びっくりドンキーメニューのカロリー表!低いカロリーなども紹介

びっくりドンキーメニューのカロリー表を一気に公開します。びっくりドンキーはハンバーグが売りのチェーン店です。独特の雰囲気の外観や店内で他のファミレスとは一線を画しています。家族連れにも人気のびっくりドンキーですが、カロリーはどうなっているのでしょうか。

びっくりドンキーメニューのカロリー表!低いカロリーなども紹介のイメージ

目次

  1. 1びっくりドンキーメニューのカロリーを調査!
  2. 2びっくりドンキーの特徴
  3. 3びっくりドンキーの安全性は?
  4. 4びっくりドンキーの低いカロリーメニューランキングTOP5【ディッシュ編】
  5. 5びっくりドンキーの低いカロリーメニューランキングTOP5【ステーキ編】
  6. 6びっくりドンキー・ディッシュのカロリー表
  7. 7びっくりドンキー・ステーキのカロリー表
  8. 8びっくりドンキー・サラダのカロリー表
  9. 9びっくりドンキーで美味しくダイエット

びっくりドンキーメニューのカロリーを調査!

びっくりドンキーはハンバーグが売りのチェーン店です。独特の雰囲気の外観や店内で他のファミレスとは一線を画しています。家族連れにも人気のびっくりドンキーですが、カロリーはどうなっているのでしょうか。

びっくりドンキーの特徴

びっくりドンキーの前身となったのは、盛岡市にオープンした「ハンバーガーとサラダの店」です。

その後マクドナルドの日本進出を受けて、路線をハンバーグの定食屋に変更し今のような盛り付け方が誕生しました。びっくりドンキーの名前で1980年に札幌でオープンしたのが一号店です。

ファミレスやハンバーグのお店がひしめく日本で、盛況なびっくりドンキーにはどんな特徴があるのでしょうか。

独特な店構え

びっくりドンキーは、独特のお店の外観が目を引きます。店内もオールドアメリカン風で日常から離れた雰囲気が味わえます。

箸で切れるやわらかハンバーグ

びっくりドンキーの定番メニューのハンバーグは、お箸で切れる「やわらかいハンバーグ」です。お皿も木の材質になっていてフォークとナイフで食べる事は想定されていません。

醤油ベースでご飯に合う味

びっくりドンキーの定番メニューのハンバーグは、醤油ベースとなっています。ご飯がセットになっている「ディッシュ」と呼ばれるメニューがメインメニューなのでご飯似に合う味付けにしてあるようです。

びっくりドンキーの安全性は?

びっくりドンキーの安全性が気になる方もいるでしょう。びっくりドンキーはハンバーグ通の中でも人気が高くファミリー層も多いです。びっくりドンキーで使われている牛肉は「BSE」の発生率が一番低いとされる「ニュージーランド」「オーストラリア」産です。

牛肉は12か月以上の牛には抗生剤不使用で、ホルモン剤は一切使われていません。その点は安心できそうです。また、びっくりドンキーのハンバーグは合挽肉で豚も使われており、こちらはメキシコ・イギリス・チリ・オランダ産です。

海外の産地も契約農場から仕入れており、生後90日からは抗生物質は極力使用しないなど規定が設けられています。ハンバーグに入っているつなぎなどの食材については、情報公開はされていません。各自の判断で食べるしかなさそうです。

Thumbびっくりドンキーのお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトの価格も紹介
びっくりドンキーは1968年に前身が生まれ、1980年に「びっくりドンキー」名義で1号店がオ...

びっくりドンキーの低いカロリーメニューランキングTOP5【ディッシュ編】

ここからは、びっくりドンキーのメニューのカロリーを一気に紹介していきます。はじめはカロリーが低いメニューを5つ紹介します。

なお、びっくりドンキーはレストランを構えているところと、フードコートに入っているお店がありハンバーグのg数や価格などに差があります。また同じものでも価格には地域差がありますので、ご了承ください。※神奈川県店舗を参照。

第5位.エッグバーグディッシュ

エッグバーグディッシュは、半熟の目玉焼きが上に乗ったハンバーグです。卵が加わっている分カロリーは高めですが、たんぱく質は取れるのでダイエットには悪くはないです。
 

カロリー 150g:819kcal 
300g:1092kcal
値段 150g:788円+税
300g:1188円+税

第4位.パインバーグディッシュ

パインバーグディッシュは、パイナップルが上に乗った甘酸っぱい味とマッチしたジューシーなハンバーグです。甘みがあるので子供でも食べやすいでしょう。
 

カロリー 150g:772kcal 
300g:1063kcal
値段 150g:788円+税
300g:1188円+税

第3位.おろしそバーグディッシュ

おろしそバーグディッシュは、青じそと大根おろしでサッパリとした味わいのハンバーグです。こちらもご飯に良く合い人気の味です。カロリーは700Kcal前後で男性の一食分になっています。
 

カロリー 150g:742kcal 
300g:1017kcal
値段 150g:788円+税
300g:1188円+税

第2位.レギュラーバーグディッシュ

初期のお店の時代からある定番で人気のロングセラーメニューです。和風ベースのソースで、豚と牛の合いびき肉で作られています。カロリーは女性なら150gで満足するでしょう。
 

カロリー 150g: 736Kcal
300g:1009kcal
値段 150g:688円+税
300g:1088円+税

第1位.ビビンバ―グディッシュ

大豆モヤシ、きくらげなどを使ったナムルやキムチが付け合わせになっているハンバーグです。ハンバーグが100gのため、カロリーが低くなっていますが、美味しいと評判のメニューです。
 

カロリー 100g:686kcal 
値段 968円+税

びっくりドンキーの低いカロリーメニューランキングTOP5【ステーキ編】

続いては、びっくりドンキーの低いカロリーメニューランキングTOP5「ステーキ編」です。びっくりドンキーのステーキメニューは「ハンバーグステーキ」がメインです。

しかし、店舗によっては「サーロインステーキ」など本当のステーキが置いてあるところもあり、その場合は「厚切りステーキ」のマークがついています。メニューのカテゴリーも「ステーキ」ではなく「厚切りステーキ」です。ややこしいです。

通常のお店は、いわゆる本当のステーキ肉のメニューは「コロコロステーキ」の1種類のみとなっています。

第5位.エッグバーグテステーキ

エッグバーグステーキはご飯やサラダがないハンバーグステーキで(インスタのものはディッシュです)上に半熟の目玉焼きが乗っています。付け合わせもありますが、ご飯のない分カロリーは低めになっています。
 

カロリー 200g:533kcal 
300g: 732kcal
値段 150g:838円+税
300g:1088円+税

第4位.ポテサラパケットステーキ

ポテサラパケットステーキは、ポテトサラダとチーズがハンバーグの中に入っている人気メニューです。こちらは150g一種類のみとなっていて、ご飯が付いているディッシュもあります。
 

カロリー 150g:495kcal 
値段 150g:959円

第3位.おろしそバーグステーキ

おろしそバーグステーキは、大根おろしとシソが乗ったサッパリしたハンバーグステーキです。豚と牛の合挽で癖のない味です。
 

カロリー 200g:476kcal 
300g:  657kcal
値段 150g:838円+税
300g:1088円+税

第2位.レギュラーバーグステーキ

レギュラーバーグステーキは、びっくりドンキーの元となるハンバーグです。シンプルにハンバーグだけなので、カロリーも控えめにできるのがポイントです。
 

カロリー 200g:470kcal 
300g: 649kcal
値段 150g:738円+税
300g:  988円+税

第1位.ねぎポンおろしバーグステーキ

ねぎポンおろしバーグステーキは、基本のハンバーグの上に、覆いかぶせるようにたっぷりのネギを乗せ、大根おろしやしめじ、キャベツなどの野菜もトッピングされているヘルシーなハンバーグです。

ハンバーグが150gなので、他と比較してカロリーが低くなっています。サラダはなくても、ネギなどで野菜もたくさん食べられるのでダイエット中の人にはおすすめです。
 

カロリー 150g:333kcal 
300g:  618kcal
値段 150g:988円+税
300g:1388円+税

びっくりドンキー・ディッシュのカロリー表

びっくりドンキー・ディッシュの中で、冒頭の章で紹介しきれなかったカロリーを紹介します。

ディッシュは基本的にサラダとご飯が付いていますのでカロリーは高めですが、チーズが乗っているものや、ハンバーグが450gのおやこバーグディッシュはカロリーは更に高いです。
 

メニュー カロリー(Kcal)
チーズパケットディッシュ 150g:885kcal
チーズバーグディッシュ 150g: 876kcal
300g:1150kcal
フォンデュ風チーズバーグディッシュ 150g: 895kcal
300g:1211kcal
カリーバーグディッシュ  150g: 881kcal
300g:1216kcal
エッグカリーバーグディッシュ 150g: 964kcal
300g:1299kcal
チーズカリーバーグディッシュ 150g:1021kcal
300g:1356kcal
パインカリーバーグディッシュ 150g: 917kcal
300g:1270kcal
おやこバーグディッシュ(レギュラー) 450g:1271kcal
おやこバーグディッシュ(エッグ)  450g:1354kcal
おやこバーグディッシュ(チーズ)  450g:1412kcal
おやこバーグディッシュ(パイン)  450g:1325kcal
おやこバーグディッシュ(おろしそ) 450g:1325kcal
ポテサラパケットディッシュ 150g: 859kcal

①チーズパケットディッシュ

チーズパケットディッシュは、しめじとチーズが、ハンバーグの中に入っています。デミグラスソースがかかっているので、その分カロリーは高くなっています。

②チーズバーグディッシュ

チーズバーグディッシュは、ハンバーグにチーズが乗っているメニューです。チーズとハンバーグの相性は抜群ですがカロリーは高めです。

③フォンデュ風チーズバーグディッシュ

フォンデュ風チーズバーグディッシュが、ハンバーグの上に白いとろけるチーズをトッピングしたハンバーグです。チーズが多いのでカロリーは高めです。

④カリーバーグディッシュ

カリーバーグディッシュは、びっくりドンキー特製のドライカレー風のカレーが上からかかっている一品です。チーズのハンバーグとカロリーはさほど変わりません。

⑤エッグカリーバーグディッシュ

エッグカリーバーグディッシュは、びっくりドンキー特製のドライカレー風のカレーととろける目玉焼きが乗っている一品です。カロリーは150gで900KCalを超えるので高めです。

⑥チーズカリーバーグディッシュ

チーズカリーバーグディッシュは、びっくりドンキー特製のドライカレー風のカレーとチーズが乗っている一品です。カロリーは150gで1021KCalでダイエットには不向きですが美味しいです。

⑦パインカリーバーグディッシュ

パインカリーバーグディッシュは、びっくりドンキー特製のドライカレー風のカレーとパインが乗っている一品です。

カロリーは150gで917KCalで他のカレーバーグよりは低めです。カレーとパイナップルは最強のコンビなので人気です。

⑧おやこバーグディッシュ(レギュラー)

おやこバーグディッシュ(レギュラー)は、大小(150gと300g)のハンバーグを重ねたボリューミーなものです。食べ応えがあるので男性に人気です。

⑨おやこバーグディッシュ(エッグ)

おやこバーグディッシュ(エッグ)は、大小(150gと300g)のハンバーグの上に更に目玉焼きが一つ乗っています。これも食べ応えがあるので男性に人気です。

⑩おやこバーグディッシュ(パイン)

おやこバーグディッシュ(パイン)は、大小(150gと300g)のハンバーグの上に更にパインが一つ乗っています。これも食べ応えがあるので男性に人気です。

⑪おやこバーグディッシュ(おろしそ)

おやこバーグディッシュ(おろしそ)は、大小(150gと300g)のハンバーグの上に大根おろしとシソが乗っています。サッパリとしているので、胃もたれしづらいかもしれません。

⑫おやこバーグディッシュ(チーズ)

おやこバーグディッシュ(チーズ)は、大小(150gと300g)のハンバーグの上にチーズが乗っています。カロリーは脅威の1412kcalです。

⑬ポテサラパケットディッシュ

ポテサラパケットディッシュは、ポテトサラダとチーズがハンバーグの中に入った一品です。こちらは150gでカロリーは859KCalで少し高めですが女性ならこれだけで満足するでしょう。

Thumbびっくりドンキーのデザートのおすすめメニューは?美味しいパフェなども紹介
びっくりドンキーにはデザートがあることをご存知でしょうか。びっくりドンキーで注文することので...

びっくりドンキー・ステーキのカロリー表

びっくりドンキー・ステーキの中で、冒頭の章で紹介しきれなかったカロリーを紹介します。ステーキご飯が付いていないので、糖質制限向きのメニューです。しかしポテサラやチーズが付いているとカロリーは高めになります。
 

メニュー カロリー
パインバーグステーキ 200g:506kcal
300g:703kcal
チーズバーグステーキ 200g:611kcal
300g:789kcal
ホットペッパーバーグステーキ 200g:509kcal
300g:685kcal
フォンデュ風チーズハンバーグステーキ 200g:678kcal
300g:900kcal
チーズパケットステーキ 150g:521kcal
ハンバーグ&コロコロステーキ 150g:  660kcal
エビフライ&ハンバーグステーキ 150g:  802kcal
コロコロステーキ 577kcal(g数掲載なし)
ハンバーグ&ビーフシチュー 100g:  543kcal
サーロインステーキ 220g:約600kcal

①パインバーグステーキ

パインバーグディッシュは、パイナップルが上に乗った程よい酸味のハンバーグです。ご飯がないので、その分カロリーは低めです。

②チーズバーグステーキ

チーズバーグステーキは、チーズが上に乗った少しボリュームのあるハンバーグです。ご飯がないので、その分カロリーは低めです。

③ホットペッパーバーグステーキ

ホットペッパーバーグステーキは、ペッパーソース+激辛のグリーンチリがかかっている刺激的なハンバーグです。辛い物好きにはピッタリです。

④フォンデュ風チーズハンバーグステーキ

フォンデュ風チーズハンバーグステーキは、ハンバーグに白いフォンデュ風チーズをかけたハンバーグです。とろけるチーズとハンバーグがマッチしています。カロリーは高いですがご飯がないので、ディッシュよりは低めになります。

⑤チーズパケットステーキ

チーズパケットステーキは、しめじとチーズが入っているハンバーグで、デミグラスソースもかかっているボリューミーな味わいです。

⑥ハンバーグ&コロコロステーキ

ハンバーグ&コロコロステーキは、ハンバーグと牛のステーキの組み合わせです。カロリーは高いと思いきや、ソースやチーズなどがかかっていないので、660KCalに収まっています。糖質制限中でカロリーも抑えたい場合はちょうどいいのではないでしょうか。

⑦エビフライ&ハンバーグステーキ

エビフライ&ハンバーグステーキは、ハンバーグと2本のエビフライが乗った豪華な一品です。ソースやチーズがないので、カロリーはそれほど高くありません。

⑧コロコロステーキ

コロコロステーキは、厚切りステーキを置いていない通常のお店(フードコート店など一部には置いていない場合もあり)で、取り扱いのある牛ステーキです。脂肪分少な目で特製の大根おろしソースが付いています。

⑨ハンバーグ&ビーフシチュー

ハンバーグ&ビーフシチューは、ビーフシチューの中にハンバーグ100gが入っている贅沢なメニューです。

⑩サーロインステーキ

サーロインステーキは、「厚切りステーキ」のマークがついているお店で取り扱いのあるメニューです。ガッツリステーキを食べたい人はおすすめです。

びっくりドンキー・サラダのカロリー表

びっくりドンキー・サラダのカロリー表を紹介します。びっくりドンキーのディッシュにはサラダが付いていますが、別にサラダを頼む事もできます。サラダは美味しいとかなり評判になっています。トッピングの内容次第でカロリーは高くなっています。
 

メニュー カロリー
ディッシュサラダ 153kcal
シーハーハーサラダ 304kcal
マーメイドサラダ 248kcal
シーザーサラダ 311kcal
ミスサラダ 143kcal

①ディッシュサラダ

ディッシュサラダは、細切り大根メインのサラダでびっくりドンキーのディッシュメニューに必ず付くサラダです。シンプルでカロリーも抑えられるのでおすすめです。

②シーハーハーサラダ

シーハーハーサラダは、チコリが乗っているお醤油ベースのクリーミィ―ドレッシングでいただくサラダです。

③マーメイドサラダ

マーメイドサラダは、イカゲソやエビの入った魚介の味が楽しめるサラダです。お肉に飽きたらこちらもおすすめです。

④シーザーサラダ

シーザーサラダは、ベーコンやチーズの濃厚なシーザーサラダドレッシングかかかった一品です。カロリーも高めですが人気です。

⑤ミスサラダ

ミスサラダは、お豆腐の乗ったヘルシーサラダです。ノンオイルの柚ドレッシングなのでサッパリとしてカロリーも低く抑えられています。

びっくりドンキーで美味しくダイエット

びっくりドンキーのカロリーについて紹介していきました。びっくりドンキーは家族で楽しめるお店です。ご飯抜きのメニューもあるので、ダイエットにも最適なのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ