大家族渡津家の現在とその後!長男は逮捕・長女は離婚でワケアリ

大家族渡津家の現在とその後とは?ワケあり大家族としてテレビで放送され人気、話題を集めていた渡津家ですが、現在の様子はテレビでは放送されていません。その理由や現在の渡津家の家族たちの状況をご紹介しますので、チェックしてみてください。

大家族渡津家の現在とその後!長男は逮捕・長女は離婚でワケアリのイメージ

目次

  1. 1渡津家のその後を徹底調査!
  2. 2大家族の渡津家とは?
  3. 3渡津家のプロフィール
  4. 4渡津家の生活ぶりをYoutube動画で紹介
  5. 5渡津家の子供達に関するよくある質問
  6. 6渡津家のテレビ放送がなくなった理由
  7. 7渡津家の現在は?
  8. 8渡津家のテレビ放送はやらせだったのか?
  9. 9生活費を児童手当で賄っていた?
  10. 10渡津家の「現在」はネットの書き込み頼り

渡津家のその後を徹底調査!

「渡津家」というテレビに取り上げられて話題となっていた大家族がいます。現在では「その後」を追っているということもなく、現在の状況が取り上げられていません。

大家族、渡津家は「まだまだこれからもドラマがありそう」な家族だっただけに、その後や現在の状況が気になるという声も多く挙がっています。

そこで今回は、これまでの内容から分かるプロフィール、そして放送されなくなったその後の現在についてなど、大家族の渡津家について様々な情報をご紹介します。

大家族の渡津家とは?

大家族の渡津家とは、テレビで取り上げられていた2男、12女そして父母の16人で暮らすワケありの大家族のことです。

2007年からシリーズ化されていて、その後2015年までは放送されていたのですが、そこから先の渡津家の状況というのは一切テレビでは放送されていません。

その理由は表向きは公式に発表されていませんが、様々な憶測や噂、事実らしい情報が交錯しています。それらの情報も含めて現在の渡津家に迫っていきましょう。

渡津家のプロフィール

それでは、大家族の渡津家の現在に迫るためにも、まずは渡津家の一員たちのプロフィールを確認していきましょう。

2019年現在の年齢と生年月日、おおまかな性格を記した表も掲載していますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

父 健治

父親である健治さんは現在50歳で、母、泉さんと結婚したときには初婚でした。このときにすでに泉さんには10人の連れ子がいて「バツ2」だと嘘をつかれていたことに気づかず結婚しています。

ただ、血の繋がった親子ではないにも関わらず、10人の子どもをしっかりと愛し、我が子として接しています。時に厳しく時に優しく、血の繋がった親子と変わりない父親像です。
 

年齢(2019年現在) 50歳
生年月日 昭和44年7月24日
性格 厳しくも優しい良い父親

母 泉

母親である泉さんは、健治さんと結婚する前に3回ほど結婚していて、離婚している「バツ3」の女性です。その3回の結婚のうちに10人の子どもを作り育ててきています。大家族の大元となっているのが泉さんです。

健治さんと結婚したときには「バツ2」と嘘をついていましたが、10人の連れ子がいることのほうがインパクトが強いので、それほど大きな問題には見えない不思議があります。

10人の連れ子と健治さんとの子4人と合わせて14人も子どもがいるとは思えないような大雑把さ、ぐうたらな面を持っていてテレビを見ている視聴者からは批判的な声が挙がることも多いです。
 

年齢(2019年現在) 53歳
生年月日 昭和41年10月生まれ
性格 大雑把、ぐうたら、肝っ玉母さん

長男 大輔

大家族渡津家の長男である大輔さんは、母親・泉さんの連れ子で3番目の夫との子どもになります。中学時代は野球をしており、見た目もなかなかの「イケメン」で視聴者の中にもファンは多かったようです。

高校には進学しましたが、中退しており、その後シリーズの12回目では「家出」をしてしまいます。そのまま家に帰らず土木関係の仕事に就いています。
 

年齢(2019年現在) 23歳
生年月日 平成8年9月27日
性格 少々乱暴なところも見られる性格

次男 ヤマト

次男のヤマトさんは、現在は15歳となっていますが、放送当時はまだまだ「子ども」という年齢で、放送開始当時の2007年には3歳の歳です。

両親の他は2男12女という家族構成ですから、大家族の中でも数少ない男の子の子どもです。やんちゃなところもありますが、お母さん大好きの甘えん坊なところがあります。
 

年齢(2019年現在) 15歳
生年月日 平成16年3月31日
性格 やんちゃ、甘えん坊

長女 愛

愛さんは、母親・泉さんが初婚のときに初めて授かった子どもとなります。大家族・渡津家の一番上のお姉ちゃんということもあり、家族の中でも一番のしっかり者と言えるでしょう。

すでに結婚していて家を出ており、仕事も整形外科で看護師をしています。渡津家が苦しいときにも経済的な援助をするなど家を出ていても両親と家族を気にかける良いお姉ちゃんです。
 

年齢(2019年現在) 35歳
生年月日 昭和59年2月13日
性格 しっかり者

次女 幸

次女の幸さんは、渡津家からすでに独立していて、家族とは別居をしています。その影響もあってテレビへの出演はほとんどありませんでした。

別居をしていることと、テレビにもほとんど出なかったことから「家族とあまり仲が良くない」という噂もあります。
 

年齢(2019年現在) 33歳
生年月日 昭和61年2月2日
性格 詳しいことは不明

三女 遥

三女の遥さんは「しっかり者」とは逆の性格の持ち主と言えるかもしれません。この三女・遥かさんは3回の結婚経験と離婚経験があり、そのうち初婚と3回目の結婚のときに子どもも授かっています。

初婚のときの子どもは施設に預けている状態で、3回目のときの子ども2人と一緒に生活をしています。そして、3回目の離婚をしたあとにもすぐに「彼氏」ができたと番組内で放送もあり、恋多き乙女と言えます。
 

年齢(2019年現在) 31歳
生年月日 昭和63年3月18日
性格 恋多き乙女、少々いい加減な性格

四女 裕美

四女の裕美さんも次女の幸さんと同じくほとんどテレビに出てきておらず、情報という情報はほとんどありません。通信制の高校に通っていて、高校生当時からアルバイトをして自分の生計は自分で立てていたようです。
 

年齢(2019年現在) 29歳
生年月日 平成2年3月1日
性格 詳しくは不明

五女 祥子

五女の祥子さんは、「ほとんど」ではなく、テレビ放送には一度も少しも映っていません。それが理由かどうかは不明ですが、障害を持っているということです。

幼い頃に髄膜炎を起こしたことが影響していて障害として残ったということですが、多くのことは不明のままとなっています。
 

年齢(2019年現在) 28歳
生年月日 平成3年8月23日
性格 詳しくは不明

六女 睦

六女の陸さんは、定時制の高校を卒業しています。やはり高校時代からアルバイトをしていてアルバイトをしながら高校に通っていた形になります。

高校を卒業したあとは宇都宮にある看護学校に通っていて、現在では看護師になって働いているという話もありますが、ふぐの料理店でバイトをしているという話もあります。
 

年齢(2019年現在) 27歳
生年月日 平成4年9月18日
性格 人望があり、しっかり者

七女 奈七世

七女の奈七世さんは、渡津家の中でも一番の美女と言われることが多く、目鼻立ちの通ったキレイな顔をしていて、視聴者の中にもファンは多かったです。

17歳の時点で結婚、出産していて、すでに渡津家を出ています。
 

年齢(2019年現在) 25歳
生年月日 平成6年2月7日
性格 恋多き乙女

八女 夏実

八女の夏実さんも、ほとんどテレビ放送には映っておらず、それほど特徴的なものなども扱われていないため詳細は不明な部分が多いです。

ただ、放送中にも八女の夏実は勉強中などの描写があったので勤勉で真面目な性格だったと思われます。
 

年齢(2019年現在) 24歳
生年月日 平成7年7月30日
性格 勤勉、真面目

九女 真希

九女の真希さんについては、「成績が優秀」ということがよく言われていて、勉強ができるというのが1つの大きな特徴です。

また、勉強だけではなく中学時代はバレー部のキャプテンを務めるなど、スポーツ面でも力を発揮し、さらに人をまとめる力もあったと考えられます。
 

年齢(2019年現在) 21歳
生年月日 平成10年2月8日
性格 勤勉、人望がある

十女 未来

十女の未来さんは、放送開始当時は小学1年生の可愛らしい女の子でしたが、その愛嬌の良さやお手伝いのできる様子などを含めて「可愛い」と渡津家の中で「一番可愛い」と評判でした。

ただ、その後、未来さんも中学生へと成長し思春期になったことからか、カメラを嫌がるようになって放送には映らないようになりました。
 

年齢(2019年現在) 19歳
生年月日 平成12年8月14日
性格 愛嬌がある

十一女 玲菜

十一女の玲菜もほとんどカメラの前に出てきておらず、詳しい情報はあまり公開されていません。地元の高校に進学したという話はあります。
 

年齢(2019年現在) 18歳
生年月日 平成13年9月14日
性格 詳しくは不明

十二女 苺果

十二女の苺果さんは、渡津家の末っ子です。一番下の子で兄弟みんなと仲良しな様子が映し出されていました。

テレビの放送では、苺果さんのランドセルが経済的な理由により「買えない」という問題が起こり騒動となっていました。
 

年齢(2019年現在) 11歳
生年月日 平成20年6月14日
性格 愛嬌があり可愛らしい性格

Thumb自分の家族が嫌いな人の心理!ストレス!家族が苦手で好きになれない
家族が嫌いでストレスを抱えている人というのは実は思っている以上にいるものです。家族が嫌いと聞...

渡津家の生活ぶりをYoutube動画で紹介

こちらは家族の内容が色々と分かる動画となっています。ワケあり三女が彼氏を連れてきたという内容から始まっています。

長女の愛さんがしっかりしていて、家族思いで家族と繋がっている様子の分かる回です。

渡津家の子供達に関するよくある質問

大家族・渡津家の子供達に関しては、色々な疑問、質問が出てきますが、その中でも「よくある質問」を集めましたので、チェックしてみてください。

長男には逮捕歴がある?

家を「家出」のような形で出て土木関係の仕事に就いた長男ですが、あまり素行の良くないような態度なども見られる様子がありました。

そして、そんな中で「逮捕された」という噂が出てきました。ただ、これも噂の域を出ず、ネット掲示板に「障害事件を起こした」「逮捕された」という書き込みがあったというだけで真相は明らかになっていません。

長女の離婚原因は浮気?

しっかり者で愛情深い長女の愛さんが離婚しているという噂があります。この噂というのは、Facebookの本人のアカウントが旧姓のままになっているからというものです。

ただ、一応の「有名人」「有名な家族」なので、夫やその両親など親戚関連に迷惑をかけないためになるべく素性がバレないようにしているだけという可能性も十分になります。

一説では「離婚した原因は愛さんの不倫」という噂もありますが、このあたりは噂の域を出ない情報となります。

三女の結婚歴や子供は?

三女の遥さんには3回の結婚と離婚の経験があるというのは先にもお伝えしましたが、最初の結婚で子どもが出来て、離婚したあとはずっと子どもを施設に預けっぱなしだったのです。

その間にさらに2回結婚して2回離婚ということになります。そして、渡津家の最終的な放送までにもこの子どもを引き取ったという話はなかったので、そのまま施設に入っている可能性が高いです。

七女は離婚している?

大家族・渡津家きっての美女と評判の高い七女の奈七世さんは17歳で結婚し、家庭を持っています。

そのまま幸せな家庭を築いているという話がある一方で、地元に帰ってきているという噂もあります。ただ、これについてもネット掲示板などによる噂の域を出ない話なので真相は分かっていません。

十女が妊娠して高校中退?

十女で大家族・渡津家の中で一番人気だったと言っても良い「未来」さんですが、妊娠したことを理由として高校を中退しているという噂があります。

この噂についても確かな情報源があるわけではなく、ネット上で囁かれている噂にすぎませんので、信ぴょう性が高いとは言えません。

結婚、離婚、妊娠、出産などの話が多く飛び回る渡津家の中のことなので、そういった噂が出やすいというのもあるでしょう。

渡津家のテレビ放送がなくなった理由

渡津家のテレビ放送は2015年を最後に放送されていません。特に完結するような番組内容ではないため突然の放送がなくなったのには疑問の声もあります。

ただ、しっかりとした公式の理由発表があったわけではないので真相は明らかになっていませんが、「これが理由だろう」と言われているものはあります。

子どもが成長しカメラを拒否

十女の未来さんの例が分かりやすいですが、放送開始当初は小学生で、好奇心旺盛だったことからテレビカメラにも興味津々でした。ただ、放送を重ねていくと子どもたちも成長します。

未来さんは中学生になるとあまりカメラに映らないようになり、一部では未来さんの顔にモザイクがかかったことがあるなど、「嫌がっている」ことが分かるものがありました。

そういったプライベート、プライバシーの問題から放送しなくなったのではないか、という理由が言われています。

離婚・逮捕者など渡津家内の問題

長女が離婚した、十女が高校生で妊娠した、などの噂がありますが、そういった部分が本当であれば色々と家庭内の問題が山積しています。

さらにもし、長男の逮捕というのが本当であれば、それを理由に「放送停止」したということもあるでしょう。

渡津家の現在は?

大家族、渡津家の現在についてはここまでの内容でも触れていますが、他の部分についてご紹介しましょう。

両親が離婚している?

渡津家の現在において噂されているのが、「両親が離婚している」というものがあります。これが事実であれば渡津家のその後が放送されない理由にもなります。

別れたという事実を放送して、その「いざこざ」についてインタビューのような放送も家族側の許可があればできるでしょうが、そのようなことは引き受けない可能性も高く、離婚が理由になることもあるでしょう。

お母さんが働き出した?

また、両親が離婚したという噂の信憑性を高めるものとして、母親の泉さんが近くのコンビニで働いているという話も挙がっています。

放送されている様子では母親の泉さんが働きに出るような様子は一切なかったので、「離婚」のような大きく状況が変わる何かがないとそのようなことにはならないでしょう。

Thumb【夢占い】家族の夢の意味!身内が出てくる夢の心理とは?
あなたを守り育て、あなたの心身を創ってきた家族を夢に見るということは何を意味しているのでしょ...

渡津家のテレビ放送はやらせだったのか?

渡津家の生活ぶりを見ていると確かにタイトルのとおりに「ワケあり」で「貧乏」そうに見えるのですが、時々貧乏とは言えないような生活ぶりを見せることがあり、それらが「やらせではないか」という疑いになっています。

月の収入が16万円で家族16人が生活できるのか?という疑問や、そう言っているにも関わらず、髪を染めている子がいたり、携帯電話を持っている子がいたりと違和感があることからやらせ疑惑も出ています。

生活費を児童手当で賄っていた?

渡津家の放送ではどれだけ生活が窮困しても母親の泉さんが働きに出る様子はなく、その素振りさえも見せませんでした。その様子に視聴者にはモヤモヤ、イライラしている人もいたくらいです。

ですが、まだ手の離れない多くの子どもを抱えていて働きに出ることができなかったというのもあるでしょうし、2013年のときには児童手当で16万円の支給を受けている様子が映し出されています。

渡津家の「現在」はネットの書き込み頼り

この投稿をInstagramで見る

私の大好きな #大家族 #渡津家  これは見ねばならん

ねじめさん(@nezime3)がシェアした投稿 -

渡津家のその後や現在はテレビで放送されていないため、ほとんどの情報の出どころが「ネット」です。近くに住んでいると名乗る人による書き込みが情報源となっているのです。

それが嘘か本当か定かではないため、情報の信憑性も「微妙」と言わざるを得ません。ただ、放送終了を宣言しているわけでもないので、その後の様子が映し出されるのに期待をして待ちましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ