気温22度の服装28選!最高気温での春服・秋服コーデ【レディース】

気温22度の春や秋の日、服装はどうしますか?最高気温と最低気温からその日の服装を決めたり、コーデを決めたりするかと思います。また、春の気温22度、秋の気温22度でレディースのコーデは変わりそうです。半袖だと寒いという人もいるかもしれません。服装も気になります。

気温22度の服装28選!最高気温での春服・秋服コーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1気温22度は人によって感じ方が異なる!服装選びには注意!
  2. 2気温22度の服装選びのポイント3つ
  3. 3【春】気温22度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  4. 4【春】気温22度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  5. 5【春】気温22度のレディース服装コーデ《雨の日》
  6. 6【秋】気温22度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  7. 7【秋】気温22度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  8. 8【秋】気温22度のレディース服装コーデ《雨の日》
  9. 9【番外】気温22度の春服メンズコーデ
  10. 10【番外】気温22度の秋服メンズコーデ
  11. 11最高気温22度・最低気温22度の場合の服装
  12. 12気温22度の時に準備しておくと便利なアイテム!
  13. 13その日の最高気温、最低気温を考慮した服装選び
  14. 14春秋の微妙な気温を適切な服装でおしゃれに

気温22度は人によって感じ方が異なる!服装選びには注意!

気温が22度の日のレディース服装コーデはどうしますか。少し暑いから半袖でちょうど良いという人も多くいるかと思います。春や秋は朝晩に気温が下がることも多くあります。その日の最高気温、最低気温を見比べて服装を選ぶことも重要です。

出勤、通学時は半袖でもちょうど良いかもしれませんが、帰りの時間、夕方過ぎには気温は下がっていたり天気の変化で半袖では少し肌寒いと感じる人もいるかもしれません。また、やはり半袖でちょうど良いという人もいるかもしれません。

この時期は服装選びも難しいと言われています。気温による体感や天気による体感は人それぞれで大きく変わっていきます。22度という気温でおすすめのレディース服装コーデを紹介していきます。

気温22度の服装選びのポイント3つ

気温22度の服装選びのポイントを紹介していきます。その日の天気や最高気温、最低気温などから過ごしやすく、春秋らしいおしゃれなレディース服装コーデを紹介していきます。半袖だけでは寒い場合などは少し工夫が必要です。

天気によっては半袖では寒い

日中ずっと晴れの気温22度と一日中曇りもしくは雨の日の気温22度では体感気温も変わって来ます。天気によっては半袖では寒いかもしれません。このように天気によっては同じ22度でも違った服装を選んだほうがすごしやすくなることもあります。

また、季節でも同じことが言えます。春の気温22度と秋の気温22度では体感気温も違ってきます。一日の最高気温や最低気温をよくチェックしておくこともこの時期の服装選び、レディース服装コーデをする上で重要なポイントになります。

スウェット生地なら寒くない

気温22度の時にはスウェット生地がおすすめです。スポーツ衣料として発展してきたスウェット生地は、吸湿性の高い綿と速乾性に優れた化学繊維の二重構造で作られた防寒性が高い厚手の生地で出来ています。最高気温が22度時にはおすすめです。

ちょっと暑いかな、くらいの時にはスウェットパーカーがおすすめです。羽織ったり、腰に巻いたりとアウターとしても着回しすることが出来るので、気温22度の時にはぴったりです。

プルオーバーのスモーキーカラースウェットパーカーを揺れ感のあるスカートなどであわせておしゃれを演出することが出来ます。

薄手のジャケットは必須

気温22度の時は朝晩の冷え込みがあることが多いです。日中も天気によっては寒いと感じたりすることもあるので、薄手のジャケットがあれば調整することが出来ます。レース生地のトップスも薄手のジャケットを羽織れば暖かくおしゃれに着れます。

太目のデニムと合わせれば、女性らしい柔らかなラインを崩さずにレディース服装コーデ出来ます。また、薄手のデニムジャケットもおすすめ出来ます。どんなコーデにも合いやすく、カジュアルにもフェミニンにも活できるのがポイントです。

【春】気温22度のレディース服装コーデ《晴れの日》

春の気温22度の晴れの日のレディース服装コーデを紹介していきます。春の気温22度で晴れの日の場合は服装も少し軽めでより女性らしいコーデを楽しむことが出来ます。春らしいさわやかな印象のレディース服装コーデを紹介します。

花柄ワンピースとデニムジャケット

花柄のロング丈のワンピースとデニムジャケットの組み合わせで春らしいガーリーな服装のコーデになります。花柄ワンピースから春らしい印象を与えることが出来ます。気温22度は人によっては寒いと感じる気温になります。

ワンピースだけでは寒いと感じるかもしれませんが、デニムジャケットがあれば安心して過ごすことができます。暑い時はジャケットを腰にまいてもおしゃれになります。調整しやすい気温22度にぴったりのレディース服装コーデです。

ふんわりブラウス・デニム・パンプス

ふんわりとしたシルエットが美しい丈が長めの半袖ブラウスとぴったりフィットしたデニムの組み合わせの春のレディース服装コーデです。半袖ブラウスと同じ色のパンプスで揃えた大人女子な春らしい服装コーデです。

春先の晴れの気温22度は湿度も低く過ごしやすいシーズンになることが多くあります。半袖と長袖の境目の時期にもなります。丈が長めの半袖ブラウスは気温22度の晴れの日を快適に過ごせるアイテムなのでおすすめです。

ボーダー長袖Tシャツとショートデニム

ピンクと白がおしゃれなボーダー長袖Tシャツとダメージデニムのショートパンツの組み合わせの春らしいレディース服装コーデです。薄手コットン素材の長袖Tシャツは晴れの気温22度を快適に過ごせるアイテムの1つです。

着まわし力も抜群のボーダー長袖Tシャツを春っぽくショートデニムと組み合わせて気温22度の快適な時期をカジュアルなおしゃれのレディース服装コーデで楽しむことが出来ます。

ボーダー長袖カットソーとギャザースカート

白と黒のボーダー長袖カットソーとギャザーのロングスカートの組み合わせの春のレディース服装コーデです。スニーカーと長袖カットソーを白黒で揃えることでロングスカートの緑色が鮮やかに映えるのでおすすめです。

春らしい素材のバッグなどとも相性が良く緑色のロングスカートと良くあって、春を感じるレディース服装コーデになっています。最高気温や最低気温と考慮して服装を選び、コーデしていきましょう。

【春】気温22度のレディース服装コーデ《曇りの日》

春の気温22度の曇りの日のレディース服装コーデを紹介していきます。曇りの日の服装コーデは重く、暗く見えてしまうことが多いので、なるべく鮮やかな色をポイントとして取り入れていくことも重要になってきます。

明るい気持ちになれる、春の気温22度の曇りの日レディース服装コーデを紹介していきます。

デニムの長袖シャツワンピース

デニムの長袖シャツワンピースのラフでおしゃれなレディース服装コーデです。デニムはしわになりにくく、急に冷え込んでもデニム素材は体温調整しやすいので雨の日や曇りの日など少し寒いと感じる時に重宝するアイテムです。

丈が短めのスカートが春らしい印象を与えてくれます。快適でおしゃれに見せることが出来るデニム素材の長袖シャツワンピースのレディース服装コーデです。

長袖ロングカーディガンとデニムパンツ

ラベンダー色が美しい長袖ロングカーディガンとデニムパンツの組み合わせのレディース服装コーデです。長袖ロングカーディガンはワンピースとしても着られるので、気温22度の時期には特に着まわし力が抜群のアイテムです。

半袖シャツをインに使っているので、簡単に体温調節も出来ます。曇りの日には最高気温、最低気温を考慮して長袖ロングカーディガンをおしゃれに活用していきましょう。

長袖カットソーとチノスカート

白い長袖カットソーとロングのチノスカートのラフでカジュアルなレディース服装コーデです。しっかりとした生地の長袖カットソーとロング丈のスカートなので曇りの気温22度の日でも快適に着ることができます。体温調節も楽に出来ます。

素材や丈を意識してその日の天気や気温に対応していきましょう。また、スニーカーに合わせたメガネもおしゃれポイントになります。ちょっとしたアクセントに出来るのでおすすめです。

スウェットパーカーとロングスカート

最高気温が22度で曇りの日にはスウェット生地のパーカーがおすすめです。1枚あれば外出できます。スウェットパーカーはスポーティーでカジュアルな雰囲気になりがちです。ドレッシーなロングスカートと合わせることでおしゃれに見せれます。

ネックレスやストールを使ってドレッシーに仕上げ、足元を濃い色のスニーカーやスリッポンにするとよりおしゃれになります。ジップアップパーカーを選ぶとアウターや腰巻きとしても使えるので便利でおすすめです。

【春】気温22度のレディース服装コーデ《雨の日》

春の雨の日の気温22度のレディース服装コーデを紹介していきます。雨の日は同じ気温22度でも体感気温が低く寒いと感じる人も多いのではないでしょうか。ある程度の防寒や雨対策が重要になります。

天気を気にせずに快適過ごせるような服装選びが重要です。春の雨の日で気温が22度のレディース服装コーデを紹介していきます。

オールインワンと長袖シャツワンピース

ネイビーの上下オールインワンに長袖シャツワンピースをジャケット風に羽織ったレディース服装コーデです。雨の日の気温22度は日中でも急に冷え込んだりします。そんな時シャツワンピースは重宝するアイテムの1つです。

寒いと感じる時はしっかりと着込むと防寒対策になります。雨の日の気温22度は最高気温、最低気温を考慮して、上手にかつおしゃれに服装を選びコーデしていきましょう。天気を気にせずに快適に過ごしましょう。

デニムスカートとレトロカラーアイテム

最高気温が22度の雨の日には、デニムスカートがちょうど良く、便利なアイテムです。デニムスカートは厚手でしわも寄りにくく、濡れたとしてもすぐにふき取ることが出来ます。スウェット生地との相性もデニムスカートは抜群でおすすめです。

トップスはインして茶色のベルトなどでウエストマークをしておしゃれに見せることが出来ます。また、レトロなカラーのアイテム、バッグなどと合わせることでよりおしゃれを演出することが出来ます。

デニムスカートはミニや台形のものを選べば、天気の悪い雨の日は動きやすく便利です。

白の半袖とレインコート

レインコートは体をすっぽりと覆ってくれるので、保温効果が抜群です。短めの丈のスカートやパンツを選んで、レインコートから出ない丈のものを選ぶことがポイントです。ロングレインブーツとコーデすれば雨の日でもおしゃれになります。

トップスは白の半袖がおすすめです。レインコートはおしゃれなデザインを選び、天気の悪い雨の日でもシックなレディース服装コーデにしていきましょう。

チノパンでカジュアルにもフェミニンにも

チノパンはカラーバリエーションも豊富で最高気温が22度の雨に日におすすめです。形も様々あることもポイントになります。保温効果もあり、しわも寄りにくいので雨の日には重宝するアイテムです。

トップスはカジュアルでもフェミニンでも良く合うのでその日の気分などで気軽にコーデできるのも魅力です。裾をロールアップして好きな長さで履けることもおすすめのポイントになります。撥水性加工がされたものもあります。

そのようなチノパンを利用すれば、雨の日でも天気を気にせず快適に過ごすことができます。

【秋】気温22度のレディース服装コーデ《晴れの日》

秋の気温22度の晴れの日のレディース服装コーデを紹介していきます。秋になると春の時とは体感気温も違ってくるのではないでしょうか。秋らしいコーデや快適に過ごすことのできる、秋の気温22度の晴れの日のレディース服装コーデを紹介します。

カットソーとスカート

秋の気温22度の晴れの日にスカートを履くなら、ミモレ丈以上の長めのスカートを取り入れた服装が最適です。気温22度のスカートは足元が寒いという人も多くいると思います。どうしても履きたいという場合はロング丈のスカートを選ぶようにしましょう。

トップスは暑い時には腕まくりできる薄手のカットソーがおすすめです。気温22度はシャツ1枚でちょうど良い気温とも言えるでしょう。季節の変わり目になることが多い気温なので、より秋らしい服装コーデを取り入れてみましょう。

カットソーとパンツスタイル

気温22度の服装コーデで迷ってしまった時は、このカットソーとパンツスタイルがおすすめです。気温22度の場合のスカートコーデはストッキングとタイツで迷う気温になります。そんな時はパンツスタイルで足元をしっかり保温するのがおすすめです。

カットソーだけでなく、シャツと合わせてスタイリッシュなコーデにすることもおすすめです。パンツスタイルなら少し寒いと感じても足元をサンダルなどにしておしゃれを演出することが出来ます。

カーディガン肩掛け

人によっては秋の気温22度の晴れの日であっても少し寒いと感じる人がいるかと思います。そんな時は、カーディガンの肩掛けコーデがおすすめです。カーディガンを完全着るには暑いけど、カットソーでは肌寒いという時におすすめです。

温度調節が快適に出来るので、気温22度に最適なカットソーがないという場合にもこのカーディガンの肩掛けコーデがおすすめ出来ます。1枚あればコーデできるので、経済的にも嬉しいレディース服装コーデになります。

秋の気温22度で少し肌寒いという時にはこの服装コーデがおすすめです。

レースワンピースとデニム

秋の気温22度の晴れの日には、レイヤードを楽しむことが出来る服装コーデがおすすめです。レースワンピースとデニムのコーディネートなら足元もしっかりとカバーできるので少し寒いと感じる人にもおすすめです。

上着にはデニムのジャケットなど少し厚めのものを用意しておくと快適に過ごせます。厚い時には肩掛けして、寒い時にはしっかりと着れるのでおすすめのアイテムです。ワンピース1枚で着たいという場合は、ソックスとあわせると良いです。

気温22度は足元の冷えにも対策が重要になっています。

【秋】気温22度のレディース服装コーデ《曇りの日》

秋の気温22度の曇りの日のレディース服装コーデを紹介していきます。秋の曇りの日で最高気温が22度の場合は一日中涼しさを感じる人も多いのではないでしょうか。冷え対策をしっかりとしておくことが重要なポイントになります。

では秋の気温22度の曇りの日のレディース服装コーデを紹介します。

薄手のジャケットで冷え対策

薄手のジャケットを合わせるのが気温22度の曇りの日での快適な服装といえます。とくに秋の気温22度の曇りの日には気温以上に寒いと感じこともあるので、薄手のジャケットが重宝します。また、季節感を取り入れやすいのもおすすめです。

薄手のジャケットなら腕まくりすることが出来るので、暑くなってきた時などにもすぐに対応可能です。薄手のジャケットでしっかりと寒さ対策することが出来るので、下は半袖やノースリーブなどでも大丈夫です。

中に長袖を着ると暑くなった時に体温調節が難しくなるので素手のジャケットには半袖かノースリーブで涼しくしておきましょう。また、天気によってどちらかに選ぶこともポイントです。

薄手ニットを活用

秋の気温22度の曇りの日には薄手のニットがちょうど良く感じられるのではないでしょうか。襟ぐりの広い白の薄手のニットをワイドパンツやロングのスカートなどとコーデするとおしゃれになります。スエードのショートブーツなどもおすすめです。

他にも小ぶりのバッグや帽子などを使うこともおすすめのポイントです。

ライトアウターで冷え対策

秋気温22度の曇りの日は涼しく感じられるので、薄くて軽いブルゾンなどのライトアウターで冷え対策をしっかりとしておくことが重要です。トップスは半袖にしたり、天気によって調節することも重要です。

カーキやネイビーのカラーを選べば秋だけでなく、どんな季節にも利用できるのがポイントです。

デニムの長袖シャツワンピースでラフに

デニムの長袖シャツワンピースのラフでおしゃれな服装も秋の気温22度の曇りの日にはおすすめの服装コーデです。デニムはしわになりにくく、急に冷え込んでもデニム素材は体温調節がしやすいので、天気が良くない日に重宝します。

丈が短めのスカートが季節感を演出してくれます。ちょっと肌寒い日でも快適におしゃれが決まるのでおすすめの服装コーデです。

【秋】気温22度のレディース服装コーデ《雨の日》

秋の気温22度の雨の日のレディース服装コーデを紹介していきます。秋の気温22度で雨の日だと体感気温もぐっと下がることが多いかと思います。しっかりとした防寒をしていないと快適に過ごすことはできません。

防寒はしつつもおしゃれに着られる秋の気温22度の雨の日のレディース服装コーデを紹介します。

長袖ボーダーTシャツとデニムスカート

ボーダーの長袖Tシャツカットソーとデニムの膝下スカートの組み合わせの服装が気温22度の雨の日にはおすすめです。デニムはしわになりにくいので雨の日には便利なアイテムです。ボーダーの長袖Tシャツとも相性が良いこともポイントです。

おしゃれにカジュアルに着られる組み合わせです。気温22度の雨の日でも快適に過ごすことができる服装です。

ミリタリージャケットとロングスカート

サッカー生地のロングスカートにミリタリージャケットを羽織ったおしゃれな秋の服装です。しわがあまり気にならないぽこぽことしたサッカー生地は雨の日に役立つアイテムです。雨で寒さが厳しくなってもジャケットがあれば安心です。

気温22度の雨の日は、最高気温、最低気温を考慮して服装の素材やアイテムを選ぶこともポイントになります。

赤いパーカーと黒いレーススカート

赤いパーカーと黒いレーススカートのカッコかわいい組み合わせの服装コーデです。少し厚めのパーカーなので気温22度の雨の日も快適に過ごすことができます。足元はショー問いブーツで暖かさをキープするのがおすすめです。

雨の気温22度の日は最高気温、最低気温を考慮した服装コーデで秋らしいカジュアルなおしゃれがおすすめです。

薄手トレンチコートとゆったりデニム

薄手のトレンチコートとゆったりとしたデニムパンツの組み合わせの秋の服装コーデです。雨の日は予想以上に気温が下がることもあるので、薄手のトレンチコートがあれば安心して過ごすことができます。

雨の日は最高気温、最低気温を考慮して気温に合った過ごしやすい服装を上手に選ぶことがポイントです。

【番外】気温22度の春服メンズコーデ

気温22度での春のメンズ服装コーデを紹介していきます。男性の方は気温を考慮して服装を選ぶ人は少ないかもしれません。気温22度を考慮した春の服装コーデを紹介します。

テーラードジャケットできれいめなコーデ

軽い羽織物でテーラードジャケットが気温22度の春にはおすすめです。春の始まりなどにぴったりのテーラードジャケットはきれいめな服装で女子ウケも良いおすすめのアイテムです。

デニムジャケットでカジュアルな服装コーデ

カジュアルなおしゃれができるデニムジャケットは春の気温22度の日におすすめの服装です。少し肌寒い時にも役立つアイテムです。コーデの幅もあり、気温22度の日にはぴったりの服装コーデです。

【番外】気温22度の秋服メンズコーデ

気温22度の秋の日のメンズ服装コーデを紹介していきます。秋にもなると少し肌寒いこともあると思います。少し防寒しつつもおしゃれな服装コーデを紹介します。

MA-1ジャケットとつば広ハット

MA-1ジャケットを取り入れた服装コーデでおしゃれに着てみましょう。つば広のハットとの相性も良いのでおすすめの服装コーデです。

ロングカーディガンとワイドパンツ

ロング丈のカーディガンできれいめな服装コーデがおすすめです。女子ウケも良く寒さ対策もできるので秋らしい服装コーデになっています。

最高気温22度・最低気温22度の場合の服装

最高気温が22度の日の場合と、最低気温が22度の日の場合での服装選びの違いやポイントについて紹介していきます。

最高気温22度・最低気温22度ってどんな気温?

最高気温が22度の日は朝晩などはもっと低い気温になります。20度や21度もっと低いこともあるでしょう。先低気温が22度の日の場合は日中の気温はもっと高くなることが予想されます。23度、24度あるいはもっと高い気温になることもあります。

最高気温22度の服装コーデ【レディース】

最高気温が22度の場合は朝晩の冷え込みに備えて少し厚着するか、脱ぎ着しやすい服装を選ぶことが重要なポイントです。

最低気温22度の服装コーデ【レディース】

最低気温が22度の日の場合は日中に気温が上がることが予想されるので、下に半袖を着るなどして羽織ものを持っていく程度で体温調節しやすい服装を選ぶことが重要なポイントです。最低気温22度の日は脱ぎ着しやすい服装を選びましょう。

気温22度の時に準備しておくと便利なアイテム!

気温22度の日に持っていると便利なアイテムを幾つか紹介します。

薄手のジャケット

薄手のジャケットがあれば脱ぎ着しやすく体温調節も楽に出来るのでおすすめです。

厚めのパーカー

少し厚めのパーカーにすることでちょっとした防寒対策になります。肌寒いと感じたら厚めのパーカーにすると良いでしょう。

ロング丈のカーディガン

ロング丈のカーディガンがあれば体温調節もしやすく、おしゃれに着ることができるのでおすすめのアイテムです。

その日の最高気温、最低気温を考慮した服装選び

気温22度でも最高気温なのか、最低気温なのかで大きく服装選びも変わってくるかと思います。その日の最高気温、最低気温を考慮した服装選びが気温22度での重要なポイントになります。

その日の気温に合った快適に過ごすことができる服装でおしゃれに出かけて見ましょう。

春秋の微妙な気温を適切な服装でおしゃれに

春や秋など服装選びに迷ってしまうような気温が多くなる季節ですが、その日の気温に合った適切な服装を選びおしゃれに快適に気温22度の日を過ごしていきましょう。

ほかのコーデはこちら!

Thumb気温16度の服装25選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温16度とは春や秋に多い気温と言われています。春や秋の暖かいようで寒い気温にふさわしい服装...
Thumb気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?
今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服...
Thumbオタサーの姫が着ている服の特徴や服装のブランド9選!
オタサーの姫の意味や性格や特徴、オタサーの姫のファッションのポイントやおすすめのファッション...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ