日本最強の霊能者ランキング!日本の有名な霊能力者って?

超人間的な力で助けてくれる霊能者。日本にも意外と多くの霊能者が存在します。その中でも日本最強の霊能者をランキング形式でご紹介します。本物と偽物の見分け方もまとめました。日本最強の霊能者に相談して悩みを解決するのはいかがですか?

日本最強の霊能者ランキング!日本の有名な霊能力者って?のイメージ

目次

  1. 1日本最強の霊能力者を紹介!
  2. 2そもそも「霊能力者」とは?
  3. 3本物の霊能力者の見分け方
  4. 4日本最強の霊能者ランキングTOP5
  5. 5【地域別】有名な霊能力者
  6. 6霊能者に相談したほうが良い時とは?
  7. 7日本最強の霊能者や本物の霊能者に助けてもらおう!

日本最強の霊能力者を紹介!

テレビなどでも紹介されることのある霊能者。常識では考えられない能力を持っています。そのためどうせやらせだろうと思ってしまうかもしれません。

もちろん、霊能者と名乗っていても、すべてが本物の霊能者ではないでしょう。しかし、それこそ否定できない能力を持つ霊能者は存在します。

日本最強の霊能者をランキング形式でご紹介します。地域ごとにも分けてまとめましたので、気になる人をチェックしてみてください。

そもそも「霊能力者」とは?

霊能者や霊能力者という言葉は聞いたことはあるけれど、そもそも霊能者とはどういう人のことを指すのでしょうか?霊能者と霊能力者とは同じ意味です。それぞれ霊的な力を用いて、普通の人では行えない超人間的なことを行います。

霊の声を聞いたり、コミュニケーションを取ったりすることができる霊能者がいます。ほかにも、死者に問い訪ねたり、神託を得ている霊能者も存在します。

霊能力者と占い師の違い

霊能者と聞いて、占い師のこと?と思われるかたもいるでしょう。実際霊能者として活動している人の中には、占いを専門で行っている人もいます。しかし、霊能者の能力は占いに限られません。

たとえばイタコ。死者と遺族を結び合わせて、会話の橋渡しをします。ほかにも、霊視やテレパシーのできる霊能者もいます。このように、占いは霊能者の能力の一部にすぎません。ただし、霊能者によって能力は異なります。占い師かできない霊能者もいますし、ほかの能力しか持っていない霊能者もいます。

Thumb【夢占い】何度も同じ夢を見る意味!同じ夢ばかり見てる理由とは?
同じ夢を何度も見る、そんな経験はありませんか?人はどうして何度も同じ夢を見るのでしょうか。今...
Thumb 【手相占い】生命線の枝分かれ・分岐している意味や見方
枝分かれした生命線について詳しくまとめてみました。人生や運気を意味する生命線、そんな生命線が...

本物の霊能力者の見分け方

霊能者に相談するのであれば、本物に相談したいと思うでしょう。その気持ちは当然です。偽物に相談しても適当にアドバイスをされて終わってしまいます。そして、そのような適当な偽霊能者は多くいます。

では、どのように本物の霊能者を探すことができるのでしょうか?本物の霊能者の特徴とは?偽物霊能者との違いをご紹介します。

1.本物は相談者を不安にさせない

霊能者と名乗る人の中には、過度にお客の不安をあおる人がいます。お客の不安をあおって、自分の商品を買わせたり、自分に依存させたりすることが目的です。しかし、本物の霊能者であれば、そのようなことはありません。

本物の霊能者は、本当の力を持っています。不安にさせるビジネスを行う必要がありません。むしろ、相手の問題の本質を見極めることができるので、対処法までしっかり提示します。相談者は自分の問題と対処法を理解し、安心して帰途につくことができるでしょう。

2.本物は厚化粧やサングラスなどしない普通の人

偽物の霊能者の中には、自分を隠そうとする人も多くいます。厚化粧やサングラスを用いてです。見た目を霊能者のように見せかけたり、奇抜な印象を与えたりしたいと思っているのかもしれせん。偽物だとばれるのが心配で、顔を明らかにしたくない心理もあるでしょう。

しかし、本物の霊能者は顔を隠す必要がありません。偽物だとばれる必要がないからです。また、本物の霊能者はもともと持っている能力を使って人助けをしているうちに、自然とそれを仕事にしている人もいます。見た目はいたって普通の人というケースが多いです。

3.本物は修行して霊能力を得ていない

テレビで取り上げられる霊能者は厳しい修業をしていることがあります。霊能者という人が滝に打たれているのを見たことがあるかもしれません。しかし、それはエンターテイメントで放送している可能性が高いです。

本物の霊能者は何か努力をしてその能力を身につけたわけではありません。生まれたときからその能力を持っています。もしくは生死を分けるできごとなど、ある日突然その能力が開花する場合もあります。宗教関係者で修業が日常の一環という場合を別にして、霊能者が厳しい修業をすることはないでしょう。

4.本物は法外な金額を要求しない

霊能者に相談するときには、基本的に相談料を支払います。そして、その相談料は霊能者によってさまざまです。人気霊能者になると、目が飛び出そうになるほど高額な金額を請求することがあります。

しかし、本物の霊能者ほど、良心的な料金設定にしていることが多いです。本物の霊能者はそもそもお金儲けを目的にしていない人が多いからです。相談者が多すぎて、相談料を上げざるをえないというケースはあるかもしれません。しかし、法外な金額を要求することはありません。

5.本物は自分の守護霊の自慢などはしない

霊能力の種類によっては、守護霊が存在するものがあります。自分の祖先がいつも近くにいて見守ってくれていたり、アドバイスをくれたりするのです。ほかにも、歴史上の人物を守護霊に持つ霊能者もいます。

そして、本物の霊能者は自分の守護霊を自慢したりはしません。守護霊は基本的にだれにもついているもの。言ってみれば珍しいものではありません。本物の霊能者は、自分の守護霊を利用して人気を出したいという願いも持っていません。

日本最強の霊能者ランキングTOP5

それでは、日本最強の霊能者をランキング形式で紹介していきます。占い好きな人であれば、すでに知っている人も出てくるかもしれせん。やっぱりこの霊能者は本物で強い力をもっているんだ!とうれしく感じるでしょう。

普段占いや霊能力に接することがなくても、聞いたことがあるという霊能者も出てくるでしょう。それぞれの霊能者が持つ能力や特徴と一緒にご紹介します。

第5位.長南年恵

明治時代に活躍した霊能者です。20歳の頃からほとんど食事をしなかったという逸話があります。また、神水を出すことができ、その神水には治癒効果がありました。

山形県鶴岡市出身で、同市の南岳寺の境内には礼拝所が祀られています。南岳寺の淡島大明神の堂宇が、長南年恵霊堂とも呼ばれています。

第4位.御船千鶴子

熊本県出身の霊能者です。透視能力を発揮していました。生まれつきの難聴で、大人になるころには左耳が聞こえづらい状態でした。子どものころから預言めいたことを言って周囲を驚かせていました。透視能力が世に知れ渡ったのは大人になってからです。

有名な事例は霊能力を用いて熊本県の万田炭鉱を発見したことです。海で紛失した指輪の場所を言い当てたこともあります。ほかにも、鉛館の中の文字を当てるという実験なども行っていました。透視能力で日本中から注目を浴びた人物です。

第3位.江原啓之

スピリチュアリストとしても有名です。「えはらひろゆき」と読みます。18歳ころから心霊現象に苦しめられ、結果として自らも霊能力が開花しました。國學院大學で神職の資格も取得しています。心霊相談やヒーリングをメインに活動しています。

テレビに出演することも多いため、知っている人もたくさんいるでしょう。霊能界とコンタクトを取り、相談者自身も知らなかった事実を伝えてくれます。スピリチュアルカウンセリングを受けてみたいならおすすめです。

第2位.木村藤子

母親も霊能力を持つことで知られていました。透視能力が有名な霊能力者です。30代で神の声を聞いたことがきっかけで能力が開花しています。

テレビにもよく出ていますし、本も出版しています。どこかで見たことがあるという人も多いでしょう。占い相談も行っています。運勢を知りたい人にもおすすめです。

第1位.宜保愛子

日本最強の霊能者として有名なのが宜保愛子(ぎぼあいこ)さんです。すでに亡くなっていますが、生前はテレビにもよく出ていました。講演会には多くの人が出席し、いわゆる多数の信者を有していました。出版した本がベストセラーになるなど、影響力は計り知れません。

霊視能力が有名ですが、死者との交流についての逸話もあります。霊視能力については、目の前にある隠されたものだけでなく、遠く海外にあるものや、過去のものまで見ることができたと言われています。

【地域別】有名な霊能力者

続いては、地域ごとに有名な霊能者をご紹介します。有名な霊能者の場合、近隣の人だけが相談に来るわけではありません。それこそ日本全国から相談者が訪れます。もし、自分の家の近くにそんな有名な霊能者がいたらラッキーです。気軽に相談してみることができます。

青森で有名な霊能力者

青森と言えばイタコが有名です。イタコは口寄せを行います。つまり、死んだ人の言葉を生きている人へ伝える仲介者です。役職としては巫女さんで、交霊のときに弓上の楽器や太鼓を用いることがあります。

青森県津軽のイタコの習俗は国の選択無形民俗文化財にも指定されています。祭りで口寄せをすることも多く、恐山大祭が有名です。イタコを行う女性は高齢者が多いです。日本最後のイタコと称して、松田広子さんが活躍しています。

関東で有名な霊能力者

関東には恐山やイタコのような有名な歴史的霊能スポットはありません。しかし、関東にも霊能者は活動しています。特に東京には行列ができるほどの霊能者がいます。霊能者の占いの力を求めて相談者がやってくるのです。それでは関東で有名な霊能者をご紹介します。

栗原すみ子

「新宿の母」としても有名な霊能者です。九星や手相、姓名判断の占いを行っています。1958年から占いをしているので、すでに60年活動を続けてきたことになります。その人柄から栗原すみ子さんのもとを訪ねる相談者も多いです。気になることがあれば一度相談してみるといいでしょう。

相談者のことを真に気遣い、茨城県協和町に5メートルの観音像も建ててしまいました。たとえ自分がいなくなっても、相談者が悩みを吐露し安らぎを得ることができるようにです。栗原すみ子さんの活躍が忘れ去られることはないでしょう。

横田淑恵

銀座の母としても有名で、銀座で相談オフィスを構えています。テレビにも出演し、銀座のオフィスには行列ができることもしばしば。明るい人柄も人気の理由でしょう。

霊能力は占いを行っています。四柱推命や手相、人相や九星などの占術をつかった総合鑑定です。自分がどういう人なのかという疑問や、将来へむけてどう歩めばいいかなど、銀座の母に相談するのはいかがですか?

関西で有名な霊能力者

関西地方で有名な霊能者をご紹介します。未来予知や心霊カウンセリングなど、その能力はさまざまです。

中には関西と四国の両方でも活躍している人もいます。四国在住の人は関西まで行かなくていいので助かります。

ひょうたん良

あまりメディアに露出しない霊能者です。日々俗世から身を引き離し、修業に励んでいると噂されています。

ひょうたん良さんが有名なのは未来予知と祈祷です。地震予知が特に有名で、1995年の阪神大震災のときには、事前に警告を発していました。相談者の悩みを解決すべく祈祷も捧げてくれます。人間関係や病気、試験合格など、多くの人が相談にかけつけています。

弘法院恵正

スピリチュアルカウンセラーとして活躍していて、こうぼういん けいしょうと読みます。霊視や予知、人探しなど、その能力は多岐に渡ります。

スピリチュアルカウンセラーとして活動する前は美容師として働いていました。そのときに述べたことが現実になるなどの怪現象が起こり、お寺で奉仕をすることにします。その後金色の仏さまが現れるなど、はっきりと能力が開花しました。

関西だけでなく、四国でも相談に乗っています。面談鑑定で悩みを打ち明けてみましょう。

沖縄で有名な霊能力者

青森のイタコと同じように、沖縄にも口寄せを行う巫女さんがいます。沖縄ではユタと呼ばれています。死者の霊を自分に憑依させてトランス状態に入ります。そして、死者のメッセージを相談者に伝えてくれます。

ユタに依頼することは沖縄では一般的に行われています。「医者半分、ユタ半分」ということわざがあるほどで、相談料も気にせずユタへ相談します。

オーラリーディングを行う久遠迪知さんや、守護霊や先祖と更新してアドバイスしてくれる又吉陽子さんなどが有名です。

霊能者に相談したほうが良い時とは?

歴史的な霊能者や現役で活躍する霊能者がいることは分かったけれど、相談するのは気がひける。そう思う方もいるかもしれません。やっぱり嘘くさいし、またはちょっと怖い、と感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、霊能者に相談してみたほうがいいケースもあります。自分の力や方法では解決できない問題や、さらには人間以上の力が働いている場合もあるかもしれません。どんなときには霊能者に相談したほうがいいのでしょうか?

悪いことが続く時

私たちは生きていれば不運なことに遭遇します。いいときがあれば悪いときがあるのが人生です。しかし、悪いことが立て続けに起こることってありませんか?どうしてこんなにひどい目に合わなければいけないのだろう、と感じるかもしれません。

そんなときは一度霊能者に相談してみるのはいかがでしょうか?悪い霊が影響しているとか、だれかの悪念に苦しめられているというケースがあるかもしれません。もしそうならば、原因となる悪い霊や念を祓ってもらいましょう。

原因不明の体調不良が続く時

体調不良はだれにも起こります。仕事をがんばり過ぎたとか、不摂生が続いたときなどです。しかし、原因不明の体調不良が長く続くと不安になります。しかも、日常に支障を来たすほど体調が悪くなる場合もあります。

病院で見てもらって原因が分かれば問題ありません。原因不明であれば、なにか悪い霊が働いているのかもしれません。速く解決するためにも、すみやかに霊能者に相談してみましょう。

人間関係に恵まれてないと思う時

なぜかついていない、というときもあります。自分だけ人から差別されたり、優しくしてもらえなかったりします。そんなときは頑張れば頑張るほど空回ってしまいます。

一度霊能者に相談してみるのはいかがでしょうか?悪い霊の影響でなくても、自分の性格や生き方についてアドバイスをもらうチャンスです。誕生日が自分の人生に影響を与えていないか?顔相が人間関係に作用していないか?心霊相談で確認できます。

日本最強の霊能者や本物の霊能者に助けてもらおう!

霊能力なんて存在しない。そう言ってしまうと問題解決のチャンスを逃すことになるかもしれません。日本最強の霊能者の話題をきっかけに、超能力について見つめなおしてみるのはいかがでしょうか?

ご当地で頑張って活動している霊能者もいます。本物の霊能者に相談すれば、今までの悩みが嘘のように解決したり、人生のヒントを得られるかもしれません。自分の悩みや問題にあった霊能者を見つけてみましょう。

自分自身に霊感があるという人はこちらもチェック!

Thumb霊感がある人の共通点や特徴!本当に霊感のある人って?
今回は霊感がある人の共通点や特徴を紹介させていただきます。霊感がある人の共通点や特徴にはどん...
Thumb霊媒体質の人の特徴や改善方法を紹介
よく霊が見えたりする人を、霊媒体質だ、といったりするのですが、実際にはどのような人を霊媒体質...
Thumb霊感がある人の共通点や特徴!本当に霊感のある人って?
今回は霊感がある人の共通点や特徴を紹介させていただきます。霊感がある人の共通点や特徴にはどん...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ