気温19度の服装25選!最高・最低気温での春・秋コーデ【レディース】

気温が19度だと言われて、みなさんは気温が19度の時の服装を思い浮かべることができますか?ほとんどの人は服装に迷ってしまうと思います。今回は気温が19度だった時の服装について、ご紹介させていただきたいと思います。参考にしてみてください。

気温19度の服装25選!最高・最低気温での春・秋コーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1気温19度は5月~6月と9~10月頃!気温の変化にどう対応する?
  2. 2気温19度の服装選びのポイント3つ
  3. 3【春】気温19度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  4. 4【春】気温19度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  5. 5【春】気温19度のレディース服装コーデ《雨の日》 
  6. 6【秋】気温19度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  7. 7【秋】気温19度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  8. 8【秋】気温19度のレディース服装コーデ《雨の日》 
  9. 9【番外】気温19度の春服メンズコーデ
  10. 10【番外】気温19度の秋服メンズコーデ
  11. 11最高気温19度・最低気温19度の場合の服装
  12. 12気温19度の日に準備しておくと便利なアイテム!
  13. 13アプリで気温を知ることができる
  14. 14気温19度に合った服装をしよう

気温19度は5月~6月と9~10月頃!気温の変化にどう対応する?

みなさんは気温が19度と聞いて、どのような服装をすればいいのか思い浮かびますか?ほとんどの人は気温19度と聞いても服装を考えることができないと思います。

気温が19度というのは、5月や9月といった春や秋の気温なのですが、5月と10月では服装が全く異なるようです。

気温19度の服装選びのポイント3つ

気温が19度になる春や秋にはどのような服装を選べばいいのでしょうか。暑いのも寒いのも嫌ですよね。ですので、寒いと思わないように気温が19度になる春や秋におすすめなレディースコーデについて、ご紹介させていただきたいと思います。

気温が19度の時の服装が分からない!というレディースの方は、是非コーデを参考にしてみてください。

半袖だけでは寒い!

気温が19度になってしまう春や秋はなかなか服装を決めることができません。暑いのか寒いのかわからないという気温も多いと思います。特に春である5月は、半袖を着ていいのか…。と服装に悩みますよね。

しかし、5月は半袖だけでは寒いです。ですので、5月などの肌寒い気温の時には、半袖の上に何はアイテムを羽織るようにしましょう。

5月の服装は難しい…。

先ほども言ったように5月の服装はかなり難しいです。6月になってしまえば半袖になることができるのですが、5月の時点だとまだ長袖を服装に取り入れている人が多いですよね。しかし、長袖だと寒いどころが暑いこともあります。

もしも、5月の気温が19度で寒い、暑いと感じているのであれば、思い切って半袖を着ましょう。その上からカーディガンを羽織るといいでしょう。

体温調節をしよう

例えば、気温が19度の時に、長袖で長ズボンのコーデをしてしまうと、かなり暑いと感じます。逆に、半袖でミニスカートだと寒いと感じてしまいます。

ですので、もし半袖を着るのであればボトムスは足を隠すことができるファッションアイテムを取り入れるようにしてみましょう。

【春】気温19度のレディース服装コーデ《晴れの日》

気温19度の春の季節の場合は、どのようなレディースコーデがおすすめなのでしょうか。春というと明るいカラーなどを使ったレディースコーデがとても人気ですよね。

その反面、気温が19度だったとしてもブラックコーデをする!という人もいます。ブラックコーデを春にするのも実はおすすめなんです。コーデに工夫をするだけで春らしさを演出することができます。

薄手のカーディガンで寒さ対策

気温が19度になる春の季節というと5月を思い浮かべると思います。5月は、まだ肌寒かったり店内のエアコンが寒いと感じることも多いのではないでしょうか。

そんな肌寒いと感じる5月には、薄手のカーディガンをレディースコーデに取り入れてみましょう。

半袖ではなく七分丈

春である5月でも気温が19度だと寒いと感じてしまう時間帯もあるでしょう。そんな気温の時に半袖を着ていると風邪を引きやすくなってしまいます。ですので、半袖ではなく七分丈がおすすめです。

半袖よりも肌寒いと感じなくなるので、特に5月におすすめな服装です。

足元は冷やさないようにロングスカート

5月などになってくると、薄手のロングスカートを服装に取り入れている人も多くなってきます。5月といっても気温が19度だとすると、夜は冷え込んでしまうことあると思います。

そんな時に寒い思いをしないためにも、ロングスカートを服装に取り入れてください。風通しが良いので5月の日光に照らされたとしても、涼しいと感じることでしょう。

首元にはストールを

春の服装の定番として、ストールを取り入れた服装が挙げられると思います。ストールは服装のワンポイントとなるだけでなく、防寒も兼ねているファッションアイテムとなっています。

ですので、半袖だけでは寒い…。という時にでもストールがあるだけで寒い思いをしなくて済むでしょう。

【春】気温19度のレディース服装コーデ《曇りの日》

気温が19度の日では毎日が晴れというわけではありません、時には春でも曇りになってしまう日があるでしょう。そんな時には、気温が19度だとどのような服装をするといいのでしょうか。

気温が同じ19度でも、晴れの日と曇りの日ではかなり体感温度が異なります。ですので、気温が19度というだけでなく天気もしっかりと見るようにしましょう。

おしゃれにパーカーを合わせて

レディースの方の中には、カジュアル系のコーデが好きだという人も多いのではないでしょうか。そんな時には、半袖を着てカーディガンを羽織るというよりも、薄手のパーカーを着るのがおすすめです。

気温が19度なら冷える時間帯もあるので、袖が長いパーカーを取り入れた服装が特におすすめです。

動きやすいようにスキニーを

気温が19度で天気が曇りだったとしても、アクティブに動きたい!と考えているレディースの方もいるかもしれません。そんな時には、動きやすくて気温が19度でも寒くないスキニーを服装に取り入れてみましょう。

スキニーを取り入れた服装なら、どのような服装とも組み合わせることができるでしょう。

ロングコーデでおしゃれさアップ

気温が19度で天気が曇りだとするなら、半袖などの服装だと寒いと感じてしまうこともあると思います。ですので、半袖の上からロングカーディガンを組み合わせたような服装にしてみてはどうでしょうか。

ロングカーディガンを取り入れた服装の場合は、大人っぽい服装になるので大人なレディースの方におすすめな服装です。

【春】気温19度のレディース服装コーデ《雨の日》 

気温が19度で季節が春の場合でも、天気が優れないということも多いと思います。特に、雨の日だと気温が19度あったとしても肌寒いと感じてしまうこともあるかもしれません。

そうならないためにも、気温が19度だからといって半袖だけで外出しないようにしましょう。気温が19度で天気が雨の日だった場合は、寒くなってしまうことを想定しておくといいかもしれません。

カラフルなレインブーツで元気に

雨の日はなんだか気分がどんよりとしてしまう…。という人も多いと思います。そんな時はレインブーツを履いてみましょう。レインブーツは最近ではおしゃれなものがたくさん販売されています。

また、カラフルなレインブーツを履くことによって、気温が19度だったとしても服装でテンションを上げることができるはずです。

レザージャケットでおしゃれに

気温が19度の場合はまだまだ服装に油断ができない気温です。なので、気温が19度だった場合はレザージャケットを取り入れた服装はどうでしょうか。この服装なら気温が19度だったとしても、寒いと感じない服装です。

また、春ですのでベージュカラーのレザージャケットなどを、服装に取り入れてみるといいでしょう。

傘を使って可愛く

雨が降っていると服装もどんよりと見えてしまうことが多いと思います。気温が19度だと肌寒いので、着こんでいる服装だという人もいると思います。そんな時は、傘も服装の一部にしてしまいましょう。

同じ服装でも、傘の色を変えたりするだけでかなり服装の印象を変えることができるはずです。

【秋】気温19度のレディース服装コーデ《晴れの日》

同じ気温が19度でも、春と秋とでは19度の感じ方が異なってきます。どちらかというと秋の気温が19度の方が肌寒いと感じることが多いでしょう。これは、秋の方が冷たい風が吹いてしまうからです。

なので、同じ気温が19度といっても、秋の方が風邪を引きやすくなってしまうので、服装には注意した方がよさそうです。晴れだからといって、服装に気を抜かないようにしましょう。

ベロア調のショートブーツでおしゃれに

秋いというと、秋っぽいカラーの服装を取り入れるという人が多いと思います。しかし、春と違って秋は同じ気温が19度でも、服装の素材でいろいろ楽しむことができる季節となっています。

特に、秋の服装でおすすめなのがショートブーツです。その中でも、ベロア調のショートブーツは秋っぽさが出る服装になるのでおすすめです。

ヘアアクセサリーでも秋を感じて

ヘアスタイルが長い人は、ヘアアレンジをするという人も多いと思います。春と同じようなヘアアクセサリーを使うのではなくて、秋っぽさを出すことのできるファーを使ったヘアアクセサリーを取り入れてみてはどうでしょうか。

同じ服装でも、ファーのヘアアクセサリーを服装に取り入れることによって、かなり印象を変えることができます。また、他のアクセサリーでも同じことが言えるでしょう。

秋の象徴ボルドーカラー

秋になるとボルドーカラーを服装に取り入れたくなりませんか?特に気温が19度くらいになってしまう時には、秋の暖かさを感じながら秋の服装を感じることができます。

女性らしい服装を感じたいのであれば、ロングスカートにボルドーカラーを取り入れてみるといいでしょう。ポイントとしてはロングスカートというところです。

【秋】気温19度のレディース服装コーデ《曇りの日》

曇りというのはどこか晴れないテンションになってしまう…。という人も多いのではないでしょうか。そんな時には気温が19度だった場合、テンションが上がるような服装を意識してみましょう。

グリーンカラーのコートで可愛く

気温が19度の時におすすめな服装としてボルドーカラーの服装があります。それと並ぶように、グリーンカラーも秋の服装に良く取り入れられているでしょう。なので、そんなグリーンカラーをコートに取り入れてみてはどうでしょうか。

そうすることで、秋っぽさを感じつつ気温が19度でも寒いと感じないでしょう。

タイツを組み合わせて

秋になると寒くてスカートを履けない…。という女性が増えてしまうと思います。そこでおすすめしたいのがタイツです。タイツを履くことによって、短いスカートでも寒さを気にしないで履くことができるでしょう。

また、ひざ丈のスカートにタイツを合わせるだけでも、秋らしさ溢れる服装を楽しむことができます。気温が19度だとしても暖かい服装となるでしょう。

タートルネックで防寒も兼ねて

秋というと気温が19度だとしても寒いと感じる女性が多いのではないでしょうか。また、外の気温が19度だったとしても店内が寒いと感じることもあると思います。ですので、タートルネックのニットを服装に取り入れてみましょう。

タートルネックのニットは、可愛らしい女性を演出することができる服装ですが、それ以外にも気温が19度でも温かさを保つことのできる服装となっています。

【秋】気温19度のレディース服装コーデ《雨の日》 

秋にいろいろな服装を楽しみたい!と考えている女性も多いと思います。しかし、秋は雨が降ってしまうことも多いでしょう。せっかく服装を楽しみたいのに雨だとテンションが下がってしまいますよね。

しかし、気温が19度で天気が雨の日だったとしても、秋らしい服装を楽しむことはできます。

ショートブーツ風のレインブーツ

レインブーツはかっこ悪い…。と考えている人がいるのではないでしょうか。しかし、最近ではおしゃれなショートブーツ風のレインブーツも販売されています。これなら、秋らしい服装を雨の日でも楽しむことができます。

気温が19度だった場合は、足元が冷え込んでしまうこともあるので靴下をしっかりと履くようにするといいでしょう。

雨の日は動きやすさ重視

雨の日に外出するとなると、動きにくい服装は面倒に感じてしまいますよね。ですので、気温が19度で雨の日だった場合は、ボトムスを動きやすいジーンズにしましょう。特に濃いカラーのジーンズがおすすめです。

雨の日は、水滴がはねてしまって服につくこともあるでしょう。なので、濃いカラーのジーンズをはくことによって、色が変わってしまうことを防ぐことができます。

レザージャケットでシックに

秋というとレザージャケットが定番なのではないでしょうか。また、レザージャケットなら気温が19度だったとしても、温かさを保つことができるはずです。中に半袖を着ていても温かいと感じることも多いでしょう。

また、全体的にシックな雰囲気の服装が好きだという人には、黒のレザージャケットがおすすめです。これだけでも、服装をシックな雰囲気にすることができます。

【番外】気温19度の春服メンズコーデ

気温が19度の時に男性はどのような服装をすればいいのでしょうか。女性よりも男性の方がコーデのレパートリーが少ない…。と感じることも多いと思います。そんな時にはどのような服装がおすすめなのでしょうか。

次は気温が19度だった時の男性におすすめなコーデについて、ご紹介させていただきたいと思います。

薄手のカーディガンで優しく

女性と違ってメンズコーデでカーディガンを羽織っているという男性は少ないのではないでしょうか。しかし、メンズコーデにカーディガンを取り入れることによって、少し寒い気温でも肌寒さを感じないで済むでしょう。

なので、春の少し肌寒い季節には、カーディガンを取り入れてみましょう。

チノパンを取り入れておしゃれに

メンズコーデはレディースコーデよりもボトムスの種類がとても少ないという特徴があります。ですので、いつもとは少し違ったチノパンを取り入れてみてはどうでしょうか。

チノパンに襟付きのシャツを組み合わせることによって、爽やかさのあるメンズコーデを作り出すことができるでしょう。

白Tシャツで清潔感を

気温が19度だった場合は、まだ半袖は早いかな…。と感じることが多いと思います。そんな時には白のロングTシャツを服装に取り入れてみましょう。白のロングTシャツは全体的に清潔感をもたらしてくれることでしょう。

ボトムスには、黒のスキニーを合わせることによってモノトーンコーデを作り出すことができます。

【番外】気温19度の秋服メンズコーデ

気温が19度で季節が秋の場合は、いろいろなコーデを楽しむことが出来るのではないでしょうか。最近ではメンズコーデの幅も広がってきているので、秋のメンズコーデもレディースコーデと同じくらい楽しめることでしょう。

次は気温19度の秋服メンズコーデについて、ご紹介させていただきたいと思います。是非参考にしてみてください。

ショートブーツでかっこよさを

ショートブーツというとレディースコーデに多いイメージがあると思います。しかし、メンズコーデにもショートブーツを取り入れることができます。秋におすすめなのは黒かボルドーのショートブーツとなっています。

ショートブーツを服装に取り入れることによって、一気に服装を秋らしく変化させることができるでしょう。

MA-1でカジュアルに

秋服メンズコーデの定番として、MA-1が挙げられるのではないでしょうか。MA-1はアウターとして寒さを防いでくれるだけでなく、カジュアルさのある服装の中にどこかかっこよさを感じさせてくれるようなファッションアイテムです。

また、ボトムスにスキニーを組み合わせることによって、スタイリッシュな服装にすることもできるでしょう。

秋カラーのコートで秋らしく

やはり秋になると秋っぽいカラーを服装に取り入れたくなりますよね。ですので、コートを秋らしいカラーにしてみましょう。メンズコーデにおすすめなカラーとしては、ブラウンカラーが特におすすめです。

気温がまだ暖かい秋は、薄いブラウンカラーのコートを服装に取り入れることによって、秋の暖かさを服装でも楽しむことができるでしょう。

最高気温19度・最低気温19度の場合の服装

気温が19度といっても、最高気温が19度なのか最低気温が19度なのかでかなり服装が変わってきます。ですので、お出かけをする時には最高気温と最低気温をチェックするようにしましょう。

また、最高気温は主に日中の気温を表していることが多いです。逆に最低気温は早朝や夜中の気温を表していることが多いので、外出する時間帯によって服装を決めるようにしてみましょう。

最高気温19度・最低気温19度ってどんな気温?

最高気温が19度というのは、夜に冷え込んでしまうことがあります。ですので、最高気温が19度だった場合は少し防寒を兼ねた服装にするといいでしょう。また、最高気温が19度というのは秋に多い気温です。

逆に最低気温が19度というのは、春に多い気温です。最低気温が19度ですので日中は暖かくなることでしょう。しかし、最低気温になる時に外出するのであれば、服装は最低気温に合わせた服装にしましょう。

最高気温19度の服装コーデ【レディース】

最高気温が19度だった場合、日中は暖かさがあるでしょう。なので、最高気温が出る日中に出歩くのならカーディガンを持ち歩くなどするといいでしょう。また、この最高気温の時にはニットを着てみてもいいかもしれません。

最高気温が19度というのは、夜の冷え込みがありますので、最高気温が19度だった場合には夜に向けて防寒をするような服装をしていくといいでしょう。

最低気温19度の服装コーデ【レディース】

最低気温が19度だった場合、日中は最低気温よりも高い気温となります。ですので、最低気温が19度だったとしてもあまり着こんでいかなくてもいいかもしれません。最低気温が19度なら、薄手のニットでもいいでしょう。

ただし、最低気温が19度で夜に出かけるというのであれば、防寒を兼ねた服装にするといいでしょう。基本的に最低気温になることは少ないですが、冷え込んでしまうこともあります。

気温19度の日に準備しておくと便利なアイテム!

気温が19度だった場合に、準備しておくと便利なアイテムがあります。そんな便利なアイテムとはいったいどのようなアイテムなのでしょうか。次は、気温が19度の時に準備しておくといいアイテムについてご紹介させていただきたいと思います。

薄手のカーディガン

レディースコーデやメンズコーデでも出てきたように、薄手のカーディガンを持っておくととても便利です。カーディガンなら着たり脱いだりすることができるので、出かけ先で体温調節を自分ですることができます。

おしゃれなストール

気温が19度だった場合、風があると肌寒いと感じてしまうこともあるでしょう。ですので、おしゃれなストールを持ってくと便利です。おしゃれアイテムとしても使うことができますが、首元を温める目的でも使うことができます。

替えの靴下

もしも、雨が降っているのなら替えの靴下を持っておくといいでしょう。雨がしみ込んできて足元が冷えてしまうこともあります。そうならないためにも、替えの靴下を持っておくと冷え対策をすることができます。

アプリで気温を知ることができる

気温が19度といっても最高気温なのか最低気温なのかで服装が左右されてしまいます。ですので、しっかりと気温を把握しておくようにしましょう。

最近ではアプリで現在の気温を知ることのできるアプリもあるので、そのようなアプリをインストールしておくと、服装を決める時にとても便利です。

気温19度に合った服装をしよう

どうでしたでしょうか。気温が19度と言われてもどのような感じの服装をすればいいのかわからない…。と悩んでしまう人が多いでしょう。また、気温が19度といっても春と秋では全く体感温度が異なります。

ですので、その季節や気温にあった服装を心がけるようにしましょう。

ほかのコーデはこちら

Thumb気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?
今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服...
Thumb気温16度の服装25選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温16度とは春や秋に多い気温と言われています。春や秋の暖かいようで寒い気温にふさわしい服装...
Thumb気温22度の服装28選!最高気温での春服・秋服コーデ【レディース】
気温22度の春や秋の日、服装はどうしますか?最高気温と最低気温からその日の服装を決めたり、コ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ