ピザハットメニューカロリーは?種類ごとの糖質なども紹介

ピザハットのピザのカロリーを紹介します。ピザハットは日本の三大大手のピザ宅配業者です。安定した美味しさでリピーターも多く新商品やクーポンや割引などお得なサービスもおこなっています。この記事ではピザハットの種類ごとのカロリーや糖質なども紹介していきます。

ピザハットメニューカロリーは?種類ごとの糖質なども紹介のイメージ

目次

  1. 1ピザハットのメニューのカロリーを紹介!
  2. 2ピザハットの特徴
  3. 3ピザハットの生地のカロリー・糖質
  4. 4ピザハットの高カロリーメニュー5選
  5. 5ピザハットの低カロリーメニュー5選
  6. 6ダイエット中のピザハットメニューの食べ方
  7. 7低糖質ピザを購入するのもおすすめ
  8. 8ダイエット中でもピザハットのピザは食べられる

ピザハットのメニューのカロリーを紹介!

ピザハットは日本の三大大手のピザ宅配業者です。日本では「ピザーラ」や「ドミノピザ」の認知度が高まってきており、ピザハットは低迷しているように思えます。

しかし、実はピザハットは世界では最大規模のチェーン店で老舗のお店です。昔ながらの安定した美味しさで日本でも根強いファンがいますし、新商品やクーポンや割引などお得なサービスもおこなっています。

この記事では、老舗大手ピザ店「ピザハット」のカロリーやダイエット向きの食べ方について説明します。ピザの種類ごとのカロリーや糖質なども紹介していきますので参考にしてください。

ピザハットの特徴

初めにピザハットの特徴を見ていきましょう。三大大手の宅配ピザ会社と言えば「ピザーラ」「ドミノピザ」がありますが、ピザハットはどんな立ち位置で、どのようなサービスをしているのでしょうか。

ちなみに2017年には「ライザップとのコラボ」企画として糖質オフのピザも販売されていましたが、残念ながら終了してしまったようです。糖質オフのピザを手軽に食べられる機会は少ないのでもう一度企画してほしいと思う人もいるのではないでしょうか。

平日にランチがある

ピザハットの特徴の一つ目は「平日にランチがある」ことです。ランチではハーフ&ハーフといって好きなピザを半分づつ注文でき、レギュラーメニューの値段よりも500円ほどお得に買う事ができます。

8種類のピザに関しては店頭受け取りだと半額になるサービスや、現在のキャンペーンでは持ち帰り限定で「10人に一人の割合でピザが無料」になるサービスもやっています。

チキンが美味しい

ピザハットは、元々はKFCの傘下にあった会社です。そのためサイドメニューのチキンなどは、KFCと同一のものを置いてありました。

現在のピザハットはKFCから離れることとなりKFCのチキンではないかもしれませんが、チキンには力を入れているようで、サイドメニューにあるチキンはかなりの人気となっています。

生地の種類が多い

ピザハットは生地の種類が多く好きな生地を選べるようになっています。生地の種類は全部で5種類でピザによっては、その生地の設定になっているものもあるので、その場合は生地の変更はできません。

また、有料の生地もあるので生地を選ぶときには値段を良く見てから買いましょう。生地によってはカロリーや糖質が若干違ってきますので、注意しましょう。生地のカロリーについては次章で説明をします。

Thumbピザハットの生地のおすすめは?人気メニューの種類なども紹介
世界中で人気があり、日本多くの人に愛されているのがデリバリーピザのピザハットです。ピザハット...

ピザハットの生地のカロリー・糖質

生地(Mサイズ1/8枚) カロリー 糖質
ふっくらパンピザ 179KCal 18.8g
もっちりハンドトス 128KCal 13.5g
スペシャルクリスピー 107KCal 11.3g
ゴールデンチーズクラフト 194KCal 16.4g
パリッとソーセージクラフト 178KCal 18.2g

ベーシックピザ1/8枚(Mサイズ)のカロリーと糖質量は、上記のようになっています。ピザハットのデフォルトの生地は「もっちりハンドトス」です。パンピザは糖質量が多くクリスピーは糖質量が少なめになっています。

ゴールデンチーズクラフトはカロリーが高いですが、生地の耳の中にチーズを使っているので、それがカロリーを引き上げており糖質量はそれほど高くありません。パリッとソーセージクラフトはソーセージにそこそこ糖質があるのでこのような感じだと思われます。

ピザハットは栄養成分表がありますが、生地だけのカロリー公開はしていません。紹介したのは、ピザハットの中で一番シンプルな「ベーシックピザ」生地の1カット分についてです。糖質量については概算です。

ちなみに糖質は1gで4KCalとなっています。脂質は1ℊで9KCal、はたんぱく質は1ℊで4KCalです。お砂糖だけの飲み物のカロリー表示が80KCalとなっていたら、糖質は20gと分かりますが、ピザの場合はカロリーだけでは糖質は割り出せません。

上記で紹介している糖質量に関しては、一般的なピザの糖質量から割り出しています。参考にしてみてください。

ピザハットの高カロリーメニュー5選

ここからは、ピザハットの高カロリーメニューについて、5つ紹介します。カロリーが高いと太りやすくなりますが、クリスピーにするなどで糖質量を減らすとダイエットメニューになるでしょう。

紹介するピザは全て【Mサイズ・1/8枚1カット分】のカロリーです。生地は一番カロリーが高くなる「ゴールデンチーズクラスト」で比較しています。

1.特うまプルコギ【286kcal】

特うまプルコギのカロリー「286kcal」・推定糖質量「25g」

特うまプルコギは、上に甘辛のプルコギを乗せたお肉系のピザです。プルコギは牛のバラ肉が使われ、砂糖と醤油などで味付けしているので、カロリーは高くなります。

お肉は糖質はほとんど含まれませんが、甘辛のタレにはお砂糖などが使われているので若干糖質は多めです。生地をスペシャルクリスピーに変更すると200KCalで抑えられるので、太りたくない人はクリスピーにしましょう。

2.チェダー・ミート【271kcal】

チェダー・ミートのカロリー「271kcal」・推定糖質量「22g」

チェダー・ミートは、こだわり4種チーズのズーチー4の中に入っているピザの種類です。お肉とチーズ多めがカロリーを引き上げていますが糖質はそれほど高くはありません。

もっちりハンドトスにすると205KCalにCalを落とす事ができ、更にクリスピー生地にすると185KCalにできます。それでも1/8枚で200KCal近くもあるので、2枚食べれば女性では1食分です。注意した方がいいピザです。

3.アイダホ風ほっくりポテマヨ【261kcal】

アイダホ風ほっくりポテマヨのカロリー「261kcal」・推定糖質量「27g」

アイダホ風ほっくりポテマヨは、ポテトとマヨネーズの組み合わせが人気のピザです。マヨネーズがカロリーを引き上げるとともに、ポテトで糖質量が通常より増えています。モッチリハンドトスの生地にすると196KCalに抑えられます。

4.厚切りイベリコ豚のジューシーミート【257kcal】

厚切りイベリコ豚のジューシーミートギのカロリー「257kcal」・推定糖質量「20g」

厚切りイベリコ豚のジューシーミートは、厚切りイベリコ豚とベーコン、ペパロニを豪華に盛り付けたピザです。お肉がたくさん乗っているため、カロリーが高くなっています。糖質はそれほど多くはありません。

もっちりハンドトスにすると191KCalにCalを落とす事ができ、更にクリスピー生地にすると171KCalにできます。

5.直火焼き豚トロ醤油マヨ【253kcal】

直火焼き豚トロ醤油マヨのカロリー「253kcal」・推定糖質量「22g」

直火焼き豚トロ醤油マヨは、夏豚チーズの中に入っているピザで豚トロとマヨネーズの組み合わせがカロリーを引き上げています。

もっちりハンドトスにすると188KCalにCalを落とす事ができ、更にクリスピー生地にすると167KCalにできます。

ピザハットの低カロリーメニュー5選

続いては、ピザハットの低カロリーメニューを5つ紹介します。紹介するのは、【Mサイズ・1/8枚1カット分】のカロリーです。基本の生地は一番カロリーが低い「スペシャルクリスピー」としています。

1.プレミアム・マルゲリータ【104kcal】

プレミアム・マルゲリータのカロリー「104kcal」・推定糖質量「22g」

プレミアム・マルゲリータは、こだわり4種チーズのズーチー4の中に入っているピザの種類です。お肉とチーズ多めがカロリーを引き上げていますが糖質はそれほど高くはありません。

ふっくらパンピザにすると197KCalにカロリーがアップします。基本のもっちりハンドトスでは145KCalです。糖質量も増えるので、糖質やカロリーを抑えたい場合はスペシャルクリスピーにしておきましょう。

2.ベーシックピザ【107kcal】

ベーシックピザのカロリー「107kcal」・推定糖質量「11.3g」

ベーシックピザは、トマトソースとチーズだけで出来たピザでトッピングをすることを想定して作られているメニューです。シンプルなピザなので、カロリーも糖質も低めです。

ふっくらパンピザにすると179KCalにカロリーがアップします。基本のもっちりハンドトスでは129KCalです。糖質量も増えるので、糖質やカロリーを抑えたい場合はスペシャルクリスピーにしておきましょう。

3.ミートソース&トマト【108kcal】

ミートソース&トマトのカロリー「108kcal」・推定糖質量「15g」

ミートソース&トマトは、みんなのエンジョイ4の中の一つです。ミートソースとトマトとチーズだけのシンプルピザなので、クリスピー生地にするとカロリーも低めです。

ふっくらパンピザにすると179KCalにカロリーがアップします。基本のもっちりハンドトスでは129KCalです。糖質量も増えるので、糖質を抑えたい場合はスペシャルクリスピーにしておきましょう。カロリーを増やしてもいい時はトッピングで調整します。

4.ダブルベーコン&トマト【114kcal】

ダブルベーコン&トマトのカロリー「114kcal」・推定糖質量「12g」

ダブルベーコン&トマトは、みんなのエンジョイ4の中の一つに入っているピザの種類です。ベーコンとトマトの酸味がマッチしてカロリーも控えめなのでおすすめです。ベーコンはミートソースに比べるとカロリーは上がりますが糖質量は多くありません。

ふっくらパンピザにすると185KCalにカロリーがアップします。基本のもっちりハンドトスでは134KCalです。糖質やカロリーを抑えたい場合はスペシャルクリスピーにしておきましょう。

5.グリル野菜ミックス【116kcal】

グリル野菜ミックスのカロリー「116kcal」・推定糖質量「12.2g」

グリル野菜ミックスは、おいしみ4の中に入っているピザの種類の一つです。お野菜が乗ったピザはヘルシーで、ダイエットにはピッタリです。

ふっくらパンピザにすると187KCalにカロリーがアップします。基本のもっちりハンドトスでは136KCalです。生地でカロリーを増やすよりトッピングを増やしたほうが、カロリーが高くなっても栄養バランスを良くなるのでおすすめです。

ダイエット中のピザハットメニューの食べ方

ピザハットのそれぞれのピザについてのカロリーや糖質を見て参りました。ダイエット中のピザは本来であればNGです。一番太る組み合わせ「脂質」と「糖質」を一度に取れてしまうからです。

ピザは中毒性のある食べ物とも言われています。一枚だけで済まずに何枚も食べたくなってしまい、それが肥満の元になるのです。

しかし、そうはいっても「ピザハットのピザが食べたい」と思う事もあるでしょう。次は、ダイエット中のピザハットメニューの食べ方について紹介します。

タバスコをかけて食べる

ダイエット中のピザハットメニューの食べ方の一つ目は「タバスコをかけて食べる」ことです。タバスコをかけると体が熱くなり脂肪の燃焼に役立ちます。また、タバスコをかけるとそれほど沢山食べられなくなる利点もあるので、おすすめです。

タバスコのかけすぎは、胃を傷める原因になりますし、体質的に合わない人もいるので調子をみながらかけましょう。

2食に分けて食べる  

ダイエット中のピザハットメニューの食べ方の二つ目は「2食に分けて食べる 」ことです。一度に食べると血糖値が一気に上がりカロリーも消費しきれずに脂肪に変わってしまいやすいですが、分けて食べることで、それが抑えられます。

ただし、時間をおかずに食べてもあまり意味がないので、昼と夜に分けるなど時間を3~4時間置いてから食べるよう気を付けましょう。

水やサラダを最初に食べる

ダイエット中のピザハットメニューの食べ方の三つ目は「水やサラダを最初に食べる 」ことです。お水を飲むと胃が膨らむので物理的に食べる量が減ります。

サラダを食べると食物繊維が血糖値の上昇を抑えるので、脂肪に変わりにくくなります。野菜ファーストで食べるのは、比較的簡単にできるダイエット法なのでぜひやってみましょう。

低糖質ピザを購入するのもおすすめ

繰り返しになりますが、ピザが太りやすいのは「糖質」と「脂質」が組み合わさっているからです。糖質を減らして脂質やたんぱく質を多くすると意外に太りません。

ピザがどうしても食べたい人は、低糖質ピザを買う事をおすすめします。冒頭でも紹介したとおり、ピザハットはライザップとのコラボで糖質を半分にしたピザを出していましたが、残念ながら今はやっていません。

現在低糖質ピザを扱っているお店は「シャトレーゼ」です。この冷凍ピザは生地を小麦タンパクの多いものにすることで、糖質量をかなり減らしています。他には「糖質制限ドットコム」でも低糖質ピザを扱っていますので頼んでみてはいかがでしょうか。

ダイエット中でもピザハットのピザは食べられる

ピザハットの種類ごとのカロリーや糖質なども紹介していきました。ダイエット中にピザハットのピザが食べたいと思ったら、生地をクリスピーにして、カロリーの低いピザを選びましょう。

また、野菜から食べることや、一度に食べずに分けて食べるようにします。そのような工夫をすればダイエット中でもピザハットのピザを楽しめるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ