コストコのモッツァレラチーズは美味しくておすすめ!保存方法なども紹介

コストコのモッツアレラチーズの美味しさをご存知でしょうか。コストコのモッツアレラチーズの種類をご紹介すると共に、その保存方法についても掘り下げていきます。今まで購入したことがない人は、この機会にぜひ購入を検討してみてはどうでしょうか。

コストコのモッツァレラチーズは美味しくておすすめ!保存方法なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのモッツァレラチーズを一覧でまとめてみた!
  2. 2コストコのモッツァレラチーズの種類
  3. 3コストコのモッツァレラチーズを保存方法
  4. 4コストコのモッツァレラチーズを使ったおすすめレシピ
  5. 5コストコのモッツアレラチーズを楽しもう

コストコのモッツァレラチーズを一覧でまとめてみた!

コストコでは、様々な商品が売られています。その中にはモッツァレラチーズも含まれています。コストコで売られているモッツァレラチーズは、かなり種類が多く、何を買っていいのか分からないという人も多いようです。そのため、下記ではコストコで売られているモッツァレラチーズを一覧でまとめておきます。

コストコのモッツァレラチーズの種類

上記でもご紹介したように、コストコで販売されているモッツァレラチーズには、様々な種類があります。そのため、下記ではモッツァレラチーズの種類をご紹介していきましょう。気になったモッツァレラチーズが会った場合は、ぜひ購入してみてください。

1.BELGIOIOSO ミニモッツァレラ ひとくちサイズ

ワインをよく飲む人は、一口サイズのモッツァレラチーズを食べたいと考えたことがあるはずです。そんな時は、コストコで売られているミニモッツァレラチーズがおすすめです。一口サイズとなっていますので、サラダのアクセントとして使うこともできるようです。
 

値段 約2000円
内容量 28g×24個
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

2.SOLLEONE IQF 冷凍モッツアレラ

このモッツアレラチーズは、冷凍することができるチーズです。そのため、長期保存ができないチーズでも長く楽しむことができます。モッツアレラチーズを普段使わないという人は、冷凍できるモッツアレラチーズを購入してみてはどうでしょうか。
 

値段 約1800円
内容量 1㎏
原産国 イタリア
おすすめ度 ★★★★

3.CASTELLI水牛のモッツァレラ

コストコで売られているこちらのモッツアレラチーズは、水牛のモッツアレラチーズです。これは本格的なモッツアレラチーズとなっていますので、本場の味を楽しみたいという人におすすめなモッツアレラチーズです。
 

値段 約1600円
内容量 125g×3
原産国 イタリア
おすすめ度 ★★★★★

4.CASTELLI モッツァレラチーズ

こちらのモッツアレラチーズは、小さめのモッツアレラチーズが4つ入っています。そのため、少しずつ使いたい人におすすめなモッツアレラチーズとなっています。もしも、コストコでサラダに遭うモッツアレラチーズを探しているのなら、ぜひこのモッツアレラチーズを購入してみてはどうでしょうか。
 

値段 約1600円
内容量 125g×4
原産国 イタリア
おすすめ度 ★★★★

5.BELGIOIOSO フレッシュモッツァレラ

コストコで売られているフレッシュモッツアレラチーズは、トマトやバジルととても相性が良いです。バジルとトマトを組み合わせることによって、簡単にサラダを作ることができます。そのため、あと一品ほしい時などに重宝するモッツアレラチーズと言えるのではないでしょうか。
 

値段 約1700円
内容量 907g
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★

6.シュレッドモッツァレラチーズ

コストコで売られているシュレッドモッツァレラチーズは、いわゆるピザ用チーズです。モッツアレラチーズですので、普通のチーズよりも伸びる傾向にあります。そのため、自宅でピザやドリアなど、チーズを使う料理を使う人は、このシュレッドモッツァレラチーズを購入することがおすすめです。
 

値段 約1200円
内容量 2.26kg
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★★

7.モッツァレラチーズ ガーリックバジル

コストコで売られているこちらのモッツァレラチーズは、一口サイズのモッツアレラチーズがたくさん入っています。そのため、そのまま食べてもいいですし、料理に活用することもおすすめです。また、味が付いているモッツアレラチーズですので、どんな味なのか気になる人は、購入してみてください。
 

値段 約1700円
内容量 680g
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★★

8.カークランド モッツァレラチーズ(ブロック)

こちらのモッツアレラチーズは、ブロック型のチーズです。そのため、少し使い勝手が悪いかもしれません。しかし、切り方や保存方法によっては様々な料理に使うことができます。そのため、自宅でよくチーズを使うという人は、こちらのモッツアレラチーズがおすすめです。
 

値段 約800円
内容量 907g
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

9.FORMAGGIO フレッシュモッツァレラチーズ香味油漬け

コストコで売られているこちらのモッツアレラチーズは、香味油漬けになっているモッツアレラチーズです。小さい大きさのものですので、ワインと合わせて食べるのがおすすめです。また、アレンジを加えることによって、もっと楽しめるのではないでしょうか。
 

値段 約1600円
内容量 680g
原産国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★

10.モッツァレラスティックフライ

最近では韓国でチーズフライが人気となっていますが、コストコでもチーズフライを購入することができます。それがモッツァレラスティックフライです。お弁当に入れられるほどの大きさですので、冷凍しておけば、様々な場面で使うことができるでしょう。
 

値段 約1600円
内容量 1.2kg
原産国 イギリス
おすすめ度 ★★★★★

Thumbコストコの冷凍ワッフルは美味しくておすすめ!値段や味の特徴も紹介
コストコで売られている冷凍ワッフルをご存知でしょうか。この冷凍ワッフルは、とても美味しくて人...

コストコのモッツァレラチーズを保存方法

上記では、コストコで売られているモッツァレラチーズについてご紹介しました。様々なモッツアレラチーズが販売されていることが分かったと思います。しかし、どのように保存すればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。

そのため、下記ではコストコのモッツアレラチーズを保存する方法をご紹介していきます。

カビに注意

モッツアレラチーズは水分を含んでいますので、カビが生えやすいものです。そのため、例え冷蔵庫に保存していたとしても、カビが生えてしまうことがあります。もしも、モッツアレラチーズを購入するのであれば、カビが生えないようにする必要があります。そのためには、ラップや保存袋を使って密封するようにしましょう。

冷凍できるものもある

コストコで売られているモッツアレラチーズには、冷凍できるものもあるようです。コストコの商品はとても大きいため、一日では使い切ることができません。あまりモッツアレラチーズを使わない家庭なのであれば、冷凍できるモッツアレラチーズを購入するようにしましょう。

そうすることで、最後までモッツアレラチーズを美味しく食べることができます。

コストコのモッツァレラチーズを使ったおすすめレシピ

上記では、コストコのモッツアレラチーズの保存方法についてご紹介しました。コストコのモッツアレラチーズの中には、冷凍保存できないものも含まれています。そのため、早めに使わなければいけません。そのことから、モッツアレラチーズを使ってレシピが気になっている人も多いはずです。

下記では、そんなコストコのモッツアレラチーズを使ったレシピをいくつかご紹介していきます。

モッツアレラサラダ

簡単にモッツアレラチーズを使いたい場合は、モッツアレラチーズのサラダがおすすめです。普段食べているサラダにモッツアレラチーズを細かく切って載せるだけですので、簡単に食卓の出すことができます。あまり時間を取ることができない人などにおすすめです。

ポテトモッツアレラフライ

ポテトモッツアレラフライは、モッツアレラチーズをマッシュポテトの中に入れて揚げる料理です。マッシュポテトでモッツアレラチーズを包んでいるため、熱々のうちに食べることによって、伸びるモッツアレラチーズを楽しむことができる料理です。

トマトのオーブン焼き

モッツアレラチーズは、とにかくトマトとの相性がとても良いです。また、トマトは焼いている方が甘みが増すため、トマトのオーブン焼きにモッツアレラチーズを乗せるのがおすすめです。トマトの中をくりぬいて、中に下味をつけたミンチ肉を入れ、上にモッツアレラチーズを乗せて焼いてみましょう。

コストコのモッツアレラチーズを楽しもう

コストコに売られているモッツアレラチーズは、かなりたくさんの種類があります。そのため、どれを買っていいのか分からなくなってしまい人もいるでしょう。そんな時は、それぞれの特徴に注目して購入してみることがおすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ