大塚寧々の旦那で再婚相手は田辺誠一!元夫との離婚理由は子供についても紹介

ミステリアスかつ清楚な雰囲気と安定感のある演技力で人気の女優大塚寧々さんの現在の旦那さんは、俳優の田辺誠一さんです。しかし、大塚寧々さんが過去に一度離婚していることはあまり知られていません。そこで、今回は大塚寧々さんの旦那や再婚などを、詳しく見ていきましょう。

大塚寧々の旦那で再婚相手は田辺誠一!元夫との離婚理由は子供についても紹介のイメージ

目次

  1. 1大塚寧々の旦那について調べてみた
  2. 2大塚寧々とは?
  3. 3大塚寧々の経歴
  4. 4大塚寧々の若い頃の画像を紹介
  5. 5大塚寧々の元旦那や子供は?
  6. 6三代目魚武濱田成夫とは
  7. 7大塚寧々の現在の旦那や子供は?
  8. 8大塚寧々の主な出演作品
  9. 9人知れず苦労を重ねてきた大女優大塚寧々

大塚寧々の旦那について調べてみた

名女優として知名度が高い大塚寧々さんは、ミステリアスさと透き通るような美貌で、多くのファンを獲得しています。そんな大塚寧々さんの旦那さんは俳優の田辺誠一さんであり、美男美女の役者夫婦として有名でしょう。

しかし、大塚寧々さんは実は一度離婚を経験しており、現在の旦那さんである田辺誠一さんとは再婚したのです。大塚寧々さんの私生活には謎が多いので、大塚寧々さんの現在の暮らしや旦那さんに興味があるファンは多いでしょう。

そこで、今回は大塚寧々さんの旦那さんや現況などについて、詳しく調査していきたいと思います。

大塚寧々とは?

大塚寧々さんは裕福な家庭で育ち、大学生の時にモデルとしてデビューしています。その後、女優としても才能を開花させ、現在ではベテランの実力派女優として老若男女から人気を集めているのです。

以下では、大塚寧々さんのプロフィールを見ていきましょう。

大塚寧々のプロフィール

本名 田辺寧々
生年月日 1968年6月14日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 アストラル
主な作品 ドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」「ラスト♡シンデレラ」

大塚寧々さんは大学在学中にモデルとしてデビューし、その凛とした可愛さで注目を集めました。24歳の時にドラマに出演し、女優活動も開始すると、めきめきと演技力を高め、現在ではベテラン女優の1人となっている大塚寧々さん。

大塚寧々さんは、30歳の時に三代目魚武濱田成夫さんと結婚していますが、その3年後に離婚しています。2002年に名俳優の田辺誠一さんと再婚したのです。

大塚寧々の経歴

大塚寧々さんはミステリアスさが魅力的な女優ですが、プライベートの多くも謎のベールに包まれています。そのため、特にデビュー当時の経歴をよく知らないという人は多いでしょう。

そこで、以下では大塚寧々さんの経歴について、解説していきたいと思います。

1988年にモデルデビュー

東京都で生まれた大塚寧々さんは、お嬢様学校として有名な香蘭女学校に進学します。その後、日本大学芸術学部に進学すると、写真を専門的に学んだのです。大学2年生の頃にスカウトを受けた大塚寧々さんは、のモデルデビューを決意します。

雑誌「週刊朝日」でモデルデビューを果たした大塚寧々さんは、その透明感のある美しさと可憐さですぐに人気モデルとなるのです。

1992年に女優活動を開始

大塚寧々さんは大学を卒業すると、女優活動にも興味を抱き、24歳の頃から本格的な女優活動を始めています。

ドラマ「君のためにできること」で印象的な女優デビューを飾った大塚寧々さんは、その後も次々と映像作品に出演し続け、確かな演技力と清楚な美しさで人気者になっていきました。

数々のドラマや映画に出演

大塚寧々さんは現在までに2度の結婚を経験しており、子供も1人出産しています。しかし、女優の仕事はずっと継続しており、多数の有名ドラマや映画に登場し続けているのです。

特に、伝説的人気を誇ったドラマ「HERO」での演技は高く評価されました。

大塚寧々の若い頃の画像を紹介

上記の画像はデビューした直後の20代の大塚寧々さんの画像です。スレンダーなスタイルや清純なルックスで人気を集めました。

全体的に大人っぽい印象ですが、素朴な可憐さも兼ね備えている当時の大塚寧々さんは、多くの女性からも注目されたのです。

大塚寧々の元旦那や子供は?

大塚寧々さんは30歳の時に最初の旦那さんと結婚しています。その旦那さんとの間には子供を設けていますが、僅か3年後に離婚してしまうのです。離婚から4年後に俳優の田辺誠一さんと再婚しています。

以下では、大塚寧々さんの元旦那さんとの離婚の真相や、現在の旦那さんである田辺誠一さんとの再婚の経緯などについて、取り上げていきましょう。

1998年に三代目魚武濱田成夫と結婚

大塚寧々さんは30歳の時に、音楽家兼詩人として活躍している三代目魚武濱田成夫さんと結婚しています。最初の旦那さんである三代目魚武濱田成夫さんは、独特の感性で力強い楽曲を作り続け、破天荒な性格でも人気を集めているのです。

肉食系であることで知られる三代目魚武濱田成夫さんは、仕事で出会った大塚寧々さんに激しくアプローチし、交際に至ったとされています。

また、元々は写真家を目指していたという大塚寧々さんは、結婚する2年前に前旦那である三代目魚武濱田成夫さんと共に、「写真詩集 虎と花」を出版しています。

2001年に離婚

最初の旦那さんとの間に、大塚寧々さんは長男を設けています。しかし、結婚後僅か3年で離婚してしまっているのです。大塚寧々さんは三代目魚武濱田成夫さんとの離婚に関して、多くを語っていません。

離婚理由は?

大塚寧々さんは最初の旦那三代目魚武濱田成夫さんの女癖の悪さに、悩んでいたという噂があります。実際に、三代目魚武濱田成夫さんは妻と一緒にいる時でも、気に入った女性が近くにいれば声をかけると公言していたのです。

浮気の噂も多くあったため、離婚理由は三代目魚武濱田成夫さんの裏切りである可能性は高いでしょう。

子供は1人

大塚寧々さんは、元旦那の三代目魚武濱田成夫さんとの間に、1人息子である成虎さんを設けています。三目魚武濱田成夫さんは阪神タイガーズの大ファンであったことから、「成虎」という名前を息子に贈ったそうです。

三代目魚武濱田成夫とは

三代目魚武濱田成夫さんは、大塚寧々さんより5歳年上で、若い頃からアーティスト活動に勤しんでいました。特徴的な芸名の由来は、実家の魚屋さんを継いだことと語っています。1989年には自叙伝を出版しており、作家としても注目されました。

現在もアーティスト活動を続けており、独特のソウルフルな世界観で多くのファンを魅了しています。

大塚寧々の現在の旦那や子供は?

大塚寧々さんの現在の旦那さんは、俳優の田辺誠一さんです。以下では、大塚寧々さんと田辺誠一さんとの馴れ初めや、子供の存在などについて、詳しく取り上げていきましょう。

2002年に田辺誠一と再婚

大塚寧々さんは、最初の旦那さんと離婚した4年後の2002年に、俳優の田辺誠一さんと再婚しました。田辺誠一さんは大塚寧々さんよりも1歳年下であり、結婚当時は33歳だったそうです。

2人は、友達としての付き合いが長かったとされています。

田辺誠一とは

田辺誠一さんは16歳の時から様々なアーティスト活動を始め、注目を集めました。18歳の時にはモデルデビューし、23歳で俳優デビューを飾ったのです。

優しい雰囲気と整った顔立ち、様々な役柄を演じ分ける高い能力で人気俳優となった田辺誠一さんは、30歳の頃から映画監督としても活躍しています。2002年には大塚寧々さんと家族になったのです。

2人の馴れ初め

大塚寧々さんと現在の旦那さんである田辺誠一さんの出会いは、1994年放送の日産自動車のCMでの共演とされています。この時に仲良しな友達役を演じていた2人は意気投合し、数年の友達としての交際を経て、真剣な恋愛に至ったそうです。

2人の間に子供はいない

美男美女の大塚寧々さんと田辺誠一さんの再婚は、理想的な俳優夫婦の誕生として大きく報道されました。大勢のファンや俳優仲間達から祝福された2人は、幸せそうな笑顔を見せていたことでしょう。

大塚寧々の主な出演作品

大塚寧々さんは、現在までに多数の人気映像作品に出演しています。以下では、大塚寧々さんが登場する映像作品の中でも、特にファンからの評価が高い作品をいくつか紹介していきましょう。

大塚寧々出演のドラマ

大塚寧々さんは、24歳から多くのドラマに出演し続けており、現在では深い演技のできる美人ベテラン女優としての地位を確立しています。以下では、大塚寧々さんの素晴らしい演技が楽しめるドラマを、2つ紹介しましょう。

HERO

2001年から放送されたドラマ「HERO」は、飄々として破天荒な言動が多くも、正義感が強い検察官久利生と、生真面目で久利生に振り回される検察事務官雨宮の活躍を描いた作品です。

松たか子さんや木村拓哉さんなどキャストが豪華で、コメディ色が強く、テンポの良い展開で人気を集めました。大塚寧々さんは主人公コンビを温かく見守る検察官中村美鈴を、色っぽく演じています。

今週、妻が浮気します

2007年に放送されたドラマ「今週、妻が浮気します」は、妻が浮気をしている場面に乗り込むかどうかという、ネット掲示板での質問に対する既婚者男性たちからの回答を基に製作されたドラマです。

不倫に走る妻と妻の不倫に苦悩する夫の心情をリアルに描き、話題となりました。大塚寧々さんは5話と6話に登場する、不倫妻春木薫を演じています。

大塚寧々出演の映画

大塚寧々さんは現在までに多くの映画にも出演し、知名度を上げていきました。以下では、大塚寧々さんが登場する映画作品を、2つ詳しく取り上げていきたいと思います。

LIMIT OF LOVE 海猿

2006年公開の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」は、水難事故に対応する機動救難士となった仙崎と吉岡の、隊員としての成長を描いた作品です。大塚寧々さんは、水難事故に遭うフェリーに登場していた、売店従業員である妊婦本間恵を好演しています。

すべては君に逢えたから

2013年公開の映画「すべては君に逢えたから」は、クリスマスの東京駅で巻き起こる恋人同士のエピソードを追っていく作品です。大塚寧々さんは、5エピソード目に登場する女性宮崎沙織を儚げに演じています。

大塚寧々出演のCM

大塚寧々さんはCMにも多く出演しており、老若男女から親しまれています。以下では、大塚寧々さんが登場するCM作品を1つ紹介していきましょう。

日産自動車 ルキノ

1994年放送の日産自動車「ルキノ」のCMは、田辺誠一さんと大塚寧々さんの出会いのきっかけになった作品です。CM中では2人は友達役として出演しており、無邪気に車に乗る江口洋介さんを追いかけています。

Thumb秋山佑奈(高橋恵子の娘)の現在!結婚した旦那や子供は?人気女優の経歴なども紹介
高橋恵子の娘、秋山佑奈を知っていますか?お母さんに似た美人女優で、ドックトレーナーやスキンケ...
Thumb逸見愛の現在!今は病気なの?旦那の逸見政孝の息子は?人気女優に迫る
アナウンサー、タレントとして活躍していた逸見愛さんは、かつてアイドル並みの人気を誇ったフリー...

人知れず苦労を重ねてきた大女優大塚寧々

今回は可憐な名女優として活躍している大塚寧々さんの結婚状況や経歴などについて、詳しく調べました。順風満帆な人生を歩んでいそうな大塚寧々さんが、過去に離婚していたということに、驚いた人は多いと思います。

しかし、人知れず苦労を重ねてきた大塚寧々さんだからこそ、現在の女優としての成功があるのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ