男友達を好きになってしまった!女友達から恋愛対象になる方法

「男友達を好きになってしまった!」なんてことありませんか?普段は何気ない友達の関係なのに、ふとした瞬間に男友達のことを好きになってしまうことってあると思います。実際に男友達を好きになってしまったという人は多いでしょう。そんな時はどうすればいいのでしょうか。

男友達を好きになってしまった!女友達から恋愛対象になる方法のイメージ

目次

  1. 1男友達を好きになってしまった瞬間
  2. 2女友達から恋愛対象になる方法
  3. 3男友達に好きな人がいるかを確認する方法
  4. 4女友達から彼女になるためのきっかけ作り
  5. 5男友達があなたのことを好きなサインをキャッチする!
  6. 6男友達を好きになった時に注意すること
  7. 7男友達に思い切って告白しよう

男友達を好きになってしまった瞬間

みなさんは男友達のことを好きになってしまったことはありませんか?普段何気なく遊んでいる男友達ですが、突然恋愛対象として見てしまうという人は意外と多いようです。しかし、男友達のことを恋愛対象として好きになるといっても、友達から彼女になるには少し難しい場合も多いようです。

もともと女友達として接していた女性を彼女をして見るためには、女友達側が何か行動をしないといけません。何もしないままであれば好きな人の彼女になることはできないでしょう。また、男友達を恋愛対しようをして好きになってしまった瞬間をご紹介したいと思います参考にしてみてください。

可愛い女性だと言われた時

男友達が女性のことを可愛い女友達だといった瞬間に、好きになるという女性が多いようです。男友達が女友達のことを可愛いと言う瞬間には、好きな人として見ているのか単純に女友達として見ているのかは、男友達本人にしかわかりません。しかし、可愛いと言われた瞬間に男友達から好きな人に昇格した!という人は多いです。

恋愛対象として見ている場合も、男友達は女友達のことを可愛いというようです。なので、男友達があなたを恋愛対象として見ている可能性も低くはありません。なので、何かきっかけさえあれば男友達の彼女になることも夢ではないのではないでしょうか。可愛い女性と言われた時に好きになる人は多いようです。

他の女性とデートに行くのを知った時

男友達があなた以外の他の女友達とデートをするということを知った瞬間に、男友達のことを好きになってしまった、という女性はいませんか?今までは普通の男友達と女友達だったのですが、ふいに他の人とデートすると聞いて男友達を取られてしまう…。と心の底で思いませんでしたか?

男友達のそばに他の女性の影を見てしまった瞬間に、男友達が自分の恋愛対象となるのを実感するという人は多いようです。また、恋愛対象として知ってしまった瞬間に、どうすれば好きな人の彼女になれるのかを悩んでしまう人もたくさんいます。

いきなり女性扱いしてきた時

男友達と女友達の関係というのは、ただの友達同士ですよね。しかし、そう思っていた男友達がいきなりあなたのことを女性扱いしてきた瞬間に、恋愛対象として見てしまったという経験はありませんか?思いもよらない瞬間に男友達を恋愛対象としてみてしまう、ということは意外と多いようです。思っていないからこそ好きになるのでしょう。

特に女性は男性から可愛いと思われたいと思っている人がほとんどだと思います。ですので、男友達が好きな人になるのに時間はかからないでしょう。元も普段から仲良くしている間柄ですので、何かのきっかけさえあればすぐに恋愛対象になってしまうことでしょう。しかし、相手にも自分を好きな人だと思わせるのは少し難しいです。

酔っぱらって本音が言えた時

男友達と普段からお酒を飲みに行くという女性はどのくらいいるのでしょうか。もしかすると男友達とは、女友達も交えてお酒を飲みに行くけれどあまり本音で話せていない…。という人も多いのではないでしょうか。男友達や女友達などたくさんいる場面では、無理に盛り上がらないといけないという時もあります。とても苦しいですよね。

そんな時に男友達と二人でお酒を飲みに行ったとします。その時に、男友達も自分と同じことを考えていることを知った瞬間、男友達のことを好きになってしまったという女性は多くいます。意見が合うということは相性も良い証拠です。今まで男性として見ていなかったけれど、その瞬間に恋愛対象になってしまうようです。

男らしさを感じた時

普段から接している男友達から男らしさを感じた瞬間はありませんか?女性の多くは恋愛対象になる男性に、男らしさを求めているという傾向があります。ですので、男友達に男らしい瞬間が垣間見えた時に恋愛対象として見てしまう、という女性は多くいます。特に男らしいと思っていなかった男友達がそう見える瞬間はとてもかっこいいでしょう。

どの瞬間に男らしさを感じるのかは人それぞれですが、男友達のそんな瞬間を見てしまってから、好きになるまで時間はかからないでしょう。男友達を意識して見てみると、今までは見えていなかった男らしい部分がもっと見えてくるかもしれません。

女友達から恋愛対象になる方法

男友達を好きになったところで、女友達から恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか。あなたは男友達を好きになるきっかけがあったのですが、それが男友達にもあったとはあまり考えられない場合も多いですよね。そこで、女友達から恋愛対象に見られるためにはどうすればいいのかを、ご紹介させていただきたいと思います。

女友達から恋愛対象として見られるためには、少しの工夫から始めるといいでしょう。いきなり告白してしまっても男友達との今の関係を壊してしまう原因となってしまうかもしれません。そうならないためにも、男友達から好きな人として見てもらえるようにきっかけを作るようにしてみてください。

とにかく笑顔を欠かさない

男友達から好きになってもらうためには、笑顔は欠かせないのではないでしょうか。笑顔というのは相手の心を動かすのにもっとも有効的な方向です。笑顔を作っておくことで男友達にもいい印象を与えることができるでしょう。しかし、あまり笑顔を作りたいと思わない場合は、無理をして笑顔を作る必要はありません。

笑いたいと思っている時に笑顔を作るようにしましょう。普段から笑顔を作っていることによって、元気のない時に男友達があなたの異変に気付いてくれるかもしれません。ですので、笑顔を作ることができるのなら笑顔を作らない理由はないですよね。笑顔は女友達から好きな人に昇格するのに、必要な要素です。

相手を褒めてあげる

男友達から恋愛対象として見てもらう方法の一つで、男友達を褒めるという方法があります。褒められてうれしくない人はいませんよね。ですので、好きな人として思ってもらう方法としては褒めるというのは有効的だということができるでしょう。相手を褒めることは好感度を上げるのにとても有効的な方法と言えるでしょう。

しかし、男友達を褒める時には、褒める部分にも注目してみてください。見当違いの部分を褒めてしまっても、好感度を上げるどころか好感度を下げてしまう原因となってしまいます。ですので、他の人が褒めなさそうな相手が努力している部分を褒めるようにしてみましょう。例えば筋トレを頑張っているのなら筋肉を褒めるのもおすすめです。

男性の好きなタイプになってみる

長い期間男友達と交流があるのなら、男友達がどういった女性のことを好きになるのかを知っているのではないでしょうか。過去の好きな人を知っている場合は、同じようなタイプになってみてはどうでしょうか。男友達の好きなタイプに近づくことによって、男友達の好きな人に慣れるかもしれません。

ただし、今のあなたと男友達の好きなタイプが全く真逆の場合は、いきなり男友達の好きなタイプになろうとしてもなれるものではありません。ですので、今の自分を崩さないように男友達の好きなタイプの一部分を取り入れてみてください。甘えたような女性が好きなら、少しだけ甘えるような行動を取ったりするといいでしょう。

女性らしさを意識させる

男性が女性のことを好きになる瞬間というのは、女性らしさを垣間見た時に好きになってしまうようです。男友達が女友達のことを好きになってしまう瞬間というのも、この女性らしさを見つけてしまった時だそうです。ですので、男友達に女性らしさを積極的に見せるようにしてみることで、恋愛対象として見てもらうことができるでしょう。

また、女性らしさというのは見る人によって印象が異なります。服装が女性らしいと気になってしまう人もいれば、仕草が女性らしいと好きになってしまう人もいます。また、女性らしさを無理に見せようとすると不自然になってしまいますので、自分のできる範囲で女性らしさを意識させてみましょう。

まずは告白してみる

初めの方で男友達から恋愛対象として見てもらう方法として、告白するのはおすすめできないとお話しさせていただきました。しかし、男友達の時点であなたに対して少し好意を持っている可能性もあります。もしも、この男友達からの好意に気付いているのなら、初めに告白してみてもいいかもしれません。

ただし、やはり告白は断られてしまうととても辛いものです。男友達との仲がかなり良かった場合は、ぎこちなくなってしまうこともあるようです。しかし、告白をしないと男友達と付き合うことはできません。なので、初めに告白をして男友達にあなたの存在を意識させるというのも、恋愛対象として見てもらう方法です。

男友達に好きな人がいるかを確認する方法

男友達に好きになってもらうためにはまずは、男友達に好きな人がいるのかを確認しなければいけません。もしも、男友達にあなた以外の好きな人がいる場合、告白をしてもすぐに断られてしまうことでしょう。相手に好きな人がいる場合は、また違った方法でアプローチをしないといけません。ですので、アプローチの前に確認しておきましょう。

しかし、どういった方法で男友達に好きな人がいるのかを確認することができるのでしょうか。男友達に好きな人がいる場合に諦めてしまう女性も多いでしょう。まだ好きな人がいるという時点ですので、諦めなければあなたが彼女になれる可能性も十分にあるでしょう。

直接聞いてみる

男友達に好きな人がいるのかを知る方法として、一番確実で早く知ることができる方法は本人に直接聞くという方法です。この方法なら好きな人がいるのかを確実に知ることができるはずです。特に恋愛話などをする仲なら、直接聞くことで正直に話してくれるはずです。しかし、逆に正直に話してもらえない場合もあります。

直接聞いて正直に話してもらえない場合は、好きな人が本当はいるのにそれを言ってもらえないというパターンがほとんどです。ですので、男友達に好きな人がいないと思って告白しても断られてしまうことも多いようです。そうならないためにも、他の方法も試してみるといいでしょう。

周りの人に聞いてみる

本人に直接聞くという方法で好きな人がいないと分かっていても、まだ確証はありませんよね。そんな時は男友達の周りの人に聞いてみるという方法はどうでしょうか。この方法は同じ同性に対して恋愛の話をしている場合が多いので、その人に聞くことによって男友達に好きな人がいるのかを知ることができます。

しかし、周りの人に聞くという方法はあまりおすすめできません。なぜかというと、ほとんどの人は好きな人がいるのかと聞かれたらその人のことが好きなんだということを知ってしまうからです。そのことに抵抗がないのならおすすめです。また、あわよくば協力してもらうこともできるでしょう。

男友達を観察してみる

男友達に好きな人がいるのを聞くことができなかったり、周りの人に聞くことができないといった場合は、男友達のことを観察してみてください。男友達を観察していると、どういった人が好きなのかを知ることができるでしょう。また、好きな人を見る目線は他の人を見る時の視線はかなり違っていると思います。

ですので、男友達に好きな人がいる場合は、一人だけ全く違う視線で見ている人がいるはずです。もしも、そういった人がいないのであれば、男友達には好きな人がいない可能性が高くなります。しかし、中には他の場所で好きな女性がいる場合もあるので観察するだけでは、好きな人がいるかを確実に知ることはできません。

女友達から彼女になるためのきっかけ作り

女友達から男友達の彼女になりたい!と思っているかと思います。しかし、もともと友達同士の場合は彼女になるのが難しいと言われています。なぜなのかというと、友達としての相性は良くても彼女になった時にその関係が崩れてしまうのが怖いという意見があります。特に女性は彼女になると性格が変わる可能性がとても高いです。

そうはいっても彼女になりたい気持ちは変わりませんよね。なので、女友達から彼女になるためのきっかけを作ってみましょう。きっかけがなければ女友達から彼女になることはできません。しかし、きっかけとはどのように作ればいいのでしょうか。次は女友達から彼女になるためのきっかけ作りについて、ご紹介したいと思います。

好きなタイプを聞く

女友達から彼女になるためのきっかけ作りとして、男友達の好きなタイプを知るということは重要です。男友達の好きなタイプを知っておけば、彼女になれる確率がぐんと上がることでしょう。基本的に男性は女性からの好意をいいものとして受け取ります。しかし、それが彼女になると少し変わってくるのできっかけが必要です。

また、男友達から好きなタイプを聞いておいて、徐々にそれに近づけていくことによって、男友達に「あなたに好意がありますよ」というのを伝えることができます。好意を伝えるというのは告白を成功させるカギでもあります。なので、告白する前に少しでも好意が相手に伝わるようにしてみましょう。

なるべく二人になる

女友達から彼女になるためのきっかけ作りとしては、なるべく二人になるきっかけを作ってみてください。そうすることで、男友達との距離を近づけることができます。また、二人になるきっかけを作っておくことで、告白をする時に二人きりになっても違和感が生まれません。

また、二人きりになるきっかけを作ることができれば、告白をするまでに二人でデートに行くことも可能なのではないでしょうか。デートをすることで相手との関係性をもっと高めることもできるでしょう。なので、二人になるきっかけ作りは女友達から彼女になるのに必要なきっかけです。

男友達があなたのことを好きなサインをキャッチする!

あなたは男友達のことを好きだということに気付いてしまいました。もしかすると、男友達もあなたに対して好きだというサインを送ってきているかもしれません。そのサインにさえ気づくことができれば、男友達と付き合うこともできるはずです。しかし、男友達があなたのことを好きだというサインはいったいどんなサインなのでしょうか。

男友達からの好きだというサインは、分かりやすいサインもあれば分かりにくいサインもあります。ですので、もしかすると男友達からの好きだというサインはきちんと意識していないと分からないかもしれません。もし、付き合いたいと思っているのなら男友達からの好きだというサインを見つけるようにしましょう。

視線を良く感じるようになる

男友達があなたのことを好きだと思っているサインには、視線を送ってくるというサインがあります。視線を送ってくるというサインは、好意のある人にだけ送るサインでもあります。なので、男友達とよく目が合うという人は、好きだと思われていなくても何かしらの好意があるということが分かるはずです。また、視線が合った時はその後が重要です。

男友達と視線が合った時、初めはにっこりを笑って返してあげましょう。もしも、男友達が目が合うと思っていなかった場合、かなりドキッとするはずです。そして、ある程度笑顔で返すことができたら、次は視線を逸らすようにしてみましょう。そうすることで「あれ?」という違和感を与えます。これが、あなたのことを意識させるポイントです。

遊ぶ回数が増えた

男友達と二人で遊んだり、グループで遊ぶ時にも呼ばれる確率がかなり高まることでしょう。遊ぶ回数が増えたということは、その分あなたへの好感度が高まっているということを知ることができるでしょう。また、このサインはあなたへの好感度を高めたいというサインでもあります。ですので、サインに気付いたら遊びに行きましょう。

遊び回数が増えたということは、かなりあなたのことが好きだというサインでもあるでしょう。なので、一緒に遊びに行くことは大事ですがたまには誘いを断るというのもおすすめです。なぜかというと、たまに断ることによってあなたのことをもっと意識させることができるからです。

Thumb好きな人への脈ありサインや態度11選!両思いか知りたい!
好きな人が自分に脈ありなのか、そうすれば好きな人と両思いになれるかなど恋愛にはつきものの悩み...

男友達を好きになった時に注意すること

男友達を好きになった時に気を付けなければいけないことがあります。それはいったいどういったことなのでしょうか。男友達に告白するのと、その他の男性に告白するのとでは実は注意する部分が違います。男友達の場合は、今まで築いてきた関係性があることでしょう。その関係性が邪魔して告白して断られた場合はとても大変です。

男友達を好きになってしまった時に注意しないといけない点とは、どういった点なのでしょうか。男友達を好きになってしまった時に注意するべき点を知っていることによって、告白した後の関係性などを気にせず付き合うことができるのではないでしょうか。

関係性を気にしない

男友達を好きになってしまった時に注意しないといけない点というのは、関係性を気にしないということです。今までの関係性を気にしてしまうことによって、告白するのを躊躇してしまう人が多いのではないでしょうか。また、告白した後の関係性を気にすることによって、告白ができなくなってしまう可能性があります。

また、関係性を気にしてしまうあまりアプローチをすることができなくなってしまう人もいると思います。そうなってしまってはダメですので、男友達との関係性を気にすることはやめましょう。そうすることで、思う存分にアプローチをすることができるようになるはずです。

時には元通りになれないことも

あなたが男友達に対して、普段通りに接することができたとしても男友達の方がそうでない場合もあることを知っておいてください。そうなると今まで通りには接することができないという場合も考えられます。今まで通りの接することができないということは、友達の関係に戻ることができないということです。

男友達に告白するというのは、このように最悪な状況があることを注意点として覚えておいてください。そうでないと告白した後のどうすればいいのかわからなくなってしまう可能性もあるでしょう。

男友達に思い切って告白しよう

どうでしたでしょうか。男友達に思わずときめいてしまうことはありますよね。しかし、そのタイミングはいつなのかあなたにもわからないと思います。まずはアプローチをして、最終的には思い切って告白するといいでしょう。

男友達に関する記事はこちら!

Thumb男友達と2人で遊ぶ場所の選び方と異性とのデート時の注意点を紹介!
男友達と2人で遊ぶという方はいますか?また、男友達に遊びに誘われた!それってデート?それとも...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ