官能的な意味とは?官能的な女性の特徴や雰囲気も紹介

男性を惹きつけ、同性の女性たちからは憧れられる、そんな官能的な女性とはどんな特徴を持っているでしょうか?彼女たちが持つ雰囲気や、行動・仕草などを順番に紹介していきます。スタイルだけが大切ではない、官能的な女性を角度を変えて紹介していきましょう。

官能的な意味とは?官能的な女性の特徴や雰囲気も紹介のイメージ

目次

  1. 1官能的な女性ってどんな人?
  2. 2そもそも官能的の意味とは?
  3. 3官能的な女性の特徴《見た目編》
  4. 4官能的な女性の特徴《雰囲気編》
  5. 5官能的な女性の特徴《仕草・行動編》
  6. 6官能的な女性に対する男性の本音
  7. 7官能的な女性芸能人
  8. 8官能的な女性になるためには
  9. 9官能的な女性となって恋人をとりこにしましょう

官能的な女性ってどんな人?

魅力的な人は世の中に数多いますが、誉め言葉には色んな種類があります。「賢い」とか「可愛い」「美人」といったもの、そして「雰囲気が良い」とか「官能的だ」というものもです。

では、官能的な女性とは、一体どんな人を指すのでしょうか。官能的な女性は男性は勿論のこと、同性の女性たちからも憧れのまなざしで見られることが多いです。

今回は、官能的な女性とは、に焦点をあてて特徴など色んな角度から紹介していこうと思います。女性で憧れがあり、目指すのであれば、是非参考にしてください。

そもそも官能的の意味とは?

そもそも官能的とはどんな意味があるでしょうか。「官能」とは、人間の性的な部分を意味しており、肉体的にそそられることをさします。

動物の本能として惹かれる要素がある、非常に性的魅力にあふれている方です。男性ならより男らしく、女性ならより女性らしい肉体をしていることがポイントです。

一般的に「彼女は官能的だ」というような時は、彼女はナイスバディで魅力的で女性らしい体形を持っているという意味になります。

官能的な女性の特徴《見た目編》

では、官能的と言われる女性の特徴はどんなものがあるでしょうか。まずは見た目編から行きましょう。

人間は中身といいますし、それは真実なのですが、最初は誰でも見た目で人を判断します。見た目は私は人からこう見られたい、というアピールを他人にする部分なのです。

官能的な女性だと言われたければ、まずは見た目の特徴から整える必要があります。

ナイスボディである

男性がパッとみて「彼女は官能的だ」と思ってしまう女性は、やはりナイスバディであることが多いです。すれ違った時についつい目をやってしまう女性です。

特徴として男性は、それぞれに好みはあれど大きなバストにきゅっと絞られたウェスト、形の良いお尻や引き締まった足首に魅せられます。それらを持っている女性は肉体的に魅力です。

特に胸元やウェスト、ヒップラインが強調されるボディコンシャスな服装をしている女性であれば、より官能的に感じられます。ただ露出すればいいのではなく、形が素敵な人になりましょう。

流し目アイライン

メイクは女性を綺麗に見せてくれますが、男性が女性の見た目で官能的に感じるところは、目元が多いと言われています。しっかりと艶がある、流し目風なアイラインがよく好まれます。

まつ毛をしゅっとあげて瞳を大きくみせ、マスカラで太くしておくと、大きな瞳でゆっくりと瞬きをする仕草に魅力を感じる、という意見もたくさんありますので有効でしょう。

特徴的なキャットアイ風に仕上げたアイラインで流し目をつくれば、大抵の男性はドキドキしてしまうようです。ゆっくり瞬きをするなど、魅力的な仕草も研究してみましょう。

艶のあるロングヘア―

男性が女性に官能的な色気を感じるのは、髪の毛があります。ロングヘア―は女性らしさが出ますのでそれだけでも好かれる傾向にありますが、艶がある美しい髪なら色気は倍増します。

長ければ何でもいい、というわけではなく、艶がある美しい髪は官能的であると同時に健康さを感じさせるので、雄としての本能に訴えかけるのでしょう。

髪が長い、という人は髪の健康には十分気を付け、しっかりとケアをしてください。官能的な女性はいつも素敵な髪をもっています。

Thumb魅力的な人の特徴!人間的に魅力のある人になるには?その方法を解説
魅力的な人の特徴について紹介します。人間的に魅力的な人とは、どんな人のことを言うのでしょうか...

官能的な女性の特徴《雰囲気編》

官能的な女性は、ボディラインが素晴らしいことが多いですが、しかしそれを見せているだけではなれません。当然、それ相応の雰囲気もあります。

では、官能的な女性の特徴、雰囲気編を紹介していきます。例えば私はバストが小さいから無理、ということはないのは、雰囲気も大切な要素だからです。

官能的な女性が持っている雰囲気とは、どんなものなのでしょうか。順番に紹介していきましょう。

気怠くてアンニュイ

官能的な女性が共通してもっているのは、気怠くアンニュイな雰囲気です。少し疲れているかのような、気怠い雰囲気を自然と出すことが出来ます。

ハキハキしていてフレッシュ、明るくて輝いている笑顔の女性には、健康さや可愛さは感じても妖艶さや官能さは感じないものです。

気怠い落ち着きを見せている女性は、まるで情事のあとのようで、つい性行為を連想してしまうのでドキドキとするのでしょう。

適度な隙がある

官能的な女性には適度な隙があります。誘惑したい男性の前で油断してみせたり、隙を見せることが出来る女性は妖艶な雰囲気を出せます。

隙をみせるということは、あなたを信用していますと全身で表すことです。男性はそこに優越感や嬉しさを感じ、動物的本能から相手をものにしようと頑張ります。

好きな相手がいれば、彼の前では適度な隙をみせてみましょう。一緒に話しているとしたら、ちょっと眠くて寝てしまったわ、と少し寝顔をみせるなども良いでしょう。

ミステリアスで謎を持っている

官能的な女性の多くはミステリアスな雰囲気をまとっています。それはあけっぴろげに自分のすべてを人に見せないからで、そんな謎めいた女性に惹かれるのは男性の性質です。

聞かれたことには答えるけれど、私生活や過去をあまり話さずにいる女性は男性にとってミステリアスで魅力的、いつか自分のものにして全部を知りたい、という興味を抱かせます。

身体の関係になったあとも、彼女の本心や過去などを知りたくて追いかけるでしょう。ミステリアスであることは、女性を数倍美しくみせるのです。

官能的な女性の特徴《仕草・行動編》

続いては官能的な女性の特徴、仕草や行動編です。男性が官能的でエロいな、と感じてしまう女性の言動や仕草、行動にはどんなものがあるでしょうか。

彼女、官能的だな、と男性に思わせるためには、行動や仕草にちょっとしたコツがあるのです。知っているか知らないかでは大きな差が出ますので、是非チェックしてください。

小さなボディタッチ

人間には誰でもパーソナルスペースがあり、親しくない人とはさほどひっついたりはしません。

しかし、呼びかける時に軽く肩に手をかけたり、疲れていそうな人の手をとって手のひらをマッサージしたりする小さなボディタッチは嫌がる人は少ないでしょう。

特に男性は女性からのそのような小さなボディタッチは、喜ぶ人が多いようです。それまで何とも思っていなかった相手でも、ボディタッチによって気になった、ということもあります。

上目遣いで見る

男性が官能的に感じる仕草は、上目遣いもあります。背が自分よりも低い女性が上目遣いで見てくると、それだけでどきっとしてしまうのです。

女性同士であれば作為的に感じられ、嫌悪されることもある上目遣いですが、さりげなく自然にやっている人はアイコンタクトだけで自分のファンを増やすことが出来るのです。

綺麗に描いたアイラインも駆使して、是非上目遣いの練習もしてみましょう。

足を組み替える

足を組み替える女性を見た時も、男性はついつい太ももの辺りに視線をやってしまいます。女性の足が好き、という男性も多く、つい目を奪われて官能的に感じるようです。

特に足を組み替えるさい、むちむちとした太もものあたりが見えると、興奮します。痩せすぎの女性よりもふくよかな女性の方が官能的と言われやすいですが、肉感が大切なのでしょう。

肌みせはあまり多くないけれど、スリットの入ったスカートをはく、などで挑戦してみてください。

髪をかき上げる

女性が髪をかき上げることが官能的だと感じる男性は多いようです。長い髪の女性が髪をかき上げたり、うなじをみせる髪型をしていれば、どきっとくるのです。

男性にはない白くて細い首筋に色気を感じるとともに、後れ毛があることで繊細さを感じて征服欲が刺激されるのでしょう。

ただ、髪をかき上げる仕草は食事中などにはマナー違反となりますので、十分気を付けましょう。

官能的な女性に対する男性の本音

世間一般では男性は誰でも官能的な女性が好き、行動には出なくても気になっている、という認識がありますが、実際にはどうなのでしょうか。

続いては男性が本当に官能的な女性を好きなのか、男性陣の本音を聞いてみた結果を紹介していきます。

あからさまな人は引いてしまう

スタイルに自信があってぴったりした服を着ている女性はそそられてしまう、という意見が多いのですが、日本では特に露出の激しい恰好をしていると引かれてしまいます。

それは魅力的で官能的なのではなく、下品な女性、という位置づけになるそうです。あくまでも肌は隠しているけれどボディラインが出たり、ちらっと透けている、などが良いのです。

知性や気品も必要

官能的にみせる女性、魅力的な人は、知性や気品もしっかりとある、という意見が多数でした。

ただ体だけで色気があるのではなく、賢さや上品さがあって初めて肉欲的な魅力が出る、とのことです。

下品に笑ったりパーソナルスペースにどかどかと踏み込んでくるような人は、身体がよいスタイルであってもやはり遠慮したい、というのが男性の多くの意見です。

官能的な女性芸能人

では、日本の女性芸能人の中では、官能的だなあとよく思われている人は誰がいるでしょうか。

ここでは、官能的な女性芸能人を3人紹介していきます。自分も官能的な女性になりたい、と思うのであれば、まずは彼女たちの仕草などを真似してみてはいかがでしょうか。

1.沢尻エリカ(女優)

綺麗さと可愛さを同時に持ち合わせ、ミステリアスな雰囲気が官能的であると男性に人気なのは、沢尻エリカさんです。

ぱちっとした大きくてかわいい瞳はいつも濡れたようで、くるくると表情を変えますが、全体的には落ち着いた表情をしています。

若いころは奔放さでも知られましたが、最近ではセクシーさがよく出ている、と人気です。

2.壇蜜(グラビア女優)

30代とは思えない!と大絶賛の色気で世間に騒がれたグラビア女優さんに、壇蜜さんがいます。

濡れたような黒髪ロングヘアには艶があり、グラマラスな口元や目元で色っぽさを発揮しています。

また彼女はゆっくりとした口調で話すこと、そして会話の間をあけてドキドキ感を高めるなど、自分で研究して色々と実践されています。

3.橋本マナミ(グラビア女優)

やはりグラビアで鍛えてきた女性たちは、官能的な雰囲気や男性が喜ぶ仕草を研究しています。アラサー世代で官能的な女性芸能人といえば、橋本マナミさんも名前があがります。

しっとりとして落ち着いた雰囲気で、着物も似合う和風美人、豊かなバストと柔らかく細すぎない体型が、男性を引き付けるようです。

Thumb魅力的な女性とは?魅力のある女性の特徴!
魅力的な女性の特徴について紹介します。魅力的な女性は、男性からも魅力のある人と思われます。外...

官能的な女性になるためには

大好きな男性に何とかこちらを向いてほしい、そうだ、私に足りないのは色気かも!と思う女性もいるでしょう。

それとは関係なく、自分がそのような女性が好きだから憧れる、という方もいます。

では、官能的な女性になるためにはどうすればよいでしょうか。少し紹介しますので、是非参考にしてください。

口数を少なくする

まずは口数を減らしてみてください。官能的な女性はミステリアスであることが多く、自分の私生活や考えていることなどをべらべらしゃべりません。

沈黙を怖がらずに口を閉じてみせることで、男性が会話をしようと頑張ります。それを静かに聞いて、余裕をアピールするのも方法です。

反対側の手を使う

どんな行動をするときでも反対の手を使うようにすれば、それだけで官能的な女性らしい身体の曲線を出すことが出来ます。

例えば髪を耳にかける時には逆の手でかけます。ブーツを脱ぐときにもブーツ側とは逆の手で脱ぐと女性らしい動きとなって男性をドキドキさせることが出来ます。

ほんの些細な仕草を体をねじって反対側の手でやることで、女性的なボディラインを強調しましょう。

目で感情表現をする

目は口ほどにものをいう、ということわざがありますが、口数を少なくしたら次は目で感情表現する努力をしましょう。目で訴えかけることがポイントです。

意味深な目をすることによって、相手の男性は自分にとって都合よく解釈してくれます。つまり、妄想を膨らませることが出来る魅力的な女性、ということになるのです。

目だけでも大抵のことは伝わります。足りない分を言葉で補う、ということを繰り返していけば、感情豊かに操れるようになっていくでしょう。

女性であることを楽しむ

女性的な魅力を引き立たせるファッションをしたり、下着を高級で美しいものへかえてみたり、新しいメイクを楽しんでみたり、女性特有の楽しみを存分に味わってください。

新しいものに挑戦する時にはためらう気持ちが生まれるのが普通ですが、ためらいは捨ててしまいましょう。同性の目を意識せずに、自分がどんな女性にみられたいかをはっきりさせます。

メイクやファッションを楽しみ、女性に生まれたことを心より楽しんでください。

官能的な女性となって恋人をとりこにしましょう

官能的な女性は妖艶な魅力を持っています。ミステリアスで女性らしい身体の曲線を持っており、抱きしめると柔らかそうと想像させることが出来ます。

ちょっとした仕草や注意があれば、簡単に官能的な様子をみせることが出来ます。自分が出来ることからすこしずつ始めていき、彼や好きな人を虜にしましょう。

そうすれば男性にモテるようになり、自分にも自信が生まれます。人生を華やかに、楽しくすごすためには、女性に生まれたことを存分に楽しむことが必要なのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ