動物園デートの楽しみ方や注意点!楽しい思い出にしよう!

動物園デートの楽しみ方について紹介します。動物園デートは、とても可愛らしいデートですし女性と男性の距離を縮めることもできるでしょう。動物園デートの楽しみ方や注意点をチェックし、より素敵な動物園デートにしてください。おすすめの動物園も紹介します。

動物園デートの楽しみ方や注意点!楽しい思い出にしよう!のイメージ

目次

  1. 1動物園デートの楽しみ方や注意点を紹介
  2. 2動物園デートの楽しみ方
  3. 3動物園デートのメリットとは?
  4. 4動物園デートにおすすめの女性の服装【春夏編】
  5. 5動物園デートにおすすめの女性の服装【秋冬編】
  6. 6動物園デートに持参すべきものは?
  7. 7女性が動物デートでしないほうがいい服装
  8. 8動物園デートに行く際の注意点
  9. 9デートにおすすめの動物園3選
  10. 10動物園デートを楽しもう!

動物園デートの楽しみ方や注意点を紹介

動物園デートの楽しみ方や注意点について紹介します。動物園デートは、女性にとっても男性にとってもワクワクするものではないでしょうか。また、動物園はデートの鉄板の行き場所でもあります。

動物園デートをより楽しくするにはどうしたらいいのか、また、気をつけたい注意点についても紹介します。

動物園デートの楽しみ方

動物園に行っても、楽しみ方が分からないとただ動物を見て回ったり、動物園の中をグルグルと歩きまわるぐらいで終わることもあるでしょう。

動物園はとても広いので、意外と早く疲れてしまうものです。そのため、どうやって楽しむのか、楽しみ方を知っておくことはかなり重要なのです。

女性も男性も楽しむことができるように、動物園でどんなデートをするのか、先にプランを立てておくのもおすすめです。

動物の写真を撮る

動物園デートの楽しみ方は、動物の写真を撮ることです。2人の写真を撮るのもいいですが、動物園にせっかく行ったからには動物の写真も撮ってください。最近はSNSを見ると、かなり可愛い動物園の動物の写真が沢山出てきています。

そのため、2人でインスタ映えを狙った写真を撮って見せ合うのも面白いのではないでしょうか。写真を撮っておくと、後から見返したときにもその日の思い出を鮮明に思い出すことができます。

また、動物の写真を撮って過ごしていると、あっという間に時間も過ぎてしまうので、楽しい時間だったなとより感じることもできるでしょう。

エサやり体験をする

動物園デートの楽しみ方は、エサやり体験をすることです。動物園では、エサやりをしてもいい動物がいます。ヤギや羊などは、エサを買ってそのまま手渡しすることもできる動物園がたくさんあります。

また、サファリパーク系の動物園に行くと、トラとかライオンにお肉をあげる体験をすることもできます。この体験は、とても楽しく、大人でも「やっていたほうがいい!」と色んな人におすすめできるものになるでしょう。

エサやり体験をどちらかがしているときに、どちらかがその様子の写真を撮るというのも楽しい過ごし方の1つでしょう。エサやりはかなりの思い出になるので、やっている動物園でなら体験していたほうがいいでしょう。

ランチを楽しむ

動物園デートでの楽しみ方には、ランチを楽しむというものもあります。動物園によっては、ランチをする施設もあるでしょう。そして、そこにいる動物たちをモチーフにした可愛いランチやスイーツなどがある可能性もあります。

そういう場所で楽しむこともできれば、お弁当を持参して手作りランチを食べるという楽しみ方もあるでしょう。お弁当を持参した場合は、それもまた思い出になりますし、2人の仲もより深まるのではないでしょうか。

お弁当もかねた動物園デートは可愛いイメージもあるのでおすすめです。

お土産選びをする

動物園デートでの楽しみ方には、お土産選びをするというものもあります。お土産屋さんに入るまでは一緒にいながらも、お互いにお互いのお土産を選び合うということをしてみてはいかがでしょうか。

動物園にきたからには、思い出になにか欲しいと思いませんか?お互いに買ってあげることができたなら、とても楽しいのではないでしょうか。

制限時間を30分ぐらいにして、30分後にどこかで待ち合わせをしてお互いに渡し合ってその場で見るなんてことをするのもおすすめです。デートが盛り上がること間違いなしです。

動物園デートのメリットとは?

動物園デートのメリットについて紹介します。動物園デートは人気があるデートですが、メリットはどこにあるのでしょうか。動物園デートのメリットを知ることで、今まで動物園デートをしたことがない人もしてみたくなるでしょう。

また、しばらく動物園デートをしてないという人も動物園に行きたくなるのではないでしょうか。メリットを把握した上でデートをすると、より楽しむことができるはずです。

自然と会話が盛り上がる

動物園デートのメリットには、自然と会話が盛り上がるというものがあります。自然と会話が盛り上がるというのは、動物を目の前にしていると、「かわいい!」とか、「今の仕草みた?」などのようにネタが豊富にあるのです。

そのため、沈黙が怖くないのが動物園デートのメリットです。長年付き合っているカップルとか、お互いに気を使わないカップルならまだしも、初々しいカップルにとっては沈黙は気まずいものです。

会話のネタがあったり、自然とお互いに口を開いてしまう環境に動物園ならなれるので、とってもおすすめなのです。

1日過ごせて財布に優しい

動物園デートのメリットには、1日過ごすことができて財布に優しいという最高のコストパフォーマンスがあるところです。動物園は市などが運営しているところが多いので、入場料も安めです。

動物園内で何かを購入したとしても、そこまで高い値段はしないでしょう。そのため、違う場所にデートに行くよりはかなりお財布に優しいのです。

また、長い時間を楽しむことができるという点から見ても、コスパが良いとしか言えないでしょう。

相手の素を垣間見れる

動物園デートのメリットには、相手の素が見れるというものがあります。動物を見たときの反応で、「この子やっぱりいい子だな。」とか「なんて素敵な人なの!」と思える瞬間が沢山あるのです。

動物園デートは、どんなデートよりも素が見られるのではないでしょうか。何を見ても冷静な人もいるので、その場合は「落ち着いた人なんだ。」と改めて再確認することもできるはずです。

相手の素を見ることができると、今後の付き合いかたも考えることができますし、嬉しい発見も多くなるのではないでしょうか。

Thumb2回目のデートで告白は早い?告白のタイミングや恋愛テクニックを解説
2回目のデートで告白するのは早い?初めてのデートを終えて2回目のデート。このタイミングで好き...

動物園デートにおすすめの女性の服装【春夏編】

春夏の動物園デートでの女性のおすすめの服装について紹介します。春夏の動物園デートでは、暑さとの戦いもあります。そのため、ファッションはかなり重要でしょう。

女性は、春夏の動物園デートでは、日差しが強いときは日傘も持っていたほうが何かと助かる場面があるというのも覚えておきましょう。

ジャケット×丈長スカート

動物園デートに行くときのコーデですが、春夏はジェケットにロングスカートもおすすめです。ジャケットの下には、動きやすいTシャツなどにしたほうがいいでしょう。

暑い時はジャケットを脱ぐこともできますし、日焼け対策にもなるのでジャケットを持っておくと便利でしょう。また、スカートを履くならロングスカートが鉄板です。

ロングスカートなら可愛いコーデにもなりますし、足元に対する安心感もあるのでおすすめです。春夏なのでキャップを被ってサンダルを履くとまた可愛いコーデになるでしょう。

シャツワンピース×レギンス

動物園コーデにおすすめなのが、シャツワンピ×レギンスです。シャツワンピは意外にも動きやすいですし、レギンスを履いているとさらなる動きやすさが出るでしょう。

シャツワンピをアウターのように使うのもおすすめです。真夏ですとシャツワンピにレギンスは暑い可能性もありますが、春ならとても良いコーディネートになります。

ブラウス×デニム

春夏の動物園デートには、ブラウスとデニムのコーデもおすすめです。ブラウスにデニムというのは、女性らしさがあるコーデでもあるので、デートにピッタリです。

動物園でデートをするのなら、パンツスタイルのほうがいいと考える女性は多いでしょう。しかし、パンツスタイルだとあんまりデートっぽくないかな?と悩むこともあるはずです。

しかし、ブラウスと合わせることで女性らしいコーディネートになります。ブラウスは風通りもいいので春夏の動物園デートには最適です。

動物園デートにおすすめの女性の服装【秋冬編】

秋冬の動物園デートでの女性の服装におすすめのものを紹介します。秋冬の動物園デートは、春夏と違って寒さとの戦いがあります。

そのため、寒さ対策をしつつも可愛いコーディネートにするためにはどうしたらいいのかをチェックしましょう。

ロングカーデ×パンツ

秋冬の動物園コーデにおすすめなのは、ロングカーデとパンツを合わせたコーデです。特に秋の動物園デートのコーデにおすすめです。

秋の動物園は暑い日もあれば寒い日もあり、また、ちょうどいい天候のときもあったりと、様々です。そんなときこど、ロングカーデというのは大事なアイテムなのです。

ロングカーデがあると、寒さにも対応しますし、暑いと脱いで体温調節もできるのでおすすめです!

ニット×スカート

動物園コーデで少しキレイめにするには、ニットとスカートがおすすめです。スカートは、ロングかミモレ丈を選びましょう。ニットコーデは、男性からの人気も高いので、動物園コーデにもおすすめです。

秋冬は寒さもあるので、ニットで温かくするのも大事です。ニットなら色んなコーデを考えることもできるので、動きやすいかつ、可愛いコーデを考えてみてください。

ダウンコート×パンツ

秋冬の動物園デートにおすすめの女性のコーデには、ダウンコートにパンツを合わせたものもあります。真冬の動物園はかなり寒さがあるので、ダウンコートぐらい暖かいものを羽織ったほうがいいときもあるでしょう。

ダウンコートにパンツを合わせるときは、ダウンコートの丈が長めのほうが合わせやすいのでおすすめです。また、腰周りを温めることもできるので比較的快適に動物園デートを楽しむことができるでしょう。

動物園デートに持参すべきものは?

動物園デートに持参すべきものについて紹介します。動物園デートでは、どんなものを持っておくといいのでしょうか。あると便利なものを紹介するので、是非持っていってください。

動物園という環境の中で欠かせないものもあるので、忘れないほうがいいものもあります。

手作りのお弁当

動物園デートに持っていったほうがいいものは手作りのお弁当です。女性が準備しても男性が準備してもいいのですが、先ほど紹介したようにお弁当があれば、さらにデートを楽しむことができるのです。

手作りのお弁当を動物園で食べるということは、おそらく、外で食べるということになります。外で誰かとお弁当を食べるなんて学生以来していないという人もいるのではないでしょうか。

懐かしい気持ちになることもでき、女性も男性も何かしらのアピールができる時間にもなるので、手作りのお弁当はあったほうがいいでしょう。

レジャーシート

動物園デートに持っていったほうがいいものには、レジャーシートもあります。レジャーシートがないと、お弁当を食べる場所がないということにもなりかねません。どんな状況になってもいいようにレジャーシートは持っておきましょう。

また、レジャーシートがあれば、休憩に使うこともできます。レジャーシートをひいてその上で楽しく会話をする時間をとることもできるでしょう。動物園には、休憩するような場所がきっとあります。

しかし、敢えてレジャーシートを選ぶというのもいいのではないでしょうか。

ウェットティッシュ

動物園デートに必ず持っていったほうがいいものの中にウェットティッシュがあります。ウェットティッシュは持っていないと、何かと困るでしょう。

例えば、動物と触れ合ったあとや食事をする前、何かと汚れたときなどにウェットティッシュがあると安心です。ウェットティッシュは、100均などでも売っているので何かしら持っていったほうがいいでしょう。

手が洗えない状況になってしまうことも考えられるので、いつでも清潔感を保つためにはぢ味なアイテムです。夏は汗をかくこともあるので、そのときにも持っておくと便利です。

女性が動物デートでしないほうがいい服装

女性が動物園デートでしないほうがいい格好を紹介します。せっかくの動物園デートなのに楽しめない原因を服装に作ってしまうのはやめましょう。

どんな服装がNGなのかをチェックして、それらのアイテムを避けたおしゃれな服装にしてください。

ヒール

女性が動物園デートでしないほうがいいコーデには、ヒールもあります。ヒールは確かに可愛いですし、デートなのでおしゃれしたい気持ちもあるでしょう。

しかし、ヒールはとっても疲れてしまいます。思っている以上に動物園では歩くと考えるとヒールは向いていません。ぺたんこのサンダルとかスニーカーを履いて過ごしやすいようにしましょう。

ヒールで動物園に行くと、かなりの確率で後悔するのではないでしょうか。

ミニスカート

女性が動物園デートでの服装でやめたほうがいいものには、ミニスカートもあります。動物園は基本的に外なので、風がふいてスカートがめくれてしまうこともあるでしょう。

また、小さな動物なんかを見るときにしゃがみこみたくなることもあるはずです。さらには、階段が園内にあることも考えられます。そう思ったらミニスカートは絶対にやめたほうがいいアイテムです。

相手の男性も、ミニスカートでこられたら引いてしまう可能性があります。TPOが大事なのでしっかり守ってください。

新しい服

動物園デートでしないほうがいい服装には、新しい服を着ることもあります。新しい服を着ていくと、汚れたときにテンションが下がってしまうのではないでしょうか。

デートなので、新しい服を買って可愛くしたいという気持ちは分かります。しかし、デートそのものを楽しめなかったら意味がないので、新しい服よりも、「汚れたとしても洗えばいい!」と開き直ることができるような服のほうがおすすめです。

Thumbデートしたいと思われる女性の特徴!男性がデートがしたい人って?
男性がデートしたいと思う女性とデートしたいと思わない女性にはどんな違いがあるのでしょうか。今...

動物園デートに行く際の注意点

動物園デートに行くときの注意点について紹介します。動物園デートは、楽しいデートになることが予想されます。大人でも子供のときみたいに胸がわくわくしてドキドキすることもあるのではないでしょうか。

しかし、注意点もあるので、動物園デートだということで楽しいことばかりに目が向かないようにすることも大事です。どんな注意点があるのかについて見てみましょう。

ロマンチックなムードは期待できない

動物園デートに行くときの注意点には、ロマンチックなムードは期待できないというものもあります。動物園は、ロマンチックというよりもどちらかというと元気いっぱいのデートになると予想したほうがいいのではないでしょうか。

そのため、ロマンチックなムードを出したいときは、動物園デートよりも水族館デートのほうがおすすめです。もしくは、動物園デートの後に海に行くとかバーに行くなどでロマンチックを求めましょう。

動物園デートでは、ロマンチックよりも可愛らしさを求めたほうが楽しく過ごすことができるはずです。

混雑している時期がある

動物園デートに行くときの注意点には、混雑している時期があるというのを把握しておくことです。動物園が混雑しているのは、ゴールデンウィークや夏休み、春休みなどです。

子供が学校が休みになると、家族で動物園に行こうとする家庭もとても多くなります。そのため、普通の土日よりも人が多くなるのです。そうなると、あまりゆっくりとした時間は過ごすことができないのではないでしょうか。

動物園デートをゆっくり楽しみたい人は、連休でない土日や、比較的少ない平日を選びましょう。連休は観光客で溢れることも想定しておくことをおすすめします。

雨天時の予定を立てておく

動物園デートの注意点には雨の日のことを考えておいたほうがいいというものがあります。動物園は基本的には外なので雨が降るととても大変な思いをするでしょう。

かと言って、デートそのものをやめるなんてことはしたくないはずです。そのため、「今日は雨が降ったから映画デートにしよう。」などのようにプランをいくつか用意しておくといいでしょう。

楽しみにしていた動物園デートだったとしても、楽しみが延びただけですしデートする回数を増やすことができると前向きに考えることをおすすめします。

デートにおすすめの動物園3選

デートにおすすめの動物園について紹介します。動物園は、色んな県にあるので、自分が住んでいる場所から近い動物園に行くことが多いでしょう。

ここでは、全国的に有名な動物園を紹介するので、機会があれば是非行ってみてください。

1.旭山動物園

北海道の旭山動物園は、誰もが行きたい動物園ではないでしょうか。北海道の人でなくても、北海道に旅行に行く機会があるのなら、是非旭山動物園でデートをしてください。

世界的にも有名な動物園で、海外の観光客の人からも注目されています。是非、旭山動物園で可愛い動物たちに癒されながらデートをしてください。
 

住所 北海道旭川市東旭川町倉沼
営業時間 4月27日~10月15日:9時30分~17時15分、10月16日~11月3日:9時30分~16時30分(※年度によって変わる)、夜間期間もあり
入場料 大人820円、中学生以下無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.上野動物園

上野動物園は、日本で1番入場者数が多いと言われている大人気の動物園です。希少動物が多くいることや、パンダがいる動物園ということから、人気が高いのです。

最近では、パンダの赤ちゃんであるシャンシャンの人気が後を絶たないでしょう。動物園デートで上野動物園を選んだら、シャンシャンをカップルで見て心癒されてください。
 

住所 東京都台東区上野公園9-83
営業時間 9時30分~17児
入場料 一般600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.富士サファリパーク

冨士サファリパークは、普段は親しむことができないトラやライオン、ヒョウなどの動物を近くで見ることができます。エサやりもできるので、かなり楽しい場所です。

また、移動も車ですることができるので、歩き回らなくていいというポイントもあるでしょう。最近ではライオンの赤ちゃんが生まれたので、見れる可能性も高くなっています。
 

住所 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
営業時間 3月11日~10月31日:9時~16時30分、11月1日~3月10日:10時~15時30分、ナイト17時~19時30分
入場料 昼:2700円 夜:1700円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

動物園デートを楽しもう!

動物園デートは、考えただけでわくわくするような場所です。動物園デートをより楽しむためには、持ち物や服装にもこだわりましょう。

動物を見て満足して、好きな人と一緒にいて満足することができる素敵な時間になるはずです。

動物園について

Thumb旭山動物園のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子やグッズを紹介
今回は旭山動物園の人気のお土産をランキング形式で紹介します。旭山動物園には6ヶ所のお土産屋さ...
Thumb上野動物園のお土産人気ランキング!パンダのグッズやお菓子などを紹介
東京の一大観光地である上野動物園には、毎年大勢の観光客が訪れることから、お土産も充実していま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ