100均ダイソーのウィッグ!セリアのかつらや付け毛なども紹介

100均ダイソーのウィッグやセリアのかつらや付け毛などについてご存知でしょうか。これらについて知ることで様々な場面で有効活用することができるようになります。今回は、そんな100均ダイソーのウィッグやセリアのかつらや付け毛などについて紹介していきたいと思います。

100均ダイソーのウィッグ!セリアのかつらや付け毛なども紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のウィッグやかつらは種類が豊富!
  2. 2ダイソーウィッグのおすすめの使い道
  3. 3100均のおすすめウィッグ【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめウィッグ【セリア編】
  5. 5100均のおすすめウィッグ【キャンドゥ編】
  6. 6ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法
  7. 7ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズ
  8. 8100均商品で楽しいパーティを

100均のウィッグやかつらは種類が豊富!

100均のウィッグやかつらは種類が豊富ということについて皆さんは、ご存知でしょうか。100均のウィッグやかつらは種類が豊富と言われても、そもそも100均のウィッグやかつらなどの使いどころがわからないという人もいるでしょう。

100均のウィッグやかつらを十分に活かすためにも、ダイソーウィッグのおすすめの使い道やダイソーやセリアなどの100均のウィッグやかつら、それ以外のパーティグッズなどについても知っていきましょう。

今回は、そんなダイソーウィッグのおすすめの使い道や100均のおすすめウィッグのダイソー編、セリア編、キャンドゥ編、ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法、ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズなどについて紹介していきたいと思います。

ダイソーウィッグのおすすめの使い道

ダイソーウィッグのおすすめの使い道についてご存知でしょうか。今回は、ダイソーウィッグのおすすめの使い道について紹介していきたいと思います。

パーティーやイベントでの仮装

ダイソーウィッグのおすすめの使い道の一つ目は、パーティーやイベントでの仮装です。本格的なコスプレなどでなくパーティーやイベントでの仮装の場合、そこまでのクオリティは、求められることは、ありません。

なので、明らかにかつらやウィッグとわかっても何の問題もないのです。また、100均のウィッグやかつらは種類が豊富なので、どのようなパーティーやイベントの仮装でも対応することができるような柔軟性があります。

必ず自分が求めているようなウィッグやかつらがあるはずです。他にもパーティーやイベントでの仮装で使えるようなアイテムもあるので、ウィッグやかつらだけでなく、セットで購入するということもできます。

子供のヘアアレンジ

ダイソーウィッグのおすすめの使い道の二つ目は、子供のヘアアレンジです。小さい女の子というのは、髪が少し短いだけで、女の子ではなく、男の子だと間違えられてしまうというシチュエーションが良くあります。

そこでおすすめなのが、100均のウィッグやかつらなのです。100均のウィッグやかつらは、種類が豊富なので、パーティーやイベントでの仮装だけでなく、子供のヘアアレンジにも使用することができるのです。

子供のヘアアレンジで100均のウィッグやかつらを使うことで、一気に女の子らしさを出すことができます。これで間違えられることはなくなりますし、より女の子らしい服装が似合うようになるのです。是非、試してみましょう。

100均のおすすめウィッグ【ダイソー編】

100均のおすすめウィッグのダイソー編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめウィッグのダイソー編について紹介していきたいと思います。

ブロンドヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の一つ目は、ブロンドヘアです。ブロンドヘアは、普段使いするのには、日本人の顔とのギャップが大きく、難しいです。ですが、パーティやコスプレなどの場合は、別です。

そういった仮装の場では、ブロンドヘアでいても、全然おかしいことは、ありません。だからといって、そのときだけブロンドヘアに染めるというのもおかしいでしょう。そこでおすすめなのがブロンドヘアのウィッグです。

ブロンドヘアのウィッグを使うことで髪を染める必要などはなく、簡単にブロンドヘアになることができます。一時的にしたいという場合が多いブロンドヘア、それを叶えるこのブロンドヘアのウィッグを是非、購入してみましょう。

ピンクヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の二つ目は、ピンクヘアです。ピンクヘアは、ブロンドヘア並みにハードルが高い髪色の一つではないでしょうか。おしゃれとして有名人がやる分には、良いですが、一般人がやるのは、難しいでしょう。

ですが、そういった派手な色のキャラなどは、多く、コスプレの場などで使用するシチュエーションも多いでしょう。そこでピンクヘアのウィッグが役に立ちます。コスプレなどでの万能性は、とても高いアイテムです。

また、人や職種によっては、ピンクヘアのウィッグを普段使いするというのも問題ないでしょう。そういったものに興味があるという人は、是非、ピンクヘアのウィッグを使ってみましょう。

グラデーションヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の三つ目は、グラデーションヘアです。グラデーションヘアは、わかりやすく仮装などで目立つことができるアイテムです。ですが、逆にコスプレなどには、向かないでしょう。

それは、あらかじめ色の付け方などが決まっているため、コスプレの場合は、キャラに合わない可能性が高いからです。なので、仮装パーティなど専用のアイテムとして考えておくようにしましょう。

ストレートロングヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の四つ目は、ストレートロングヘアです。ストレートロングヘアは、ブロンドヘアやピンクヘア、グラデーションヘアなどと違ってとても一般的な髪色をしたウィッグです。

いままでのがコスプレ用だとするならば、このストレートロングヘアは、普段使いできる一般用のようなものです。ストレートロングヘアにしたいけど髪が短くてできないという人などにおすすめのウィッグです。

また、男性が女装する際やコスプレなどで使用する際などにもストレートロングヘアのウィッグというのは、とても大活躍すること間違いなしでしょう。是非、ストレートロングヘアのウィッグを一つは、持っておきましょう。

ショートヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の五つ目は、ショートヘアです。これもストレートロングヘアと同じでとても一般的な髪色をしたウィッグで普段使いできる一般用のようなタイプのウィッグの一つです。

男性キャラのコスプレなどにも使えますし、自分がショートヘアにした場合どのようになるのか、というのを試すといった用途でも使うことができます。中々女性の人がショートヘアにするというのは、難しいでしょう。

髪は、女の命、長い方が美しい、と考えている女性の人は、多いでしょう。でもショートヘアを試したいという人もいるはずです。このショートヘアのウィッグは、そういった人たちの助けになるはずです。是非、試してみましょう。

リーゼントヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の六つ目は、リーゼントヘアです。リーゼントヘアは、完全にコスプレや仮装向けのアイテムです。必要になったら買うくらいで良いでしょう。

アフロヘア

100均のおすすめウィッグのダイソー編の七つ目は、アフロヘアです。こちらもリーゼントヘアと同じで完全にコスプレや仮装向けのアイテムです。リーゼントヘアよりは、使いどころがあるかもしれません。

三つ編みウィッグ

100均のおすすめウィッグのダイソー編の八つ目は、三つ編みウィッグです。三つ編みウィッグは、簡単に三つ編みを再現することができるので、持っておいて損はないでしょう。

前髪専用ウィッグ

View this post on Instagram

@_luu_.nがシェアした投稿 -

100均のおすすめウィッグのダイソー編の九つ目は、前髪専用ウィッグです。前髪専用ウィッグは、ダイソーの他にもセリアやその他100均などで取り扱っていますが、ダイソーの前髪専用ウィッグが一番クオリティが高いです。

どうクオリティが高いかというと、とても自然なのです。ちょっとした雰囲気を変えるためだったり、仮装やコスプレなどでもこの前髪専用ウィッグは、使うことができるので、持っておいて損は、ないでしょう。

前髪にこだわりを持っている人などは、この前髪専用ウィッグを買うことでより深く考えることができたり、新しい可能性を見つけ出すことができるのではないでしょうか。いろいろな人にこの前髪専用ウィッグは、おすすめです。

ウィッグシュシュ

100均のおすすめウィッグのダイソー編の十個目は、ウィッグシュシュです。ウィッグシュシュは、ちょっとした部分的なパーツとして使うことができるので、アレンジアイテムとして、とても便利です。是非、持っておきましょう。

ハゲ頭かつら

100均のおすすめウィッグのダイソー編の十一個目は、ハゲ頭かつらです。ハゲ頭かつらは、いままでのウィッグと比べると、完全にネタアイテムです。パーティなどの盛り上げとして使うと良いでしょう。

Thumb100均ダイソーのアイテープはおすすめ!二重まぶたテープをランキングで紹介
どうすれば二重を作れるのかどんなアイテープが良いのか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。...

100均のおすすめウィッグ【セリア編】

100均のおすすめウィッグのセリア編についてご存知でしょうか。セリアとダイソーでは、どういった違いがあるのでしょうか。今回は、そんな100均のおすすめウィッグのセリア編について紹介していきたいと思います。

部分用ウィッグ

100均のおすすめウィッグのセリア編の一つ目は、部分用ウィッグです。部分用ウィッグは、その名の通り、部分用のウィッグで、様々な部分用のウィッグが用意されています。そして、そのクオリティは、とても高いです。

なので、部分用ウィッグを地毛と上手く混ぜることで全く違和感のないアレンジをすることができます。おしゃれとしても良いですし、コスプレなどにも使用することができます。普段使いできるというのは、とても良いでしょう。

100均のウィッグは、仮装向けのものが多かったりしますが、こちらの部分用ウィッグは、どういったものでも違和感なく使用することができるので、とてもおすすめです。皆さんも部分用ウィッグを買ってみましょう。

おだんごウィッグ

100均のおすすめウィッグのセリア編の二つ目は、おだんごウィッグです。おだんごウィッグは、おだんごとして使用することができますし、おだんごのボリュームを増やすように使用するということもできます。

髪の量が少なくておだんごが作れないという人もおだんごウィッグを使うことでその悩みを解決することができるでしょう。また、おだんごが複数ついているキャラなどのコスプレをする際にも、良いでしょう。

おだんごが複数ついていたり、難しい位置におだんごがついていたりする場合、それを再現するというのは、中々に手間です。なので、そこでおだんごウィッグを使って、楽にコスプレを済ませてしまいましょう。

カラーエクステ

100均のおすすめウィッグのセリア編の三つ目は、カラーエクステです。カラーエクステは、その名の通り、色のついたエクステです。自分で長さを変えて好きなようにアレンジしたりするということもできます。

また、付ける位置も自由なので、おしゃれの幅が広がります。コスプレなどで少し難しいようなアニメのキャラなどの髪を再現するという際にも使用できるでしょう。ですが、そこまで色などのパターンは、ないようです。

なので、もし欲しい色がないという場合は、自分でエクステの色を染めるなどをして、アレンジすると良いでしょう。カラーエクステがあるだけで一気にアレンジの幅が広がるので、是非、購入してみましょう。

100均のおすすめウィッグ【キャンドゥ編】

100均のおすすめウィッグのキャンドゥ編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめウィッグのキャンドゥ編について紹介していきたいと思います。

カールエクステ

100均のおすすめウィッグのキャンドゥ編の一つ目は、カールエクステです。カールエクステは、派手なもので主にコスプレなどでの使用がメインとなるものです。男性キャラでも女性キャラでもこういったキャラは、いるでしょう。

ですが、最近の流行では、こういったキャラは、一切でないものが多く、少し昔のもののコスプレをする際などにカールエクステを使用します。カールエクステは、基本的に地毛にプラスするように使用します。

カールエクステは、万能で使いどころのアイテムかと言われると、そうではないですが、そうではないアイテムが用意されているというのは、いざというときに役に立つので、是非、頭に入れておきましょう。

シュシュウィッグ

100均のおすすめウィッグのキャンドゥ編の二つ目は、シュシュウィッグです。シュシュウィッグは、アレンジが簡単にできる便利アイテムです。おだんごなどのボリュームを簡単に増やすことができますし、持っておいて損は、ないです。

シュシュウィッグは、100均のおすすめウィッグの中では、とても便利なもので、女性のちょっとしたおしゃれやコスプレでも役に立つこと間違いなしです。男性などで女装する人も持っておいて良いでしょう。

また、シュシュウィッグは、キャンドゥの公式サイトでも購入することができますし、1セット12個入りでまとめて購入するということもできます。お店で買うのが恥ずかしいという人は、そちらを使ってみましょう。

ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法

ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法についてご存知でしょうか。今回は、ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法について紹介していきたいと思います。

ブラシでとく

ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法の一つ目は、ブラシでとくことです。所謂ブラッシングですが、ブラッシングは、普通の髪だけでなく、ウィッグに対しても、やる必要があるのです。しっかりと丁寧にやりましょう。

丁寧にやらずに雑に扱ってしまうと、良くありません。最初に毛先のほうから丁寧にブラッシングをしていって、その後に段々と上のほうをブラッシングしていくようにすると、ウィッグの髪が絡まりにくくなり、良いでしょう。

また、ウィッグの髪に絡まりなどの不具合が起きたときは、そのままブラッシングを続けるのではなく、少し濡らしたりなどをしてから、丁寧にブラッシングしていきましょう。そうすることで良い結果になるはずです。

定期的にシャンプーや柔軟剤をする

ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法の二つ目は、定期的にシャンプーや柔軟剤をすることです。普通の髪の手入れでは、ブラッシングや定期的にシャンプーや柔軟剤をすることをしますが、それは、ウィッグでも同じです。

ブラッシングだけでなく、定期的にシャンプーや柔軟剤をすることも重要なのです。ですが、ウィッグは、より丁寧に扱う必要があります。しっかりとブラッシングを行ってからシャンプーや柔軟剤を使用するようにしましょう。

できるだけ熱いお湯ではなく、ぬるいお湯を使用しましょう。また、ウィッグ用のシャンプーというのもあるので、可能であれば、そちらを使用したほうがウィッグを長い間使用できる状態にすることができるようになるでしょう。

ウィッグスタンドで乾燥させる

ダイソーウィッグの正しいお手入れ方法の三つ目は、ウィッグスタンドで乾燥させることです。ウィッグスタンドは、ウィッグを置くもので、とても安い値段で購入することができるので、是非、購入して使ってみましょう。

ウィッグスタンドで乾燥させる前には、しっかりとシャンプーをすすいで落として、水気をある程度落としてから乾燥させましょう。また、ウィッグスタンドでただ乾燥させる以外にも、より良い方法があるのです。

それは、ウィッグスタンドにウィッグを置いた後に、ドライヤーの冷風を使って、乾燥させるというものです。こうすることにより、普通に乾燥させるよりも良い効果を持った状態で乾燥させることができるのです。

ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズ

ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズについてご存知でしょうか。今回は、ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズについて紹介していきたいと思います。

ビンゴカード

ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズの一つ目は、ビンゴカードです。ビンゴカードは、パーティグッズとしては、定番と言えるものでしょう。これ一つで何度も楽しむことができますし、景品などを用意したらさらに盛り上がるでしょう。

ルールがわからない人でも参加できて、それでいて人数制限などもないので、パーティグッズとしては、万能すぎるものです。どういったパーティの場でも問題なく行うことができるので、是非、購入してみましょう。

また、紙なのでかさばらないですし、後処理も楽なので、どうしてもかさばるものなどが多いパーティグッズの中では、とても優秀です。パーティグッズを複数用意する場合でも是非、持って行ってみましょう。

使い捨て皿・紙コップ

ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズの二つ目は、使い捨て皿・紙コップです。使い捨て皿・紙コップは、パーティでは、絶対に使うといっても過言ではないパーティグッズであると言えるでしょう。

使い捨て皿・紙コップは、100均でとても安く多くの量を購入することができます。なので、とてもパーティに向いています。使い捨て皿・紙コップがないと無駄に用意するものができてしまったり、コストが上がってしまいます。

場所によっては、必要ないものですが、ちょっとしたパーティなどのあまりコストをかけない前提のパーティの場合は、使い捨て皿・紙コップが必需品です。皆さんもパーティの際は、100均の使い捨て皿・紙コップを使用しましょう。

飾り

ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズの三つ目は、飾りです。パーティなどを盛り上げる上で見た目というのは、とても重要になってきます。小さい子供などが参加する場合は、特に重要になってきます。

そんなときに100均の飾りは、とても役に立ちます。安く買える飾りというだけで十分優秀なパーティグッズですが、100均の飾りは、とても多くの種類の飾りがあるのです。なので、場の雰囲気やシチュエーションに合わせることもできます。

また、シンプルすぎない様々な工夫をして飾り付けをすることもできるようになるのです。このパーティグッズがあるだけで、一気にパーティが華やかになっていきます。是非、皆さんもこのパーティグッズを試してみましょう。

100均商品で楽しいパーティを

今回は、100均ダイソーのウィッグやセリアのかつらや付け毛などについて紹介していきました。100均ダイソーのウィッグやセリアのかつらや付け毛は、面白いものから便利なものまで、幅広くありました。

ウィッグ以外の100均にあるおすすめパーティグッズも便利でユーモアたっぷりの面白いものが多く、これらの知識を組み合わせることでパーティで大盛り上がり間違いなしです。上手く活かしてパーティを最大限楽しみましょう。

コスプレなどでの目的で100均ダイソーのウィッグやセリアのかつらや付け毛などについて知りたかった人も、十分に知識を得ることができたのではないでしょうか。安い値段でも高いクオリティを出すことができます。頑張りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ