柏原収史の現在!結婚してる?人気俳優の今に迫る!

柏原収史の現在とは?人気俳優の今に迫る内容として、今回は「柏原収史」の現在についてご紹介します。関係の深い有名人や芸能人の情報、結婚しているのかどうかなどを確認しましょう。また柏原収史のプロフィールや経歴も併せてご紹介します。

柏原収史の現在!結婚してる?人気俳優の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1柏原収史の今が気になる!
  2. 2柏原収史とは?
  3. 3柏原収史の経歴
  4. 4柏原収史の主な出演作品
  5. 5柏原収史の画像を紹介
  6. 6柏原収史と関係のある有名人を紹介
  7. 7柏原収史の現在は?
  8. 8スカウトだから兄と違う事務所だった
  9. 9柏原収史は活動の幅を広げ活躍中

柏原収史の今が気になる!

「柏原収史の今」ということで、今回は俳優、柏原収史さんの現在の状況や様子についてご紹介します。

今現在の状況を知る前に、まずは柏原収史さんのプロフィールや経歴などこれまでの軌跡を確認していきましょう。

芸能界デビューのきっかけや俳優としてのデビュー、その後の活躍について取り上げます。また、柏原収史さんと関係のある有名人、芸能人もご紹介しますので、チェックしてみてください。

柏原収史とは?

柏原収史さんの現在の状況を見る前に、まずは「柏原収史の人物像」をおおまかに把握するためにもプロフィールや経歴を確認しましょう。

まずは、以下に本名や生年月日、現在の年齢や出身地など一般的なプロフィールや、活動内容や所属事務所、主な作品など芸能人としての活動のプロフィールをご紹介します。

柏原収史のプロフィール

本名 柏原 収史(かしわばら しゅうじ)
生年月日 1978年12月23日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 山梨県甲府市
血液型 A型
活動内容 俳優、ミュージシャン
所属グループ No'where(活動休止中)、STEEL(活動休止中)
所属事務所 メリーゴーランド
主な作品
(一部記載)
【テレビドラマ】
人間・失格~たとえばぼくが死んだら(1994年)三年A組生徒 役
凍りつく夏(1998年)及川正樹 役
週末婚(1999年)ホストクラブの同僚 役
Dr.コトー診療所 第7話(2003年)古川徹 役
Mの悲劇(2005年)相原亘 役
相棒 Season6 第10話・元日SP(2008年)根元尚吾 役
連続テレビ小説(NHK)てっぱん(2010年10月~2011年4月)岩崎潤 役
ステップファザー・ステップ(2012年3月13日)佐藤(有村洋一) 役
松本清張没後20年特別企画 ドラマスペシャル 波の塔(2012年6月23日)佐藤検事(東京地検)役
救命病棟24時 第5シリーズ(2013年7月)片岡仁志 役
デスノート 第6話 - 第7話(2015年)火口卿介 役
ハケンのキャバ嬢・彩華 第2話 (2017年)友田義弘 役
大河ドラマ 西郷どん(2018年)松平容保 役
執事 西園寺の名推理2 第7話(2019年6月7日)桶川貞則 役

【映画】
ゲレンデがとけるほど恋したい。(1995年)大友八景 役
ベル・エポック(1998年)森本研 役
スリ(2000年)布部一樹 役
月の砂漠(2003年)キーチ役
血と骨(2004年)張賛明 役
ドリフト(2006年)主演・南真一 役
ドリフト2(2006年)主演・南真一 役
人魚姫と王子(2007年)綾戸ナジュ 役
クレーマー case1(2008年)主演・継村尚人 役
アイ・アム I am.(2010年)川尻周 役
彼らが本気で編むときは、(2017年)ヨシオ 役
波乗りオフィスへようこそ(2019年4月)久米健一 役

【楽曲提供】
No'where
STEEL
川越シェフ:おコメのお話/カレーライス学校
新川優愛:de-light、キラキラ☆
ぽっちゃ

柏原収史さんは、こちらのプロフィールからも読み取れるように主な活動はテレビドラマです。俳優として様々な役柄を演じています。

俳優として演じているのは、テレビドラマの他には映画にも多数出演しているので、とても活躍の場は広いです。

また、俳優としてだけではなく、音楽活動も行なっており、様々な人やグループに楽曲提供なども行なっていて、その多才ぶりを発揮しています。

柏原収史の経歴

柏原収史さんのプロフィールを確認しましたので、次は「経歴」について見ていきましょう。どのように芸能界に入って、どんな活動をしてきたのか、という部分を確認していきます。

1993年に芸能界デビュー

柏原収史さんは1993年に芸能界デビューしています。きっかけは、実兄が「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終オーディションに参加していて、それを見学に行っていたら会場でスカウトされた、という形です。

実兄についてはのちほどご紹介しますが、「兄のオーディションを見に行ったら自分もスカウトされる」というのは、『すごい兄弟』というのが強く伝わってくる芸能界デビューのエピソードです。

1994年にドラマで俳優デビュー

1993年にスカウトによって芸能界デビューした柏原収史さんは、その翌年の1994年にはテレビドラマで俳優デビューしています。

「人間・失格」という話題のテレビドラマで、主演などではないものの3年A組の生徒役としてしっかりとした役どころを演じていました。

その後はドラマや映画で活躍

1993年に芸能界デビュー、そして翌年の1994年にはテレビドラマで俳優デビューと、着々と人気俳優としての座を獲得していた柏原収史さんは、その後もたくさんのテレビドラマや映画俳優として活躍しています。

主演、主役というものはそれほど無いのですが、名脇役として数々の作品に登場しています。

中でも、2000年公開の黒木和雄監督の映画「スリ」では日本映画批評家大賞・新人賞を受賞していて、これが俳優というものに対する考え方の転機となり、自己満足よりも観客にどう見せるか、見られるかという部分を重視するようになったそうです。

バンドとして音楽活動もしていた

柏原収史さんは、デビュー間もなくから俳優として活動していましたが、音楽活動もしていて、1998年には兄と自分を含む4人組のバンドを組んで活動していました。

柏原収史さんは、バンド内ではギターを担当し、ほかにも作詞・作曲も手掛けるなど音楽家としての才能も発揮していました。

実兄はボーカルと作詞・作曲を手掛けていて、兄弟揃って俳優などの演技だけではなく、音楽の場でも才能を見せる「多才な兄弟」であると言えます。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

柏原収史の主な出演作品

柏原収史さんは、数多くのテレビドラマ、映画に出演しています。レギュラーとして出演しているものもあれば、1話、2話のゲスト出演というものもあり、「色々なところで見かける」俳優です。

そんな俳優として数多くの出演作品のある柏原収史さんの主な出演作品をご紹介します。話題になったものや、柏原収史さんの演技が光っているものなど、独断と偏見によるものではありますが、以下をチェックしてみてください。

マッサン

「マッサン」はNHKの連続テレビ小説第91シリーズで、主演は玉山鉄二さん、そしてヒロインにはシャーロット・ケイト・フォックスという外国人女性が初めて起用された作品になります。

お話は大正時代にウイスキーづくりに情熱を燃やす造り酒屋の跡取り息子のお話で、これはニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝とその妻リタを題材にして作られた物語です。

柏原収史さんの役どころは海軍士官という役柄で、主要人物とは言い難い部分もありますが、主役、主題のウイスキー工場を影から支え、助ける重要な役どころです。

あさが来た

「あさが来た」は2015年度下半期放送のNHK「連続テレビ小説」第93シリーズです。平均視聴率は23.5%という連続テレビ小説としては今世紀最高の視聴率を獲得した人気のテレビドラマでした。

ヒロインである白岡あさのモデルとなっているのは大阪を拠点に活動した実業家で教育者の広岡浅子さんです。女性があまり広く表に出ることがなかったこの時代に女性実業家として活躍していく様を描いた内容です。

柏原収史さんの役どころは「大久保利通」という大物の役となります。この物語の中では少し役どころは少ないですが、それでも重要な役割を演じています。

救命病棟24時

柏原収史さんが出演した「救命病棟24時」は第5シリーズとなり、2013年7月 ~9月まで放送されていたものとなります。人気シリーズである救命病棟24時に柏原収史さんも出演していました。

柏原収史さんの役どころは片岡仁志という救命医の役で、専門は整形外科となっています。3度の離婚経験があって、「3回目ともなると裁判官とも顔馴染み」という会話もできるようなユーモアのある役どころです。

人当たりも良く、そして優しく甘いマスクをしていることから女性患者から人気が高い医者という役になっています。

デスノート

柏原収史さんが出演したテレビドラマの「デスノート」はもともとは漫画が原作になっているものの実写版テレビドラマとなっています。

死神が持ち込んだデスノートという名前を書き込むとその人が「死ぬ」というノートを巡って様々な事件やエピソードが発生していく物語となります。

柏原収史さんは「ヨツバ」という企業の火口卿介という役で、ヨツバの利益を伸ばすために「邪魔」になる存在を重役会議で決定、ノートに名前を書くということを話し合っていた中の1人です。

柏原収史の画像を紹介

柏原収史さんの画像をご紹介します。こちらはまだデビューしてそれほど期間が経っていないころ、兄弟でファミリーマートのCMに出演していた頃の画像になります。

兄弟2人ともに顔立ちが整っていて兄はジュノンボーイ、弟はその会場でスカウトされてしまうというのも納得できるような好青年です。

こちらは柏原収史さん、兄を含む4名で立ち上げたロックバンド「No'where」の頃のものです。デビュー当時よりも少し垢抜けた様子で、ロックバンドらしい雰囲気も出ています。

こちらは救命病棟24時の頃の柏原収史さんです。今の見た目に近いですが、この頃のほうが今のワイルドな雰囲気よりも爽やかな印象が強いです。

そしてこちらが最近の柏原収史さんの画像になります。相変わらず笑顔が素敵な男性ではありますが、髭をたくわえてワイルドな大人の雰囲気もある男性となっています。

柏原収史と関係のある有名人を紹介

柏原収史さんのプロフィールや経歴、出演作品、さらに画像も確認してきましたので、続いては「柏原収史さんと関係のある有名人」をご紹介します。

元彼女は安田美沙子

柏原収史さんの「元彼女」として挙げられるのが、グラビアや女優としても活躍している安田美沙子さんです。

2人の出会いは安田美沙子さんが初主演した映画の「ルナハイツ」で共演したのがきっかけと言われています。先にアプローチをしたのは安田美沙子さんで、柏原収史さんがそれに応じたような形となって交際がスタートしました。

兄は柏原崇

柏原収史さんのプロフィールや経歴を語る上で欠かせないのが実兄の存在です。ここでもたびたび触れていましたが、その兄とは俳優の「柏原崇」さんです。

ジュノンボーイということと、名字が柏原の時点でほとんどの人が察することでしょうが、この柏原崇さんのジュノンボーイコンテンスト最終予選の会場で、見学に行っていた弟の柏原収史さんもスカウトされたということになります。

ネスミスとの関係

柏原収史さんは、ネスミスさんとの関係も深いです。ネスミスさんというのは、元J Soul Brothersのヴォーカリストで現EXILEヴォーカルとして活躍している人物です。

このネスミスさんと「STEEL」というユニットを2001年に結成しています。現在は活動休止中になっていますが、シングル4曲、アルバム1曲を発売しています。

徳井義実との関係

柏原収史さんは、お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんとも深い交流があり、「親友」と呼ぶほどの仲が良いです。

2013年には、チュートリアルの徳井義実をヴォーカルとして迎えたバンド「鶯谷フィルハーモニー」を結成しています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

柏原収史の現在は?

柏原収史さんのプロフィールや経歴など、これまでの軌跡についてたどってきましたので、ここからは「今現在」の状況をご紹介します。

アイドル「ぽっちゃ」をプロデュース

柏原収史さんは、ポッチャリな女性のアイドルグループ「ぽっちゃ」をプロデュースしています。2015年1月に結成し話題を集めました。

2017年12月に解散しているので現在は活動していませんが、そのほかにも青山愛菜を迎えたアイドルグループ「ぼじてぃ部」を結成したり、ご当地アイドルの音楽プロデュースをしたりと、アイドルとの関わりが多くあります。

様々なアーティストへの楽曲提供

また、柏原収史さんはアイドルのプロデュースや音楽担当だけではなく、様々なアーティストに楽曲提供をしています。

リュ・シウォン、川越シェフ、Kae、白鵬&Kae、新川優愛、伊藤リスペクト軍団 、spindle、LANA 、Hello Youthなど、幅広い形での楽曲提供を行なっています。

現在も独身

柏原収史さんは、結婚しておらず、もちろん子どももいない独身です。安田美沙子さんとの熱愛報道があるなど「浮いた話」はあるのですが、独身のままなのか変わらずです。

スカウトだから兄と違う事務所だった

兄弟でほぼ同じくらいのタイミングで芸能界デビューしている柏原兄弟ですが、柏原収史さんはジュノンボーイコンテンストの会場で「見学していたところを」スカウトされた形なので、実は兄とは違う事務所でした。

2003年に兄の柏原崇さんと同じ事務所の「メリーゴーランド」に移籍していますが、当初は別事務所だったのです。

柏原収史は活動の幅を広げ活躍中

「現在に迫る」というと消えてしまって活動していない芸能人などの話になりがちですが、柏原収史さんは特に活動の幅も狭まっておらず、今もなお精力的に活動していると言えます。

もともと「爆発的な人気」のように一気にブームを巻き起こしてもいないことから、一気に燃え上がって一気に冷めるということもないのでしょう。

今後も、俳優業に音楽関連など場所やジャンルにとらわれず活躍していく柏原収史さんを要チェックです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ