松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?

松屋のおすすめ人気メニューや定食について紹介します。松屋では、どんなメニューがおすすめされていて人気があるのでしょうか。松屋に行ったときにメニューを見て悩むという人はランキングから選んでいくのもおすすめです。裏メニューも紹介するので参考にしてください。

松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?のイメージ

目次

  1. 1松屋のおすすめメニューとは?
  2. 2松屋とは?
  3. 3松屋が人気の理由
  4. 4松屋のおすすめ人気メニューランキング【定番編】
  5. 5松屋のおすすめ人気メニューランキング【朝定食編】
  6. 6松屋のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】
  7. 7松屋のおすすめ人気メニューランキング【トッピング編】
  8. 8松屋のおすすめ人気メニュー【裏メニュー編】
  9. 9松屋の牛めしが更に美味しくなる食べ方
  10. 10松屋の人気メニューを制覇しよう!

松屋のおすすめメニューとは?

松屋のおすすめメニューについて紹介します。松屋に行くことが多い人もいれば、たまに行くという人もいるでしょう。松屋は、色んなところにあるので、1回は行ったことがあるという人が多いのではないでしょうか。

今回はそんな松屋のおすすめメニューや人気メニューについて紹介していきます。松屋の味をあまり良く知らないという人も、この記事を見て松屋の魅力を知ってください。

そして、松屋に行ってみてください。きっとおいしおすすめ料理にびっくりして、松屋に通いたくなることでしょう。

松屋とは?

松屋とは、株式会社松屋フーズというのが正式名称です。1966年に東京でオープンしたのが始まりです。今では、松屋はどこでも見る牛丼屋さんというイメージがある人も多いのではないでしょうか。

若い人からサラリーマンまでに愛されているのが松屋です。また、24時間営業をしている店舗が多いので、いつでも食べたいときに行く事ができるのが松屋のいいところでもあります。

夜中でもおなかが減ったら松屋がありますし、朝早くご飯を食べたいと思ったときにも松屋があるので、松屋の存在というのは、とても有難いものでもあるのです。

松屋が人気の理由

松屋が人気の理由について見ていきましょう。松屋に行くと、必ず人がいたり、場合によっては混雑していることがありませんか?

どうしてそんなに松屋に人気があるのでしょうか。松屋の人気の理由についてチェックしましょう。松屋がなぜ人気なのかが分かれば、人が多く溢れることがあるのも理解できることでしょう。

コスパが良い

松屋が人気の理由は、コスパが良いというものがあります。コスパが良いとなると、毎日通いやすいとか頻繁に行ってもいいと思えるという利点があるため、利用者にとってメリットがあるということになります。

安いのに味もおいしいので、松屋が大好きだという人も多いでしょう。コスパが良いというのは、今の時代にはとてもマッチしている経営方法でもあります。

今はお金をかけずにおいしいものを求める時代になっているので、そういう人が多いということは松屋が人気になるのもわかります。

メニューが豊富

松屋には、おすすめメニューが豊富にあります。これも人気の秘訣です。松屋のおすすめメニューは、毎回松屋に行くと、「どれにしようか迷う。」というぐらいあるでしょう。

そのため、毎日のように通ったとしてもなかなか飽きがこないのです。おすすめメニューが豊富なら、全部のおすすめメニューを試してみたいと思う人もいるのではないでしょうか。

松屋みたいにメニューがたくさんありながらもコスパが良いお店はあまり見つけることができないので、松屋を本当に重宝している人も多いはずです。

松屋のおすすめ人気メニューランキング【定番編】

松屋の人気メニューについて紹介します。まずは、定番メニューからチェックしましょう。松屋の人気メニューは、どんなものがあるのでしょうか。

もしも、松屋に行ったときにメニューが多くて選びきれないと思ったときは、人気メニューから選んでみるのもおすすめです。人気があるだけあって味もとてもおいしいでしょう。

第7位キムカル丼

カルビの上にキムチがのせられているキムカル丼は松屋ではとっても人気があるメニューです。キムチとカルビというと、相性が悪いはずがないので絶対においしいと想像することもできるのではないでしょうか。

お味噌汁もついてくるので、キムカル丼をさらに楽しむことができるでしょう。上からふりかけられたノリとの相性も抜群です。
 

値段 500円
カロリー 816kcal

第6位豚肩ロースの生姜焼定食

松屋の定番メニューでの人気には、豚肩ロースの生姜焼定食もあります。生姜焼定食がおいしいお店というのは、ほとんどのメニューがおいしいと感じませんか?松屋もその1つではないでしょうか。

松屋の豚肩ロースの生姜焼定食は、ごはん、お味噌汁、サラダもついてくるのでとってもお得な定食です。W定食にしてお肉を2倍にして注文する人もいるでしょう。
 

値段 650円
カロリー 1124kcal

第5位ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼

松屋での定番メニューで人気なものには、ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼というものがあります。豚の肩ロースを塩ダレと絡ませて、上からたっぷりのネギをかけている丼物です。

塩ダレなのでさっぱり系ではあるものの、しっかりとした味がついているので、こってり派の人でも楽しむことができるでしょう。
 

値段 490円
カロリー 717kcal

第4位カルビ焼肉定食

お肉が大好きな人からの注文が多くて、人気があるメニューがカルビ焼肉定食です。サラダ、お味噌汁、ご飯もついている定食なので、しっかりとスタミナをつけることができるでしょう。

カルビ焼肉定食は、味が濃いめでとてもおいしいので、一度食べてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。普通に焼肉に行くよりもお得な値段なのでコスパが良いと感じるはずです。
 

値段 650円
カロリー 919kcal

第3位オリジナルカレー

なんと松屋にはカレーもあります。松屋のオリジナルカレーは、知る人ぞ知るメニューです。1度でもオリジナルカレーを食べたら何度も注文してしまうというおいしさだという評判の良さにも注目したいものです。

松屋のオリジナルカレーは、シンプルなのにコクがある味です。忘れられないカレーにもなるのではないでしょうか。
 

値段 380円
カロリー 655kcal

第2位おろしポン酢牛めし

おろしポン酢牛めしは、大人気の牛めしをおろしポン酢で食べるというものです。さっぱりとした味で、かなり爽快に食べることができるでしょう。おろしポン酢で食べることで女性にとってはカロリーオフにもなっている気分になるはずです。

実際に、女性に人気があるメニューでもあるため、あっさり派の人にもおすすめです。たまには牛めしの味を変えてみたいという人も是非食べてみてください。想像以上においしいはずです。
 

値段 420円
カロリー 537kcal

第1位牛めし

松屋で人気が1番高いのはやはり牛めしです。牛めしとは、牛丼のことですが、牛肉もおいしければつゆもおいしいと評判です。また、一緒に入っているたまねぎが最高だと思っている人も多いでしょう。

松屋の牛めしは、色んな意味でバランスに優れているところがあるので、是非お試しください。お味噌汁も一緒についてきます。
 

値段 320円
カロリー 510kcal

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

松屋のおすすめ人気メニューランキング【朝定食編】

松屋と聞くと、ガッツリ食べるイメージが強いでしょうが、朝から食べることができる朝定食もあります。朝早くてご飯が食べられなかったときなんかには、松屋で朝定食を食べるといいでしょう。

朝ご飯としてちょうど良い量ですし、栄養バランスもとれています。何よりもコスパが良いことも嬉しいポイントです。松屋では、どんな朝定食が人気があるのか見ていきましょう!

ちなみに、朝定食のお持ち帰りはできないので、松屋の店内でお楽しみください。

第3位選べる小鉢の玉子かけごはん

松屋の朝定食には、「選べる小鉢の玉子かけごはん」があります。なんとお値段が290円という安さです。コンビニで朝ごはんを買って食べるよりも安く済むのではないでしょうか。

ご飯とお味噌汁、たまご、小鉢2つついているので、ボリュームも満足できることでしょう。これだけついて300円でおつりがくるのは嬉しいことです。
 

値段 290円
カロリー 508kcal

第2位焼鮭定食

松屋の朝定食で人気があるのが、「焼鮭定食」です。朝から鮭を焼いて食べるのは時間的余裕がないという人は、是非松屋の焼鮭定食を食べてみてください。家で焼くよりもおいしい鮭を食べることができるのではないでしょうか。

焼鮭定食は、贅沢な朝定食と言われることもありますが、それでもワンコインからお釣りがくるというリーズナブルさを持っています。ご飯、お味噌汁、のり、お新香、選べる小鉢、焼鮭がついているのでボリュームたっぷりです。
 

値段 450円
カロリー 543kcal

第1位定番朝定食

松屋の朝定食で人気があるのが、「定番朝定食」です。とってもシンプルな朝ご飯ですが、シンプルだからこそ体に染みていいと感じる人も多いでしょう。健康的な朝ご飯を食べたい人には特におすすめできます。

ご飯、お味噌汁、お新香、のり、たまご、小鉢2つがついています。おかずが沢山あるように感じる朝定食でもあるので、家で食べるよりも豪華さを味わうことができるでしょう。
 

値段 360円
カロリー 520kcal

松屋のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】

松屋のサイドメニューでは何が人気なのかについても見ておきましょう。何気にサイドメニューに注目する人もたくさんいます。

普段はサイドメニューはあまり興味がないと思っている人も、ここでサイドメニューに注目してみてください。サイドメニューの中から自分が好きなものを見つけられる可能性も高いでしょう。

第3位豚汁

松屋では、お味噌汁を豚汁に変更することができます。豚汁は、具沢山なので非常に食べ応えがある汁物です。

松屋の豚汁が大好きで、毎回お味噌汁ではなく豚汁にするという人も多いでしょう。ボリュームも増えるので満足感もしっかりあるものです。
 

値段 180円
カロリー 195kcal

第2位生野菜

松屋のサイドメニューには、生野菜もあります。キャベツの千切りにコーンなどを彩り豊かにのせているものです。松屋の生野菜は、カロリーも低いので安心して食べることができるでしょう。

最近は健康志向の人も多いので、生野菜を注文している人も多くなってきているのではないでしょうか。
 

値段 110円
カロリー 24kcal

第1位半熟玉子

松屋のサイドメニューで人気があるのは、半熟玉子です。半熟玉子は絶妙な柔らかさで仕上げているので、必ず注文するという人がとても多いでしょう。

牛めしの上とかハンバーグの上なんかに半熟玉子をのせて食べるのもおいしいですし、野菜の上に乗せてドレッシングと一緒に楽しむのもおいしいでしょう。半熟玉子は何にでも合うので色んなメニューに合わせてみてください。
 

値段 60円
カロリー 71kcal

松屋のおすすめ人気メニューランキング【トッピング編】

次は、トッピングで人気があるメニューを見ていきましょう。トッピングができると楽しさも増えるはずです。松屋でトッピングメニューがあるというのを知らない人もいるのではないでしょうか。

実は、トッピングも様々なものがあります。ソーセージなどのボリュームがあるものからサラダなどのあっさりしたものまであるので自分が好きなトッピングを見つけることができるでしょう。

トッピングをして、「これ最高!」というバランスのものができたら、より松屋を好きになることができるはずです。

第3位キムチ半熟玉子セット

松屋のトッピングで人気があるのがキムチ半熟玉子セットです。牛めしにキムチと半熟玉子をトッピングして、オリジナルの牛丼を作ってみてはいかがでしょうか。

少しピリ辛で、大人の牛めしを楽しむことができるでしょう。最初は普通の牛めし、途中からキムチを乗せて最後に半熟玉子をのせてと、段回的に楽しむのもおすすめです。
 

値段 130円
カロリー 115kcal

第2位豚汁半熟玉子セット

松屋のトッピングで人気があるのが豚汁半熟玉子セットです。豚汁と半熟玉子がセットになっているお得なトッピングです。お味噌汁ではなく豚汁に変更する人におすすめです!

この場合の半熟玉子は、牛めしに入れることが多いでしょうが、豚汁の中に半熟玉子を入れて食べる食べ方もかなりおいしいといわれています。変わった食べ方ではありますが、試してみてください。
 

値段 230円
カロリー 266kcal

第1位生野菜半熟玉子セット

生野菜半熟玉子セットも人気があります。生野菜と半熟玉子がついてくるもので、ヘルシーに松屋の牛めしを楽しむことができるでしょう。

野菜を摂取しないといけないけど、松屋に行くのがやめられないという人は、是非生野菜をトッピングに入れてください。そして、1番最初に生野菜から食べるようにしましょう。
 

値段 160円
カロリー 95kcal

Thumb餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニュ...

松屋のおすすめ人気メニュー【裏メニュー編】

松屋のおすすめの人気メニューには、裏メニューと呼ばれるものもあります。これは、何度も松屋に通っている人ぐらいしか知らないメニューでもあるでしょう。

しかし、松屋に行くと必ず裏メニューを注文するという人もいるはずです。松屋の裏メニューを知らない人は、是非裏メニューの情報をゲットしてください。

そして、次に松屋に行ったときに裏メニューを試してみましょう。裏メニューのほうが好きになる可能性もあるでしょう。

1.つゆだく

牛丼はつゆだくが好きだという人もいるでしょう。松屋では、「つゆだくで!」とお願いすると通常のつゆよりも多めに入れてくれます。だいたい2倍程度ではないかと言われています。

これよりも多く入れたいときは「つゆだくだくで。」とか「つゆだくだくだくで。」などのようにだくの量を増やすのが松屋流です。
 

値段 無料
カロリー  
注文方法 「つゆだくだく」など
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.W汁

松屋には、W汁という裏メニューがあります。これは、定食にもともと付いているお味噌汁と豚汁を2つとも楽しむ方法です。お味噌汁から豚汁に変更するときは、180円アップでできます。通常なら定食に豚汁のみをつけて出してくれるでしょう。

しかし、「味噌汁もつけたままでお願いします。」と言うと、味噌汁をサービスしてくれます。そのため、味噌汁と豚汁の2つを楽しむことができるのです。これは、とってもお得な裏メニューなのでおすすめです。
 

値段 180円
カロリー 229kcal
注文方法 味噌汁もつけたままで
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ロコモコ丼

松屋のロコモコ丼はメニューにはありません。しかし、「ブラウンソースエッグハンバーグ定食」を注文し、お味噌汁以外の品をご飯の上に乗せることで完成するものです。

オリジナリティに溢れるものですが、このブラウンソースエッグハンバーグ定食さえ注文すると簡単に作ることができるのでおすすめです!
 

値段 650円
カロリー 958kcal
注文方法 ブラウンソースエッグハンバーグ定食
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

松屋の牛めしが更に美味しくなる食べ方

松屋の牛めしをよりおいしく食べる方法について紹介します。この方法は、松屋で行う裏技のようなものです。そのため、松屋通の人にはよく知られているものの可能性もあるでしょう。

あまり行ったことがないという人も試してみてください。自分なりにおいしい牛めしができあがるはずです。牛めしがさらにおいしくなる食べ方があるなら、その食べ方を試したいという人もいるでしょう。

まずは、人がやっている食べ方を真似してみてから、自分ならではのオリジナルを考えるのもおすすめです!

岩倉スペシャル

松屋の牛めしは、とても人気のメニューですが、岩倉さんという人が考えた「岩倉スペシャル」という食べ方をするのもかなり人気があります。岩倉スペシャルとは、「生たまご、カルビソース2回半、7味トウガラシ5回ふる」これを全て入れて混ぜたものです。

通常の牛めしも十分おいしいですが、この岩倉スペシャルも絶品なのでおすすめです。牛めしをアレンジしたいと思ったら使ってみてください。

ちなみに岩倉スペシャルをするために松屋にいっている人もいるでしょう。ソースなどの割合は自分がおいしいと思うバランスに変更することもできますが、まずは基本の岩倉スペシャルを試してみてください。

フレンチ牛めし

松屋の裏メニューには、「フレンチ牛めし」というものもあります。これは、牛めしにフレンチドレッシングをかけたものです。フレンチドレッシングは、席の前にあるので、改めて注文する必要がありません。

そのため、気軽に牛めしをアレンジすることができるでしょう。コクがありながらもあっさりめに食べることができて、密かに人気があります。

ネギだく

牛めしのネギだくは、たまねぎを多く入れてもらうという松屋の裏メニューです。たまねぎにもしっかりと味がついているので、そのおいしさがたまらなく好きだという人もいるでしょう。そういう人におすすめなのがネギだくです。

ただ、ネギだくはどこでもやっているものではありません。店舗によっては断られることもあるので、「ネギだくできますか?」と聞いてみてください。

松屋の人気メニューを制覇しよう!

松屋には、意外なメニューがたくさんあると感じたり、意外な食べ方ができるというのを実感した人もいるのではないでしょうか。松屋の人気メニューを制覇して、松屋通になってください。自分なりの食べ方を見つけることもできるでしょう。

松屋は、非常にコスパもいいので、友達と来てもいいですし1人でも入りやすいお店です。店内を見ると1人できている人もとても多くいることに気づくでしょう。気軽に入ることができるというのも松屋のいいところです。

家の近くに松屋があるという人は、松屋があれば生活できると思うほど松屋を重宝するのではないでしょうか。是非、おいしい松屋のメニューを制覇して、松屋を堪能してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ