそうにするタイプの逆ナン女性がいます。

このような女性達の心理は実際、本当に寂しいケースと、嘘をついているケースに分かれますが、どちらにせよ自分にとって都合の良い男を探しているだけになります。

本当に寂しい女性は彼氏と別れた、恋人がいないなどで、男性なら誰でもいいのでかまってもらいたい、優しくしてもらいたいという心理状態になっています。

嘘をついて寂しそうにしている場合は、寂しそうにしていることで気にかけてもらえそう、何か買ってくれそうという心理が働いています。

女性が寂しそうにしていると、男性はほっとけなくなり、つい優しく接したり、かまってあげたくなります。その優しさに付け込んで利用してくる逆ナン女性には注意が必要です。

逆ナンされた時の断り方

逆ナンされると嬉しくなる男性は多いのですが、中には逆ナンが迷惑、自分の好みの女性ではないから遊びたくないと思う方もいます。

そこで、もし逆ナンをされた時に断る方法を知っておくと便利です。女性達に嫌な思いをさせずに逆ナンを断る方法を2つ紹介します。

彼女や妻がいることを伝える

まず1つ目方法は、彼女や妻がいることを伝えることです。男性は彼女がいても妻がいても遊ぶ時は他の女性と遊ぶ生き物です。

しかし、それでも彼女や妻がいるからと誘いを断るのは一緒に遊びたくはないという意思を相手に伝えることができます。

逆ナンしてくる女性もそのような男性の心理は読み取ることができるので、あっさりと引き下がってくれます。気分が乗らない逆ナンには彼女や妻の存在を出して対処する方法を利用すると良いでしょう。

大事な人と待ち合わせしていると言う

2つ目の方法は逆ナンされた時に、「大事な人と待ち合わせをしているので」と答えるようにします。この答え方は、駅周辺や待ち合わせスポットのような場所での逆ナンに効果的です。

大事な人と待ち合わせをしていると言われたら、これから一緒に遊ぶことはできませんという意味になるので、難なくナンパを拒否することが可能です。

「友達と会う」と答えてしまうと、逆ナン女性は「それなら友達も一緒に遊ぼう」と言われる可能性もあるので、「大事な人」と答えた方が相手も無理に誘ってこないのでおすすめです。

逆ナンされるには努力も必要

昔と違ってナンパは男性だけがするものではなくなりました。積極的な女性が増えて自分達から男性に声をかけるのは不思議な光景ではありません。

男性達もそのような積極的な女性達から逆ナンされたいと思う方も多く、誘われたら嬉しいと感じるようです。

ただ、逆ナンされるためにはナンパされやすいスポットに行ったり、女性に好感を与える特徴や条件が必要になります。

このようなことから、逆ナンされるためには、ある程度男性達も努力が必要なことは確かです。逆ナンにも良い出会いはあるので、女性に注目されるように行動を起こしてみましょう。

ナンパに関する記事はこちら!

Thumbナンパが成功するやり方!女性が思わずOKしてしまうナンパ術とは?
ナンパが成功するやり方について紹介します。ナンパを成功させるには、それなりのテクニックや、女...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ