人差し指より薬指のほうが長い女性の性格や特徴!長さが同じ場合も紹介

薬指が長い女性は、異性からモテやすいという噂は本当なのか、気になる人は多いでしょう。そこで、今回は人差し指よりも薬指が長い女性の特徴や性格などを、詳しく見ていきたいと思います。薬指が長くなる原因なども紹介するので、興味がある人はぜひ注目してみてください。

人差し指より薬指のほうが長い女性の性格や特徴!長さが同じ場合も紹介のイメージ

目次

  1. 1人差し指より薬指が長い女性はモテるって本当!?
  2. 2指の長さの測り方
  3. 3指を測る時にあると便利なもの
  4. 4人差し指より薬指のほうが長い女性の性格や特徴
  5. 5人差し指と薬指の長さが同じ女性の性格や特徴
  6. 6左右の薬指の長さが同じ女性は妊娠しやすい?
  7. 7人差し指より薬指のほうが長い男性の特徴は?
  8. 8薬指が長い人は美人やイケメンになりやすい?
  9. 9薬指が長い人が注意したい病気とは
  10. 10人差し指より薬指の方が長い日本人の割合
  11. 11薬指の長い女性の魅力は噂通り男性を惹きつける

人差し指より薬指が長い女性はモテるって本当!?

人差し指よりも薬指が長い女性は、異性から注目されやすいという噂があります。なぜ、指の長さだけでモテるかどうかが決まるのか、気になっている人は多いでしょう。また、噂が本当なのかどうか知りたい人もいると思います。

そこで、今回は人差し指より薬指が長い女性が、異性からモテるという噂の真相を、見ていきましょう。特に薬指が長いことが気になっている女性は、ぜひ今回の内容に注目してみてください。

指の長さの測り方

人差し指よりも薬指が長い女性がモテるという噂を聞くと、自分の人差し指と薬指の長さが気になるでしょう。しかし、自分の指の比率を正しく知るには、正しく指の長さを測る必要があります。

そこで、以下では指の長さの測り方と、指の比率を調べる時には左右どちらの手で測る方が良いのか、確認していきましょう。

左右どちらの手の指を測る?

人の指の長さや手の形は、左右によって異なります。しかし、微妙な違いなので、基本的に左右どちらの手で測っても、自分の指の比率を正しく知ることができるでしょう。

どちらの手で測るか迷う場合は、利き手の方の手で測ることをおすすめします。生活習慣でも手の大きさや指の長さは微妙に変わるので、より生活習慣の影響を受けやすい利き手の方の指をまず調べてみてください。

長さの測り方

指は自己流で測ってしまうと、正確な長さが測れないこともあります。そのため、指の長さは指の一番先から指の付け根のシワまで、しっかり測るように注意してください。また、爪の分の長さは入れないようにしましょう。

通常の長方形の定規で簡単に測ることができるので、薬指と人差し指の長さの比率が気になる人はぜひ測ってみてください。

Thumb右手の薬指に指輪をしてる意味とは?
右手の薬指に指輪をしている人を見ることはかなり多いでしょう。男性でも女性でも右手の薬指に指輪...

指を測る時にあると便利なもの

指を正確に測りたい時には、「デジタルノギス」という測定器具を使うことをおすすめします。アナログタイプとアナログタイプがあり、デジタルタイプのデジタルノギスであれば、幅を指に合わせるだけで液晶画面にはっきりと測定値が示されるのです。

アナログタイプのデジタルノギスは、上のパーツを引っ張り指の長さに合わせてから、自分でメモリを見て測定します。指以外の小さなものを正確に測りたい時でも、とても役に立つアイテムでしょう。

100円ショップやホームセンターで販売されているので、興味がある人はぜひ購入してみてください。

人差し指より薬指のほうが長い女性の性格や特徴

人差し指よりも長い薬指を持つ女性がモテるという噂は、全国のいたる所で聞かれる噂です。薬指の方が人差し指よりも長い女性とは、どのような女性なのか詳しく知りたい人もいるでしょう。

以下では、その女性の性格や特長について、細かく取り上げていきたいと思います。

筋肉質でスタイルが良い

薬指が人差し指よりも長くなるのは、胎児の時に男性ホルモン「テストステロン」をたくさん受け取ったことが原因と考えられています。テストステロンは運動能力を向上させたり、全身の筋力を強くさせたりする効果のあるホルモンです。

そのため、薬指が人差し指よりも長い女性は、全身にしなやかな筋肉が付きやすく、かっこいいスタイルの美人になりやすいと言えます。さらに、運動能力も良くなりやすいので、薬指が長い女性には何らかの運動が得意という特徴が見られるのです。

想像力やひらめき力が高い

人差し指より長い薬指を持つ女性は、胎児の時に多く浴びたテストステロンという男性ホルモンの影響で、ひらめき力や想像力が高くなりやすいのです。

立体的にかつ多角的に物を捉える力も優れているので、アート分野で才能を開花させやすいという特徴もあります。持ち前の豊かな想像力で面白い考え方をすることもよくあるので、ユニークな女性と異性から注目されやすいでしょう。

エネルギッシュで親切な性格

薬指が長い女性の性格には、エネルギッシュで誰にでも親切という特徴があります。ひらめき力がある上に実行力もあるので、良いアイデアを思いつくと積極的に行動します。そのパワフルさに、周囲の人は惹きつけられるでしょう。

周囲の人に対しても基本的に優しいので、多少強引であっても他人に高圧的な態度で接することはありません。そのため、元気で優しい女性が好きな男性から、モテることが多いでしょう。

新しいことに果敢に挑戦する

薬指が長い女性には、新しいことに積極的に挑戦するという特徴があります。誰でも新しいことには不安を覚えますが、薬指が長い女性は、新しいことへの不安よりもワクワク感の方を強く感じやすく、思い切った挑戦をしやすいのです。

そのため、異性から度胸のある女性と注目を浴びることもあるでしょう。直観力が優れてもいるので、リーダーとして活躍できる可能性も高いのです。

Thumbエネルギッシュの意味や定義とは?エネルギッシュな人の特徴も紹介
エネルギッシュとは、どんな意味があるか知っていますか?いつも元気な人とか、パワーがある人を見...

人差し指と薬指の長さが同じ女性の性格や特徴

他の指より特に薬指が長い訳でなく、人差し指と薬指がほぼ同じ長さという女性には、どのような特徴が見られるのでしょうか?以下では、人差し指と薬指の長さが同じ女性の性格や特徴などについて、詳しく紹介していきましょう。

薬指が長い女性の性格や特徴と比べて、両者の女性の特徴をより深く捉えてみてください。

協調性を重視する控え目な性格

人差し指と薬指が同じ長さの女性の多くは、協調性を重んじる性格なので、周囲の人を的確に気遣うことができます。異性に対して控え目であることが多いので、淑やかな女性として、多くの男性の心を掴むでしょう。

しかし、協調性を重んじて自分を抑えるあまり、自分らしさを見失ってストレスを溜めやすいので、しっかり自分の心を労わる必要があります。

平和主義で空気を和ませる

平和主義で人との争いが苦手ということも、人差し指と薬指の長さが同じ女性の特徴と言えます。周囲の空気がトゲトゲしい時には、空気を和ませる存在になるでしょう。

そのため、愛情の深そうな女性と、異性から好意的に受け止められることが多いのです。

激しい感情を表に出さない

薬指と人差し指の長さが同じ女性には、激しい感情をあまり表に出さないという特徴も見られます。周囲の空気をよく読むので、悲しみや怒りと言った激しい感情を抑えがちなのです。

そのため、常に控え目で冷静というイメージが強くなり、異性から注目されやすいでしょう。

聞き上手である

薬指と人差し指の長さが同じ女性には、人の話をしっかり聞くという特徴もあります。どのような人に対しても誠実であろうとするので、人の話は相手の目を見ながら聞くのです。

適度に相槌を打ったり話を促す態度を見せたりすることも自然にできるので、包容力のある真面目な女性と異性から好印象を抱かれやすいでしょう。

左右の薬指の長さが同じ女性は妊娠しやすい?

薬指が長い女性はモテるという噂の他にも、左右の薬指の長さが合致している女性は、妊娠しやすいという気になる噂もあります。

ポーランドでは、人類学者のヤシエンスカ博士によって、その噂の真偽を確かめる研究が行われたのです。その研究では、左右の手の薬指の長さが同じ女性は、そうでない女性に比べてエストラジオールという女性ホルモンが多いという結果が出ました。

エストラジオールは、妊娠のしやすさに大きく関わる女性ホルモンで、唾液に含まれています。この研究結果によって、薬指の長さが左右の手で同じ女性は、妊娠しやすいという噂に信憑性があると判断できるのです。

人差し指より薬指のほうが長い男性の特徴は?

人差し指より薬指が長い男性の特徴も、気になる人もいるでしょう。以下では、人差し指よりも薬指が長い男性の特徴にも、触れていきたいと思います。薬指が長い男性は、ぜひ以下の特徴が自分の特徴に当てはまるか、確認してみてください。

男らしい見た目で運動が得意

薬指が長いということは、母親の胎内でテストステロンという男性ホルモンを多く浴びていたことと関係しています。そのため、薬指が長い男性は筋肉質で男らしい体型をしていることが多いのです。

テストステロンは運動能力を高めるホルモンでもあるので、幼少期から運動が得意で女子からモテやすいでしょう。見た目もワイルドになりやすいので、大人になっても周囲の女性からイケメンと評価されやすいのです。

挑戦する勇気がある

挑戦する勇気があるということも、人差し指よりも薬指が長い男性の特徴と言えます。難しい局面であっても、大胆な選択を取ることが多いでしょう。

自分の信じた道は簡単には曲げない上に、しっかり責任を負う男気もあるので、頼れるリーダーとして人気を集めるのです。挑戦が上手くいけば出世しやすいので、経済的に恵まれやすいという特徴もあります。

性的な欲求が強い

人差し指よりも薬指が長い男性には、性的な欲求が強いという特徴もよく見られるのです。胎児期にたくさん浴びた男性ホルモンテストステロンの影響によって、薬指が長くなるだけでなく、性的な欲求も高まりやすくなります。

薬指が長い男性はイケメンと女性にモテやすくもあるため、女性経験が豊富になりがちという特徴もあると言えるでしょう。

Thumb男らしさとは?男らしい男性が男らしくなる方法
男らしい男性とはどのような男性かと聞かれると、上手く答えられない人が多いでしょう。男らしい男...

薬指が長い人は美人やイケメンになりやすい?

薬指が人差し指より長くなる原因は、胎児期に男性ホルモンであるテストステロンを多く浴びたことと考えられています。そのテストステロンには、見た目を左右対称にするという効果もあるとされているのです。

人間は、本能的に左右対称であるものを美しいと感じやすいのです。そのため、薬指が長い人は、イケメンや美人に成長し、周囲から注目される存在になりやすいとされています。

薬指が長い人が注意したい病気とは

薬指が人差し指よりも長い人には、特にかかりやすいとされる病気もあります。以下では、男性と女性に分けて、薬指が長い人がかかりやすい病気について、詳しく紹介していきましょう。

薬指が長い人には、以下の病気に普段から警戒することをおすすめします。

男性の場合

人差し指よりも薬指が長い男性は、アグレッシブで健康そうに見えますが、テストステロンが多いことで免疫系の病気にかかりやすいとされています。例えば、水虫や乾癬などの感染症には特に注意が必要です。

また、前立線がんや筋萎縮性側索硬化症(ALS)といった大病にもかかりやすいので、健康的な生活を心がけるようにしましょう。また、脳の血管が詰まる脳梗塞や、関節炎なども引き起こしやすいので、注意してください。

女性の場合

薬指が長い女性は、男性と同じく活動的なので、健康というイメージが強くなりがちです。しかし、テストステロンが多いことで、女性ホルモンのバランスが乱れやすく、多嚢胞性卵巣症候群や月経前症候群といった婦人病にかかりやすいという特徴があります。

また、自律神経が乱れたり、アレルギー症状などが出やすかったりもするので、規則正しい健康的な生活を心がけましょう。

また、精神的に追い詰められると拒食症になりやすいという特徴もあるので、意識的にストレスを発散することも重要です。

人差し指より薬指の方が長い日本人の割合

人差し指よりも薬指が長い日本人は、全体でどのくらい存在するのでしょうか?人差し指よりも薬指が長い日本人は、全体で4割ほどとされています。人差し指が長い女性、薬指が長い男性が多く、薬指が長い女性は女性全体約1~2割ほどとされているのです。

薬指が長い人の割合は民族によって異なり、アジア人はヨーロッパ人よりも薬指が長い人の比率が高いとされています。以下では、日本人の指の長さの平均値や、薬指の長さが人によって異なる理由について、詳しく見ていきましょう。

日本人女性の人差し指と薬指の平均の長さ

自分の指の長さを測ると、平均よりも長いのか短いのか気になる人もいると思います。日本人女性の人差し指の長さの平均値は約6.6㎝、薬指の長さの平均値は約6.9㎝となっているのです。

自分の指の長さや、薬指と人差し指の長さの差が平均的なのか、ぜひ確認してみてください。

日本人男性の人差し指と薬指の平均の長さ

日本人男性の人差し指の長さの平均値は、約7.1cmです。薬指の長さの平均値は約7.4㎝となっています。人差し指薬指共に、女性よりも平均して1cmほど長いようです。

ぜひ自分の指の長さを測って、平均値よりも長いか短いか確認してみてください。

薬指の長さは胎児期に浴びたホルモンで決まる

薬指の長さは、胎児出会った時に、女性ホルモンと男性ホルモンのどちらをより多く浴びたかということで変化するそうです。女性ホルモンを多く浴びていれば、薬指は短く、男性ホルモンを浴びていれば、薬指は長くなります。

また、脳が作られてから性別が決まるので、薬指が長い女性は、胎児期に浴びた男性ホルモンの影響で、男性よりの冷静な考え方をすることが多いようです。見た目は女性らしくても、内面は男前という女性は、薬指が長い可能性が高いでしょう。

薬指の長い女性の魅力は噂通り男性を惹きつける

今回は、男性からモテやすいと噂される薬指が長い女性の性格や特徴などについて、解説しました。薬指が長い女性は、独創的でチャレンジ精神があるので、噂の通り異性の興味を惹きやすいと言えるでしょう。

また、日本人女性は薬指よりも人差し指が長いことが多いので、薬指が人差し指より長い女性は特別視されやすい存在でもあります。薬指が長い女性は、ぜひ自分の長所を活かして、異性からの注目を惹いてみてください。

Thumb人差し指と薬指の長さで性格がわかる?人差し指より薬指の方が長い人って?
あなたは薬指と人差し指の指のどちらの方が長いですか?それとも薬指と人差し指の長さは同じですか...
Thumb左手の薬指に指輪をつける意味や理由とは?
左手の薬指につける指輪は夫婦になる2人が愛を誓う特別な指輪。そんな話を聞いたことはありません...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ