横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介

横顔美人は綺麗な人が多いと言われています。どんな条件が揃ったら横顔美人になるのでしょうか?今回は横顔美人の特徴について紹介します。ただ、横顔美人は正面ブスとも言われることがあるので、なぜ正面ブスと言われるかについても紹介します。

横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介のイメージ

目次

  1. 1横顔美人の条件は「Eライン」にあり!
  2. 2横顔美人な女性の特徴9選!綺麗な秘密はコレ!
  3. 3横顔美人の女性はモテる?
  4. 4横顔美人は横顔が綺麗だけど正面はブス?
  5. 5自分の横顔美人度をチェックしてみよう
  6. 6私だって横顔美人を目指したい!【エクササイズ編】
  7. 7私だって横顔美人を目指したい!【メイク編】
  8. 8横顔美人の芸能人はこんな人!
  9. 9横顔美人を手に入れてモテる女性になろう!

横顔美人の条件は「Eライン」にあり!

横顔美人と言われるには、条件があります。横顔美人の条件と聞くと、とっさに思いつくのが鼻の高さではないでしょうか。もちろん、鼻が高いことも横顔美人の条件になります。しかし、鼻が高いだけでは、横顔美人とは言えません。

横顔美人には、Eラインと呼ばれる条件をクリアすることが必須なのです。Eラインとはどんなラインのことなのでしょうか?また、Eラインが整っていなければ、横顔美人にはなれないのでしょうか?

横顔美人が持っているEラインとは?

横顔美人の条件であるEラインとは、エステティックラインの略で、鼻、口、顎を一直線で結んだときに、できる綺麗なラインのことを言います。Eラインが綺麗な人は、鼻と顎を結んだラインに、口がついたり、口が前に出たりしません。

鼻と顎を結んだラインの中に、しっかり口が納まっている人が横顔美人の条件である美しいEラインの持ち主になります。美しいEラインができる条件には、鼻が高いこと、口が引っ込んでいること、顎がシャープなことなどがあります。

綺麗なEラインを持っている日本人は少ないと言われているので、海外の人に横顔美人は多いでしょう。そのため、より日本人からの憧れが強くなっているのです。

Eラインが崩れると横顔ブスになる?

横顔美人の条件であるEラインが崩れると、横顔美人にはなれないのかという疑問ですが、結論から言うと、難しいでしょう。横顔美人はやはりEラインが整っていることが条件になります。

ただ、鼻が高く、顎がシャープだけど、少しだけ口が出ているという惜しいEラインだったら、横顔美人にギリギリなり得ることはあります。しかし、完璧な横顔美人になるなら、綺麗なEラインは最低条件になるでしょう。

横顔美人な女性の特徴9選!綺麗な秘密はコレ!

横顔美人な女性の特徴について紹介します。横顔美人な女性の特徴を知ることで、横顔美人の条件も分かってくるでしょう。Eライン以外にも横顔美人の条件を発見することができます。どんな条件を持っていたら、横顔美人と呼ばれる女性になれるのか、その特徴を見ていきましょう!

鼻が高くて鼻筋が通っている

横顔美人の女性の特徴には、鼻が高くて鼻筋が通っているというものがあります。これは、ただ鼻が高いだけでは横顔美人にはなれず、ただ鼻筋が通っているだけでは横顔美人にはなれないというものです。

横顔美人の鼻の特徴には、高さと鼻筋がスっと通っていることが条件になります。そのため、横から見たときに、滑らかな鼻筋であること、そして、眉間部分から鼻の高さがある程度あることが大事になります。鼻先が高いだけではなく、鼻筋から高い人が横顔美人の鼻の特徴を持っているのです。

口に締まりがあって歯も綺麗

横顔美人の女性の特徴は、口に締まりがあって歯も綺麗というものがあります。横顔美人の女性は、口元がキュッと締まっていて、口角が上がっています。口元がだらしなく開いている人は、横顔美人ではありません。

また、歯がとても綺麗で、とくに歯並びが揃っているという特徴も持っています。出っ歯だったり、歯並びがガタガタになっていると、口を閉じたときに、口のラインがズレてしまいます。特に出っ歯の人は、口が前に出てきてしまうので、横顔美人にはなれません。横顔美人の人は、歯が出ていないため、自然と口元も締まって見えるのです。

さらに、横顔美人の人は、口と鼻の距離が近いというものもあります。口と鼻の距離が近いので、笑顔の横顔も最高に美しいのです。

フェイスラインが美しい

横顔美人の女性の特徴は、フェイスラインが美しいというものもあります。フェイスラインなので、顎付近を思う人がいますが、顎付近はもちろんのこと、首筋やデコルテ部分まで美しいのが横顔美人の条件です。

まず、横顔美人の女性に二重顎の人はいません。とてもシャープな顎をしているので、顎から耳にかけてのラインが綺麗に出ています。

そして、首筋からデコルテラインもすっきりしていて、少し鎖骨が出ているのも特徴です。また、横顔美人の人は、姿勢も綺麗なので、よりフェイスラインが整って見えるという特徴も持っています。

まつげが長く綺麗

横顔美人の女性の特徴は、まつげが長く綺麗というものもあります。横顔の女性を見ていると、必ずと言っていいほど目につくのがまつげです。些細な部分にも感じますが、横顔の美しさを決めるためには、まつげは重要なパーツになるのです。

長くて自然なカーブがついているまつげは、横顔美人と言われる人ならほとんどの人が持っています。まつげは美容液で育つので、横顔美人と言われたければ、まつげを育てるのも大切です。

顎が少し出ている

横顔美人の女性の特徴は、顎が少し出ているというものがあります。これは、顎がしゃくれているとかではなく、細くシャープな顎で、ちょっと長いのが特徴です。

顎が引っ込んでいたり、顎が丸すぎたりすると、綺麗なEラインは絶対に作れません。そのため、顎は横顔美人になるためには、見落とすことができないポイントになります。

あまりにも顎が出ると、鼻と口とのバランスが取れなくなりますが、ある程度のシャープさと長さが必要になるため、顎は少し出ているぐらいがちょうどいいのです。

肌がキレイでツルツル

横顔美人の女性の特徴には、肌が綺麗でツルツルというものもあります。どれだけEラインが整っていても、肌が汚かったら横顔美人とは言えません。

横顔美人と言われる女性は、特に、もみあげ付近の肌が綺麗だという特徴を持っています。もみあげ付近はニキビが出来やすい場所ですが、ここが美しいと、横から見たときに透明感が出るのです。

また、横顔美人で肌が綺麗な人は、耳まで美しく綺麗に見えるという特徴も持っています。肌が綺麗ですと、横顔だけではなく、斜めからの角度も完璧になります。

唇が艶やかで綺麗

横顔美人の女性の特徴には、唇が艶やかで綺麗というものもあります。横顔美人の女性は、唇がカサカサしていない人がほとんどなのです。そのため、より口元が綺麗に感じられるのでしょう。

横顔というと、鼻や顎に目が行くのですが、唇も非常に大切なパーツになります。唇に魅力がないと、横顔美人とは言えないので、薄くても厚くてもいいので、艶やかな唇を持つことが横顔美人の条件になります。

頭の形が整っている

横顔美人の女性の特徴には、頭の形が整っているというものがあります。頭の形が横顔美人に何の関係があるのか?と思う人もいるでしょう。しかし、頭の形が綺麗に整っていなく。絶壁だったり、鉢が張り過ぎていると、輪郭が崩れて見えてしまうのです。

また、おでこが丸く出ていることも横顔美人の女性が持つ特徴です。おでこが引っ込んでいると、男性的な雰囲気を持つので、丸く出ているほうがいいでしょう。頭やおでこの形も、横顔に大きく影響してくるので、侮れません。

目元がすっきり&ぱっちり

横顔美人の女性の特徴には、目元がすっきりしていて、ぱっちりしているというものもあります。これは、目元のたるみがなく、目元のはれぼったさもないということになります。

目が大きいとか、目が小さいというのは、横顔美人には関係ありません。目が大きかろうが小さかろうが、目元がすっきりして、余計な脂肪がついていないことが大事になります。

目元がはれぼったくなっていると、横から見たときに、目元部分が出てしまいます。横顔美人は、鼻と顎以外は出ないほうがいいので、やはり目元はすっきりしていたほうがいいのです。

横顔美人の女性はモテる?

横顔美人の女性は、何かと得することが多いのですが、男性にもモテるのでしょうか?男性も、美人を正面から見るよりも、横からみる機会のほうが多いので、横顔美人が好きな人は多い可能性があります。本当にモテるのか、見ていきましょう!

男性が好きな顔1位は横顔美人

実は、男性が好きな女性の顔1位は、横顔美人だという噂があります。男性は、横顔美人の女性にかなり強い魅力を感じているのです。そのため、横顔美人の女性は、男性にモテる傾向にあるのです!

横顔美人のパーツの美しさは見惚れる!

横顔美人の何がそんなにモテるのかと言うと、横からみたときのパーツの美しさです。横顔美人の鼻や口、顎、目などは、どこか聡明さすら感じさせるものがあります。男性はこの美しいパーツにとにかく見惚れるのです。そのため、横顔美人はモテるのです。

横顔美人は横顔が綺麗だけど正面はブス?

横顔美人は実は正面ブスだと言われていることをご存知でしょうか?横顔が美人すぎて目が離せなくなっていたけど、パッと正面を向いた瞬間に、「あれ?」と感じる人は確かにいるでしょう。

海外の人にも、横顔美人なのに正面ブスと言われる人は多くいます。中には、横顔も正面も美しいという贅沢すぎる顔の持ち主も間違いなくいますが、横顔美人で正面ブスも間違いなくいます。

どんな横顔美人が正面ブスと言われているのか、その特徴を紹介したいと思います。

目のバランスが悪い

横顔美人なのに正面ブスだと言われる人は、目のバランスが悪いのです。横顔では、目も美しく見えるのですが、正面から見ると、目が離れすぎていたり、目が近すぎたり、垂れすぎ、つりすぎと、目と目のバランスが取れていないのが正面ブスの特徴です。

横からでは分からない部分になるため、「綺麗な人だな・・・。」と思いきや、正面ブスだったなんてこともあるのです。目のバランスは、正面からの美しさには大事なものなので、確かに目のバランスが悪いと、正面ブスだと思われるでしょう。

横顔美人で正面ブスと言われる人に1番多いのが、目のバランスの悪さにあるでしょう。

鼻の形が悪い

横顔美人なのに正面ブスと言われる人には、鼻の形が悪いという特徴があります。横から見ると、鼻筋が通っていて、高い鼻をしているのに、正面から見ると鼻が大きすぎるとか、鼻の穴の形が悪いとか、鼻がつぶれて見える人がいます。

鼻の形が悪いと、正面ブスというよりも、「惜しいな・・・。」と思わせる顔になるでしょう。また、鼻だけでなく、鼻から口にかけてのバランスが悪い人も正面ブスになります。

横顔での鼻から口はバランスがいいのですが、正面から見ると、歯茎が見えすぎていたり、鼻と口の間が実はあいていたりすると、正面ブスになるでしょう。

輪郭が正面から見ると崩れている

横顔美人なのに正面ブスと言われる人は、輪郭が正面から見ると崩れているという場合もあります。横顔はシャープな輪郭で、すっきりしているのですが、正面から見ると、実はエラが張り過ぎているとか、ごつごつしすぎているなど、輪郭で正面ブスになる人もいるのです。

エラが張っているということは、顎がシャープになりやすくなるので、実は大事なことにもなるのですが、張りすぎていると、正面から見たときにベース顔になるので、正面ブスと思われえてしまうのでしょう。

自分の横顔美人度をチェックしてみよう

横顔美人になりたい!と願う前に、自分の横顔美人度をチェックしましょう!チェックしないとどこだダメなのかが分かりません。また、横顔美人に気づいていないだけで、本当はあなたも横顔美人の可能性があります!

Eラインチェックで横顔美人か見てみよう!

まずは、Eラインチェックです。Eラインチェックは、鼻先と顎を人差し指や定規、ペンなどで結び、そのライン上に唇がどれだけつくかを見ます。このときに、唇がギリギリつく人や、全くつかない人は横顔美人です。

唇が全部ついてしまうとか、唇がつぶれてしまう人は、横顔美人ではありません。しかし、唇がつくけど、笑ったらつかなくなる人は、横顔美人の要素があります。

鼻チェックで鼻美人か見てみよう!

次は、鼻のチェックで横顔美人かを見てみましょう。まずは、鼻筋が通っているかどうかです。そして鼻の形が上向きでないことも横顔美人の条件になります。鼻チェックをして、鼻筋が通っていて、鼻の向きが上じゃない人は、横顔美人の可能性が高いでしょう!

骨格チェックで横顔オーラがあるか見てみよう!

次は、骨格チェックです。ここでは、姿勢も大事になります。姿勢が悪いとEラインを持っていても横顔美人にならないので、姿勢は正しましょう。そして、フェイスラインからデコルテまでの骨格をチェックします。

ここがすっきりしている人は、横顔美人の可能性が高いでしょう。しかし、たるんでいたり、脂肪がついていたり、シャープな顎になっていない場合は、横顔美人ではありません。

私だって横顔美人を目指したい!【エクササイズ編】

横顔美人になりたい女性は多くいるでしょう。しかし、横顔美人って生まれつきのものであって、後天的になることができるの?という疑問があります。整形しない限り無理だと思っている人もいるでしょう。

確かに、横顔美人は生まれつきだという人も多くいます。また、整形したほうが早く横顔美人さをゲットできると思うのも正しいでしょう。しかし、横顔美人はエクササイズを頑張ることでゲットすることもできるのです。

ここでは、横顔美人になれるエクササイズの方法について紹介します。横顔美人にお金をかけずになれる方法なので、女性は必見です!

フェイスラインエクササイズの方法

まず、横顔美人になるためにしたいエクササイズが、フェイスラインのエクササイズです。フェイスラインのエクササイズの方法は、斜め上を見て、その角度をキープしたまま、大きな口をあけて、そしてゆっくりと、「あ、い、う、え、お」と言ってください。

ちょっと大げさなぐらい、大きな口で、あいうえおの形を作るのが大事です。表情筋や、口周り、顎周りを意識して、行いましょう。このエクササイズの方法は、上を向きすぎると、のどが苦しくなって続かないので、きつくない角度で行ってください。

簡単な方法でフェイスラインを美しくすることができるので、1日数回取り入れてみましょう。顎周りがすっきりすることをイメージしながら行うと、より効果的です。

鼻筋エクササイズの方法

続いては、鼻筋エクササイズの方法を紹介します。鼻筋エクササイズの方法は、とっても簡単で、指さえあればできるものです。まずは、両手の人差し指の指の腹で小鼻の横をギュッと押さえます。そのまま、指を上に滑らせて、眉間のほうにグッと引き上げます。

その後は、眉間のほうかた小鼻に戻すように、人差し指で押さえながらなぞっていきましょう。これを1日数回するだけで、鼻筋の通った鼻をゲットすることができるのです。もちろん、地道な方法ではありますが、毎日続けるとそれなりの効果があるでしょう。

鼻筋が通ることは、横顔美人の鉄則になるので、まずは鼻筋エクササイズから頑張ってみるのもオススメです!

口元エクササイズの方法

次は、口元エクササイズの方法を紹介します。このエクササイズもとても簡単な方法で行うことができます。まずは、口を閉じたまま、口角をグッと上げて30秒キープしましょう。その後は口角を戻し、次は人差し指でグッと口角を持ち上げて30秒キープします。

人差し指で持ち上げるときは、口だけで口角を上げるときよりも高い位置まで口角を上げてください。これが終わったら、最後は、ニッコリ笑って口角を引き上げて、30秒キープします。

この方法を毎日繰り返していると、口周りのたるみがなくなって、横顔美人に見えてくるでしょう。口角を上げると運気アップにもなるので、とてもいいエクササイズです。

ペン挟みエクササイズの方法

続いては、ペン挟みのエクササイズです。これは誰でもやったことあるのではないでしょうか。方法はとても簡単で、鼻の下と口の間にペンを挟んでキープするというものです。

これは、小鼻になれる効果や、口と鼻を近づかせて横顔美人になれる効果があります。口や鼻周りに力がはいるので、効果的に横顔美人になれるでしょう!

私だって横顔美人を目指したい!【メイク編】

女性はメイクをするので、メイクでも横顔美人を手にいれることができます。メイクは最強の味方になってくれるものでもあるので、横顔美人はメイクで作ってしまいましょう!スッピンよりもメイクしている時間のほうが長いのですから、メイク上手は得しています!

眉毛は眉尻を意識する

横顔美人になるには、眉毛がポイントです。最近流行りの下がり眉は横顔美人にはなれないので気をつけてください。横顔美人になるためには、少し長めの眉毛で、眉尻を眉頭の高さより下に落とさないことです。眉頭と同じ高さにするのが理想です。

また、太すぎる眉毛にもしないほうがいいので、長くてシャープな眉毛を心がけて描いてみましょう!

アイメイクはアイラインとまつげに手をかける

横顔美人になるためには、アイラインとまつげも大事です。まず、アイラインは、気持ち長めに引いて、少しハネさせましょう。美しい切れ長風の目元のほうが、横顔美人に近づくことができます。

そして、まつげですが、まつげをビューラーでパッキリ上げるのではなく、自然なカールになるように、3~4段階で上げていきます。そして、マスカラは、1本1本につけるように塗ってください。マスカラのせいでまつげが固まらないようにするのがポイントです。

ノーズシャドウを駆使して鼻美人に

横顔美人に大切なのは、鼻なので、鼻もメイクで作りましょう!まずは、両方の鼻筋にノーズシャドウを入れて、鼻の高さを出します。そして、鼻筋にはハイライトを入れて、スっとした鼻筋にしてください。

入れすぎるとおかしくなるので、自然に見えるように、ノーズシャドウとハイライトの量は調節してください。

チークで立体感をつけて

横顔美人になるためには、のっぺりした顔ではいけないので、チークで立体感を出しましょう。横顔美人になりたいのなら、チークは横広につけていきます。頬の真ん中だけにつけるのではなく、頬骨全体につけていきましょう。

あまりつけすぎると、メイクが下手な人に見えるので、薄くつけるぐらいでも大丈夫です。耳の近くまでつける勢いで、横に広くつけてください。

横顔美人の芸能人はこんな人!

横顔美人と言われる芸能人を見ていきましょう。芸能人は、横顔も美人で、正面ブスにもならない人が多いように感じます。さすが芸能人という感じでしょうか。どこまでも綺麗な人が多いのです。美しさの何もかもを持った芸能人には、どんな人が該当するのでしょう?

沢尻エリカ

横顔美人と言われる芸能人は、沢尻エリカさんです。沢尻エリカさんは、非常に綺麗なおでこの持ち主です。そして、鼻筋がスっと通っていて、顎が出すぎているわけではないのにEラインが綺麗に作れるため、横顔美人になります。

ちなみに、沢尻エリカさんは、横顔だけでなく、正面もかなりの美人です。目が特別大きいわけではありませんが、目と眉の間に余計な脂肪がないこと、そして鼻と口の距離が近いことも横顔美人として認められている証拠でしょう。

広末涼子

横顔美人の芸能人には、広末涼子さんも該当します。広末涼子さんはなんといってもその肌の美しさで、透明感と、大人の女性としての美しさを持った芸能人でもあります。芸能人の中でも、ここまで透明感がある人はあまりいないでしょう。

広末涼子さんの横顔は、眉間部分から鼻先に掛けてのラインがとても綺麗なのが特徴です。また、顎がシャープで少し出ています。そのため、美しいEラインができているのです。

少しベビーフェイスなところもありますが、バランスの取れたパーツと、バランスの取れた骨格の持ち主なため、横顔美人の芸能人としても有名なのです。

石原さとみ

横顔美人の芸能人には、石原さとみさんも該当します。石原さとみさんは、横顔美人の芸能人の中でも、美しさが光ると言われています。まず、おでこの形が綺麗なので、輪郭がかなり整っているように見えます。

また、鼻は鼻先が高いため、眉間部分から鼻先に向かって鼻筋が通っています。そして、ポイントとなる顎ですが、シャープで横から見ると尖って見えます。この顎と、鼻の高さがあることから、美しいEラインを持つ芸能人になるのです。

さらに、石原さとみさんは、唇も魅力的な芸能人です。唇にボリュームがあるので、唇が出やすいはずなのですが、歯並びが整っているので、バランスが取れているのです。さらには、伏し目がちな目をしているときの横顔は最強だと思うほど綺麗なのも特徴です。

嗣永桃子

横顔美人の芸能人には、嗣永桃子さんも挙げられます。既に芸能界を引退しているため、元芸能人にはなりますが、嗣永桃子さんのEラインは、芸能人1位ではないか?と思うほど綺麗なのです。

嗣永桃子さんの横顔の特徴は、キュッとしまった口、シャープな顎、そして高い鼻にあります。さらには、美しい白肌まで持っているので、最強な横顔なのです。Eラインは見本のように美しいため、見惚れる横顔になるでしょう。

嗣永桃子さんは、鼻が高いものの、どちらかと言えば日本人よりの顔をしています。それでも横顔に絶大の美しさを持つので、日本人にも希望を与えてくれる存在です。

剛力彩芽

横顔美人な芸能人には、剛力彩芽さんも該当します。剛力彩芽さんは、特にニッコリ笑っているときの横顔がEラインが綺麗に出るため、美しくなるでしょう。

剛力彩芽さんは、鼻が特別高いわけではありません。しかし、鼻筋がスっと通っていて、顎がシャープなので、Eラインができるのです。また、目元がすっきりしているせいか、横顔では目元の美しさも際立っています。

さらには、ショートヘアにしている頭の形も綺麗なので、小顔がより小さく見え、横顔美人さをプラスさせているのです。

横顔美人を手に入れてモテる女性になろう!

横顔美人について紹介しました。横顔美人は本当に女性の憧れです。男性からモテるので、男性からの憧れでもあるでしょう。横顔美人になるためには、Eラインを作ることが大切です。

Eラインが綺麗ではないから横顔美人にはなれないと思っている人は、エクササイズを取り入れてみましょう!また、メイク上手にもなって、横顔美人をゲットしてください。男性からモテる人生を送れる可能性が出てくるでしょう!

横顔に関する記事はこちら

Thumb横顔ブスの治し方は?横顔がブサイクな原因や対処法を紹介!
横顔ブスは骨格の問題と諦めてしまっていませんか?整形以外に改善方法はない?そんなことはありま...
Thumb横顔イケメンとは?正面ではなく横顔がかっこいい男性の特徴
「横顔イケメン」と呼ばれている男性の特徴とはどういったものなのでしょうか。横顔イケメンは、正...
Thumbロシア美人の特徴や性格!年をとると劣化が早く・太る人が多い?
ロシアには美人が多いと言われていますよね。しかし、ロシア美人は年をとると劣化するあるいは太る...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ