新田恵海(えみつん)の今現在!声優の年齢や激やせや引退の真相に迫る

人気実力派声優として人気を誇る新田恵海さんは、歌手としても大活躍している有名人です。しかし、最近引退や激やせといった心配になる噂が流れていました。今回は、新田恵海さんの現在と噂の真相などについて、詳しく見ていきましょう。

新田恵海(えみつん)の今現在!声優の年齢や激やせや引退の真相に迫るのイメージ

目次

  1. 1新田恵海(えみつん)とは?
  2. 2新田恵海(えみつん)の経歴
  3. 3新田恵海(えみつん)の出演作品・CD
  4. 4新田恵海(えみつん)は強い?武勇伝の数々
  5. 5新田恵海(えみつん)にAV出演疑惑?
  6. 6新田恵海(えみつん)が疑惑のせいで激やせ?
  7. 7新田恵海(えみつん)の現在は?引退の噂は本当?
  8. 8最近の新田恵海の活躍
  9. 9豊かな才能の持ち主である新田恵海さん

新田恵海(えみつん)とは?

声優として活躍していた新田恵海さんを、皆さんは詳しくご存知でしょうか?美人で歌唱力があるということから、アイドル声優としてだけでなく、歌手としても注目されていました。2015年には紅白歌合戦にも出場しているのです。

しかし、現在では目立った活動が見られないので、引退したのではという噂が流れています。その噂は本当なのか、気になるファンはたくさんいるでしょう。

そこで、今回はえみつんこと新田恵海さんの現在や、引退の噂の真相について、取り上げていきたいと思います。

新田恵海(えみつん)の年齢は?プロフィールを紹介

本名 新田恵海
生年月日 1985年12月10日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 長野県
血液型 B型
活動内容 声優・歌手
所属事務所 ディファレンス

新田恵海さんは新人オーディションで優勝したことがきっかけで、2010年に声優としてデビューしています。その美貌と高い歌唱力で一躍人気アイドル声優になり、「えみつん」という愛称で多くのファン達から愛されているのです。

元々音楽に興味があったようで、高校時代には友人と共に音楽活動をしていたという新田恵海さん。大学時代にはミュージカル活動も行い、活動仲間と共に童謡や唱歌を各地で歌うボランティアも行っていたようです。

このように音楽への情熱が素晴らしい新田恵海さんは、声優としてだけでなく、歌手としても大活躍しています。

新田恵海(えみつん)の経歴

以下では、新田恵海さんの経歴について詳しく見ていきたいと思います。新田恵海さんの詳しい経歴を知ることで、新田恵海さんの魅力を知ることができるでしょう。ファンの方は、新田恵海さんの経歴をどれだけ知っていたか確認してみてください。

2009年新人アーティストオーディションでグランプリ受賞

新田恵海さんは2009年の新人アーティストオーディションに出場し、優勝しています。このことが声優への道を志すきっかけになったようです。2010年にオーディションを企画していた株式会社Sに所属すると、すぐに声優として大活躍し始めます。

実は、歌手デビューを目指してオーディションに参加していた新田恵海さん。しかし、優勝後にシンガーソングライター兼実業家である佐藤ひろ美さんと出会い、声優の道を歩むことを決意したようです。

2010年声優デビュー

2010年には新田恵海さんは声優として「T.P.さくら〜タイムパラディンさくら〜」のゲームとOVAに出演します。主人公のクラスメイトの1人である白河ことり役が、新田恵海さんの声優としてのデビュー作となったのです。

透明感のある可愛い声は、この作品のファン達に受け入れられ、一気に人気アイドル声優に上り詰めます。特に2013年にアニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役で出演したことで、知名度がかなり上がったようです。

2012年歌手としてもデビュー

新田恵海さんは2012年にはゲーム「リトル・ウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語」のオープニングテーマソングを歌い、歌手デビューします。初シングルは「HEARTFUL WISH」という楽曲です。

その直後には声優仲間と組んでいたユニット「μ's」の一員として、「Animelo Summer Live」に出演しています。

また、2014年にはソロの歌手としてメジャーデビューし、2015年からは「アニソンCLUB!-i」で共演した大橋彩香さんと音楽ユニット「つん♡へご」としても活動を開始するのです。

新田恵海さんは音楽に情熱を燃やす新たな一面も見せたことで、より多くの声優ファン達から人気を集めるようになります。

2015年声帯結節で短期間休養

歌手としても声優としても大活躍していた新田恵海さんは、声優と歌手の活動が軌道に乗り始めた2015年2月に声帯結節という病気で休養します。

喉の病気ということで、ファン達からはかなり心配されましたが、幸いにも数カ月に完治し、復帰直後に第9回声優アワードで、音楽ユニット「μ's」として歌唱賞を受賞しているのです。

同年11月にはワンマンライブも行い、元気な姿をファン達に見せています。

2015年紅白歌合戦に出場

2015年に喉の病気を乗り越えた新田恵海さんは、同年の年末に「μ’s」として紅白歌合戦に出場しています。紅白歌合戦では見事な歌唱力を披露し、多くのファンや視聴者を魅了しました。

紅白歌合戦に出場したことで、さらに知名度が上がっていったのです。

新田恵海(えみつん)の出演作品・CD

「えみつん」というあだ名でファン達から愛されている新田恵海さんは、多くの有名作品に出演している実力派声優です。また、確かな歌唱力もあることから、歌手としてCDもリリースし、歌手としても人気を集めています。

以下では、えみつんこと新田恵海さんの出演作品やCDについても、触れていきましょう。

【テレビアニメ】D.C.III ~ダ・カーポIII

2013年に新田恵海さんは、人気恋愛アドベンチャーアニメ「D.C.III ~ダ・カーポIII」の森園立夏役で出演しています。

主人公が所属する新聞部の部長である森園立夏は、アニメで登場するシーンが多く、新田恵海さんの知名度が上がるきっかけになりました。

【テレビアニメ】ラブライブ!

新田恵海さんが声優として注目される大きなきっかけになった役が、2013年放送のアニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役とされています。

元気なアイドル志望の女の子である高坂穂乃果役と新田恵海さんの声は、違和感なく合っていたことから、ファンたちの間で話題になりました。また、新田恵海さん本人も高坂穂乃果役には特別な思い入れがあるようで、人生の転換点になった役と語っています。

【CD】笑顔と笑顔で始まるよ!

元々は歌手になるのが夢で、大学で声楽を専攻していたという新田恵海さんは、2014年にソロでメジャーデビューし夢を叶えます。

デビューシングルとなった「笑顔と笑顔で始まるよ!」は、元気が出るような明るい曲で、新田恵海さんらしいとファン達から大絶賛されました。また、この楽曲で歌唱力の高さも披露し、歌手としても広く知られるようになったのです。

【アルバム】EMUSIC

新田恵海さんは2015年10月に公式ファンクラブを発足した直後に、初めてのアルバムである「EMUSIC」をリリースします。タイトルには「恵海の音楽」という意味だけでなく、「笑顔の音楽」という意味も込められているそうです。

聴きごたえのある曲がたくさん詰まっている「EMUSIC」は、声優ファン以外の人にも好評で、歌手としての確かな地位を築くきっかけになりました。

新田恵海(えみつん)は強い?武勇伝の数々

新田恵海さんは美人なことや歌が上手いだけでなく、その見た目からは信じられないような武勇伝が多いことでも有名です。例えば、声優仲間である南條愛乃さんが変質者に襲われかけた時に、新田恵海さんがその変質者を撃退したという武勇伝があります。

また、学生時代には田んぼに落ちて片足を骨折し、その足が完治した後なぜかテンションが上がり、小川を飛び越えようとし、もう片方の足も骨折したという伝説もあるのです。

また、高校時代に親と喧嘩した際に部屋の壁を蹴ったところ、その足が壁にめり込んだという衝撃的な武勇伝もあります。

さらに、高校時代にはワイルドにはしゃぐことが多かったことから、あだ名が筋肉ハイジだったという武勇伝もあるのです。これらのようなたくましい武勇伝が多い所も、新田恵海さんの魅力の1つとなっています。

新田恵海(えみつん)にAV出演疑惑?

順風満帆に歌手と声優の道を歩んでいる新田恵海さんですが、2016年に新田恵海さんにAV出演という疑惑が持ち上がりました。新田恵海さんのファンは驚いたことでしょう。

そこで、以下では新田恵海さんのAV出演疑惑の真相に迫っていきたいと思います。

そっくりな女性が出演するAV

新田恵海さんそっくりな女性が出演しているAVの存在を2016年に報道したのは、週刊アサヒ芸能です。主に音楽ユニット「μ’s」として知名度を上げていた新田恵海さんのファン達は、大きな衝撃を受けました。

疑惑のAVは2008年に撮影されたようで、出演していた女性の顔だけでなく年齢や身長も新田恵海さんに似通っていたことから、報道に真実味が出てしまったようです。

事務所側も本人も出演を否定していますが、信じ込んでしまう人もおり、新田恵海さんは誹謗中傷を受けることもあったようです。

事務所側は否定

新田恵海さんが当時所属していた事務所株式会社Sは、AV出演疑惑を真っ向から否定しています。疑惑が報道された翌日には、疑惑を全面否定する正式発表を行っているのです。しかし、疑惑を信じ込んだファン達から、新田恵海さんが中傷されることもありました。

新田恵海のコメントが意味深

新田恵海さん本人もAV出演疑惑を否定しているのです。しかし、ツイッターで「背負っているものがある」という主旨のコメントをしています。この意味深なコメントにより、疑惑を本当なのではと思ってしまうファンもいたのです。

新田恵海(えみつん)が疑惑のせいで激やせ?

新田恵海さんはAV出演疑惑を報道された後に激やせし、ファン達に心配されています。やはり、AV疑惑報道が大きな騒動に発展してしまったことが、激やせの原因なのでしょうか?以下では、その激やせの原因について取り上げていきましょう。

心無い誹謗中傷がストレスに?

新田恵海さんは、AV出演疑惑報道後に、疑惑を信じ込んだ心無い人から誹謗中傷を受けたこともあったようです。

報道後に比較画像がネット上にアップされたり、SNSに心無いコメントがたくさん寄せられたりして、本人も意味深なツイートを投稿しています。そのため、満足に食事もできないほど精神的に追い詰められているのではと、ファン達から心配されていたのです。

心配し応援するファン

AV疑惑報道後に、新田恵海さんを信じて支えるファン達も大勢いました。インスタやツイッターのコメント欄には、激励や労わりの気持ちが伝わってくる温かいコメントもたくさん残されています。

新田恵海さんは、きっとこれらのコメントに元気づけられたことでしょう。

新田恵海(えみつん)の現在は?引退の噂は本当?

新田恵海さんはAV疑惑報道後の誹謗中傷騒動によって、しばらく歌手活動や声優活動を自粛していました。

そのため、現在引退したのではという噂が流れているのです。本当に新田恵海さんは現在引退してしまっているのか、気になる人は多いと思います。そこで、以下では新田恵海さんの引退の噂の真相と現在の状況について、取り上げていきましょう。

引退はせず事務所を独立

新田恵海さんは現在引退の噂が流れていますが、その噂に確かな根拠はないようです。デビューからずっと所属してきた事務所を2017年に離れたことから、引退の噂が流れてしまったと考えられます。

現在では新しい事務所に所属を移し、その事務所所属の声優兼歌手として活動を続けているそうです。

体型は元に戻ってきた?

AV疑惑報道後のストレスからか、激やせしたと囁かれていた新田恵海さんですが、現在では元の体型に戻り、元気に声優兼歌手として活躍しています。

2019年には、本人が特別な思い入れのある役と語っているアニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役としての仕事もこなしているのです。また、最近ではミュージカルにも出演し、活躍の範囲も広げています。

元気な様子なので、新田恵海さんはこれからも様々なフィールドでさらなる進化を遂げていくでしょう。

最近の新田恵海の活躍

引退の噂も流れていた新田恵海さんですが、現在も声優兼歌手として精力的に活動しています。2019年にはゲーム「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS」に出演し、代表的な役である高坂穂乃果役を演じているのです。

このことで、声優としての完全復活をファン達に示しました。また、新田恵海さんは最近活動のフィールドも積極的に広げており、ミュージカルや朗読劇にも挑戦しています。

2017年と2019年にはミュージカル「キューティ・ブロンド」にヴィヴィアン役で出演し、2018年にはミュージカル「恋する♡ヴァンパイア」でサニー役を演じているのです。

また、同年に東京シティ・バレエ団主催のセリフ付きバレエ「白鳥の湖」において、主人公のオデットとオディールのセリフの朗読を行っています。これからはミュージカルや朗読といった分野でも、新田恵海さんの活躍が期待できるでしょう。

豊かな才能の持ち主である新田恵海さん

今回は人気声優の新田恵海さんについて取り上げていきました。新田恵海さんは声優としてだけでなく、歌手としての才能も開花させ、多くの人から人気を寄せられています。

人気絶頂期の2016年にAV疑惑を報道され激やせし、最近では引退説も流れていた新田恵海さん。しかし、新田恵海さんの現在を調べてみると、元気に声優兼歌手として生き生きと活動していることが分かりました。

これからも、その豊かな才能を活かして大活躍していってくれるでしょう。

芸能ニュースはほかにも!

Thumb麻生美代子の現在!サザエさんのフネの声優役の死去したって本当?
麻生美代子さんといえばサザエさんの磯野フネ役の声優として知られています。他には和風総本家のナ...
ThumbBerryz工房の須藤茉麻の現在!激太りからダイエットで痩せて美人に
Berryz工房といえばハロプロ所属の有名アイドルグループでした。その中でも人気のあった須藤...
Thumb高山侑子の現在は?仮面ライダーに出演した女優の今に迫る
仮面ライダーに出演した女優の高山侑子の現在についてご存知でしょうか。高山侑子の昔から現在の情...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ