吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?

今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるのでしょうか。定番の吉野家おすすめメニューから、サイドメニューやトッピングなどもチェックしてみましょう。人気メニューのおすすめの食べ方もまとめていきます。

吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?のイメージ

目次

  1. 1吉野家の人気メニューを一挙に紹介
  2. 2吉野家が人気の理由
  3. 3吉野家のおすすめ人気メニューランキング【定番編】
  4. 4吉野家のおすすめ人気メニューランキング【定食・セット編】
  5. 5吉野家のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】
  6. 6吉野家のおすすめ人気メニューランキング【トッピング編】
  7. 7吉野家のおすすめ人気メニュー【ベジメニュー編】
  8. 8吉野家のおすすめ人気メニュー【裏メニュー編】
  9. 9吉野家通が教えるちょっと変わった美味しい食べ方
  10. 10吉野家のおすすめ人気メニューを食べてみよう!

吉野家の人気メニューを一挙に紹介

今回は吉野家の人気メニューを紹介していきます。吉野家というと、男性に人気があると思われる事が多いお店ですが、最近では女性や家族連れで来店する人も増えているそうです。客層が広がっている吉野家では、どんなメニューが人気なのでしょうか。

吉野家が人気の理由

そもそも吉野家はどんなところが人気なのでしょうか。牛丼屋はたくさんありますが、その中でも多くの人から支持されている、吉野家の人気の理由から考えていきましょう。

接客がしっかりとしている

吉野家の人気の理由には、接客があると言われています。牛丼屋だけではなく、安く料理を提供してくれるお店では、スタッフの作業を減らすために食券を取り入れているところが多いのですが、吉野家は食券制ではありません。

食券を使わないのは、接客するという事を大切にしているからだと言われています。注文を聞く時も、お金を払う時も、人から人という事を大切にしているのだそうです。

うまい、やすい、はやい

吉野家と言えば「うまい、やすい、はやい」です。この3つは吉野家のコンセプトにもなっています。吉野家に行って、オーダーを通すと、すぐに牛丼が出てくる事に驚く人もいるでしょう。

すぐに牛丼が出てくるから、ランチを吉野家にするという人もいるはずです。「あそこなら、少しの時間で食べる事ができる」というのも、吉野家の人気の理由になります。

はやいのはもちろん、うまくてやすいというのも、吉野家の人気を支えている理由となるでしょう。

吉野家のおすすめ人気メニューランキング【定番編】

吉野家のおすすめメニューをランキング形式でみていきましょう。人気の定番メニューというと、吉野家のどんなメニューになるのでしょうか。

第5位.チキンスパイシーカレー(並盛)

吉野家のおすすめの人気メニューのランキング第5位となったのは、チキンスパイシーカレー(並盛)です。牛丼も食べたいけれど、今日はちょっと違うものも食べたいという時におすすめのメニューです。

たっぷりと鶏肉がのっていて、ボリュームも問題ありません。カレーの中にはたくさんの野菜が溶け込んでいるので、食欲がない時に食べるメニューとしてもおすすめになります。

牛肉もいいけれど、鶏肉もうまいというのが、吉野家のメニューです。たくさん食べたい人は、牛丼とチキンスパイシーカレー(並盛)をオーダーするという人もいると言われています。
 

値段 510円+消費税
カロリー 769kcal
おすすめ度 ★★★

第4位.ねぎ玉牛丼

吉野家の美味しい牛丼を、さっぱりと食べたいという人にも人気があるのがねぎ玉牛丼です。ねぎ玉牛丼は小盛から超特盛まで、6段階から選ぶ事ができるメニューです。

甘辛く煮込まれた牛肉とたっぷりねぎだけでも相性は抜群ですが、そこにとろり生卵がプラスされているところがポイントになっています。

生卵は夏のお持ち帰りではつける事ができないので、店舗でだけ楽しむ事ができるメニューでもあります。美味しいねぎ玉牛丼を店舗で満喫してください。
 

値段 454円+消費税
カロリー 770kcal
おすすめ度 ★★★★

第3位.牛カルビ丼(並盛)

香ばしく焼き上げた、吉野家特製の醤油だれが特徴の牛カルビがたっぷりとのっている、牛カルビ丼(並盛)も、吉野家でおすすめの人気メニューになります。牛肉を食べているという感じを満喫したい人におすすめです。

牛カルビ丼(並盛)は、小盛から超特盛まで4段階から選ぶ事ができるメニューになります。特製のたれを使っているので、つゆだくにはできないようですが、白いご飯と牛肉をたっぷりと食べたいという時にはオーダーしてみましょう。
 

値段 547円+消費税
カロリー 839kcal
おすすめ度 ★★★★

第2位.新味豚丼(並盛)

カロリーを気にしている人にもおすすめの、吉野家の人気メニューが新味豚丼(並盛)です。美味しい豚肉を使った丼になっています。

牛丼と同じように、甘辛いたれで合えてある豚肉を、白いご飯にたっぷりとのせてあるメニューです。牛丼とは違う美味しさを満喫する事ができるメニューになるでしょう。

牛丼も美味しいですが、今日はちょっと違う物を食べたいという時にも選ばれる事が多い、吉野家の人気メニューになります。
 

値段 325円+消費税
カロリー 604kcal
おすすめ度 ★★★★★

第1位.牛丼(並盛)

吉野家不動の人気メニューが、牛丼(並盛)です。吉野家に来る人の大半がオーダーするのが、牛丼になります。食べ応えもあって、価格もリーズナブル、変わらない味わいなのも人気の理由です。

人気のメニューなので、牛丼の具の部分は、かなり多くの量が作り置きされています。じっくり煮込んである具に当たるか、出来たての牛丼にあたるのかはその日の運にもなるようです。

オーダーしたら5分もたたない間に牛丼は運ばれてくるので、時間がない時のご飯に選ぶのもおすすめになります。
 

値段 352円+消費税
カロリー 652kcal
おすすめ度 ★★★★★

吉野家のおすすめ人気メニューランキング【定食・セット編】

吉野家にはたくさんの単品メニューがありますが、定食やセットメニューも人気があります。色々とサイドメニューをオーダーするよりも、定食にしてしまったほうがお得に食べる事ができるメニューが多いのです。

第5位.お新香みそ汁セット

単品だけではちょっと物足りないという時に人気なのが、お新香みそ汁セットです。吉野家のお新香みそ汁セットは、150円で食べる事ができてしまうセットになります。牛丼はもちろん、豚丼やカレーなどのセットにつけるのもおすすめです。

吉野家のみそ汁をプラスする事で、満腹感を感じる事もできるので、カロリーを抑えて食べたいという時にもぴったりのセットになります。
 

値段 139円+消費税
カロリー 30kcal
おすすめ度 ★★★

第4位.牛鮭定食

吉野家自慢の牛肉と焼き魚を一緒に楽しむ事ができる定食も、吉野家の人気メニューとなっています。朝食にも夕食にもぴったりの定食となるでしょう。

吉野家では一部店舗を除いて、15時から23時はご飯のおかわりも自由になっています。たっぷりと食べたい夕食に選ぶのもいいかもしれません。
 

値段 538円+消費税
カロリー 765kcal
おすすめ度 ★★★★

第3位.特朝定食

朝4時から11時までの朝食メニューとして販売されているのが、特朝定食になります。吉野家でも人気の朝ご飯メニューです。焼魚、納豆、玉子という、これぞ日本人の朝ご飯というメニューの定食になっています。

11時まで販売されているので、ちょっと早めのお昼ご飯になら、吉野家で食べる事ができるかもしれません。テイクアウトはできないので、時間内に店舗で食べる必要があります。牛丼も美味しいですが、しっかりとした定食もおいしくておすすめです。
 

値段 510円+消費税
カロリー 81kcal
おすすめ度 ★★★★

第2位.ねぎ塩豚定食(並盛)

ガーリックと胡麻油の香りがたまらない、男性にも女性にもおすすめの吉野家の人気メニューがねぎ塩豚定食です。並盛・大盛・特盛とお肉の量を選ぶ事ができるようにもなっています。

胡麻油がきいているので、少しボリュームはありますがさっぱりと食べる事ができるメニューになっています。ちょっとエネルギーを補給したいという時にもぴったりな、吉野家の人気メニューの1つです。
 

値段 ねぎ塩豚定食+消費税
カロリー 716kcal
おすすめ度 ★★★★★

第1位.牛牛定食

11時から23時の限定メニューですが、吉野家の定食の中ではとても人気が高いのが、牛牛定食になります。定番の牛皿と人気の牛カルビの2種類の牛肉を楽しむ事ができる、とても豪華な定食です。

豪華な定食なのに、1,000円以下で食べる事ができてしまうのも人気の理由になります。とても美味しくていいメニューですが、カロリーはかなり高い定食です。カロリーが気になるという人は注意が必要になります。
 

値段 639円+消費税
カロリー 1,086kcal
おすすめ度 ★★★★★

吉野家のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】

吉野家の牛丼をオーダーする時にもう1品欲しいと思った時や、お酒のおつまみにもおすすめなのが、吉野家のサイドメニューです。吉野家人気のサイドメニューとは、どんなものがあるのでしょうか。

第5位.キムチ

サイドメニューとしてはもちろん、トッピングにしてもおすすめなのが、吉野家のキムチです。ちょっと辛いものをプラスしたいという時にはピッタリの1品になるでしょう。
 

値段 102円+消費税
カロリー 21kcal
おすすめ度 ★★★

第4位.生野菜サラダ

牛丼だけでは栄養が気になるという人に人気があるのが、吉野家の生野菜サラダです。すぐに食べる事ができるので、牛丼よりも前にサラダを食べておきたいという人にも人気があるサイドメニューになります。
 

値段 102円+消費税
カロリー 25kcal
おすすめ度 ★★★

第3位.牛小鉢

牛丼メニュー以外のものをオーダーした時にプラスする事が多いのが、吉野家の牛小鉢です。吉野家の人気の牛肉を食べたいという人に人気があります。

お酒のおつまみとして、吉野家の牛小鉢をオーダーする人もいるようです。牛丼はそのまま食べて、牛小鉢にキムチや明太子をプラスして食べるという人もいます。
 

値段 167円+消費税
カロリー 130kcal
おすすめ度 ★★★★

第2位.とん汁

吉野家の汁物にはみそ汁やしじみ汁もありますが、ダントツでとん汁が人気です。具だくさんのとん汁なので、あと1品追加をしたいと思っている人にもおすすめのサイドメニューです。

吉野家のメニューで、みそ汁がついているメニューは、追加料金を払えばみそ汁をとん汁に変更する事が可能です。食べたことがないという人は1度オーダーしてみてください。
 

値段 186円+消費税
カロリー 147kcal
おすすめ度 ★★★★★

第1位.ごぼうサラダ

食物繊維がたっぷりで、栄養をプラスしたいという人にもおすすめの吉野家のサイドメニューがごぼうサラダになります。ごぼうには、悪玉コレステロールを低下させる効果も期待できるので、外食が多いという人にもおすすめです。
 

値段 130円+消費税
カロリー 70kcal
おすすめ度 ★★★★★

吉野家のおすすめ人気メニューランキング【トッピング編】

吉野家のおすすめのサイドメニューの中には、牛丼のトッピングに使えそうなものもありましたが、あらためておすすめのトッピングメニューをみていきましょう。吉野家では、どんなトッピングがおすすめなのでしょうか。

第5位.チーズ

牛丼に豚丼、鶏丼やカレーのトッピングにもおすすめなのがチーズです。吉野家のどんなメニューにトッピングしても、味をまろやかにしてくれます。ちょっと乳製品を摂取しておきたいという時にもぴったりです。
 

値段 102円+消費税
カロリー 104kcal
おすすめ度 ★★★

第4位.納豆

サイドメニューとしても人気がある、納豆も吉野家では人気のトッピングメニューの1つです。納豆が好きな人にとっては、たまらないトッピングになるでしょう。
 

値段 84円+消費税
カロリー 91kcal
おすすめ度 ★★★

第3位.明太子

キムチほどの辛さは必要ないけれど、ちょっとだけピリッという感じが欲しいという人におすすめなのが、明太子です。明太子もトッピングとしてだけではなく、サイドメニューとしても人気がある吉野家のメニューになります。
 

値段 167円+消費税
カロリー 50kcal
おすすめ度 ★★★★

第2位.半熟玉子

半熟玉子も吉野家で人気のトッピングです。生玉子のトッピングも人気がありますが、もう少しまろやかな味をトッピングしたいという時に、半熟玉子のトッピングをオーダーする人が多いようです。
 

値段 75円+消費税
カロリー 91kcal
おすすめ度 ★★★★★

第1位.玉子

吉野家のトッピングメニューと言えば、やっぱり玉子という人が多いようです。牛丼にも豚丼にも、カレーとも相性がいいトッピングです。とろりとした食感も人気があります。
 

値段 65円+消費税
カロリー 91kcal
おすすめ度 ★★★★★

吉野家のおすすめ人気メニュー【ベジメニュー編】

1.ベジスパイシーカレー(並盛)

たっぷりの野菜がはいっていて、半日分の野菜を食べる事ができると言われているのが、ベジスパイシーカレー(並盛)になります。並盛と大盛から選ぶ事ができるようです。ちょっと食欲がないという時にもおすすめの、吉野家の人気メニューになります。
 

値段 556円+消費税
カロリー 745kcal
おすすめ度 ★★★★★

2.ベジ牛定食

たっぷり野菜と、吉野家自慢の牛肉を食べる事ができる定食が、ベジ牛定食になります。とてもバランスが取れている吉野家のメニューとしても人気があるようです。

外食が多くて、栄養が偏っていると感じている人にもおすすめの、野菜たっぷりメニューになっています。
 

値段 556円±消費税
カロリー 664kcal
おすすめ度 ★★★★

3.ベジ皿

牛丼やカレーなどにプラスサイドメニューとしてもおすすめなのが、ベジ皿です。半日分の野菜が取れるので、栄養が偏っていて心配だという人にぴったりのメニューになります。
 

値段 362円+消費税
カロリー 206kcal
おすすめ度 ★★★

吉野家のおすすめ人気メニュー【裏メニュー編】

吉野家にはメニューには書かれていないけれど、お願いするとできる事もあります。吉野家の裏メニューと言われているものには、どんなものがあるのでしょうか。

1.つゆだく

吉野家の牛丼は、特製の醤油だれで作られています。そのたれをたっぷりと味わいたいという人におすすめなのが、つゆだくです。ご飯までおいしいつゆで食べる事ができます。

ちなみに、つゆをもっとたっぷり入れて欲しい時には「つゆだくだく」とオーダーします。もっともっとつゆをプラスして欲しい場合には「つゆだくだくだくだく」とオーダーするそうです。
 

値段 通常の値段のみ
カロリー
注文方法 「つゆだくで」とオーダーする
おすすめ度 ★★★★★

2.アタマの大盛

もともと裏メニューでしたが、あまりにもオーダーする人が多いので、牛丼はメニューの1つになってしまったのが、アタマの大盛です。アタマの大盛というのは、牛丼の牛を増やしたメニューの事になります。

もっと吉野家の牛肉が食べたいという時に使うのです。ちなみに玉ねぎを抜いた牛丼は「ねぎぬき」、玉ねぎをたくさん食べたい人は「ねぎだく」になります。

さらに牛肉抜きにしたい場合は「ねぎだけ」です。裏メニューなので、店舗によってはできない場合もあるので注意しましょう。
 

値段 牛丼の場合445円
カロリー 741kcal
注文方法 「アタマの大盛で」とオーダーする
おすすめ度 ★★★★★

3.肉下

ご飯につゆがたっぷりかかっているのが好きな人もいますが、ご飯にタレがかかるのは好きではないという人もいるでしょう。

べちゃっとしているご飯が苦手だという人におすすめなのが、肉下です。肉下とは、牛肉の上にご飯がのっているという牛丼になります。

こちらも裏メニューのため、できないと言われる事があります。また、肉下という裏メニューがある事を知らない店員さんもいるようです。不思議な顔をされたら、「牛肉の上にご飯をのせてもらえますか?」とオーダーし直してみましょう。
 

値段 通常の値段のみ
カロリー
注文方法 「肉下で」とオーダーする
おすすめ度 ★★★★

Thumb餃子の王将の裏メニュー一覧!よく焼きや両面焼きなどを紹介
餃子の王将の裏メニュー一覧!餃子の王将には知る人ぞ知る裏メニューがあります。よく焼きや両面焼...

吉野家通が教えるちょっと変わった美味しい食べ方

吉野家の牛丼は、どんな風に食べても美味しく食べる事ができますが、吉野家通がおすすめする美味しい食べ方があるようです。吉野家通の人は、どんな風に吉野家の牛丼を食べているのでしょうか。

つゆ抜き牛丼×白米

吉野家の牛丼の牛肉を、シンプルに食べたいという人のおすすめの食べ方が、つゆ抜きの牛丼にさらに白米をプラスするという食べ方なのだそうです。

牛丼×お新香×紅ショウガ×玉子

吉野家の牛丼に、サイドメニューであるお新香と、トッピングの玉子をのせて、さらにたっぷりの紅ショウガをプラスするという食べ方もおすすめになります。

牛丼をミルフィーユ状にする

どこを食べても牛丼にしたいという人におすすめなのが、牛丼をミルフィーユ状にして食べるという方法です。やや面倒ですが、ご飯→牛肉→ご飯→牛肉と層にしてから食べるという方法になります。

吉野家のおすすめ人気メニューを食べてみよう!

今回は吉野家のおすすめメニューについて紹介しました。吉野家に行ったら、いつも同じメニューをオーダーしてしまうという人は、今回紹介させていただいた人気メニューにも挑戦してみてください。

他のお店のメニューもチェックしてみよう!

Thumbラーメンの二郎系のカロリーはどれくらい?
ボリューム満点で人気のラーメン二郎ですが、カロリーを気にする女性にとっては、食べるのに勇気が...
Thumb餃子の王将のメニューのカロリー一覧!定食や餃子・天津飯など!
餃子の王将の定食や餃子・天津飯などのカロリーがどれくらいあるかご存知ですか?餃子の王将のメニ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ