コストコのチーズおすすめ人気ランキング!モッツァレラやスライスチーズなど

素晴らしい品揃えとコスパの良さを誇るコストコには、美味しくコスパも良いチーズがたくさん揃っています。日本で特に人気なモッツァレラチーズも、コストコでは安く大量に購入することができるのです。今回はコストコで人気のチーズを、ランキングで取り上げていきましょう。

コストコのチーズおすすめ人気ランキング!モッツァレラやスライスチーズなどのイメージ

目次

  1. 1コストコのチーズ商品をまとめて紹介!
  2. 2コストコのチーズおすすめ人気ランキング【16位~20位】
  3. 3コストコのチーズおすすめ人気ランキング【11位~15位】
  4. 4コストコのチーズおすすめ人気ランキング【6位~10位】
  5. 5コストコのチーズおすすめ人気ランキング【1位~5位】
  6. 6コストコのチーズケーキ・スイーツおすすめ人気ランキングTOP5
  7. 7コストコのチーズ惣菜・おつまみおすすめ人気ランキングTOP3
  8. 8冷凍保存したチーズを使う際の注意点
  9. 9チーズの種類も豊富なコストコでコスパ良くチーズを購入しよう

コストコのチーズ商品をまとめて紹介!

リーズナブルな価格とたっぷりの容量で、全国的な人気を獲得している大型スーパーコストコ。そんなコストコには、ボリュームがある上に美味しく安いチーズも豊富に揃っています。

海外製の高級感のあるチーズから、おつまみ用のチーズやデザート用のチーズまで、コストコで安く購入することができるのです。

さらに、コストコにはチーズを使ったスイーツやおつまみなども、手頃な価格で販売されています。そこで、今回はコストコの人気チーズや、チーズを使った商品を、ランキングで取り上げていきましょう。

コストコのチーズおすすめ人気ランキング【16位~20位】

コストコには、おやつとして気軽に食べられるチーズや、高級感のある本格チーズ、とにかくコスパが良いチーズなどが並んでいます。以下では、その中でも特に人気な20種類のチーズを、人気ランキングで紹介していきましょう。

まずは、20位から16位までのチーズを取り上げていきます。

第20位.ブレスブルー

コストコで人気のチーズには、フランス産の本格チーズ「ブレスブルー」が挙げられます。チーズを芳醇に仕上げてくれる白カビと青カビを両方持つチーズで、外側には白カビ、内側には青カビがしっかり生えているのです。

ゴルゴンゾーラチーズのような風味のするチーズで、見た目ほど癖が無く優しい味に仕上がっています。青カビ特有の匂いも強烈ではないので、料理にも使えるでしょう。丸い容器に約250g入っていて、約1,000円というコスパの良い価格になっています。

第19位.カークランド コルビージャックチーズ

コストコのブランドである「カークランド」から登場した「コルビージャックチーズ」も、コストコファンから愛されているチーズです。アメリカではロングセラー商品となっているチーズで、濃厚さと食べやすさで日本でも人気が高まっています。

鮮やかなオレンジ色が特徴的なコルビーチーズとモントレージャックという白いハードチーズをミックスしたチーズで、両方のチーズの風味を味わえるのです。

濃厚なコルビーチーズと優しい口当たりのモントレージャックの相性は良く、飽きの来ないチーズに仕上がっています。また、900gという大容量で約830円なので、とてもコスパが良いと言えるでしょう。

第18位.シュレッドモッツァレラチーズ

コストコで人気のチーズには、カロリーが低い「シュレッドモッツァレラチーズ 」も含まれています。低脂肪の牛乳から製造されているチーズなので、他のチーズと比べるとかなり低カロリーです。

しかし、しっかりモッツァレラチーズ独特のコクと風味を感じられるので、ダイエット中のチーズ好きな人にぴったりなチーズと言えるでしょう。

細かく裂かれた状態になっているので、料理にも使いやすくなっています。価格は1100g入りのパックが2つセットで約2,600円と、かなりリーズナブルです。

第17位.モントレージャックチーズ

もっちりとした食感がたまらない「モントレージャックチーズ」も、コストコで人気を集めているチーズです。カークランドから登場した本格チーズで、アメリカでもかなり人気となっています。

白く上品な味わいのモントレージャックというチーズの風味を感じられるチーズで、滑らさと心地よい弾力も楽しめるのです。本格チーズが900gという容量で約2,900円というコスパの良さでも、多くのコストコファンを惹きつけています。

第16位.クラフト きれてるチーズ

日本の多くのスーパーで取り扱っている「クラフト きれてるチーズ」も、コストコで人気です。業務用サイズであるため、通常の商品よりも大き目ですが、しっかり細かく等間隔に切れ目が入っているため、使いやすさは変わりません。

どんな料理にも合うバランスの良い風味のチーズで、そのままでも美味しく食べることができます。410gで約550円という安さも、魅力的でしょう。

Thumbコストコのさけるチーズはおすすめ!フリゴストリングチーズは安くて美味しい
コストコのさけるチーズ、フリゴストリングチーズを知っていますか?ストリングチーズは、某ブラン...
Thumbコストコのクリームチーズの種類や値段は?おすすめのアレンジレシピも紹介
コストコのクリームチーズは有名なラスカスクリームチーズをはじめ、大容量で美味しいのが魅力。今...

コストコのチーズおすすめ人気ランキング【11位~15位】

コストコで多くのリピーターを獲得している人気チーズは、まだまだたくさんあります。以下では、コストコで人気のチーズランキングの15位から11位を、取り上げていきましょう。

第15位.グラナパダーノ パウダー

コストコで人気のチーズには、「グラナパダーノ パウダー」も挙げられます。500gという大容量の粉チーズで、コストコのオリジナルブランド「カークランド」の商品です。

チーズの名産地イタリアで作られている商品で、少量でもチーズの香りと風味をしっかり感じられる上質な粉チーズに仕上がっています。イタリアでも販売されており、かなり人気があるそうです。コストコでは約2,400円と、かなりお得な価格で販売されています。

第14位.ミュンスター スライスチーズ

コストコでおすすめのチーズには、「ミュンスター スライスチーズ」も挙げられます。アメリカの有名チーズメーカー「フィンランディア」から登場したスライスチーズで、ミルキーな優しい風味を楽しめるのです。

側面には、素材の植物の赤い色素が縞状に美しく浮き出ています。焼くともちもちの食感も楽しめるのです。さらに、ジッパー付きのパックに入っているため、保存しやすいでしょう。容量は900gで価格は約1,900円です。

第13位.ル・ルスティックラクレット チーズ

「ル・ルスティックラクレット チーズ」も、コストコで人気を誇るチーズです。カマンベールチーズが誕生した国フランスのチーズメーカー「ル・ルスティック」の人気商品で、加熱すると簡単にとろとろでミルキーなラクレットチーズを楽しめます。

厳選した高級牛乳から作られているチーズなので、濃厚で伸びが良いチーズに仕上がっているのです。チーズフォンデュとしても楽しむことができます。また、16枚入りで約1,000円という手頃な価格になっています。

第12位.フェタチーズ

コストコでは、ギリシャでは長年親しまれているチーズ「フェタチーズ」も人気です。ギリシャで羊の乳から作られるチーズで、細かく砕かれた状態で販売されています。

チーズを食塩水に浸けて製造しているので、少し塩気が強い特徴があるのです。チーズ独特の風味や香りも強いので、料理にぴったりなチーズと言えるでしょう。

そのままの状態では、ゴルゴンゾーラのような芳醇な風味が味わえるので、ワインのおつまみにも適しています。400gというたっぷりの容量で、約700円という安さも魅力的でしょう。

第11位.クラフト細切りチーズ

コストコで使いやすいと人気を集めているチーズには、「クラフト細切りチーズ」が挙げられます。優しい味わいの癖の無いチーズが、細切りにされた状態になっている商品で、チーズを料理のトッピングに使いたい時に重宝するでしょう。

140gのパックが約3セットで、約800円というコスパの良さも人気の理由となっています。冷凍しておくと長期間保存できるので、ぜひ購入しておきたいコストコチーズと言えるでしょう。

Thumbコストコのモッツァレラチーズは美味しくておすすめ!保存方法なども紹介
コストコのモッツアレラチーズの美味しさをご存知でしょうか。コストコのモッツアレラチーズの種類...
Thumb業務スーパーのチーズは安い!1kgのとろけるチーズなどの値段は?
業務スーパーのチーズの値段を紹介します。業務スーパーは商品の値段が安くおすすめの物が多いです...

コストコのチーズおすすめ人気ランキング【6位~10位】

コストコでは、定番の人気チーズから、珍しい海外製の高級チーズまでリーズナブルに販売しています。以下では、コストコで人気のチーズランキングの10位から6位を紹介していきましょう。

第10位.kiri クリームチーズ

コストコでは、「kiri クリームチーズ」も人気を集めています。子供も食べやすいチーズというコンセプトから、66年にフランスで登場したチーズで、発売以降世界中の老若男女に愛されているのです。

小さいサイズの個包装になっており、癖が無くミルキーな味なので、子供に安心して食べさせられます。容量は430gで24ピースの個包装になっており、価格は約700円です。コスパも抜群なので、購入しやすいでしょう。

第9位.モッツァレラチーズ香味油漬け

おつまみに最適な「モッツァレラチーズ香味油漬け」も、コストコで人気が高いチーズの1つです。2㎝ほどに小さく丸められたモッツァレラチーズが、様々なスパイスやハーブが入ったオイルに漬けられています。

モッツァレラチーズの爽やかで優しい味わいと、スパイシーなオイルの風味がよく調和し、絶品のおつまみチーズに仕上がっています。塩気があるので、サンドイッチの具にすることもできるでしょう。

容量は約700gで価格は約1,600円と、リピートしやすいコスパになっています。

第8位.フィンランディア 低脂肪スライスチーズ4種アソート

アメリカのチーズメーカー「フィンランディア」の「低脂肪スライスチーズ4種アソート」も、コストコで注目されているチーズの1つです。

香ばしい風味が特徴的なスイス産エメンタールチーズと濃厚なチェダーチーズ、マイルドなコルビージャックチーズとミルキーなハバティチーズの4種のチーズが使用されています。

ぞれぞれ四角いスライスチーズになっているため、料理用チーズとしても使いやすいのです。低脂肪なので、罪悪感無くおつまみとして食べることができます。容量は900gで価格は約1,900円です。

第7位.シュトラール チーズフォンデュ

家で手軽におしゃれなチーズフォンデュが楽しめる「シュトラール チーズフォンデュ」も、コストコで人気を集めているのです。

スイスで長年親しまれているチーズメーカー「シュトレール」の人気商品で、優しい口当たりのチーズフォンデュソースがパウチパックされています。パックをそのままお湯で温めるだけで、手軽にチーズフォンデュのソースが完成します。

好きな食材を細かく切り分けておくだけで、気軽にチーズフォンデュパーティーが開催できるでしょう。また、200g入りの箱が2つセットで、価格は約900円とかなりコスパも良いのです。

第6位.ヤールスバーグスナッキングミニ

コストコでは、「ヤールスバーグスナッキングミニ」も人気チーズの1つに含まれています。北欧のスウェーデンやノルウェーで特に愛されているチーズで、香ばしく濃厚な旨味が魅力のエメンタールチーズを研究して開発されました。

丸いチーズが個包装になっているので、おつまみとして食べやすくなっています。高級なお酒のような芳醇な風味もあるので、お酒好きな人にはたまらないチーズと言えるでしょう。また、15個入りで約800円という価格になっています。

コストコのチーズおすすめ人気ランキング【1位~5位】

コストコでは、コスパが良い上に品質がよく、誰でも食べやすいチーズが豊富に揃っています。以下では、コストコで人気を集めているチーズランキングの上位5位に入ったチーズを、取り上げていきましょう。

第5位.個包装 ミニカマンベール

コストコで人気のチーズには、「個包装 ミニカマンベール」も挙げられます。フランスの有名チーズメーカー「クール・ド・リオン」の人気商品で、クリーミーな白カビチーズカマンベールが個包装になっているのです。

小さいサイズで個包装になっているので、少し美味しい本格チーズを食べたい時に便利でしょう。上質なカマンベールチーズを使用しており、濃厚な風味とトロトロの舌触りを楽しめます。価格は約1,000円で、容量は10個です。

第4位.ハバティスライスチーズ

コストコでは、「ハバティスライスチーズ」もおすすめです。アメリカのチーズメーカー「ドフィーノ」の商品で、密閉保存可能なパッケージにたっぷり900gのスライスチーズが入っています。

カマンベールのような程よい苦味にあるマイルドな味のチーズで、加熱するとトロトロに溶けてより美味しくなるのです。価格は約1,500円とリーズナブルなので、気軽に購入することができます。

第3位.シャープホワイトチェダーチーズ

「シャープホワイトチェダーチーズ」も、コストコで人気を誇るチーズです。「カークランド」の人気商品で、真っ白な見た目をしていますが、しっかりしたチェダーチーズの風味を味わえます。

塩気や苦味が感じられる大人向けのチーズなので、ワインとの相性はぴったりでしょう。また、加熱することで癖が軽減するので、料理に使えば家族皆で楽しめます。容量は約900gで価格は約700円とかなり手頃です。

第2位.カステーリ カウモッツアレラ

コストコでは、イタリア産の「カステーリ カウモッツアレラ」にも注目が集まっています。ツルツルしている新鮮なモッツァレラチーズのモチモチ食感や、優しい風味を堪能できる商品として、人気が高まっているのです。

さっぱりしていて塩気もほとんどないので、料理に使うとより美味しく食べることができます。また、125g入っているパックが4つセットで、約1,000円という安い価格になっているのです。

第1位.モッツァレラスナック

フレッシュなモッツァレラチーズを、気軽に楽しみたい人には、コストコの「モッツァレラスナック」が特におすすめです。原料は牛乳と塩とお酢だけとかなりシンプルなので、雑味のない素朴な風味のモッツァレラチーズが楽しめます。

モチモチした食感も強く、高たんぱくで低カロリーなので、ダイエット中のおやつにぴったりでしょう。一口サイズのチーズが3つずつパックになっているため、食べやすくもなっています。容量は700gで価格は約2,000円と、コスパも抜群です。

コストコのチーズケーキ・スイーツおすすめ人気ランキングTOP5

コストコには、チーズケーキやチーズクッキーなどの、チーズを使ったスイーツも豊富に販売されています。どれも美味しくコスパが良いので、チーズと同じく人気となっているのです。

以下では、コストコで人気のチーズスイーツも、5つランキング形式で紹介していきましょう。

第5位.パルメザンクリスプ

コストコの「パルメザンクリスプ」は、おつまみにぴったりなサクサクした食感のチーズチップです。豊かな香りと濃厚な味が特徴的なパルメザンチーズが濃縮されているチップなので、おつまみや料理のトッピングなどに最適でしょう。

また、容量は270gで価格は約900円と、手頃な価格となっているのです。塩気もしっかり感じられるチーズチップなので、満足感のあるおつまみになるでしょう。

第4位.トリプルチーズタルト

直径30㎝とビッグサイズの「トリプルチーズタルト」も、コストコで人気のチーズスイーツです。濃厚でいて軽い口当たりのマスカルポーネチーズと2種類のクリームチーズが使用されており、高級感のある風味のチーズタルトに仕上がっています。

さらに、1.2kgというボリュームで、約1,300円という驚くべき低価格となっているのです。ぜひ普段のおやつとして食べたいチーズタルトと言えるでしょう。

第3位.チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

美味しいチーズケーキを食べ比べてみたい人には、コストコの「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」がおすすめです。ハワイで人気のケーキ店「チーズケーキファクトリー」が作るオリジナルのチーズケーキが、12種類セットになっています。

総重量1.8kgの12種類のチーズケーキが、約3,600円という低価格で販売されているのです。濃厚で華やかか見た目のチーズケーキは、カット済みなので、すぐに取り分けることができます。パーティーにもぴったりな商品と言えるでしょう。

第2位.スフレチーズケーキ

コストコで人気を誇るチーズスイーツには、「スフレチーズケーキ」も挙げられます。直径24㎝厚さ約5㎝の大型スフレチーズケーキですが、軽い口当たりなので、飽きずに食べ進めることができるでしょう。

甘さは控え目なので、マスカルポーネチーズの風味がしっかり楽しめます。1.3kgで約1,300円というコスパの良さも魅力的でしょう。軽く甘すぎないチーズスイーツを求めている人には、特におすすめのチーズケーキです。

第1位.ネスレ ドチェロ スプーンで食べる濃厚レアチーズ

「ネスレ ドチェロ スプーンで食べる濃厚レアチーズ」も、コストコで人気のチーズスイーツです。チーズパウダーに牛乳を加えながら鍋で加熱し、ボウルに移して良く冷やすと、濃厚なレアチーズクリームになります。

容器に移してさらに2時間ほど冷蔵庫で冷やすと、スプーンですくって食べる濃厚なレアチーズケーキになるのです。さらに、30g入りのパックが20袋セットで約700円と、手頃な価格です。

Thumb業務スーパーのチーズケーキの食べ方!リッチチーズケーキのアレンジや切り方も
業務スーパーで売られているリッチチーズケーキをご存知でしょうか。業務スーパーで人気が高いリッ...

コストコのチーズ惣菜・おつまみおすすめ人気ランキングTOP3

コストコには、美味しいチーズを贅沢に使用した惣菜やおつまみもたくさんあります。そこで、以下ではコストコで人気のチーズ惣菜やおつまみも、3つランキングで分かりやすく取り上げていきましょう。

第3位.クラフト マカロニ&チーズ

コストコで人気のチーズ惣菜には、「クラフト マカロニ&チーズ」が挙げられます。イギリスやアメリカでは定番のマカロニチーズが、18皿セットで約2,000円というコスパの良さで購入できるのです。

濃厚なチーズソースと弾力のあるマカロニがセットになっており、鍋で茹でたマカロニと少量の牛乳とバター、チーズソースを和えるだけで食べられます。

本場のアメリカやイギリスでもこの商品は人気なので、チーズとマカロニのシンプルで素朴な風味が楽しめるでしょう。

第2位.ポン・デ・ケージョ

コストコで人気のチーズおつまみには、濃厚なチーズパン「ポン・デ・ケージョ」も挙げられます。ブラジルで人気のチーズパンで、タピオカ粉とチーズがたくさん使用されているので、モチモチした食感とチーズの濃厚な風味を同時に味わえるのです。

一口サイズでしっかりチーズの味がするので、おつまみにぴったりでしょう。また、24個セットで約1,500円とコスパが良い上に、冷凍食品なので長期保存もできます。

第1位.RJ Mozzarella Sticks

片手で食べられるチーズおつまみを探している人には、コストコの人気商品「RJ Mozzarella Sticks」がおすすめです。

長さ8cmほどのチーズスティックフライは片手でも食べやすく、軽い口当たりなのでどんどん食べ進めることができます。約1.2kgと大容量で、約1,600円とかなりリーズナブルなので、日常のおつまみにぴったりでしょう。

また、ニンニクの風味や塩気があり、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにすることもできます。ジッパー式の袋に入っているので、保存も楽にできるでしょう。

冷凍保存したチーズを使う際の注意点

コストコの大容量のチーズを購入した後には、余った大量のチーズを冷凍保存する人がほとんどでしょう。チーズは冷凍保存可能な食材ですが、冷凍保存したチーズは、必ず加熱して食べるようにしてください。

チーズは冷凍保存すると、内部の細かい繊維が壊れ、風味が落ちてしまいやすくなります。そのため、冷凍保存したチーズは、そのままの状態では美味しく食べることができないのです。

そのため、冷凍保存したチーズを食べる時には、加熱することを忘れないようにしましょう。

チーズの種類も豊富なコストコでコスパ良くチーズを購入しよう

今回はコストコで人気を集めるチーズ商品を、ランキング形式でたくさん紹介しました。

コストコでは、なかなか日本では大量に購入できない高級本格チーズも、リーズナブルな価格で販売しています。様々な料理に使える定番チーズ商品も、コストコではコスパ良く購入することができるのです。

また、珍しいチーズ商品もコストコにはたくさんあるので、コストコに訪れた時には、ぜひチーズ売り場をよく見てみてください。

Thumbコストコのミックスナッツはおすすめ?種類や値段(価格)なども紹介
コストコのミックスナッツの種類や値段(価格)などを紹介します。コストコは会員制の大型倉庫店で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ