北川景子の髪型やヘアスタイル!パーマやボブやミディアムなどのオーダー方法も紹介

おしゃれな北川景子髪型を紹介していきます。北川景子のヘアスタイルを、ストレート・ボブ・ミディアム・ロングの特徴を種類別に、どのようなシーンにおすすめなのかもまとめます。また、北川景子髪型になるようなオーダーの方法についてもチェックしていきましょう。

北川景子の髪型やヘアスタイル!パーマやボブやミディアムなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1北川景子の髪型を真似したい!
  2. 2北川景子とは?
  3. 3北川景子の髪型やヘアスタイル【ストレート編】
  4. 4北川景子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5北川景子の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6北川景子の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7北川景子の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8北川景子風の髪型の作り方やオーダー方法は?
  9. 9番外編!映画「パラダイス・キス」の髪型が可愛い
  10. 10北川景子の髪型は素敵

北川景子の髪型を真似したい!

女性の憧れの対象にもなっている北川景子さん。美人でスタイルが良い事でも注目されますが、美しい髪もたびたび話題になっています。

北川景子さんのような髪型に挑戦したいと思っている人もいるでしょう。北川景子さんはどのようなヘアスタイルをしているのかをまとめていきます。

北川景子とは?

北川景子さんのヘアスタイルをチェックする前に、北川景子さんがどのような女性なのかをまとめていきます。

北川景子のプロフィール

本名 北川景子
生年月日 1986年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 女優
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「謎解きはディナーのあとで」
映画「パラダイス・キス」

北川景子さんの子供の頃の夢は精神科医でしたが、成績が伸び悩んだ時期があったそうです。そんな時に、モデル事務所からスカウトされて勉強の気分転換にタレントのレッスンに通うようになります。

モデル事務所に入ってすぐに、雑誌「SEVENTEEN」のモデルの仕事や、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」の女優の仕事が決まり、医学を学ぶよりも芸能活動の方が自分に向いているのかもしれないと考えて本格的に活動を始めたといわれています。

2010年から何度も女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングで上位入賞をしている、女性が憧れる女性の1人です。

北川景子の髪型やヘアスタイル【ストレート編】

北川景子さんのヘアスタイルといえば、ストレートをイメージする人も多いでしょう。北川景子さんはどのようなストレートの髪型をしているのでしょうか。

ストレートショートヘア

北川景子さんは2019年に映画「ファーストラヴ」の役作りのために、デビュー以来初となるショートヘアに挑戦をしています。

サイドの髪の毛を耳にかける事ができないほど、かなり短めに髪の毛が切られています。思い切って髪の毛をカットした事がわかります。

全体的にボリュームを抑えたショートヘアの髪型にまとめてあります。耳たすっきりとした雰囲気です。丸みをボーイッシュな髪型は、きっちりとしたイメージを演出する事ができます。

ミディアムストレート

ボブからミディアムの長さのストレートヘアです。ボブやミディアムの髪型でストレートにすると、重たいイメージになってしまう事があります。重たいイメージを軽くするために、少しだけ明るい髪色にしているところがポイントです。

北川景子さんはもともと髪の毛の量が少ないので、特に何かをしているヘアスタイルではありませんが、重さを感じる時にはフェイスラインに合わせたシャギーを入れるのもおすすめです。

シンプルなヘアスタイルなので、誰でも挑戦しやすく、カジュアルな場面でもフォーマルな場面にもピッタリの髪型です。

ロングストレート

日本人の女性が似合う髪型として紹介される事が多いのが、ロングのストレートヘアの髪型です。10代・20代の女性であれば黒髪のロングストレートも可愛いですが、大人女子になった時には少しブラウンを入れた髪色にするといいでしょう。

ストレートロングはカットの仕方よりも、髪質を美しく保つ事が大切です。少ししっとりとするように、潤いとツヤを与えるケアをするといいでしょう。

ストレートヘアではありますが、ウエット感がでるようなワックスやスプレーを使うのもいいでしょう。

北川景子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

ドラマ「家売るオンナ」などでは北川景子さんのボブのヘアスタイルが注目されました。北川景子さんのボブのスタイルには、どのようなものがあるのでしょうか。

ストレートの切りっぱなしボブ

ストレートの切りっぱなしボブは、北川景子さんのクールな雰囲気を出してくれるヘアスタイルです。前髪を作らないタイプの髪型が多い北川景子さんですが、少し短めの髪が顔の周りにある事で、小顔効果もでています。

自然菜膨らみが出るように、ワックスを使って少しボリュームをつける事でくせ毛感をプラスしているのも可愛いボブだと思えるポイントです。

ナチュラルなヘアスタイルなので、スタイリングも難しくないのがポイントです。カジュアルなスタイルにもフォーマルなスタイルにも合うヘアスタイルになります。

ボリュームボブスタイル

北川景子さんというと髪の毛のボリュームを抑えたヘアスタイルにする事が多いイメージですが、髪の毛の根元から立たせるようにボリュームをつけたヘアスタイルも可愛いと人気があります。

前髪の部分をサイドにあげている事で、髪の毛にボリュームを出しています。前髪を横に流す事で、髪の毛に流れができているのもおしゃれです。

髪色を明るめにする事で、さらにボリューム感を出しています。カジュアルなヘアスタイルにしたい時にはピッタリのヘアスタイルでしょう。顔の周りの髪の毛にボリュームがある事で、小顔効果も演出する事ができています。

ボブを1つに束ねる

ドラマ「家売るオンナ」でボーリングをしているシーンのヘアスタイルです。後ろで1つに束ねるだけの髪型ですが、すっきりとしたおしゃれなヘアスタイルになっています。

髪の毛の長さが少ないので、たくさんのヘアアクセサリーをつけるよりもスッキリとした髪型にまとめたほうが可愛い場合もあります。

ボブのヘアスタイルは髪の毛のアレンジが難しいといわれていますが、北川景子さんのように美しい髪質であれば、難しい事をしなくても素敵なヘアスタイルにアレンジをする事ができるようです。

北川景子の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

北川景子さんのミディアムのヘアスタイルもみていきましょう。北川景子さんは、どのような素敵なヘアスタイルにスタイリングしているのでしょうか。

ふわっとパーマのヘアスタイル

北川景子さんは肩よりも長いヘアスタイルにする時には、ふわっとしたパーマをプラスする事が多いようです。北川景子さんは髪の毛の量が少なめなので、パーマをプラスする事で縦のラインが出るような髪型にまとめる事ができています。

ふわっとしたパーマスタイルは、女性らしさを演出する事もできる髪型になります。女子力をアップしたいという時にピッタリでしょう。

長さがあるので、ヘアスタイルのアレンジもしやすい髪型になります。作業をする時には、後ろで1つに束ねるだけでもおしゃれなヘアスタイルになるでしょう。

明るめカラーのミディアムヘア

北川景子さんは落ち着いた髪色にしている事が多いですが、明るめのカラーにしても可愛いと注目されています。カジュアルな服装と合わせたい時には、肌の色に合わせて明るめのカラーにするのもいいでしょう。

ミディアムヘアのストレートは重たいイメージになりやすい髪型ですが、流行の髪色を取り入れる事で軽いイメージのおしゃれなヘアスタイルにまとめる事ができます。

明るめの髪色にする事で、明るい色の洋服ともコーディネートが合わせやすくなります。コーディネートに合わせて髪色を変えるのもいいでしょう。

北川景子の髪型やヘアスタイル【ロング編】

北川景子さんの大人女子が真似をしたいロングヘアのスタイルについてみていきましょう。北川景子さんは、どのようなロングヘアにしているのでしょうか。

セクシーな暗髪ロング

暗めの髪色に緩やかなパーマをプラスした、セクシーさがあるヘアスタイルです。暗めの髪色ではありますが、真っ黒ではないので重たくなりすぎないヘアスタイルになっています。

下ろしているとセクシーなヘアスタイルになりますが、アップスタイルにすればスッキリとしたきっちりめの髪型に変更する事もできます。耳に髪の毛をかけるだけでもイメージを変える事ができるヘアスタイルです。

クールな女性のイメージにしたい時にもセクシーな暗髪ロングのヘアスタイルはおすすめです。シンプルなワンピースに合わせる髪型にもピッタリでしょう。

前髪ありのロングヘア

北川景子さんは前髪なしのヘアスタイルが多くみられますが、前髪ありの髪型にしていた事もあります。前髪ありにすると、少し幼いイメージのヘアスタイルになります。

前髪ありにする時には長めにして、髪の毛の量は少なめにするといいでしょう。面長の人は、少し前髪の量を増やす事で、顔の形をフォローする事もできそうです。

Thumb北川景子の食べ方がハムスターみたいで汚い!食わず嫌いの動画で判明
北川景子食べ方が汚いと話題になっていました。食べ方が汚いといわれたのはバラエティ番組の出演が...

北川景子の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

北川景子さんのパーマのヘアスタイルについてみていきましょう。北川景子さんは、どのようなヘアスタイルにしているのでしょうか。

ナチュラルなふわっとパーマ

毛先を中心に、ボリューム感がでるようにプラスされたパーマです。ヘアスタイルで雰囲気を軽くしたいという場合には、髪の毛の量を少なくして、ふわっとしたパーマをプラスするといいでしょう。また、髪色を明るめにするのもおすすめです。

ボリュームパーマスタイル

カジュアルなファッションコーディネートにしたい時には、明るめの髪色にボリューム感を出せる大きめカールをプラスするのもおすすめです。耳の下あたりからボリュームが出るパーマをプラスする事で、頭が小さくみえる効果も期待できます。

Thumb北川景子は身長や体重は?サバ読みしてて低い?スタイル抜群で理想的な体型
北川景子の身長についてまとめていきます。北川景子身長は160cmですが、それよりも高いのでは...

北川景子風の髪型の作り方やオーダー方法は?

北川景子さんのような素敵なヘアスタイルに挑戦したいという人は多いでしょう。北川景子風の髪型にするには、どのようにオーダーをするといいのでしょうか。

ストレートのオーダー方法

北川景子風のストレートヘアにしたい時には、髪の毛のボリュームを抑えるようにカットしてもらうところがポイントです。

トップに丸みをつけるカットが多いですが、北川景子風にする場合には丸みはださないようにして、すっきりとしたヘアスタイルにしましょう。

髪の毛の量が多いという場合は、少し少なめかな?というくらいまで髪の毛の量を少なくしてもらうようにするといいでしょう。また、北川景子風のストレートは、ツヤ感も大切です。トリートメントまでしっかりとしてもらうようにするといいでしょう。

ボブのオーダー方法

ボブのオーダーをする時には、切りっぱなしボブにしてもらうのがおすすめです。北川景子さんのボブスタイルは、ナチュラル感が大切。前下がりや後ろ下がりボブにするのではなく、パッツンに近い切りっぱなしボブにするといいでしょう。

髪の毛の量は少なくしてもらって、ツヤ感を出すようにするのもポイントです。毛先を遊ばせるためにパーマをプラスするのもいいでしょう。

ミディアムのオーダー方法

北川景子風ミディアムのヘアスタイルのオーダー方法は、ボリュームを抑えたヘアスタイルにしてもらうという事です。パーマをプラスする場合は、横に広がるパーマではなくウエーブをつけるようなイメージのパーマにしてもらうところがポイントです。

ミディアムというと大人っぽいボリュームのある髪型になりやすいですが、あえてボリュームを抑えたヘアスタイルにするといいでしょう。

パーマのオーダー方法

パーマをオーダーする時には、縦のラインを意識したヘアスタイルにしてもらうといいでしょう。横にボリュームが出るパーマではなく、髪の毛を軽くみせるようなパーマにします。

ボブの場合には縦にボリュームが出せるようなパーマをプラスしましょう。ミディアムヘアやロングヘアの場合には、耳の下あたりから毛先に向けてパーマをプラスする事がおすすめです。

パーマをかけると髪の毛がパサパサになりやすくなります。北川景子風のヘアスタイルにするためには、ツヤ感も大切になるので、パーマをかけた後のケアをしっかりとするようにしましょう。

ヘアカラーのオーダー方法

北川景子風のヘアスタイルにするには、ヘアカラーも大切になります。最近の北川景子さんは、暗めの髪色にしている事が多いようです。光にあたるとヘアカラーをしている事がわかる程度のカラーを選ぶといいでしょう。

ブラウン系の自然な髪色にしているところもポイントです。クールなイメージにしたい時にはアッシュカラーに、甘いイメージにしたい時にはミルクティーベージュを取り入れるのもいいでしょう。

Thumb北川景子の出身中学や高校や大学は?学歴や偏差値なども紹介!
10代でモデルデビューを果たし、その後女優としての才能を開花させた北川景子さん。頭の回転の速...

番外編!映画「パラダイス・キス」の髪型が可愛い

北川景子さんはドラマや映画でおしゃれなヘアスタイルにする事がありますが、特に映画「パラダイス・キス」の髪型が可愛かったといわれています。どのような髪型だったのかをみていきましょう。

女子高生ロング

北川景子さんが演じた早坂紫は高校3年生という設定でした。この時は前髪ありでゆるめのパーマをかけた茶髪のヘアスタイルにしています。前髪がある事で、可愛らしさを感じる事ができるヘアスタイルになっています。

おしゃれアップスタイル

ショーモデルをしている時の、アップのヘアスタイルです。ボリュームのあるシニョンと大きめのヘアアクセサリーが可愛いと話題になりました。ブルーのドレス似合わせた素敵なアクセサリーです。

Thumb北川景子は整形で鼻や目や顔が変わった?整形前と最近を画像を比較
北川景子は整形してる?女優やタレントとして活躍している北川景子さんについて、簡単なプロフィー...

北川景子の髪型は素敵

北川景子さんのヘアスタイルをまとめました。北川景子さんは髪の毛の量が少ない女性なので、同じように髪の毛の量が少ない人が真似をするのにおすすめの髪型です。

髪の毛の量が多いという人は、髪の毛の量を少なくしてもらう必要があるでしょう。また、ヘアカットだけではなく、ヘアカラーやヘアケアについても注目しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ