井川遥の髪型やヘアスタイル!前髪の作り方やパーマのオーダー方法も紹介

モデル兼女優として、20代の頃から大活躍し続けている井川遥さん。最近では、自然体でハンサムなママモデルとしても注目されています。髪型もかっこよく、多くの女性ファンを集めているのです。今回は井川遥さんの髪型について、細かく紹介していきましょう。

井川遥の髪型やヘアスタイル!前髪の作り方やパーマのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1井川遥の髪型を画像で一挙に紹介
  2. 2井川遥とは?
  3. 3井川遥の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4井川遥の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5井川遥の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6井川遥の髪型やヘアスタイル【セミロング編】
  7. 7井川遥風髪型のオーダーの仕方
  8. 8井川遥風ヘアのヘアカラーの選び方
  9. 9忙しい女性も参考にしやすい井川遥の髪型

井川遥の髪型を画像で一挙に紹介

歳を重ねても、一切崩れない透明感のある美貌と、穏やかな性格で人気を集めている井川遥さん。女優としても活躍し、全国の老若男女から愛されています。

そんな井川遥さんは、ヘアスタイルが優雅でおしゃれなことでも、多くの女性ファンから支持されているのです。そこで、今回は主婦層からも人気の女優兼モデルの井川遥さんの髪型を、画像を挙げながら紹介していきましょう。

井川遥さんのヘアスタイルに興味関心がある人は、ぜひ今回の内容から特にお気に入りの井川遥さんヘアを見つけてみてください。

井川遥とは?

20歳頃に会社員からモデルという大胆な転身を遂げた井川遥さん。その後、モデルとして順調にキャリアを積み、23歳の時に芸能人デビューを飾ったのです。穏やかな雰囲気や透明感抜群の美貌で、老若男女から親しまれる女優兼モデルとなった井川遥さん。

30代で結婚し子供を設けてからは、主婦たちから熱烈に支持されるモデルとしても活躍しています。以下では、井川遥さんのプロフィールを紹介しましょう。

井川遥のプロフィール

本名 井川遥
生年月日 1976年6月29日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 エフ・エム・ジー
主な作品 ドラマ「純情きらり」「フリーター、家を買う。」「ガラスの家」「流星ワゴン」

活発な美少女として育った井川遥さんは、短大を卒業すると会社員として働き始めました。しかし、半年で会社を辞め、モデルに転身したのです。

23歳の時に大企業である東洋紡のキャンペーンガールに抜擢されると、その透明感のある美貌で話題となり、芸能界デビューを果たします。

優し気な雰囲気と天然な性格でも人気を集めるようになった井川遥さんは、癒し系アイドルとして知名度を着々と上げていきました。

女優活動も積極的に行ってきた井川遥さんは、30代で結婚と出産を経験します。最近では主婦向け雑誌の専属モデルとしても活躍し、主婦層のファンも増やしているのです。

Thumb松本与(井川遥の旦那さん)は再婚?ブランドのファッションデザイナーの今
日本だけでなく海外でも活躍している有名ファッションデザイナー松本与さんは、井川遥さんと結婚し...

井川遥の髪型やヘアスタイル【ショート編】

最近の井川遥さんは、ロングヘアやミディアムヘアを、かっこよくアレンジした髪型でいる頻度が高いようです。しかし、デビュー直後の20代の頃の井川遥さんは、可愛くボーイッシュなショートヘアスタイル姿でいることもありました。

以下では、井川遥さんのクールなショートの髪型を、3つ取り上げていきましょう。

スタイリッシュで元気なウルフショートヘア

井川遥さんは、20代の頃に夏にぴったりなウルフヘアショートヘア姿を披露しています。しっかり段差ができるように、襟足は軽く長く残しています。

また、全体に緩いウェーブパーマを当て、長めの前髪は中央部に寄せるようにセットすることで、ボーイッシュですが上品さもある髪型に仕上がっているのです。また、ライトブラウンカラーに染めていることで、スタイリッシュさも増しています。

色っぽいウェット感が特徴的なボブ風ショートヘア

少し長めのボブ風ショートヘアスタイルも、井川遥さんにぴったりの髪型として人気を集めていました。襟足以外の髪は長めに、毛先は軽めにカットしています。毛先には外ハネアレンジを施し、前髪は横にラフに寄せ、軽やかさを強調しているのです。

また、ワックスを念入りに付け、全体をウェットに仕上げていることで、色っぽさもあるショートヘアとなっています。

シャープで大人っぽい黒髪ショートヘア

井川遥さんのクールでシャープな印象の黒髪ショートヘアも、ファンから人気のある髪型です。毛量を極力押させたショートヘアの毛先には、しっかりレイヤーが入っています。

長めの前髪はサイドに寄せて、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気のショートに仕上げているのです。

Thumb波瑠の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介
透明感のある整った顔立ちと、エネルギッシュな演技で人気を集める女優波瑠さん。波瑠さんの特徴的...

井川遥の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

最近では、特にハンサムで自然体なモデルとして、女性からも親しまれている井川遥さんは、可愛いボブの髪型も自分らしく楽しんでいます。以下では、井川遥さんのエレガントかつ可憐なボブヘアスタイルも、3つ詳しく紹介していきましょう。

ぜひ以下で挙げる井川遥さん風ボブヘアスタイルの具体例から、井川遥さんのボブヘアの特徴を掴んでみてください。

色気のある透けバングアレンジを加えたボブヘア

井川遥さんは、透けバングとウェットなスタイリングが色気を放つボブヘア姿を、20代の頃に見せています。顎より少し下のラインで切り揃えたボブヘアの毛先には、シャギーをたっぷり入れて動きを出しているのです。

また、前髪はしっかり梳いて透けバングにしています。仕上げにワックスでウェット感を強く出し、可愛さと色っぽさが感じられる髪型にしているのです。

毛先を遊ばせたカジュアルボブヘア

井川遥さんには、カジュアルなボブの髪型も似合っています。全体的にボリュームを出した顎ラインの黒髪ボブヘアで、毛先はウルフカット風にアレンジしています。

短めの前髪はふんわりと上げながら横に寄せ、おでこを出して可愛らしい雰囲気を際立たせているのです。自然体なボブヘアなので、特に日常に取り入れやすい井川遥ヘアと言えるでしょう。

内巻きカールが可愛いガーリーで個性的なボブヘア

内巻きカールで強めに癖をつけた可愛らしいボブヘアも、井川遥さんの魅力を際立たせるヘアスタイルでしょう。

ボリュームのあるシンプルなボブヘアですが、毛先が綺麗に内向きに収まるように内巻きパーマを強くかけて、ガーリーな印象のボブヘアに仕上げています。

また、眉毛よりもかなり上の位置で切り揃えた前髪や、赤色の強いブラウンヘアカラーで、個性的な雰囲気も纏わせているのです。

Thumb木村佳乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
木村佳乃さんと言えば、近年バッサリとカットされ髪型を変えたことで話題です。髪型をボブやショー...
Thumb辺見えみりの髪型やヘアスタイル!ショートやボブやパーマの作り方
辺見えみりのおしゃれな髪型を紹介します。辺見えみり髪型は同世代の女性の憧れです。辺見えみり髪...

井川遥の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

井川遥さんは、30代になってから落ち着いた印象のミディアムヘアでいることが多くなったようです。以下では、ハンサムで凛とした井川遥さんのミディアムヘアを、3つ画像と一緒に確認していきましょう。

ランダムパーマで上品にまとめたワンレンのミディアムヘア

井川遥さんは、最近では抜け感のあるエレガントなミディアムヘアでいることが多くなっているようです。ダークブラウンに染めたワンレンのミディアムヘアで、毛先には緩くランダムパーマをかけています。

また、仕上げに全体をラフにまとめていることで、こなれ感のあるかっこいい髪型となっているのです。

ゴージャスで色っぽいワンレンの巻き髪ミディアムヘア

2008年放送の恋愛ドラマ「Room of King」に、OLの女性役で出演した井川遥さん。初めてゴージャスなワンレンのミディアムヘアを披露し、話題となりました。

黄色味の強いブラウンカラーで染めたミディアムヘアで、後ろ髪とふわりとサイドに流した前髪の毛先に外巻パーマを強くかけています。華やかで目立つこの髪型は、井川遥さんの美貌とよくマッチしていました。

クールハンサムなワンレンの黒髪ストレートミディアムヘア

井川遥さんにぴったりのミディアムヘアには、2015年放送のドラマ「流星ワゴン」で披露した髪型も挙げられます。複雑な事情を抱え、夫と離婚するキャリアウーマン妻という役を見事に演じた井川遥さん。

役柄に良く合う、ワンレンのストレート黒髪ミディアムヘア姿で登場した井川遥さんは、クール可愛いと評判になりました。

井川遥の髪型やヘアスタイル【セミロング編】

最近では、ハンサムなママモデルとして活躍している井川遥さんは、上品さとカジュアルさのバランスが良いセミロングの髪型でいることも増えています。

以下では、井川遥さんのセミロングの髪型についても、3種類の例を挙げながら説明していきましょう。井川遥さんのセミロングに興味がある人は、特に注目してみてください。

緩いウェーブアレンジがエレガントなセミロングヘア

井川遥さんは、2010年頃から出演している花王の商品ソフィーナのCMで、緩く上品なウェーブパーマアレンジののセミロングヘア姿を披露しています。

長い前髪はしっかりエレガントな流れを付けつつサイドに流し、ワンレンに仕上げています。後ろ髪にも緩いウェーブパーマを施し、優しく上品な印象の強いセミロングヘアは、井川遥さんのイメージにぴったり合っています。

外巻パーマでダイナミックな動きを出したワイルドセミロングヘア

井川遥さんは、最近ファンション雑誌で、ワイルドなアレンジを加えたセミロングヘア姿をよく見せています。長い前髪はセンターで分け、後ろ髪には外巻パーマを全体にざっくりかけています。

あえて無造作に髪を散らすスタイリングをしていることで、井川遥さんのかっこよさと親しみやすさが際立つおしゃれなセミロングヘアに仕上がっているのです。

ラフなオールバック前髪が色っぽいセミロングヘア

長い前髪を大胆なオールバックにセットした色っぽいセミロングヘアも、井川遥さんに似合う髪型の1つです。

さらりと自然に流れる黒髪のストレートセミロングに、ラフなオールバックの前髪を合わせていることで、独特のシャープで色っぽい雰囲気が生まれています。

井川遥風髪型のオーダーの仕方

井川遥さんのラフで可愛いヘアスタイルを真似る際には、どのような注文方法が適しているのでしょうか?以下では、複雑な井川遥さん風の髪型の注文方法を、細かく分けて解説していきましょう。

前髪の作り方は?

井川遥さんの髪型を上手く再現するには、目立つ前髪をしっかり井川遥さん風にセットすることが重要です。井川遥さんらしい前髪にするには、まず前髪を目にかかるギリギリの長さでカットしてもらいましょう。

そして、毛先には軽くレイヤーを入れ、サイドに軽く寄せてもらってください。毛先を軽くさせることで、井川遥さんらしい動きのある爽やかな前髪となります。

ちなみに、井川遥さんの長いレングスの髪型を試したい時には、ぜひパーマを当てて綺麗に流すワンレンの前髪を、注文してみてください。

ボブのオーダー方法

井川遥さん風のボブヘアスタイルを再現したい場合は、まず顎のラインで切り揃えたベーシックなボブヘアを注文しましょう。全体にボリューム感を出し、前髪はふんわりと盛り上げながらサイドの寄せます。

毛先にはシャギーを軽く入れてもらいましょう。そして、仕上げにウェット感が強く出るワックスを念入りに揉み込めば、井川遥さん風のおしゃれなボブヘアが完成です。

ミディアムのオーダー方法

井川遥さんのミディアムの髪型を真似する際には、まず、前髪をワンレンにした華やかな印象のミディアムヘアを注文してみてください。後ろ髪の毛先にはランダムパーマを強めに施し、ワックスでふんわりと仕上がれば完成です。

顔周りの髪は内巻きパーマで自然にまとまるようにセットすると、より井川遥さんらしいフェミニンミディアムヘアになります。

セミロングのオーダー方法

井川遥さんの自然体でクールなロングヘアを真似したい場合は、まず、ワンレンの黒髪セミロングヘアを注文しましょう。また、顔周りの髪にはレイヤーを入れ、それ以外の髪はナチュラルにカットしてもらうように追加注文します。

そして、髪全体に緩いウェーブパーマを入れ、かき上げるような無造作スタイリングを施してもらいましょう。最後にワックスで艶を出せば完成です。

パーマのやり方

井川遥さんのエレガンス可愛いパーマヘアを再現する時には、まずナチュラルな雰囲気のパーマを注文しましょう。ふんわりと髪を盛り上げるような緩く大き目なカールパーマを、髪の毛先のみにランダムな方向出かけてもらってください。

ラフな井川遥さん風のロングヘアを真似したい場合は、ごく緩いウェーブパーマを全体にかけてもらい、ワイルドにスタイリングすることをおすすめします。

井川遥風ヘアのヘアカラーの選び方

井川遥さんは、最近ではダークブラウンで髪を彩ることが多くなっています。しかし、若い頃には様々な色味のライトブラウンカラーを楽しんでいたそうです。特に、短いレングスの髪型の時には、ライトブラウンカラーを選ぶことが多かったという井川遥さん。

そのため、井川遥さん風の髪型を試す時には、髪の長さに合わせて、ブラウンヘアカラーの明るさを変えると、より井川遥さんらしさに近づけるでしょう。

また、ブラウンカラーベースのカラフルなヘアカラーも、井川遥さんらしいヘアカラーなので、井川遥さん風の短い髪型を真似する際には、ぜひ自由に色味を選んでみてください。

忙しい女性も参考にしやすい井川遥の髪型

今回は、女性からの人気も集めるモデル兼タレントとして有名な井川遥さんの、ハンサムかつ上品なヘアスタるを紹介しました。カジュアルでいて大人っぽい髪型が多い井川遥さん風ヘアは、働く女性も試しやすいでしょう。

井川遥さんに憧れを抱く女性は、ぜひ今回確認した井川遥さん風ヘアの注文方法で、井川遥さんの髪型を真似てみてください。

Thumb戸田恵梨香の髪型はヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
凛とした雰囲気を纏いながらも、可憐な印象もある演技派女優として大活躍している戸田恵梨香さん。...
Thumb米倉涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットやボブのオーダー方法
クールビューティーかつお茶目な雰囲気で、老若男女を魅了し続けている人気女優米倉涼子さん。そん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ