逸見愛の現在!今は病気なの?旦那の逸見政孝の息子は?人気女優に迫る

アナウンサー、タレントとして活躍していた逸見愛さんは、かつてアイドル並みの人気を誇ったフリーアナウンサーの逸見政孝さんの娘です。最近は姿を見ることがありませんが、現在どうしているのでしょうか。病気の噂もある逸見愛さんの今に迫ります。

逸見愛の現在!今は病気なの?旦那の逸見政孝の息子は?人気女優に迫るのイメージ

目次

  1. 1逸見愛は今どうしてるの?
  2. 2逸見愛とは?
  3. 3逸見愛の家族構成
  4. 4逸見愛の経歴
  5. 5逸見愛の若い頃の画像を紹介
  6. 6逸見愛は結婚して旦那がいるの?
  7. 7逸見愛の主な出演番組
  8. 8逸見家の愛犬ヤンチャビ
  9. 9 逸見愛の現在は?
  10. 10逸見愛さんが幸せでありますように

逸見愛は今どうしてるの?

優れた語学力を生かし、情報番組などで活躍していた逸見愛さん。若くしてがんに倒れたフリーアナウンサーの逸見政孝さんの遺児として、記憶している人も多いかもしれません。

ここ数年メディアでその姿を見かけることがありませんが、現在逸見愛さんはどうしているのでしょうか。結婚しているの?旦那さんはどんな人?子供はいるの?病気の噂は本当?など、逸見愛さんの今について調べてみました。

逸見愛とは?

逸見愛さんをご存知ですか?父親はフリーアナウンサーとして絶大な人気を誇った逸見政孝さんです。逸見政孝さんの、生中継によるがん告白という衝撃的な記者会見が強く印象に残っている人も多いでしょう。

逸見政孝さん亡きあと、女優としても活躍していた逸見愛さんについてご紹介します。

逸見愛のプロフィール

本名 逸見愛(いつみあい)
生年月日 1975年3月10日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・リポーター・タレント
所属グループ  
所属事務所 オフィスいつみ
主な作品 ズームイン!!SUPER』


逸見愛さんは、高校からイギリスに留学し、帰国後は舞台やドラマに女優として出演する傍ら、その語学力を生かし、情報番組のリポーターとしても活躍しました。

逸見愛の家族構成

逸見愛さんの父親は人気アナウンサーだった逸見政孝さんですが、その他の家族も芸能界で活躍する芸能一家です。逸見愛さん以外の家族の活躍をご紹介します。

父は逸見政孝

逸見愛さんの父親は、元フジテレビアナウンサーの逸見政孝さんです。大物芸能人からの信頼も厚く、アイドルなみの人気でたくさんの番組に出演していましたが、48歳の若さでこの世を去りました。

病状について、手術前、逸見政孝さんには初期がんと告げられていましたが、実際にはがんは広範囲に転移しており、「5年後の生存率はゼロに等しい」という厳しいものでした。

1993年2月4日に、胃の4分の3と周辺の転移部分を切除する手術を受けた逸見政孝さんは、退院後すぐに仕事に復帰しました。

しかし、5月には手術跡が異変をおこし、8月に再手術を受けることになりました。。数々の番組のレギュラーを持ち多忙を極めていた逸見政孝さんですが、8月には、サッカー選手の「カズ」こと三浦知良さんとモデルの設楽りさ子さんの結婚式の司会も務めました。

8月中旬に行われた再手術では、がんが再発しており、すでに手の施しようがなくなっていたにもかかわらず、逸見政孝さんにはがんの再発は伏せられていました。

病院の対応に不信を感じた逸見政孝さんは、9月3日、別の病院で診察を受け、そこでようやくがんの再発を告知されます。

逸見政孝さんは、13年前、2歳年下の弟をスキルス性胃がんで亡くしていましたが、逸見政孝さんが侵されたのも、同じスキルス性胃がんでした。

闘病を決意した逸見政孝さんは、たくさんのレギュラー番組を抱える売れっ子だったため、「病名を隠すとたくさんの人に迷惑をかける」と、9月6日、あえて記者会見を開き、自らがんを公表しました。

厳しい現状にもかかわらず、必ず生還するとの決意をみなぎらせた逸見政孝さんの姿に、多くの人が衝撃を受けました。

逸見政孝さんは、記者会見の10日後、13時間にもわたる手術を受け、一時は快方に向かうかと思われましたが、10月下旬に腸閉塞を併発。

その後は抗がん剤の副作用もあり、徐々に衰弱していきました。そしで、がん発覚からおよそ11か月の1993年12月25日に、惜しまれながら人生を終えました。

母は逸見晴恵

逸見愛さんの母親は、エッセイストとして活躍した逸見晴恵さんです。もともとは専業主婦でしたが、旦那さんである逸見政孝さん亡きあとは、旦那さんが残した家を守るため、医療系エッセイの執筆や講演会などを精力的にこなしました。

年間100本を超える講演会をこなす奮闘の結果、約5億円残っているといわれた家のローンを完済しました。そんな逸見晴恵さんですが、1994年に子宮がんが発覚。このときのがんは完治したものの、その後難病である骨髄異形成症候群という血液細胞のがんを患い、10年に及ぶ闘病の末、2010年に死去しましま。

兄は逸見太郎

逸見愛さんには、2歳違いの兄がいます。兄は、俳優でアナウンサーの逸見太郎さんです。

逸見太郎さんは、15歳でイギリスに留学、その後アメリカの名門エマーソン大学に留学し、同校を卒業しました。

帰国後の1998年、生前の父逸見政孝さんと親交の深かった北野武さん監督の映画『HANA−BI』で俳優としてデビューしました。

逸見太郎さんは、ドラマや映画、舞台のほか、得意のスポーツを生かしてスポーツ番組でも活躍していましたが、2003年ごろからは仕事もほとんどなくなり、メディアで姿を見ることもありませんでした。

しかし、2009年に夕方の情報番組の司会に抜擢され、以後はアナウンサーとして、キャリアを重ね、現在は福島のローカルテレビで活躍しています。プライベートでは、2013年には一般女性と結婚、2019年には第一子が誕生しました。

Thumb田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介
子役の頃から活躍し、女優になってからも多くの映像作品に出演し続けた田京恵さん。田京恵さんには...

逸見愛の経歴

現在の逸見愛さんについてご紹介する前に、逸見愛さんの経歴についてご案内します。

逸見愛の学歴

逸見愛さんは兄の逸見太郎さんと同じく、10代からイギリスに留学しました。イギリスでは、Wadhurst collegeでダンス、英語、音楽、バレエの歴史、美術などを学びました。

逸見愛さんの学歴について、マスコミやエンターテイメントの世界に数多くの優秀な人材を送り出しているアメリカの名門校エマーソン大学出身とする情報が散見されますが、これは、兄の逸見太郎さんの出身校と混同された故の誤解のようです。

運よく日本航空123便墜落事故を回避

日本航空123便墜落事故は、乗員乗客524名のうち520名が死亡するという、航空史上最多の死者数を記録した墜落事故です。

逸見愛さん一家は、1985年8月12日に、夏休みの帰省のため123便で大阪に向かう予定でしたが、逸見晴恵さんが飛行機嫌いだったことに加え、長男の逸見太郎さんが、「4人なら新幹線のほうが安い」と提案したため、急遽移動手段を新幹線に変更し、難を逃れました。

1990年にイギリスへ留学

父逸見政孝さんがフリーに転向し、人気もうなぎ登りだった1990年、宝塚歌劇団に強い憧れを持っていた逸見愛さんは、ダンスを学ぶべく、15歳でイギリスに留学しました。

帰国後から女優として活動

イギリスで舞台芸術やバレエ、音楽について学んだ逸見愛さん。帰国後は舞台やテレビで女優として活動していました。また、語学力の高さを生かして、海外からのリポーターなどもこなしていました。

逸見愛の若い頃の画像を紹介

出典: https://slidemove1.com/wp-content/uploads/2018/08/1-27.jpg

宝塚の男役が似合いそうな、凛々しい面差しです。

逸見愛は結婚して旦那がいるの?

逸見政孝さんは、死去の前年、世田谷区の奥沢に131坪の豪邸を建てていました。総工費は12億円(当時)で、逸見政孝さんの妻の晴恵さんは、旦那さんの成功の証である家を守るために、必死になって残っていたローンを完済しました。

維持費だけでも年間400万円かかると言われる豪邸ですが、逸見晴恵さん亡きあとも、家族の絆の象徴であるその家に、長男の太郎さん、長女の愛さんは住み続けました。

太郎さん結婚後は、逸見太郎の名前の下に富美と書かれた表札と、同じデザインに逸見愛と書かれた表札が並んでいました。

そうなると今度は愛さんが結婚しているのかどうかが気になるところです。逸見愛さんに旦那さんはいるのでしょうか。いるとしたら、旦那さんは何をしている人なのでしょうか。

逸見愛さんは、2014年の時点では、世田谷区の実家に兄夫婦と一緒に住んでいたことが確認されています。しかし現在は、どこにいるのか確かなことはわかっていません。

結婚したともしていないとも情報がないので、今旦那さんがいるのかいないのかわかっていません。

逸見愛の主な出演番組

イギリスで本格的にバレエや演劇の勉強をした逸見愛さん。帰国後は女優として活動し、注目を浴びました。さらに、卓越した語学力を生かし、礼ポーターとしても活躍しました。ドラマや情報バラエティなど、逸見愛さんが出演した主な作品をご紹介します。

OUT〜妻たちの犯罪〜

1999年に放送された『OUT〜妻たちの犯罪〜』は、作家の桐野夏生さんの『OUT』が原作です。家庭や家族に問題を抱えた女性たちが、徐々に犯罪に巻き込まれていくサスペンスドラマです。

逸見愛さんはメインキャストの長女役で出演、兄の太郎さんも、物語の発端になる、ギャンブル狂のDV夫役で出演していました。

ズームイン!!SUPER

『ズームイン!!SUPER』は、2001年から2011年まで放送された、朝の情報番組で、「ズームイン!」のフレーズでお馴染です。初代司会者は元日本テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの福澤朗さんでした。

逸見愛さんはスポーツコーナーのリポーターなどを務めました。

天才!志村どうぶつ園

『天才!志村どうぶつ園』は、志村けんさんが司会を務める動物バラエティで、2004年から今も放送が続いている人気番組です。

逸見愛さんと兄の太郎さんは、2011年10月15日放送の『特別篇!涙と奇跡の動物物語4~逸見政孝さんの妻晴恵さんを支えた愛犬』に出演しました。

逸見家の愛犬ヤンチャビ

逸見政孝さんの死後、飼っていたダルメシアンが出産し、沈み込んでいた家族の心の支えになりました。中でも晴恵さんに一番なついていたのが「ヤンチャビ」と名付けられた仔犬でした。

ヤンチャビは、自らも「食堂拡張症」という病を抱えながらも、子宮がんが発覚して落ち込む晴恵さんを励まし、勇気づけました。

晴恵さんが、難病である「骨髄異形性症候群」を発症し、闘病の末亡くなったときには、動けないはずのヤンチャビが晴恵さんのご遺体元に歩いていき、2日間ずっと寄り添い続けました。そして晴恵さん永眠から7日後、役目を終えたかのようにヤンチャビも旅立って行きました。

逸見愛の現在は?

父に続いて母も、そして可愛がっていた愛犬もなくした逸見愛さん。今はどうしているのでしょうか。

2012年からの活動はない

女優として、リポーターとして、アナウンサーとして、さまざまな活躍を見せていた逸見愛さんですが、2012年以降はぷっつりとその消息が途絶えています。

病気なの?

引退宣言もなく、急に表舞台から姿を消した逸見愛さん。病気の噂もありますが、確かな情報は何もありません。

2012年に、兄の太郎さんがレギュラー番組であった『5時に夢中!』を卒業したときには、海外に行くのでは?との憶測が飛び交いましたが、もしかしたらそれは妹の愛さんのことだったのかもしれません。

いずれにせよ、現在逸見愛さんがどこで何をしているのか、病気や結婚も含めて何もわかっていません。

逸見愛さんが幸せでありますように

若くして両親を亡くした逸見愛さん。家族の絆の象徴である豪邸に、今も住んでいるのでしょうか。なぜメディアから姿を消してしまったのか、確かなことは何もわかりません。

語学も堪能で、海外生活の経験もあるので、もしかしたらもう日本にはいないのかもしれません。多くの悲しみを乗り越えた逸見愛さん。今どこにいるにしても、幸せであることを願わずにはいられません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ