渡辺正行は現在は病気?コント赤信号をグループのリーダーの今に迫る

渡辺正行さんと言えば、人が良さそうな顔をしていて、いつもニコニコ笑顔でテレビに出ていたイメージがありませんか?大御所と呼ばれるにふさわしい人物でもあります。そんな渡辺正行さんですが、現在は何をしているのでしょうか。渡辺正行さんの現在について見ていきましょう。

渡辺正行は現在は病気?コント赤信号をグループのリーダーの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1渡辺正行は病気だからテレビに出ないの?
  2. 2渡辺正行とは?
  3. 3愛されキャラの秘訣は涙もろさ?
  4. 4渡辺正行の経歴
  5. 5渡辺正行の主な出演作品
  6. 6渡辺正行の妻や子供は?
  7. 7渡辺正行の現在は?
  8. 8渡辺正行はなぜリーダーと呼ばれるのか?
  9. 9渡辺正行はいつまでもかっこいいリーダー

渡辺正行は病気だからテレビに出ないの?

かつてとっても人気者だった渡辺正行さんですが、最近テレビで見かけることがほぼなくなったと感じている人もいるのではないでしょうか。実は、渡辺正行さんには、「病気なのでは?」という噂があります。

テレビで頻繁に見かけていたときは、いつも明るくて元気なイメージがあったので、病気というのは想像がつくものではありません。しかし、なぜ、テレビに出ないのでしょうか。

本当に病気になっているのでしょうか?渡辺正行さんの現在について見てみましょう。

渡辺正行とは?

渡辺正行さんとは、どんな人物なのかについて紹介します。プロフィールをチェックしてください。おそらく、誰もが知る人物ではあるので、プロフィールを見ていると思い出す人も多いでしょう。

渡辺正行のプロフィール

本名 渡辺正行
生年月日 1956年1月24日
現在の年齢(2019年現在) 63歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント、司会者、俳優、声優
所属グループ コント赤信号
所属事務所 なべや
主な作品 完成!ドリームハウス

渡辺正行さんは、お笑いタレントです。多くの人から愛される人で、芸人さんからも愛され、そして、尊敬される人物ではないでしょうか。どこか思いやり溢れる人というイメージが強い人物です。

ラサール石井さんや小宮孝泰さんらと一緒にコント赤信号というお笑いトリオを組み、有名になった人物でもあります。コント赤信号が面白くて好きだったという人もたくさんいるでしょう。

特技はコーラの一気飲み

渡辺正行さんと言えば、やっぱりコーラの一気飲みではないでしょうか。とても早くコーラを飲み終わることができるため、あるテレビ番組では一般人とのコーラの一気飲み対決をしています。

この対決では、ほぼ負けなしでした。渡辺正行さんいわく、「無理をすること」がコーラ一気飲みの秘訣だというのですが、この秘訣を持っているところもお笑いタレントさんらしさがあります。

ちなみに、コーラは常温のほうが一気飲みにはふさわしいとのことです。キリンレモンという炭酸でも一気飲みをすることができると言われています。一気飲みだけでなく、スピードがあるところも特技として注目して見てください。

愛されキャラの秘訣は涙もろさ?

お笑いタレントの人は、涙を流すことがほぼないというイメージがありませんか?テレビでは泣かないと決めている人もいるほどです。しかし、渡辺正行さんは人目を気にすることなく涙を流すタイプの人です。

子供が頑張っている姿や、動物が頑張っている姿をいると、涙腺が緩むのか、涙を流していることが多々あります。この涙もろいところが、渡辺正行さんらしくて好感を持てるという人も多いでしょう。

人間味溢れるところがとても素敵で、愛される秘訣なのではないでしょうか。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

渡辺正行の経歴

ここで、とても愛されキャラである渡辺正行さんの経歴について紹介します。

学生時代は剣道部

渡辺正行さんですが、学生時代は剣道部に所属していました。だから姿勢がいいのでしょうか。剣道部なんてとてもかっこいい部活です。中学生時代も高校生時代も剣道部に所属していたとのことです。

高校生のときには、関東高校剣道大会に出場したことがあります。身長が180cmあるので、とても迫力のある剣道選手だったんのではないでしょうか。

1980年にコント赤信号でデビュー

渡辺正行さんは、1977年に大学在学中ではありましたが、劇団テアトルエコー養成所に入り、そこでラサール石井さんや小宮孝泰さんに出会います。それがきっかけとなって「コント赤信号」を結成することになってのです。

そして、1980年に「コント赤信号」でデビューを果たしました。花王名人劇場でコント赤信号はデビューをしたのですが、暴走族コントがウケて、かなりの人気を得ることになったのです。

この時代のお笑い好きに、コント赤信号を知らない人はいないのでは?と思うほど人気だったことでしょう。

司会者としても活躍

渡辺正行さんと言えば、司会者というイメージが強い人もいるのではないでしょうか。1人での仕事として、司会者というものもあります。優しい司会者で、共演者を和ませるところもあるでしょう。

また、渡辺正行さんの司会は面白さもあるため、司会をしているときも好きだと思う人も多いものです。司会業も性格上あっているのではないでしょうか。

若手芸人の育成にも注力

渡辺正行さんは、若手芸人の育成もしています。これができるということは、渡辺正行さんは本気でお笑いが大好きなのだということです。オードリーなんかは、渡辺正行さんの助言でブレイクしたとも言われているほどです。

また、渡辺正行さんは、若手芸人のためにステージを与える人でもあります。若手芸人にとっては、渡辺正行さんみたいな存在は、神様のような存在の人のはずです。

渡辺正行の主な出演作品

渡辺正行さんが出演していた作品について紹介します。今でも復活すればいいのにと思うような面白い番組にも出演した経験を持っています。

オレたちひょうきん族

オレたちひょうきん族は、明石家さんまさんや、ツービートなど大物芸人が出演していたお笑い番組です。当時のお笑いは人気がとても高く、オレたちひょうきん族を見るために家に帰るという人もいたのではないでしょうか。

ダウンタウンなどの今ではレジェンドと言われているお笑い芸人たちも、ひょうきん族に育てられているところがあるでしょう。この番組に渡辺正行さんは出たことがあるのです。

オレたちひょうきん族に出たことがあるというのは、お笑い芸人としてかなりの自慢になるのではないでしょうか。

オールスター感謝祭

オールスター感謝祭では、1991年から2015年までずっと回答者として登場していたのが渡辺正行さんです。オールスター感謝祭と言えば、渡辺正行さんというイメージが強い人もいるのではないでしょうか。

また、オールスター感謝祭での歴代正解数が多い人では1位を獲得しています。とっても目立った存在だったので、沢山のゲストがいる中でも見つけることができましたし、画面に抜かれることも多くありました。

関口宏の東京フレンドパーク

関口宏の東京フレンドパークでは、副支配人として関口宏さんのサポートをしています。東京フレンドパークでは、渡辺正行さんの顔を見ると、どこか安心するという人もいるのではないでしょうか。

ゲームをしてコインを集めていく番組で、緊張感が必要な場面もありますが、なんだかとてもアットホームな感じが伝わってくるとてもいい番組です。

渡辺正行の妻や子供は?

渡辺正行さんは、結婚しているため、妻や子供がいます。ここでは、妻や子供について紹介します。

1999年に一般女性と結婚

渡辺正行さんは、1999年に一般女性と結婚してます。その女性の名前は、梅澤敦子さんです。実は、梅澤敦子さんは元フルート奏者でもあります。かなりのお嬢様という雰囲気があるのではないでしょうか。とても美人な人です。

渡辺正行さんは、コント赤信号がデビューした頃は、かなり女遊びが激しくナンパばかりしていたと言われています。それが写真に撮られてしまい、まずいと思った渡辺正行さんは、「結婚したい女性を教えるから写真を出さないで。」ともみ消したことまであるのです。

それほど奥さんのことが大好きで、女性問題が表に出てしまうのを避けたかったのでしょう。

2人の馴れ初め

渡辺正行さんと、梅澤敦子さんの馴れ初めですが、ラジオ番組での共演です。梅澤敦子さんは、結婚したときこそ一般人になっていましたが、少しだけ芸能事務所にいた経験があるとのことです。

とても美人な梅澤敦子さんに惚れた渡辺正行さんは、電話番号を聞きだし、そこから2人は愛を育てていったのでしょう。交際がスタートし、結婚にまで至っているのです。

1人娘の名前は樺音(かおん)

渡辺正行さんには子供が1人います。女の子です。名前は樺音でかおんちゃんと言います。現在は18歳ぐらいの年齢になるのではないでしょうか。とても溺愛しており、大切に育てているようです。

ただ、以前、テレビ出演したときには、渡辺正行さんに対して反抗的な態度をとっていました。きっと思春期真っ只中だったのでしょう。それでも娘を思いっきり可愛がる渡辺正行さんは、いいお父さんです。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

渡辺正行の現在は?

渡辺正行さんの現在について紹介します。渡辺正行さんは、「リーダー」という愛称でも親しまれていた人です。皆のリーダーは今どうしているのでしょうか。

ちなみに、コント赤信号ですが、コント赤信号として出演することは少なくなっていますが、解散をしているわけではありません。コント赤信号は今でも残っているトリオなのです。

芸能界で活躍中

渡辺正行さんは、現在芸能界にしっかりと存在しています。レギュラー番組としては、炎の体育会TVがあります。他にも、ちちんぷいぷいや帰れまサンデー、朝の!さんぽ道などに出演しています。

そのため、現在も芸能界で活躍し、元気にしているということです。昔のように、コントをしているわけではありません。そのため、昔のほうが目立っていたと思う気持ちがある人もいるでしょう。しかし、今でも十分輝いています。

特番での司会者を務めることもあったりと、お笑いタレントというよりは、司会者としての仕事のほうが多いでしょうが、視聴者を和ませるような不思議なパワーを発している人です。

過去のうつ病を告白

渡辺正行さんは、いつもニコニコしているのでとても意外なのですが、実は過去にうつ病を発症させていたことを告白しています。50歳ぐらいの頃だったようです。ある舞台の初日に、考えられないほど緊張し、血が逆流するような感覚になったとのことです。

それが何日も続き、おかしいと思って病院に行ったところ、更年期うつであることを診断されたのです。その後は、薬物療法を行い、完治したとのことですが、渡辺正行さんのような人でもうつ病になることがあるのです。

ただ、隠さずに告白したことで、色んな人が救われる気持ちになったのではないでしょうか。このうつ病告白がきっかけで、「テレビに出ないのは病気だからなの?」と思っている人もいるのです。

再び剣道に真剣に取り組んでいる

渡辺正行さんは、学生時代にしていた剣道に、今再び取り組んでいます。剣道を再開させてくれたのは、炎の体育会TVがきっかけとのことです。あらゆる人が、真剣にスポーツをしてるのを見ると、とても刺激されるものがあるのでしょう。

渡辺正行さんは、炎の体育会TVで剣道を再開し、荒川区の試合に出場して優勝もしています。無心で戦ったこの試合で、再び剣道の面白さに気づいたのではないでしょうか。

テレビも入っていましたし、テレビ番組の一環ではあったものの、渡辺正行さんにとっては、テレビを意識するのではなく、剣道に全身全霊集中したとのことです。年齢を重ねてからの運動は辛いこともあるでしょうが、体を動かすのはとても良いことです。

剣道の腕前は5段

渡辺正行さんの剣道の腕前は、なんと五段です。五段を取得するのはなかなか壁が高いものです。大きな壁の1つとしては、初段取得から10年の修行が必要というものです。また、実技や形でも合格を得なければなりません。

この困難な試練をクリアして、見事に五段を取得しているのです。これが2016年のことなので、60歳ぐらいで五段を取得したことになるのではないでしょうか。このチャレンジ精神はとても素晴らしく、感動的なものでもあります。

渡辺正行さんは、現在、心身ともに元気にやっているのでしょう。

渡辺正行はなぜリーダーと呼ばれるのか?

渡辺正行さんは、リーダーと呼ばれることが多くあります。この理由にはいくつかあるのですが、単純にコント赤信号のリーダーだったことから、リーダーと呼ばれているというものがあります。

ほかにも、暴走族コントをしていたからリーダーという愛称が馴染んだという説もあります。さらには、若手芸人を育成していることからリーダーと呼ばれているという説もあります。

とにかく、リーダーと呼ばれるにふさわしい人物でもあるため、誰もがリーダーと呼んで親しんでいるのではないでしょうか。

渡辺正行はいつまでもかっこいいリーダー

渡辺正行さんは、現在も芸能界で活躍しており、それだけでなく剣道界でも活躍しているということが分かりました。いつも優しい表情で後輩を見守り、視聴者に癒しを与える人物でもあります。

そんな渡辺正行さんは、お笑い界でも、芸能界でもいつまでもかっこいいリーダーなのではないでしょうか。うつ病告白もありましたが、今では元気になったとのことです。

またテレビで、面白い渡辺正行さんも、涙脆くて優しい渡辺正行さんも見られるのが楽しみで仕方ないという人も多いでしょう。レギュラー番組もあるので、チェックしてテレビで渡辺正行さんを楽しんでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ