中村倫也の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダーやセット方法

様々な役柄を魅力的に演じ分けることができる俳優として、最近注目を浴びている中村倫也さん。中村倫也さんのシンプルながら独特のエレガントさのある髪型にも、昨今人気が出ています。今回は、中村倫也さんの髪型について、例を挙げながら解説していきましょう。

中村倫也の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダーやセット方法のイメージ

目次

  1. 1中村倫也の髪型を真似したい!
  2. 2中村倫也とは?
  3. 3中村倫也の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4中村倫也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  5. 5中村倫也の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6中村倫也の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  7. 7中村倫也の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8中村倫也風の髪型のオーダー・セット方法
  9. 9中村倫也らしい髪色とは
  10. 10絶妙な華やかさが魅力的な中村倫也の髪型

中村倫也の髪型を真似したい!

中村倫也さんは、演じる役柄の幅が広く、役柄に合わせて印象が大きく変わる俳優として最近注目を浴びています。「ミミックオクトパス俳優」と自称するほど、変幻自在な演技が特徴的な中村倫也さん。

その髪型やファッションのバリエーションも多く、多くのファンが注目しています。そこで、今回は中村倫也さんの人気の髪型について、画像を交えながら詳しく説明しましょう。

中村倫也とは?

16歳で俳優養成所に入り、19歳で俳優デビューを果たした中村倫也さん。その後、演技の仕事の経験を重ねつつ、演技力を高める地道な努力を続け、28歳の時に出演した舞台「ヒストリーボーイズ」で知名度が急速に上がりました。

最近では人気ドラマへの出演や、有名ディズニー映画での吹き替えなどで注目を浴びています。以下では、そんな中村倫也さんのプロフィールを確認していきましょう。

中村倫也のプロフィール

本名 中村倫也
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 トップコート
主な作品  

16歳の頃にスカウトを受け、俳優養成所に入所した中村倫也さん。3年間演技を学んだ後、映画「七人の弔」に出演し俳優デビューを飾りました。中村倫也さんは演じる役柄によって、雰囲気が大きく変わる変幻自在な俳優として注目されたのです。

その後、28歳の時に出演した舞台「ヒストリーボーイズ」で俳優賞を受賞した中村倫也さんは、2018年放送のドラマ「半分、青い。」での印象的な演技で大きく注目されるようになりました。

2019年には映画「アラジン」で主人公の声を担当し、話題となったのです。

Thumb中村倫也の出身高校や大学は?中学などの学歴や偏差値なども紹介
中村倫也学歴についてまとめていきます。中村倫也学歴なは大学中退になっています。中村倫也はどう...
Thumb中村倫也の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
中村倫也の身長とは?俳優、タレントとして活躍している中村倫也さんについて、簡単なプロフィール...

中村倫也の髪型やヘアスタイル【ショート編】

中村倫也さんは、爽やかなルックスをより魅力的に見せることができるショートヘアスタイルを、様々な場所で披露しています。以下では、中村倫也さんの印象的なショートの髪型を、3種類取り上げていきましょう。

束感を出したミディアムショートヘア

中村倫也さんは、ダークブラウンカラーのシンプルなミディアムショートヘア姿も各地で披露しています。全体お毛量を多めに調節し、仕上げのワックスで束感を出したのみのシンプルなミディアムショートです。

ブラウンの髪色であることで、ボリューミーながら重くなりすぎない優しい雰囲気の髪型となっています。

素朴な魅力あふれる長めの黒髪ショートヘア

中村倫也さんは、地味になりがちなストレートのショート黒髪ヘアスタイルも、さり気ない工夫を加えて自分らしく楽しんでいます。サイドの髪は耳が隠れるくらいの長さにカットし、前髪は眉のライン上でカットしているのです。

前髪はナチュラルに横に分け、ワックスで全体をふんわりとまとめていることで、中村倫也さんの素朴な雰囲気が際立つ優しい黒髪ショートヘアとなっています。

色っぽいボブ風カットショートヘア

中村倫也さんの繊細な魅力が引き立たせる色気のある黒髪ショートヘアスタイルも、中村倫也さんファンから注目されている髪型です。女性の前下がりのボブのようなショートヘアで、前髪は完全に目に届くほど長めにカットしています。

前髪ははっきりと七三に分け、全体にワックスで色っぽさを感じさせるツヤを足しているのです。

中村倫也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

中村倫也さんは、アレンジの幅が広いからこそ、自身に似合う髪型を見つけることが難しいパーマヘアスタイルも、自在に楽しんでいます。以下では、中村倫也さん流のパーマヘアスタイルも、3つ紹介していきましょう。

上品かつ若々しい外ハネパーマショートヘア

中村倫也さんには、長めの前髪をセンターからエレガントに分けつつ、毛先を外に跳ねさせた上品な外巻きパーマショートの髪型も似合っています。

全体に外巻きパーマを緩く施しており、後ろ髪は中央部分に向かってしっかりまとまるようにパーマをかけているのです。

全体的にシックな髪型ですが、前髪の毛先とサイドの髪にははっきりとした外ハネを作っていることで、若々しい印象も生まれています。

大胆に前髪をかき上げた優雅なショートヘア

ニュアンスパーマを全体にかけ、前髪をダイナミックにかき上げたブラウンショートスタイルも、中村倫也さんの魅力がよく伝わってくる髪型の1つです。

ナチュラルなライトブラウンで染め上げたショートヘア全体にニュアンスパーマがかかっており、優しい雰囲気のある髪型となっています。

長い前髪は七三に分けてから内巻きパーマをかけ、上品にカールさせながらサイドに流しているのです。丁寧に前髪を盛り上げていることで、優雅さな印象も強まっています。

マッシュショートをベースにしたツイストパーマヘア

長めの前髪を下ろしたマッシュショートの髪型に、ツイストパーマを細かく施した髪型も、中村倫也さんらしさが光る髪型と言えます。ボリューム感を出したマッシュショートの髪型全体に、ツイストパーマを丁寧にかけ、エアリーな雰囲気を出しているのです。

さらに、毛先にレイヤーを軽く入れていることで、重すぎる印象にならないようにしています。

中村倫也の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

素朴で優しい雰囲気が魅力的な中村倫也さんには、穏和な雰囲気が出やすいミディアムヘアもかなり似合います。以下では、中村倫也さんのおしゃれなミディアムヘアスタイルも、2つの例を挙げながら解説しましょう。

ツヤのあるセンターパートの黒髪ミディアムヘア

シンプルな黒髪のミディアムヘアに、センター分けバングの工夫を加えた髪型も、中村倫也さんにぴったりの髪型です。サイドの髪が襟足の髪もしっかり残すカットを施し、襟足は外側に跳ねさせています。

さらに、ワックスを強めに揉み込んで、全体にツヤと緩やかな癖をつけ、色気と華やかさもあるミディアムヘアに仕上げているのです。

アシメバングが艶っぽいニュアンスパーマのミディアムヘア

ワックスとニュアンスパーマでエアリーに仕上げた黒髪ミディアムヘアに、ミステリアスな魅力のあるアシメバングアレンジを加えた髪型も、中村倫也さんらしい髪型です。

全体の髪を根元から内巻きパーマで盛り上げ、七三に軽く分けた前髪はサイドに向かって長くなるようにカットしてます。

穏和な雰囲気の強いミディアムヘアですが、アシメバングであることで、さり気ない艶っぽさもある髪型となっているのです。

中村倫也の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

中村倫也さんは、アーティスティックでかっこいいマッシュヘアスタイルでいることも多いようです。以下では、中村倫也さんのマッシュヘアスタイルも詳しく取り上げていきましょう。

中村倫也さん流のマッシュヘアに興味がある人は、ぜひしっかり確認してみてください。

若々しいシルバーゴールドカラーのマッシュショート

中村倫也さんは、初めて主役を演じた映画「SPINNING KITE」で、シルバーゴールドカラーのマッシュショートヘア姿を披露しています。中村倫也さんの金髪姿は珍しく、新鮮な魅力を感じたファンは多いでしょう。

襟足やサイドの髪の存在感もあるボリューミーなマッシュスタイルで、目に届く長さの前髪は毛先を片側に綺麗胃に流しています。

また、襟足は外に跳ねさせ、ワックスで軽く束感を作るナチュラルなセットで、若々しく活動的な印象がしっかり強調されているのです。

インパクト抜群のボリューミーなマッシュショートヘア

かなりボリュームのある個性的なマッシュショートヘアスタイルも、中村倫也さんにマッチしている髪型です。頭頂部の髪や前髪の毛量は多めに調整し、さらに全体にランダムパーマを強めにかけることで、ボリューム感を際立たせています。

ランダムパーマによって独特の癖が髪を彩り、華やかかつ可愛い印象の髪型となっているのです。また、襟足やサイドの髪は短くすっきりとカットしていることで、かなりボリューミーながら不快な重さを感じさせない髪型に仕上げています。

中村倫也の髪型やヘアスタイル【作品別編】

演じる役柄によって、自身の雰囲気も変えることができる中村倫也さんは、様々な作品の中でも特徴的なヘアスタイル姿を見せています。以下では、中村倫也さんのヘアスタイルを、出演作品別に紹介していきましょう。

はじ恋(はじこい)での髪型

2019年に放送された恋愛ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で、中村倫也さんは元不良の高校教師役を熱演し注目されました。元々やんちゃだったという役の設定を、明るめのブラウンヘアカラーのショートヘアで上手く表現していた中村倫也さん。

シンプルにセットし、前髪はダンディーにサイドに流していることで、大人の落ち着きも感じさせる魅力的な髪型でした。

崖っぷちホテルでの髪型

2018年に放送された人気ドラマ「崖っぷちホテル!」で、シェフ役をクールに演じた中村倫也さん。このドラマ内で披露した黒髪のセンター分けミディアムヘアに、複雑なパーマアレンジを加えた髪型も、中村倫也さんのかっこよさを強調していました。

全体に外巻きパーマで軽やかな癖をつけており、多めに残したサイドや襟足の毛先には強めに外巻パーマをかけて外ハネを作っています。

中村倫也風の髪型のオーダー・セット方法

中村倫也さん風のヘアスタイルを取り入れたい時には、中村倫也さん流のヘアスタイルの作り方や仕上げ方法をしっかり理解しておくことが重要です。しかし、どうしても美容室で上手く希望の髪型を伝えられず、困ってしまう人は多いでしょう。

そこで、以下では中村倫也さんの髪型を注文する方法を、詳しく確認していきたいと思います。

ショートのオーダー・セット方法

中村倫也さん流のショートヘアスタイルを再現したい時には、まず襟足やサイドの髪も残したボリューミーな黒髪ショートヘアを注文しましょう。

ワックスで全体に束感とツヤを出し、長くカットした前髪は七三分けにして、緩やかにカーブさせながら毛先を横に流していきます。

どうしても全体が重い印象になってしまう場合は、毛先にレイヤーを入れてもらいましょう。

ミディアムのオーダー・セット方法

中村倫也さん流の優しいミディアムヘアスタイルを真似したい時には、まず長めのミディアムヘアを注文してください。そして、全体にニュアンスパーマを軽くかけ、毛先にはしっかりと外ハネアレンジを加えてもらいましょいう。

長い前髪は七三分けでしっかり片側をサイドに流し、ワックスでほどよいツヤ感を出したら完成です。

マッシュのオーダー・セット方法

スタイリッシュな中村倫也さんのマッシュショートヘアを注文しい時には、まずボリュームをしっかり出した黒髪マッシュショートを指定することがポイントになります。

その後、全体にランダムパーマやツイストパーマを当ててもらい、全体をエアリーかつボリューミーに仕上げてもらいましょう。襟足や側頭部下の髪は刈り込んでもらい、軽やかな印象を出してもらえば、中村倫也さん流マッシュショートの完成です。

パーマのオーダー・セット方法

中村倫也さんの優雅なパーマヘアスタイルを再現したい時には、まず前髪と襟足が長いショートヘアを注文しましょう。そして、髪全体に外巻パーマを緩く施し、後ろに向かって自然にまとまるようにセットしてもらいます。

前髪は軽く横に流しつつ、毛先のみに外巻パーマをかけ上品にセットしましょう。仕上げにワックスで細かい束感を出しつつツヤを出せば、中村倫也さん風の華やかなパーマショートヘアとなります。

Thumb竹内涼真の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやツーブロックのオーダー方法
最近注目されている新人俳優の1人である竹内涼真さんは、その実直な内面やかっこいい髪型などでも...
Thumb三浦春馬の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマのオーダー方法
俳優や歌手として活躍している三浦春馬さんは、最近ではドラマの企画やモデル活動にも挑戦し話題と...

中村倫也らしい髪色とは

中村倫也さんは、髪型の多くが黒髪となっています。稀に出演作品内でライトブラウンやゴールドの髪色でいることもありますが、普段は全く髪を染めていないようです。

髪型で中村倫也さんらしさを追求したい場合は、ぜひシンプルな黒髪を選んでみてください。また、中村倫也さんの髪型で様々な髪色に挑戦し、中村倫也さんのヘアスタイルの可能性を広げてみても楽しいでしょう。

絶妙な華やかさが魅力的な中村倫也の髪型

今回は、あらゆる役柄を見事に演じ分ける実力派俳優として人気が高まっている中村倫也さんの髪型を、詳しく調べました。中村倫也さんの髪型は、派手になりすぎない華やかさがあり、多くの女性ファンからも好評です。

さらに、中村倫也さんの髪型の多くは、ビジネスシーンでも十分楽しめるものでしょう。中村倫也さんのヘアスタイルに興味が湧いた男性は、ぜひ今回紹介した髪型の注文方法を実践してみてください。

Thumb上田竜也の髪型やヘアスタイル!黒髪ショートなどのオーダーやセット方法
上田竜也の髪型についてまとめます。上田竜也髪型を、ショート・ボブ・ロングなどにわけて特徴をみ...
Thumb瑛太の髪型やヘアスタイル!パーマやロング・ツーブロックのオーダー方法も紹介!
おしゃれ上手でファッショナブルな瑛太さんは髪型がコロコロ変わることでも有名です。どんな髪型で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ