手が綺麗な女性の性格や特徴!綺麗な手になるための方法も紹介

手が綺麗な女性の性格や特徴と、手が綺麗になる方法をまとめます。綺麗な手とは形が綺麗なだけではなく、肌の質も大切です。綺麗な手にするためには、どのようなケアをするといいのかチェックしていきましょう。手が綺麗な女性がモテる理由も紹介します。

手が綺麗な女性の性格や特徴!綺麗な手になるための方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1手が綺麗な女性ほどモテるの?
  2. 2綺麗と言われる手の特徴とは?
  3. 3手が綺麗な女性の性格
  4. 4手が綺麗な人がモテる理由
  5. 5手が綺麗な女性になる方法
  6. 6見落としがち?手のむくみにも注意
  7. 7手が綺麗な女性は美意識が高いモテ女!

手が綺麗な女性ほどモテるの?

手が綺麗な女性はモテるといわれています。手が綺麗ではない女性よりは、手が綺麗な女性の方が好感度は高いはずです。どのような手が綺麗でモテるのか、綺麗な手の特徴や綺麗な手にする方法を紹介します。

綺麗と言われる手の特徴とは?

まずは、どのような手が綺麗といわれるのか特徴からみていきましょう。特に、女性の手で綺麗といわれる特徴をまとめます。

指がすらっとしている

女性の手で綺麗といわれる特徴には、指がすらっとしているというものがあります。手を広げた時に、手のひらの部分よりも指の方が長くみえるほうが、綺麗な手だといわれています。

指が長いだけではなく、やや細めであるほうが綺麗だといわれる事が多いでしょう。男性の指は間接が出ていてゴツゴツしている方が、女性にモテます。ですが、女性の指はほっそりとしていてすらっとしている方が男性にモテる手になるでしょう。

細めの指輪が似合うような、白くて細長い指は、女性も憧れる女性の手です。指が華奢にみえるような細くて長い手が、綺麗といわれる女性の手の特徴になります。

爪の形が綺麗

指が細くて綺麗なだけではなく、爪の形が綺麗であるというのも綺麗と言われる手の特徴です。爪の形が綺麗なのは、しっかりと手を綺麗に擦るケアをしているという事になります。

ケアされている手は、指先の爪も綺麗です。どんなに白くて細い指をしていても、爪がガタガタだったり黒ずんでいては綺麗な指とはいえません。

綺麗な指に似合うような形に切りそろえてあり、ケアされている指が綺麗な手の特徴です。おしゃれなネイルがしてある手も、綺麗な手だといわれます。

スベスベしている

白くて細い指で、爪までケアしてある指でも、ガサガサな肌の手は綺麗な手とはいえません。スベスベの手をしているというのも、綺麗な手の特徴になります。

人間なので手にシワができてしまう事はあります。しかし、年齢よりも老けている手をしているのは綺麗な手とはいえないでしょう。手がとても乾燥すると、年齢以上にシワがある手になる事があります。

乾燥した手は肌がガサガサしているだけではありません。乾燥のためにささくれができたり、ボロボロと角質がとれたりして綺麗な手とはいえなくなってしまうでしょう。

手が綺麗な女性の性格

綺麗な手をしている女性は、性格にも特徴があるようです。手が綺麗な女性の性格もみていきましょう。男性にモテるヒントがあるかもしれません。

きちんとしている

手が綺麗な女性は、きちんとしているという性格の特徴があります。手が綺麗な人は、しっかりと体に必要な栄養を取れている人です。食事をきちんと取る事ができる人でしょう。また、お肌が荒れていないので、睡眠もしっかりと取っている可能性があります。

きちんとした生活ができている人は、性格的にきちんとしている事が多いといわれています。暴飲暴食をする事なく、生活習慣がしっかりとしている事がわかります。

お肌が綺麗なので、ストレスを溜めることも少ないのかもしれません。自分の気持ちの管理もしっかりできる、きちんとした性格をしているのです。

綺麗好き

手が綺麗な人は、爪まで綺麗に整える事ができる人です。爪はちょっとした事でガタガタしてしまう事があります。こまめにお手入れする事ができるのは、綺麗好きな性格である可能性も高いでしょう。

ちょっとでもゴミがあったりすると、気になってしまう性格かもしれません。汚れているところは、しっかりと綺麗にしなければ気が済まないという、少し神経質な部分がある場合もあるでしょう。

細かいところまで気を使える

細かいところまで気を使えるというのも、手が綺麗な女性の性格です。女性は手を綺麗にしておきたいとは思うものですが、手は毎日使うのでケアをするのはとても大変です。

指先まで綺麗に保つためには、ちょっとした事にも気がつく事ができる性格ではなければいけません。ささくれができていても「今度、ケアすればいいだろう」と思っているような大雑把な性格では、常に手を綺麗に保っておく事はできないのです。

細かいところに気がついて、すぐになんとかしようとする事ができるのが、手が綺麗な女性の性格です。手のケアだけではなく、他の事でも細かいところまで気が使える性格なのでしょう。

美意識が高い

美意識が高いというのも、手が綺麗な女性の性格です。指先まで綺麗に手を保てる女性は、ファッションセンスも高いといわれています。

指先まで綺麗にしている女性は、おしゃれなネイルをしている事も多いようです。コーディネートに合わせたネイルを楽しむ事ができるほど、美意識が高く女子力も高いのでしょう。

美意識が高いために、手を綺麗に保つ努力も惜しまないのかもしれません。顔を綺麗に保つ努力をする女性はたくさんいますが、手にまで気を配る事は少ないのです。

Thumb綺麗な手になりたい!手や指が綺麗な女性になる方法や条件とは?
綺麗な手をした女性は、綺麗好きな性格の人が多く洗練された印象を与えてくれます。しかし、手はケ...

手が綺麗な人がモテる理由

手が綺麗な女性は、男性からモテるといわれています。どうして手が綺麗な人がモテるのか、あらためて理由をみていきましょう。

所作が綺麗にみえる

手が綺麗な人がモテるのは、手が綺麗な事で所作がきれいにみえるという事があります。手が綺麗な女性は指先まですらっとしているので、手を出しただけでも優雅な動きにみえる事があります。

同じように手を上げているだけなのに、手が綺麗な人の方が動作が美しくみえるといわれています。歩いている時に、すらっとした指の綺麗な手がみえると、歩き方も美しく感じる事があるでしょう。

日本舞踊などでも、手の動きは大切だといわれます。綺麗な手である方が、綺麗な動きを際立たせる事ができます。手が綺麗なだけで所作に品を感じるために、手が綺麗な人はモテるようです。

まず手に目がいく

初めて会う人の顔をすぐにみる事ができる人と、最初は恥ずかしくて相手の顔をみれない人がいます。顔をみる事ができない人は、手をみる事が多いといわれています。

手をみた時にその人の手が綺麗だった場合、どのような顔か気になるものです。綺麗な手が相手にとっての第一印象になるので、男性からモテるといわれています。

社会人になると、名刺交換をする機会も多いため、出会った時に相手の手をみるという事は多いのです。指先まで綺麗な手をみたら、きっちりとした性格である事がうかがえて、好感度が上がります。

余裕があるように感じる

手が綺麗な女性は、細かいところにまで気がつく美意識が高い女性という特徴があります。細かいところにまで気がつく女性は、気持ちに余裕があるように感じるため男性にモテるようです。

自分の事だけではなく、周りの人の事にも目を向けられる心の余裕があるように感じるのです。優しい人とか大らかな人という印象を与えるので、男性から人気があるのでしょう。

Thumb手の指を細くする方法!簡単に指痩せして指を細長くしたい!
憧れのスラっとした細くて綺麗な指。自分の指も細くする方法があれば知りたいと思いませんか?そこ...

手が綺麗な女性になる方法

手が綺麗な女性は男性からモテるようです。男性からモテるのであれば、手を綺麗にしたいと思う人もいるでしょう。手を綺麗にする方法や、手を綺麗に保つための方法もチェックしておきましょう。

保湿ケアをする

手を綺麗にする方法や綺麗に保つための方法には、保湿ケアがあります。乾燥しやすい人や、年齢を重ねた人にとって、保湿ケアはとても大切になります。

自分に合うハンドクリームをみつけて、こまめにケアをするようにするといいでしょう。水仕事をする人は、特に注意が必要です。手の肌が弱い人は、ゴム手袋などをつけるのも効果的です。

寒い時期にはお湯を使って洗い物などをするかもしれません。お湯を使った時は、手の皮脂が必要以上に流れてしまう場合もあります。よりこまめに保湿ケアをするようにしましょう。

爪のケアも忘れない

綺麗な手にするためには手の肌だけではなく、爪もケアをするようにしましょう。爪の形はこまめに整えます。爪がガタガタしているという人は、ネイルをしてカバーするのもいいでしょう。

爪の甘皮のケアや、爪の周りにできてしまうささくれにも注意が必要です。ささくれができないように、保湿をしっかりする事も大切になります。

Thumb人差し指より薬指のほうが長い女性の性格や特徴!長さが同じ場合も紹介
薬指が長い女性は、異性からモテやすいという噂は本当なのか、気になる人は多いでしょう。そこで、...

見落としがち?手のむくみにも注意

手を綺麗に保つためには、指がすらっとしている事も大切です。もともと指が太いと思っている人の中には、指がむくんで太くなっている場合もあります。毎日できる簡単なむくみ解消で、細い指を保つようにしましょう。

指のむくみを解消するには、指マッサージが効果的です。指マッサージは、指の付け根を反対の手の親指と人差し指でつまみます。親指と人差し指で、付け根から指先にかけてつまんでいきます。指先まできたら、少し引っ張ります。

全ての指が終わったら、反対側の手も同じようにマッサージをして終了です。お風呂に入っている時や、テレビをみながらでもできるマッサージになります。

Thumb物を渡す時に手が触れる男性の心理!偶然?女性への好意から?
物を渡す時に、何かと手が触れるという男性が気になってる女性もいるでしょう。手が触れることは、...

手が綺麗な女性は美意識が高いモテ女!

手が綺麗な女性の性格や特徴と、手が綺麗な人になる方法を紹介しました。手が綺麗な女性は、男性からモテるようです。手まで意識していなかったという人は、手を綺麗にするためにできる事から始めていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ