ラインのアイコンをおしゃれに!LINEのプロフィールは丸型がおすすめ?

丸型のLINEアイコンを活用したおしゃれで可愛い写真や画像を載せれば、プロフィール画像が一気におしゃれに見えます。フィルター加工したり丸型に切り抜いて、LINEアイコンをおしゃれに着飾ってみましょう。おすすめの画像や写真を紹介しますので、ご覧ください。

ラインのアイコンをおしゃれに!LINEのプロフィールは丸型がおすすめ?のイメージ

目次

  1. 1ラインのアイコンをおしゃれにしたい!
  2. 2そもそもラインのアイコン(トプ画)とは?
  3. 3ラインのアイコンをおしゃれで可愛いくするポイント
  4. 4ラインの丸型アイコンをおしゃれ加工できるアプリ
  5. 5ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像①お花
  6. 6ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像②ペット
  7. 7ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像③スイーツ
  8. 8ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像④メイク用品
  9. 9ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑤自分の写真
  10. 10ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑥風景
  11. 11ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑦飲み物
  12. 12ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑧その他
  13. 13LINEアイコン用のお気に入りの画像を作ろう!

ラインのアイコンをおしゃれにしたい!

LINEのプロフィール画像はどうしていますか?写真を使っていますか?フリー画像ですか?LINEのアイコンはその人の特徴を表しますので、おしゃれな物を選びたい人が多いと思います。

では周りから見ておしゃれな写真や画像とはどんな物でしょうか?小さくて丸いアイコンでその人の個性が十分出ますので、一緒におしゃれな画像や写真を見て行きましょう。

LINEのプロフィール画像を設定する方法

今更ですが、LINEのプロフィール画像を設定していない人のために、簡単に設定方法を紹介したいと思います。友だちのタブから自分のアカウントを選択し、プロフィールをタップし、再びプロフィールを押します。

そこからプロフィールの丸いアイコンをタップすると、好きな画像を載せることができます。あらかじめ自分で写真や画像を用意しておく必要があります。

もう一つは友だちのタブから左上の歯車のマークをタップし、プロフィールをタップするやり方です。どちらも簡単にできますので、まだLINEのプロフィール画像を設定していない人はやってみてください。

そもそもラインのアイコン(トプ画)とは?

そもそもLINEのアイコンとは何でしょうか?要は丸い形をしたプロフィール画像のことです。友だちのタブを開くと、ずらっと名前と丸いアイコンが表示されますので、その人の印象が丸いアイコンで決められてしまいます。

自分のアピールの場にもなりますので、他人からどう見られたいか考えて、可愛い画像を選ぶ人も多いようです。

LINEのアイコンは性格を映し出す

昨今では異性と知り合った時の連絡交換は、LINEのID交換が多いと思います。気に入った女性であってもLINEのアイコンが自分の感性と合わなければ、彼女候補から外されてしまうこともあるでしょう。

LINEの丸型アイコンの写真は、その人の性格を映し出していると言っても過言ではないでしょう。通常は自分の気に入ってる物や、自撮りなどを丸いアイコンに使うと思いますので、その写真や画像からその人のイメージも決められてしまいます。

ですので、あからさまな自撮りなどは男性からNGとされてしまう可能性が高いでしょう。

ラインのアイコンをおしゃれで可愛いくするポイント

ではLINEの丸いアイコンに可愛いおしゃれな写真や画像を載せる際のポイントを見て行きましょう。どんな写真や画像をLINEのアイコンに載せれば可愛く見えるのでしょうか?

スタイリッシュにフィルター加工する

LINEのプロフィールに載せる写真をフィルター加工すれば、おしゃれに見せてくれます。フィルター加工するだけで、どんなアイテムもスタイリッシュに見せてくれますので、アプリを使って好みのフィルター加工を施してみましょう。

LINEのプロフィール画像はシンプルな物を選ぶ

LINEのプロフィール画像は極力シンプルな物にした方がおしゃれで可愛いアイコンに見えます。アイコン自体が丸く小さい物なので、ごちゃごちゃした写真だと何が載っているのか一発で分かりません。

なるべくシンプルで、何が載っているのかしっかりわかるような画像や写真がおすすめです。

丸い形に合わせて丸い物を選ぶのもおすすめ

LINEの丸いアイコンを生かせるような、丸いアイテムの写真や画像を選ぶと、スタイリッシュでおしゃれに見えるのでお勧めです。

友だちのタブを表示した時に、丸いアイテムを生かした写真や画像だと、個性があって目に留まると思います。こだわりも感じられますし、人としても興味を持たれやすいと思います。

ホーム画像から浮かないように気を付ける

折角おしゃれで可愛い写真をLINEアイコンに使っていても、ホーム画像から浮いてしまっていては意味がありません。ホーム画像とのバランスも見ながら、色合いやコンセプトを合わせていくと、よりおしゃれに見えておすすめです。

Thumb付き合う前のLINE(ライン)の連絡頻度や内容・話題とは?
付き合う前の相手とLINEで連絡するのは少し勇気がいるのではないでしょうか。LINEの内容や...

ラインの丸型アイコンをおしゃれ加工できるアプリ

ラインの丸型アイコンをおしゃれで可愛い物にするには、加工アプリを使うのがおすすめです。おすすめのアプリを見て行きましょう。

ClipCrop

ClipCropは、好きなアルファベットや形に写真を切り抜くことができるアプリです。LINEのプロフィール画像の加工に使えば、個性的でおしゃれな画像を作ることができます。

写真の形に合わせてアルファベットを選んだり、星や花などのユニークな形もありますので、載せたい写真に合わせて切り抜く形を選んで行けば良いと思います。

ピクまる

四角の写真を丸に切り抜くのは難しいですし、思うようにならないことも多いと思います。ピクまるというアプリを使えば写真を撮る時から丸型の写真が出来上がります。その画像はそのままLINEのプロフィール画像として使えますのでかなり便利です。

ピクまるを使えば丸型のLINEアイコンに合わせた写真を撮ってくれますので、失敗がありません。

LINE camera

LINE cameraを使っている人は多いと思いますが、丸型アイコンを作るのに適した機能が備わっているのでおすすめです。”フレーム機能”には可愛い形のフレームがたくさんあり、簡単にDLして使うことが出来ます。

レース刺繍や花柄など、ガーリーなフレームもいっぱいありますので、可愛いLINEアイコンが簡単にできます。

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像①お花

では具体的にどのような写真や画像をLINEアイコンに使うのがおしゃれで可愛いのか見て行きましょう。花をプロフィール画像に載せている人は結構います。どんな花を丸型アイコンに使えばおしゃれでしょうか?

季節の花の花束

花をプロフィール画像に載せる人は多いと思いますが、折角なので季節感を感じる花束だとより魅力的に見えるでしょう。季節ごとに花束を変えれば見てる人も楽しみになりますし、個性的でおしゃれなアイコンに見えるでしょう。

花束を上から写した物を、丸型アイコンに載せればおしゃれで可愛く見えると思います。フィルター加工したり、色彩を明るくしたり、加工アプリを使ってオリジナルな花束を作ってみてください。

結婚式のブーケ

結婚式のブーケをLINEアイコンにする人も居ると思います。自分の結婚式に使ったブーケでも良いですし、誰かの結婚式で自分が手に入れたブーケの写真でも良いと思います。もちろん拾ってきた画像でも十分おしゃれに見せてくれます。

大事なのは色彩だと思いますので、より明るい色を使ったブーケを使ってみてください。おしゃれなプロフィール写真が出来ると思います。

加工アプリを使ってパステル系の淡い色彩のフィルター加工をすれば、可愛くみせてくれておすすめです。

花のアイコンは悪い印象を与えない

LINEアイコンに花の写真を載せている人を見るとどのように感じますか?全く悪い印象を与えないと思います。良い印象を与えるかどうかはまた別の問題ですが、嫌な印象は一切ありません。

万人受けする丸型アイコンの画像と言えるでしょう。何を載せて良いのかわからない人は、花の写真を載せておけば良いと思います。迷った時は花の画像がおすすめです。

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像②ペット

LINEの丸型アイコンに犬や猫などのペットの写真を載せている人も多いと思います。自分が飼ってるペットを載せてる人も居ますし、フリー画像を使っている人も居るでしょう。

ペットには癒し効果があり、可愛い印象を与えてくれるのでおすすめです。

犬や猫が寝ている写真

寝ている犬や猫の写真は癒し効果が高く、ペットの写真の中でも特に可愛いのでおすすめです。自分のペットでも構いませんし、もちろん今興味がある犬や猫の写真でも良いと思います。

フリー画像にも可愛い写真はいっぱいありますので、今飼いたいペットの写真を載せれば、それを見た友人から色々話を振られたり、会話が盛り上がること間違いありません。

特にペットの写真は女性受けが良いので、男性がLINEのアイコンに可愛い寝顔のペットの写真を載せていれば、女性との距離が縮まるでしょう。

犬と散歩している写真

犬と散歩している写真もLINEの丸型アイコンにおすすめです。敢えて少し引きの写真や後姿であれば、スタイリッシュでおしゃれに見せてくれます。フィルター加工してポスター風にしてみるのも良いと思います。

犬と散歩で戯れてる楽しそうな姿の写真も可愛いですし、男性からも女性からも受けが良いでしょう。

プロフィールの一言も大事!

LINEアイコンの写真や画像も大事ですが、プロフィールに載っている一言も意外と見られています。ペットの写真プラス「愛犬の○○です~」などと書いておけば、より人から興味を持ってもらえますし、話のネタにもなりやすいです。

今はペットを飼っていなくても、これから飼いたいペットの写真でも良いと思います。「いつかマルプー飼うぞ!」などとプロフィールに一言書いてあれば、自分のことをより周りに知ってもらえますし、興味も持たれやすいでしょう。

ThumbLINEがそっけない男の心理とは?そっけないラインの返事の対処法
LINEラインがそっけないことはありますか?そっけないラインLINEの対処や原因について紹介...

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像③スイーツ

LINEのアイコンにスィーツを載せてる女子は非常に多いと思います。色合いも可愛いですし、見た目からも癒し効果抜群で人気の画像です。

ではどのようなスイーツがおしゃれで可愛いのか見て行きましょう。

丸型アイコンに合わせてドーナツがおすすめ

LINEの丸型アイコンに合わせて、ドーナツの画像はおしゃれで可愛くみえるのでおすすめです。丸型に切り抜いて使えばより個性的で、人の目を引くと思います。

日本のドーナツよりもアメリカのカラフルなドーナツの写真の方が、色彩も豊かで可愛いと思います。さらに加工してもっと色濃くしたり、逆に淡い色にしてもおしゃれです。

加工すればドーナツ一つとっても全然見え方が変わってくるので、楽しいと思います。

高く積み上げられたソフトクリームやアイスクリーム

何段にも積み重ねられたアイスクリームや、高く積み上げられたソフトクリームは、LINEのアイコンにぴったりです。皆の注目を集めること間違いありません。特に日本では売っていないような、カラフルで豪快な物だと、皆の関心を集めることができます。

アメリカのアイスクリームは色彩も豊かですし、高く積み上げられた物が多いです。今にも溶けそうな質感が伝わるものだと、見てる人に美味しそうな印象を与えて、よりインパクトを残すでしょう。

他にもマカロンやマフィン、ケーキなど・・

スイーツの写真は色鮮やかな物が多いので、LINEのアイコン画像にぴったりです。プロフィール写真をどうして良いのかわからない女性は、スィーツの写真を載せておけば可愛い印象を与えることができます。

スイーツを選ぶ際は、極力赤やピンクや白など、淡い色の物を選ぶとより可愛くみえますし、注目度も高いと思います。

チョコレートの黒も良いのですが、黒ばかりになってしまうと、LINEのアイコンとしては暗い印象になってしまうので、スイーツ画像を選ぶ際には気を付けましょう。

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像④メイク用品

自分の好きなメイク用品をLINEのアイコンに載せる人も多いと思います。メイク用品の写真はおしゃれに見えるだけでなく、その人自体もおしゃれな人に見せてくれるので、女性におすすめです。

好きな香水の瓶の写真

香水の瓶にはおしゃれな物が多く、色合いも豊富ですので、LINEのアイコンにはぴったりです。自分で写真を撮る際は、可愛い小物と一緒に撮ったり、数個の香水瓶と一緒に撮って、背景をぼかすのもおしゃれです。

もちろんフリー画像を拾ってきてもいいと思います。あまり人に知られていないような香水の瓶だと、相手の興味も引きますし、「何の香水?」などと会話が広がる可能性もあります。

リップやアイシャドウなど可愛く並べて真上から撮る

リップやアイシャドウ、パフやブラシなども一緒に並べても可愛いかもしれません。自分が愛用しているお気に入りのメイク用品を可愛く並べて、真上から撮るのもお勧めです。

一つの商品を撮るより、色々なメイクグッズを可愛く並べる方がおしゃれにみえるでしょう。また、それらを使ってメイクしていることが想像できますし、その人自体も「きっとおしゃれな人なんだろうな」という印象を与えます。

フィルター加工して淡い色彩に仕上げると、おしゃれなだけでなく可愛さも増して、男性からも女性からも注目度が高いと思います。

マニキュアのボトルを並べる

カラフルなマニキュアのボトルも色々な色がありますし、LINEのアイコンに使えば目を引きます。自分が使っている物はもちろんですが、拾ってきた画像もおすすめです。

ハイブランドの物だったり、ユニークな色だったり、色々なボトルがありますので、数本並べて写真を撮ってみましょう。またマニキュアを開けてブラシに取り出している写真もおしゃれでおすすめです。

マニキュアのボトルの写真は、その人のおしゃれ度を表してくれますので、可愛くて質が伝わるマニキュアですと、おしゃれなだけでなく上品な人に見せてくれておすすめです。

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑤自分の写真

自分の写真をLINEの丸型アイコンに使う人は多いと思います。自撮りはどうしても自分に自信があるように見えてしまいますが、あまりアピール感のない写真を選べばおしゃれで可愛くみせてくれますので、一つずつ見て行きましょう。

顔写真は視線を逸らして引きで撮る

自分の写真を載せる場合は、カメラ目線だといかにもな感じがしますので、視線を逸らして少し引きで撮った写真が良いでしょう。横顔で伏し目がちな物とか、正面からであっても目線は別の所を見ている方がおしゃれにみえます。

極力誰かに撮ってもらった引きの写真が良いとは思いますが、自撮りする場合もあまりアップ過ぎないように気を付けて、さらに目線を外せば、ポスターのような写真を作ることができます。

フィルター加工やユニークな形に切り抜いて、おしゃれな画像を作ってみましょう。

顔があまり見えないコーデ写真

お気に入りのファッションコーデを披露するのも良いでしょう。その際は全体を写すようにしてなるべく引きで撮りましょう。ユニークなポーズをするのも良いと思います。

自信のコーデをモデルっぽく撮って、フィルター加工すればまるで海外のモデルのように見えておしゃれです。アイテムのアップよりも全体像で撮った方が、日本人離れして見えますし、その人のことがよりわかりやすくて良いと思います。

顔はあまりわからない方が素敵だと思います。ハットで軽く顔を隠しても良いですし、わざと視線を外したり下を向いてるのも良いと思います。

男性と一緒の写真はあり?

彼氏との写真や男友達と一緒の写真をLINEのアイコンに使いたい人も居ると思います。彼氏との写真は幸せアピールが過ぎて、周りはあまり良い印象を持たないかもしれません。

もし載せるのであれば、手を繋いでる手のアップとか、足元のアップとかおしゃれな物を選びましょう。手をつないでいる後姿や、ユニークなポーズを決めてる引きで撮った写真もおすすめです。

自撮りでキスしている写真や、顔のアップなどはあまりおしゃれに見えないかもしれません。また、彼氏が居ない人が男友達との写真を載せると、出会いが減る可能性があるので、やめた方が良いかもしれません。

ThumbLINEの返信が遅い理由12選!返事が遅いのは脈なし?
LINEの返信が遅い人は一定数存在します。LINEはもはやコミュニケーションツールのひとつと...

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑥風景

風景写真を載せる人も居ると思います。どのような写真だとおしゃれに見えるのか見て行きましょう。

季節感を感じさせる風景

風景写真はどうしても硬くなってしまいます。風景写真を使う際は、季節感を感じさせる物にするとおしゃれに見えて、興味を引くでしょう。

季節ごとに写真を変えると、さらにおしゃれに見えると思います。逆に冬になってもずっと紅葉の写真だと、その人自体もおしゃれに気を使っているように見えませんので注意が必要です。

外国の街並み

ヨーロッパの石畳やオレンジ色の外灯に包まれた街並など、外国の街並みの写真だとポスター風でおしゃれに見えます。フィルター加工して、モノクロやセピアなどにしても他のLINEアイコンの中でも一際おしゃれに見えますし、興味を持ってもらえると思います。

自分の行きたい場所の画像でも良いと思います。プロフィールの一言に「バルセロナ行きたい!」などと書いておけば、周りからも注目を浴びること間違いありません。

柔らかい光を取り入れるとオシャレ!

風景写真はあまり可愛さをアピールすることが出来ません。おしゃれなポスター風の画像を作ることはできますが、可愛さを出すのは難しいでしょう。

しかし柔らかい光を活用すれば、柔らかいい雰囲気が出ると思いますので、取り入れてみると良いと思います。

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑦飲み物

飲み物をLINEアイコンにしている人も多いと思います。どんな飲み物だとおしゃれで可愛く見えるのか、見て行きましょう。

ラテアート

ラテアートをLINEアイコンにしている人は結構多いと思います。プロフィール写真に迷った時はラテアートの画像を貼っておけばおしゃれに見えて安心です。

折角なので丸型に切り抜いて、LINEアイコンに使うとよりおしゃれに見えて良いと思います。もしくは、少し引きで撮ったラテアートもいいと思います。

ラテアートをLINEアイコンに使う人は多いので、その中でも目立つためには、丸型に切り抜いたり画像やカフェ風の写真を載せるのが良いでしょう。

スムージー

はやりのスムージーの写真も可愛く健康的に見えると思います。自分で作ったスムージーでも良いですし、カフェで飲んだ物や、フリー画像でもいいと思います。極力カラフルな物を、小物などと一緒に明るい光の中で撮るのがおすすめです。

手に持った横顔や、飲んでいる自分を撮った物でも、そんなに嫌味な感じはしないと思います。

可愛いスムージージャーにもこだわって、ユニークなストローを差すのも良いと思います。安くてかわいいストローは店頭でたくさんありますので、こだわって写真を撮れば人気者になれること間違いありません。

お酒の写真

色彩豊かなカクテルをLINEアイコンにすれば、おしゃれに見えること間違いありません。サングリアですとフルーツが入っていたり、見た目にも色鮮やかですのでおしゃれにみえます。

バーで写真を撮るなら、おしゃれな背景やネオンなどを活用すれば、大人っぽくおしゃれに見えるでしょう。

ラインのアイコンにおすすめのおしゃれ画像⑧その他

その他でおすすめの画像や写真を見て行きましょう。他にもアイデア次第でおしゃれな画像はたくさんありますので、是非参考にしてみてください。

CDのジャケット写真

CDのジャケット写真はLINEの丸型アイコンにぴったりです。自分の好きなアーティストのジャケット写真だと、周りからも興味を持ってもらえるでしょう。CDのジャケットにはおしゃれな物がたくさんありますので、自分のセンスがそのまま表現できます。

センスの良いジャケット写真は目を引きますし、その人自体もおしゃれな人に見えますので是非使ってみてください。

食べ物の写真

女性でしたら手作り料理を真上から撮った写真がお勧めです。自分の自信のある料理を真上から撮ってみましょう。

料理好きなこともアピールできて、男性受けも良いと思います。

ネイルアート

ネイルの写真を載せる女性は多いと思います。ネイルの写真を載せればそれだけでおしゃれな人に見えます。男性受けだけでなく、同性からの受けも良いと思います。柔らかい光を利用して花や小物を活用すると、さらにおしゃれに見えると思います。

女性らしい色彩のネイルアートを載せれば、女性らしさとおしゃれ度の両方をアピールできるでしょう。

イラスト画像

敢えてイラスト画像を使うのもおしゃれだと思います。ポップであまり見たことないようなイラストだと、LINEアイコンの中で目立ち、おしゃれに見えるでしょう。

イラストを選ぶ際は、写真では出せないようなはっきりした色合いの物だと、さらにおしゃれに見えると思います。原色に原色を合わせたような、ユニークで個性的なイラストをチョイスすれば、自分自身の感性もアピールできておすすめです。

クラゲの写真

水の中でぷかぷか浮かんでいるクラゲの写真は優雅で、癒し効果抜群です。LINEアイコンに使えば優しい雰囲気が出ますので、その人自体もやさしくて穏やかな人に見せてくれます。

是非お気に入りのクラゲの写真を載せてみてください。自分自身も見るたび癒されると思います。

LINEアイコン用のお気に入りの画像を作ろう!

少し工夫をするだけで、おしゃれで可愛いLINEアイコンはできます。プロフィール写真はそのままその人のイメージにつながりますので、自己主張は控えめにし、おしゃれでスタイリッシュ、もしくは可愛い物を選ぶようにしましょう。

LINEのアイコンに使う写真をフィルター加工したり、丸型に切り抜いたりして、自分だけのオリジナルの画像を作ってみましょう。満足行く画像が出来れば、LINEを開くのも楽しみになるので、おすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ