あめくみちこは現在病気(癌)で死亡?夫の佐藤B作や子供は?若い頃の画像も紹介

あめくみちこさんの現在について紹介します。あめくみちこさんには病気で死亡したという話しがありますが、これは本当なのでしょうか。あめくみちこさんの現在や、死亡説などについて見ていきましょう。今回は佐藤B作さんについても紹介します。

あめくみちこは現在病気(癌)で死亡?夫の佐藤B作や子供は?若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1あめくみちこの今は病気で死去してる?
  2. 2あめくみちことは?
  3. 3あめくみちこの経歴
  4. 4あめくみちこの若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5あめくみちこの夫や子供は?
  6. 6あめくみちこ夫の浮気癖を暴露?
  7. 7あめくみちこは癌で死亡してるの?
  8. 8あめくみちこの現在は?
  9. 9あめくみちこの主な出演作品
  10. 10あめくみちこは現在も美人

あめくみちこの今は病気で死去してる?

あめくみちこさんは、現在病気療養中だとか、現在死亡してしまっているという噂がありますが、実際にあめくみちこさんは今何をしているのでしょうか。

あめくみちこさんの現在や、病気説や死亡説が本当なのかについて見ていきましょう!

あめくみちことは?

あめくみちこさんの現在を知る前に、あめくみちこさんのことをおさらいしておきましょう。あめくみちこさんのプロフィールを紹介します。

あめくみちこのプロフィール

本名 佐藤美智子
生年月日 1963年11月14日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 沖縄県
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 オレたちひょうきん族

あめくみちこさんは、旧姓は「天久」であめくと読むとても珍しい苗字をしています。しかし、沖縄ではそんなに珍しくないとも言われている苗字です。

オレたちひょうきん族に出演していたときは、可愛さでも注目されましたが、薬師丸ひろ子さんに似ていることでかなり注目され、薬師丸ひろ子さんと間違えられることもあったというのでビックリです。

あめくみちこさんの演技力はとても素晴らしく、今でもその演技力に魅了されている人もいることでしょう。

あめくみちこの経歴

あめくみちこさんの経歴について紹介します。あめくみちこさんには、どんな経歴があるのでしょうか。

1983年に劇団東京ヴォードヴィルショーに入団

1983年にあめくみちこさんは、劇団東京ヴォードヴィルショーに入団しています。この劇団は、佐藤B作さんが中心となって作られた劇団です。

結成メンバーには、佐渡稔さんや、坂本あきらさんもいたと言われています。あめくみちこさんは、劇団東京ヴォードヴィルショーで、演技のことをたくさん学んだのではないでしょうか。

劇団に入っている女優さんや俳優さんというのは、肝が据わっている感じもするので、見ていて演技に安定感があるものです。

薬師丸ひろ子のそっくりさんとしてブレイク

あめくみちこさんがブレイクしたきっかけは、オレたちひょうきん族に出演していたときに「薬師丸ひろ子のそっくりさん!」として出演したことです。

この画像では、手前にいるのがあめくみちこさんですが、この角度から見ても薬師丸ひろ子さんに似ています。当時、薬師丸ひろ子さんはとても人気があったため、あめくみちこさんも可愛いと言われてブレイクしたのでしょう。

薬師丸ひろ子さんにとっても、あめくみちこさんが出てきたことで自分の知名度がさらに上がるチャンスだったはずです。お互いに相乗効果があったといえる2人でしょう。

数々のドラマや映画で活躍

その後は、数々のドラマや映画に出演して活躍しています。大河ドラマやNHKの朝ドラなんかも経験していますし、火曜サスペンス劇場にはとても多く出演しています。

ほかにも、シリーズもののドラマに出演したり、映画や舞台でも活躍をする女優さんになりました。あめくみちこさんは、多くの作品に出演しているため、どこかで見たことがあるという人もいるはずです。

薬師丸ひろ子さんかと思ったら、あめくみちこさんだったと思ったことがある人もいるでしょう。

Thumb宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る
タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。...

あめくみちこの若い頃のかわいい画像を紹介

あめくみちこさんの昔の画像を見ていると、確かに薬師丸ひろ子さんに似ていると思いませんか?薬師丸ひろ子さんもとても可愛い雰囲気を持っていますが、あめくみちこさんも可愛い雰囲気満載です。

あめくみちこさんは、目がぱっちりしているところがとてもかわいいと思いませんか?ハーフみたいな目の形をしていて、少し日本人離れしているようにも見えます。

あめくみちこの夫や子供は?

あめくみちこさんは、夫や子供がいるのでしょうか。あめくみちこさんは結婚しているのですが、どんな男性と結婚したのでしょうか。

2001年に佐藤B作と結婚

あめくみちこさんは、2001年に佐藤B作さんと結婚しています。佐藤B作さんのことは知っている人が多いでしょう。とても有名な人物です。

佐藤B作さんと結婚したときは、あめくみちこさんのファンはとても寂しい気持ちにもなったのではないでしょうか。ただ、結婚した年齢は38歳のため、晩婚だったといえます。

佐藤B作とは

本名 佐藤俊夫
生年月日 1949年2月13日
現在の年齢(2019年現在) 70歳
出身地 福島県
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 オフィスボードビル
主な作品 八重の桜

あめくみちこさんの夫は、佐藤B作さんです。佐藤B作さんというと、かなり人気があり知名度も高い俳優です。面白さもあるので、年齢問わず好きな人が多いでしょう。あめくみちこさんとは14歳差の結婚です。

佐藤B作さんは、実はあめくみちこさんとは3度めの結婚です。1度目は離婚しているのですが、2度目は死別です。2度目の奥さんは、ダイビングをしているときに事故死したというのです。

とても辛い経験をした佐藤B作さんですが、あめくみちこさんに出会って前向きになれたのではないでしょうか。2001年にあめくみちこさんと佐藤B作さんは結婚しています。

2人の馴れ初め

あめくみちこさんと佐藤B作さんの馴れ初めですが、同じ劇団に入っていることから劇団で知り合ったのでは?と言われていますが、実はその前に共演していたとのことです。共演がきっかけで2人は知り合っています。

その後、同じ劇団では、佐藤B作さんのことを怖いと思っていたあめくみちこさんですが、結果的に徐々に惹かれあって交際、結婚になったのではないでしょうか。

とはいうものの、佐藤B作さんは女性遊びが豪快だったということも知られているので苦労もしているはずです。

子供は連れ子の佐藤銀平

本名 佐藤銀平
生年月日 1977年10月19日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 東京都
血液型  
活動内容 俳優、声優
所属グループ  
所属事務所 オフィス・ボードビル
主な作品 結婚式へ行こう

あめくみちこさんと、佐藤B作さんの子供には佐藤銀平さんという俳優と声優をしている人物がいます。あめくみちこさんより、夫の佐藤B作さんのほうが似ていると思いませんか?佐藤B作さんそっくりです。

というのも、佐藤銀平さんはあめくみちこさんの実の子供ではなく、佐藤B作さんの連れ子なのです。2人目の死別した妻が佐藤銀平さんの本当のお母さんです。

佐藤銀平さんは、とても悲しい経験を持っていますが、俳優として声優として、実力がある人物でもあります。

あめくみちこ夫の浮気癖を暴露?

あめくみちこさんの夫である佐藤B作さんですが、若いときからとてもモテていたと言われています。そのせいか、女遊びが激しい人ということでも知られていました。そんな佐藤B作さんと結婚したあめくみちこさんです。

当然佐藤B作さんが浮気することもあったでしょう。そのことをテレビでも暴露しています。しかし、あめくみちこさんは覚悟して結婚したのではないでしょうか。夫の不貞があったとしても離婚せずに今までずっと夫婦生活をしてきているのです。

そう考えると、あめくみちこさんと佐藤B作さんはある意味、理想の夫婦にもなるのではないでしょうか。

あめくみちこは癌で死亡してるの?

あめくみちこさんは、病気で死亡しているという噂があります。病気というのは、癌ですが、本当に癌になって死亡してしまったのでしょうか。あめくみちこさんの死亡説について見ていきましょう。

病気で入院していた

あめくみちこさんが病気で死亡したとか、癌で死亡したという噂があありますが、病気だったのは事実です。その病気のせいで、あめくみちこさんは入院していたのです。その間、テレビなどに出演しなかったため、死亡説が流れました。

あめくみちこさんの病気は、急性肝炎だったとのことです。軽い病気と思われがちですが、重篤になると、移植しないと亡くなってしまうケースもあります。あめくみちこさんも入院をしているので、軽すぎる症状ではなかったのではないでしょうか。

あめくみちこさんが病気で死亡していたら、とても大きなニュースになるでしょうし、何よりも佐藤B作さんが悲しみます。あめくみちこさんは佐藤B作さんよりも長生きしたいと思うのではないでしょうか。

現在は完治している

あめくみちこさんの病気は、現在は完治しています。そのため、あめくみちこさんは病気で死亡していませんし、現在は元気になっているのです。

あめくみちこさんが癌になったという噂ですが、これは夫である佐藤B作さんが2度胃がんになって手術していることから出た話でしょう。

あめくみちこの現在は?

あめくみちこさんの現在について見ていきましょう。あめくみちこさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。また、芸能界は引退せずに残っているのでしょうか。

女優として活動中

あめくみちこさんの現在ですが、現在も女優として活動しています。2013年には読売演劇大賞優秀女優賞を受賞しています。また、2019年には相棒にも出演しています。

比較的、毎年コンスタントに何かの作品に携わっているようにも感じるので、まだまだ現役の女優として頑張っていくのではないでしょうか。

あめくみちこの現在の画像

こちらが現在のあめくみちこさんですが、とてもお綺麗です。目がパッチリしていて、可愛らしさも融合された美人さんというイメージがあります。

若いときもかなり可愛いですが、現在のあめくみちこさんも若いときと負けず劣らずの可愛さと美人さがあります。年齢を重ねたときにこれだけ可愛さがある人には女性は憧れるのではないでしょうか。

Thumb原田佳奈が結婚した旦那や子供は?就活女優ハラカナの今現在に迫る
2002年に女優デビューした原田佳奈さんは、就活女優という独特の売り込み活動でも注目されまし...

あめくみちこの主な出演作品

あめくみちこさんの主な出演作品について紹介します。あめくみちこさんは、色んな作品に出演しています。有名な作品にも出ていますし、1話限りの役なんかもあったでしょう。

どんな作品に出ていたのかをチェックして、あめくみちこさんの演技力も確かめてみてはいかがでしょうか。

あめくみちこ出演のドラマ

あめくみちこさんが出演していたドラマについて紹介します。あめくみちこさんはどんなドラマに出ていたのか見ていきましょう。とても多くのドラマに参加していますが、ここでは代表的なものを紹介します。

科捜研の女

あめくみちこさんは、2002年に科捜研の女で荻原光恵役をし、2016年には城ヶ崎渚役を演じています。科捜研の女は、サスペンスドラマで、科捜研にいる女性目線で事件などを見ていくものです。

主演は沢口靖子さんです。1999年から放送されているもので、とても人気があるのですが、あめくみちこさんはこのドラマに2度も出演していたのです。また、それぞれが違う役で出演したということなので、とてもすごいことではないでしょうか。

科捜研の女に出演したことは、女優人生の中でも誇れることの1つになるでしょう。

子供が見てるでしょ!

「子供が見てるでしょ!」は1985年に放送されたドラマです。このドラマでは、岩永啓子先生という役をあめくみちこさんは演じています。先生というのは、幼稚園の先生です。

あめくみちこさんは、田村正和さん演じる小田切剛を園長先生にしようと必死になる役柄でした。なんと盲腸のふりをしたことによって、陰毛を剃られてしまうという役を演じたのです。

あめくみちこ出演の映画

あめくみちこさんは映画にも出演しています。どんな映画に出演していたのかについて紹介します。

遊びの時間は終らない

「遊びの時間は終らない」は、小説からできた映画です。警察で訓練をする様子を描いたものですが、訓練がどんどんおかしくなっていき、終わりどころが分からなくなるという映画です。

この映画で、あめくみちこさんは浅虫敬子という役を演じました。先が読めないようなストーリーだったので、かなりのめりこむことができる映画です。

歌う!ヒットマン

2011年に放映された「歌う!ヒットマン」は、コミカルな映画です。草刈正雄さんがコミカルな役を演じることでかなり注目されました。あめくみちこさんは、佐伯月子という役を演じていました。

あめくみちこさんは、草刈正雄さんに薬を飲ませて国家転覆とのっとりを狙う闇の組織の1人でした。

あめくみちこは現在も美人

あめくみちこさんは、現在も女優として活躍しています。あめくみちこさんは、昔は薬師丸ひろ子さんに似ていると言われて注目されていましたが、今でもとても美人なことで知られています。

あめくみちこさんは、確かに病気をして入院していましたが、死亡はしていません。今でも何かしらの作品に携わっている大女優なのです。佐藤B作さんとは、おしどり夫婦として知られています。

喧嘩をすることもあるようですが、それでも仲が良さそうな夫婦で見ていると憧れるものもあるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ