日高屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番おいしいのは?

今回は日高屋のおすすめ人気メニューをランキング形式で紹介します。関東で人気の日高屋おすすめのメニューにはどんなものがあるのでしょうか。日高屋おすすめのラーメンから、日高屋で人気の定食なども紹介します。ラーメンにおすすめのトッピングもチェックしていきます。

日高屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番おいしいのは?のイメージ

目次

  1. 1日高屋の人気メニューを一挙紹介
  2. 2日高屋とは
  3. 3日高屋が人気の理由
  4. 4日高屋のおすすめ人気メニューランキング【ラーメン編】
  5. 5日高屋のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】
  6. 6日高屋のおすすめ人気メニューランキング【定食・セット編】
  7. 7日高屋のおすすめ人気メニューランキング【期間限定編】
  8. 8日高屋のおすすめ人気メニューランキング【トッピング編】
  9. 9日高屋のメニューはお持ち帰りできるの?
  10. 10日高屋のメニューはどれもおすすめ!

日高屋の人気メニューを一挙紹介

今回は日高屋の人気メニューを紹介していきます。日高やにはどんなおすすめのメニューがあるのでしょうか。人気のラーメンメニューから、サイドメニュー、トッピングなども紹介させていただきます。

日高屋とは

まずはそもそも日高屋とはどんなお店なのかをみていきましょう。日高やとは、関東を中心に展開している、中華料理のチェーン店です。

現在は東京・千葉・神奈川に200店舗以上があるものの、中部や関西、九州地方には展開されていないため、日高屋という名前に馴染みがない人もいるかもしれません。日高屋の第1号店ができたのは2003年です。日高屋と言う名前は、埼玉県日高市が由来とされています。

日高屋の1番のウリは、低価格である事です。単品からセットメニューまで、どのメニューも安く食べる事ができる事で、働いている人を中心に男性にも女性にも人気があるお店になっています。

日高屋が人気の理由

低価格がウリでもある日高屋は、安いという事以外でも人気の理由はあるのでしょうか。日高屋が人気の理由についてみていきましょう。

飾らない味付け

日高屋が人気の理由には、飾らない味付けという事があります。ラーメンにしても、多くの人が好きな味で、特徴的な味付けというわけではないけれど、誰もが好む味付けです。

来店される客層は男性が多いものの、女性にも年配の方にも、子供でも喜ばれる味付けになっています。

また調味料が多く用意されているのもポイントです。シンプルな味付けだからこそ、自分の好きなように味を変える事を楽しむ事ができるというのも、日高屋が人気の理由になっています。

いつでもすぐに食べる事ができる

お昼の時間帯であっても、比較的すぐに食べる事ができるというのも、日高屋が人気の理由です。日高屋はラーメンが中心のチェーン店です。

満席になる事もありますが、回転率が早く、満席でも5分ほど待っていれば席に座る事ができるというのも人気の理由にあります。

どこのお店も並んでいる状態なら、日高屋に行った方が早く食べる事ができるというのが、働く人にとっては嬉しいポイントになっているのです。

日高屋のおすすめ人気メニューランキング【ラーメン編】

日高屋は「熱烈中華食堂」という屋号の、中華料理店です。そんな日高屋のおすすめ人気メニューを、ランキング形式でみていきましょう。日高屋のラーメンでは、どんなメニューに人気があるのでしょうか。

第7位.野菜たっぷりタンメン

栄養を気にしている人や、女性にも人気があるのが、日高屋の野菜たっぷりタンメンです。野菜の量は350gとたっぷりになります。野菜が多い事で、満腹感を得られると男性にも人気があるメニューです。

女性からの人気も高いので、麺少なめを選ぶ事ができるのも嬉しいポイントになります。野菜たっぷりタンメンは520円、麺少なめは490円、麺多めは590円です。

こってりとしたラーメンではなく、今日はあっさりとしたラーメンを食べたいという時にもおすすめの、日高屋の人気メニューになります。定食もあるようです。
 

値段 520円
カロリー 820kcal

第6位.担々麺

暑い時にも寒い時にも食べたくなるのが辛いラーメンです。日高屋で人気の辛いラーメンの1つが、担々麺になります。美味しい挽肉が入った、旨辛ラーメンです。

日高屋人気の担々麺は610円で、麺多めは680円になります。麺多めにしても、かなりお得なラーメンの価格でしょう。おすすめは、温泉玉子か味付け玉子をプラスする事です。

栄養もとれて、辛さがまろやかになります。いつも担々麺ばかりだから、今日はちょっと違う担々麺を味わってみたいという時にもおすすめのトッピングです。
 

値段 610円
カロリー 902kcal

第5位.とんこつラーメン

日高屋人気のラーメンメニューには、とんこつラーメンがあります。メニューでみると、味玉とんこつラーメンがメインになっていますが、人気なのはノーマルなとんこつラーメンのようです。

シンプルな「これぞとんこつラーメン」という味付けになっています。味も美味しいのですが、値段も安いのが特徴です。味玉とんこつラーメンは540円、麺多めは610円になります。これでも十分安いですが、とんこつラーメンは440円、麺多めで510円です。

本当に安いと、幅広い年代の人から支持を集めています。500円以下で食べる事ができるラーメンなので、サイドメニューをオーダーする人も多いようです。
 

値段 440円
カロリー 711kcal

第4位.中華そば

シンプルなラーメンが好きだという人に人気の、日高屋おすすめのメニューが中華そばです。さっぱりとしたラーメンで、お酒の締めとして食べるラーメンにもおすすめになります。

さっぱりとしたラーメンですが、お腹にはしっかりとたまるメニューです。これで390円は破格なのではないでしょうか。味玉中華そばは490円になっています。

今月はちょっと金欠という時期のランチにも、とてもおすすめのメニューになります。お腹いっぱい、たくさん食べたいという人は、中華そばにプラスで別のラーメンやサイドメニューをオーダーするのもおすすめです。
 

値段 390円
カロリー 688kcal

第3位.味噌ラーメン

しゃっきしゃきのもやしがのっている味噌ラーメンも、日高屋で人気のおすすめメニューです。味噌ラーメンではありますが、にんにくがしっかりと利いているので、外回りの人は注意が必要です。

しゃきしゃき感がでるもやしやニラ、人参にお肉が入った具がのっています。意外と野菜を食べる事ができるラーメンであるのも、味噌ラーメンが人気の理由になっているようです。

味噌ラーメンは520円で、麺多めは590円になります。にんにくがたっぷりと入っているで、温泉玉子などをプラスするとまろやかになるかもしれません。
 

値段 520円
カロリー 926kcal

第2位.汁なしラーメン

お腹いっぱい、たっぷりと食べたいという人におすすめの日高屋のメニューが、汁なしラーメンです。麺の量が他のラーメンの1.5倍になっています。

いわゆる油そばと言われる麺で、醤油ベースのたれに、ごま油を混ぜて食べていきます。温泉玉子やラー油などで味に変化をつけながら食べていくと、最後まで味に飽きる事なく食べる事ができます。

麺の量が多いので、ちょっと麺に飽きてしまったという人は、ネギなどのトッピングをプラスしてみるのもいいでしょう。男性に人気のメニューで、570円になります。
 

値段 570円
カロリー 1,049kcal

第1位.ピリ辛とんこつネギラーメン

日高屋の人気メニューには、とんこつラーメンがありますが、そのメニューよりもさらに人気が高いメニューが、ピリ辛とんこつネギラーメンになります。

辛いラーメンは、日高屋の人気メニューと言えるでしょう。日高屋で辛いラーメンが人気なのは、辛さだけではなく、旨味もしっかりとあるラーメンだからです。

たっぷりのネギを合せながら、ピリ辛とんこつネギラーメンを食べてみてください。ピリ辛とんこつネギラーメンは580円、麺多めは650円になります。
 

値段 580円
カロリー 1,008kcal

日高屋のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】

ラーメンだけではもの足りない時や、日高屋でお酒を飲む時のおつまみとして、サイドメニューも人気があります。日高屋で人気のサイドメニューにはどんなものがあるのでしょうか。

第7位.ちくわの磯辺揚げ

お酒を飲む時のおつまみとしてもおすすめなのが、ちくわの磯辺揚げです。懐かしい味わいをたっぷりと楽しむ事ができる、日高屋の人気メニューです。

そのままサクサクと食べるのもおすすめですが、中華そばのトッピングとしてオーダーするのもおすすめです。

ちくわの磯辺揚げに、ラーメンの汁が絡んで、複雑な味わいを楽しむ事ができるでしょう。辛いラーメンとも相性がいいので試してみてください。
 

値段 220円
カロリー 302kcal

第6位.ニラレバ炒め

日高屋で人気のおすすめメニューには、ニラレバ炒めもあります。定食でも人気のメニューですが、ラーメンのお供にも、おつまみのも使えるおすすめのメニューです。

ニラレバ炒めが大好きだという人なら、嫌いな人はいない味付けになっているでしょう。シンプルな味わいで、ご飯がすすみます。

ピーマンや人参、もやしなどの野菜も入っているので、外食ばかりで栄養が偏らないか心配に思っている人にも人気があるメニューでしょう。
 

値段 490円
カロリー 473kcal

第5位.生姜焼き

がっつりいきたい人におすすめの、日高屋人気メニューが生姜焼きです。こちらも定食でも人気があるサイドメニューになります。

ラーメンのチャーシューだけでは物足りない人におすすめです。もっとお肉を食べたいという時や、あっさりとしたものをがっつり食べたいという時にもおすすめになります。

ラーメンにプラスするサイドメニューとしても人気がありますが、お酒のおつまみにオーダーするのがおすすめです。
 

値段 530円
カロリー 533kcal

第4位.バクダン炒め

バクダン炒めとは、日高屋おすすめの、豚キムチ風の野菜炒めの事になります。にんにくもしっかりと利いているので、食べる時には注意が必要です。

シンプルなラーメンのトッピングにする人もいるほど、美味しい味付けになっています。しっかりとした濃いめの味付けのサイドメニューなので、お酒のおつまみにもおすすめです。

白いご飯との相性も抜群なので、定食でオーダーする人もたくさんいます。ちょっと辛いものを食べたいという時におすすめのサイドメニューです。
 

値段 510円
カロリー 553kcal

第3位.唐揚げ

人気のサイドメニューと言えば唐揚げでしょう。日高屋でも人気のおすすめサイドメニューは、唐揚げになります。

唐揚げは人気のメニューなので、小皿タイプのおつまみ唐揚げと、サイドメニューで定食にもできる唐揚げの2種類があるようです。

おつまみ唐揚げは240円で、サイドメニューの唐揚げは520円になります。ちょっとだけ、唐揚げを食べたいという人なら、おつまみ唐揚げがおすすめです。
 

値段 520円
カロリー 470kcal

第2位.3品盛り合わせ

お酒を飲む人に「とりあえず」でのオーダーでおすすめなのが、日高屋の3品盛り合わせです。メンマとキムチとやきとりの3品が盛り合わせになっているメニューです。

とりあえずでオーダーするのにおすすめの理由は、値段になります。3品盛り合わせで300円です。ビールと3品盛り合わせだけなら、630円で楽しむ事ができます。

ちょっと1杯だけ飲んで帰りたいという、ちょい飲みのセットとしてもおすすめなサイドメニューになるでしょう。
 

値段 300円
カロリー 426kcal

第1位.餃子

ラーメンのサイドメニューと言えば餃子です。日高屋では餃子も人気のおすすめメニューになります。本当にオーソドックスな味の餃子で、何とでも合うでしょう。

ラーメンにもお酒にも、定食にプラスで餃子をオーダーするのもおすすめです。餃子は3個入り130円のものと、6個入り230円のメニューがあります。

たっぷり餃子を食べたい時は6個入りを、ちょっと食べたい時には3個入りをと、その時のお腹の具合で、数を決めてオーダーできるところおすすめのポイントです。
 

値段 230円
カロリー 326kcal

Thumb松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?
松屋のおすすめ人気メニューや定食について紹介します。松屋では、どんなメニューがおすすめされて...

日高屋のおすすめ人気メニューランキング【定食・セット編】

日高屋のメニューは、サイドメニューを定食にする事ができるものもあります。ではどんな定食やセットが日高屋のおすすめメニューなのでしょうか。

第5位.W餃子定食

サイドメニューでも人気があった餃子を、定食にする事ができるとおすすめなのが、日高屋のW餃子定食です。餃子12個にご飯とスープがついていて、さらに唐揚げかキムチのどちらかをセットにする事ができます。

餃子12個だけでも、かなりのボリュームがある定食です。さらにお肉をプラスするのか、ちょっと味の幅をつける事ができるキムチにするのか、究極の選択を迫られるでしょう。

たくさん食べたいという時におすすめの定食です。W餃子定食は、650円というリーズナブルな価格で楽しむ事ができます。
 

値段 650円
カロリー 1,244kcal

第4位.野菜たっぷりタンメン+餃子セット

女性にも人気の野菜たっぷりタンメンに、6個入りの餃子がセットになっている野菜たっぷりタンメン+餃子セットも、日高屋おすすめの人気定食です。

野菜たっぷりタンメンも、餃子にも、どちらも野菜がたくさん使われているので、栄養バランスを考えて食事をしたいという人にもおすすめの定食になります。

野菜たっぷりタンメン+餃子セットは730円で、それぞれを単品でオーダーするよりも20円お得になるようです。ぜひチャレンジしてみてください。
 

値段 730円
カロリー 1,049kcal

第3位.ラーメン・餃子・チャーハンセット

日高屋のおすすめメニューを全部食べる事ができるのが、ラーメン・餃子・チャーハンセットです。半ラーメンと半チャーハン、3個入りの餃子がセットになっている定食になります。

ラーメンやチャーハンの量を変える事はできませんが、かなりのボリュームがあります。3品がセットになった定食で、570円というのも破格です。定食メニューの中でも、とても安い定食になっています。

ラーメンもチャーハンも食べたいという時には、とてもおすすめの日高屋の定食になるでしょう。餃子もセットになっていて、子供と一緒に食べる時のメニューとしてもおすすめです。
 

値段 570円
カロリー 853kcal

第2位.半チャーハンセット

ラーメンを食べる時には、チャーハンも一緒に頼みたくなります。しかし両方とも1人前を食べる事ができるかわからない、そんな時におすすめなのが、半チャーハンセットです。

好きなラーメンの半チャーハンをプラスできるという定食も、日高屋で人気のおすすめメニューになります。中華そばとのセットなら、630円になります。単品でオーダーするよりも20円お得です。

ラーメンによって価格が変わるので、お財布と相談しながら定食を決めていきましょう。お値打ちにラーメンもチャーハンも食べる事ができる定食になります。
 

値段 630円
カロリー ラーメンによる

第1位.肉野菜炒め定食

日高屋のサイドメニューには、野菜炒めと肉野菜炒めがあります。定食で人気なのは、肉野菜炒め定食になります。

お肉もしっかりと食べる事ができて、野菜もたっぷりと食べる事ができる、とてもおすすめのメニューです。肉野菜炒めは、にんにくが利いている濃いめの味付けになっていて、ご飯との相性は抜群になります。

キムチほどガツンとくるものではありませんが、しっかりと野菜もお肉も食べたいという時には、おすすめの日高屋の定食です。
 

値段 690円
カロリー 916kcal

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

日高屋のおすすめ人気メニューランキング【期間限定編】

日高屋には、期間限定の商品もあります。発売開始日は決まっていますが、基本的には売り切れたら終了というメニューになるようです。気になる限定メニューは早めに食べておきましょう。

第3位.ガパオ汁なし麺

日高屋のおすすめ人気の、期間限定メニューにはガパオ汁なし麺があります。2019年は5月24日からスタートしたようです。

人気のガパオライスを、日高屋風にアレンジして汁なしの麺にしてあります。汁なし麺なので、麺の量は他のラーメンよりも多めです。

ピリッとした辛さで、暑さを吹き飛ばしたいという時にもおすすめの期間限定のメニューになるでしょう。
 

値段 590円
カロリー 910kcal

第2位.黒酢しょうゆ冷し麺

暑い時期に食べたくなるのが冷やし麺です。日高屋のおすすめの、期間限定のメニューには黒酢しょうゆ冷し麺があります。名前だけで、とても健康によさそうな冷し麺である事がわかります。

日高屋では麺と具材が別々になっていて、お好みで混ぜて食べたり別々で食べたりする事ができるところも人気の理由です。

スープには黒酢とリンゴ酢が使われていて、ややつんとくるのが特徴になります。さっぱりとした麺が食べたいという時にはおすすめのメニューです。
 

値段 530円
カロリー 665kcal

第1位.ごま味噌冷し

さっぱり、でも濃厚な麺が食べたいという人におすすめなのが、日高屋のごま味噌冷しです。毎年人気の期間限定綿で、2019年は6月14日からスタートしています。

白味噌と和風だしを効かせたごまの冷製スープの、つけ麺タイプの冷やし麺になっています。具材は麺とは別の皿です。

全部混ぜ合わせて食べてもいいですし、つけ麺スタイルを守って食べるのもいいでしょう。自分の食べ方で冷たい麺を食べる事ができる、日高屋のおすすめメニューになります。
 

値段 550円
カロリー 960kcal

Thumb餃子の王将のランチメニューはおすすめ!定食セットの時間は?
餃子の王将のランチメニューについて紹介します。餃子の王将は昔からある有名店で、美味しくて安い...

日高屋のおすすめ人気メニューランキング【トッピング編】

日高屋にはたくさんのラーメンメニューがありますが、ラーメンにぴったりのトッピングには、どんなメニューがあるのでしょうか。日高屋のトッピングメニューもみていきましょう。

第3位.チャーシュー

日高屋のラーメンにおすすめのトッピングメニューには、チャーシューがあります。今日はいつもよりも、ちょっとだけいいラーメンにしてしまおうという時にはぴったりです。

味噌ラーメンや野菜たっぷりタンメンにはチャーシューが入っていないので、トッピングでチャーシューをプラスするのもいいでしょう。
 

値段 200円
カロリー 287kcal

第2位.温泉玉子

辛いラーメンの味を、少しまろやかにしたい時におすすめなのが、温泉玉子のトッピングです。温泉玉子のとろりとした黄味と白身が、日高屋のラーメンとも相性が抜群になります。

ラーメンのトッピングとしても人気ですが、そのまま食べるというのもおすすめです。ラーメンのトッピングとしてだけではなく、定食にプラスで追加をするのもおすすめのメニューになります。
 

値段 100円
カロリー 70kcal

第1位.味付け玉子

日高屋おすすめのラーメンのトッピングには、味付け玉子があります。メニューをみると、生卵のような写真ですが、いわゆる普通の味付け玉子としてラーメンにのっています。

白身の部分まで、しっかりと味が染み渡っている安心できる味わいの味付け玉子です。味がしっかりとしているので、味がしっかりとした味噌ラーメンのトッピングにしても問題ありません。色々なラーメンに合わせてみましょう。

しっかりと味が染みこんでいますが、黄味の部分はほどよくとろりとした食感を感じる事もできる、おすすめのトッピングです。
 

値段 100円
カロリー 73kcal

Thumb横浜家系のラーメンのカロリーは?塩分や糖質はどれくらい?
横浜家系のラーメンのカロリーや塩分量を説明します。家系ラーメンは美味しいけど太りそうと思って...

日高屋のメニューはお持ち帰りできるの?

日高屋のメニューは、ラーメンが中心ですが、お持ち帰りはできるのでしょうか。メニュー表には書かれていませんが、サイドメニューの汁物ではないメニューに関しては持ち帰りができるようです。

日高屋のお持ち帰りメニューになっているのが、肉野菜炒め、バクダン炒め、ニラレバ炒め、唐揚げ、焼餃子、チャーハン、ライスになります。

冷凍のタイプの焼き餃子と唐揚げの持ち帰りもできるようです。家で日高屋のメニューを満喫したいという時や、突然の来客でたくさんの料理が必要な時には、日高屋のお持ち帰りは安くて便利でしょう。

Thumb餃子の王将のお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトのおすすめは?
王将メニュー持ち帰りが人気になっているようです。今回はそんな餃子の王将持ち帰りメニューを紹介...

日高屋のメニューはどれもおすすめ!

今回は日高屋のメニューのおすすめを紹介してきますた。ラーメンもサイドメニューも、どのメニューも安くて美味しいと人気があります。まだ日高屋を利用した事がないという人は、1人で気軽に行けるお店なので、ぜひ来店してみてください。

他のラーメン屋について知りたい人はこちらも!

Thumb餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニュ...
Thumbラーメンの二郎系のカロリーはどれくらい?
ボリューム満点で人気のラーメン二郎ですが、カロリーを気にする女性にとっては、食べるのに勇気が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ