フィリピンのお菓子のおすすめ人気ランキング!定番のお菓子と言えば?

フィリピンで人気のお菓子を、ランキング形式で紹介します。フィリピンお菓子は、スナック菓子が多いようです。また、トロピカルフルーツを使ったものや、ナッツなどもあります。どのようなフィリピンお菓子が売れているのかチェックしてみましょう。

フィリピンのお菓子のおすすめ人気ランキング!定番のお菓子と言えば?のイメージ

目次

  1. 1フィリピンで定番のおすすめのお菓子を紹介!
  2. 2フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第25位~第21位】
  3. 3フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第20位~第16位】
  4. 4フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第15位~第11位】
  5. 5フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第10位~第6位】
  6. 6フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第5位~第1位】
  7. 7番外編!フィリピンのお菓子のお供におすすめのドリンク
  8. 8フィリピンのお菓子は安くて美味しい

フィリピンで定番のおすすめのお菓子を紹介!

東南アジアの国、フィリピンで定番のお菓子や人気のお菓子をまとめていきます。フィリピンのスーパーやコンビニで購入できるお菓子から、お土産屋さんで購入できるお菓子までみていきましょう。

フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第25位~第21位】

それではフィリピンで人気のお菓子を、ランキング形式でみていきます。どのようなお菓子をフィリピンの人は食べているのでしょうか。現地で食べたいお菓子を中心にチェックしていきます。

第25位.Ding Dong

フィリピンで人気なのが、Ding Dongです。ナッツのお菓子で、子供も食べますが大人がお酒のおつまみとして食べる事もあるようです。スパイシーなものから塩味のフレーバーもあり、その時の気分で色々な味を楽しむ事ができるのが人気です。

第24位.ドライパイナップル

ドライパイナップルもフィリピンで人気のお菓子です。トロピカルフルーツがたくさんあるので、フルーツを乾燥させたお菓子がたくさんあります。

たくさんあるドライフルーツの中でも、パイナップルはあまりメジャーではないアイテムです。やや酸味があるため、子供にはマンゴーの方が人気なのだといわれています。

第23位.Peanut Kisses

Peanut Kissesもフィリピンで人気のお菓子です。ピーナッツのお菓子で、ガツンとした味わいになっているところが特徴です。

ナッツ好きの人のお菓子にも、お酒のおつまみにもピッタリな1品です。おしゃれなパッケージなので、お土産として購入していく人もいます。

第22位.Polvoron

Polvoronはフィリピンでも有名なお菓子になります。クセになるというものではありませんが、幅広い年代の人が食べやすいような味で作られてるお菓子です。フレーバーが多いのも人気の理由でしょう。

フィリピンのお菓子の中では、少し高級感のあるものです。現地で食べるお菓子としてもおすすめですが、お土産に購入するのもいいでしょう。

第21位.SUGO

フィリピンのナッツ菓子としても人気なのが、SUGOです。フィリピンに行くと、ナッツのお菓子がたくさん販売されています。トロピカルフルーツでも有名ですが、フィリピンは落花生の名産地でもあるのです。

たくさんの落花生が栽培されているため、ナッツを使ったお菓子は安価で美味しいと人気があります。その中でも安く美味しく食べる事ができるのがSUGOだといわれています。

子供のお菓子としても人気ですが、ナッツなのでお酒のおつまみとしても使う事ができます。日本人にも人気のフレーバーです。

フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第20位~第16位】

引き続き、フィリピンのお菓子の人気ランキングをみていきましょう。フィリピンのお菓子にはトロピカルフルーツやナッツを使ったものが多いようです。他にどのようなお菓子があるのでしょうか。

第20位.Sponge

Spongeはラスクのお菓子になります。ラスク生地にチョコレートをしみ込ませて作られています。日本でラスクというと、ちょっと高いイメージがありますが、安い価格で購入できるのも嬉しいポイントです。

1つだけにしようと思っているのに、さっくさくの歯ごたえとチョコレートのまろやかさで、ついつい食べ過ぎてしまうお菓子になっています。

第19位.Salvaro

フィリピンではお菓子にクラッカーを食べる事もよくあるようです。クラッカーが好きな人にもおすすめなのが、Salvaroです。シンプルな塩味のクラッカーになっています。

味付けは塩だけですが、ほのかに甘いのも特徴です。そのまま食べても美味しいですが、チーズやジャムをプラスして楽しむのもいいでしょう。

第18位.silvanus

silvanusは焼き菓子になります。フィリピンで購入できる、お値打ちな焼き菓子としてもにんきがあります。ピスタチオが練り込まれた生地でバタークリームが挟んであります。

日本人が食べると、少し懐かしいと感じる味になるかもしれません。バタークリームは濃厚で甘みがあります。がっつり甘いものを食べたいという時にもピッタリです。

コーヒーや紅茶と一緒に楽しむ、大人のおやつとしても人気があります。仕事で疲れた時にもいい甘さのお菓子でしょう。

第17位.Prawn Crackers

Prawn Crackersは東南アジアで人気のスナック菓子です。日本のかっぱえびせんに良く似ているお菓子ですが、エビの風味はやや控えめです。

マヨネーズのようなまろやかで酸味のある味付けがプラスされているのが、Prawn Crackersの特徴です。塩味だけではなく、唐辛子味などもあり子供から大人にも人気です。

第16位.OTAP

OTAPはフィリピンのパイのお菓子です。食感は日本の源氏パイのようなイメージです。ただし、日本の源氏パイのようだと思って食べると、甘みが強いので注意が必要です。

子供に人気のお菓子で、フィリピンのスーパーやコンビニなどでも販売されています。安く購入できて、個包装になっているため、会社へのお土産として購入する人もいるようです。

フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第15位~第11位】

フィリピンにはスナック菓子だけではなく、洋菓子も販売されているようです。その他にはどのような種類のお菓子があるのか、引き続きランキングをチェックしていきましょう。

第15位.バナナチップス

トロピカルフルーツが人気のフィリピンで、子供にも大人にも人気なのがバナナチップスです。甘みがたっぷりと詰まったバナナをドライフルーツにして販売されています。

フィリピンのバナナチップスには、バナナをそのまま乾燥させたタイプと、油で揚げてあるタイプ、砂糖がまぶしてあるタイプなどがあります。

ヘルシーなバナナチップスが食べたいのであれば、乾燥だけのタイプがおすすめです。甘みのあるバナナチップスを探しているのなら、油で揚げてあるタイプを選ぶのもおすすめになります。

第14位.Lay’s

Lay’sというのは、一時期日本でも販売されていたアメリカ生まれのポテトチップスです。フィリピンのセブ島で販売されていて、お土産で購入していく人も多いといわれています。

しお味とサワークリーム&オニオン味があり、どちらも食べ出したらとまらないといわれているようです。子供のお菓子にもピッタリですが、お酒のおつまみにもおすすめになります。

第13位.Sponge&Pillows

フィリピンのチョコレートで、日本人にも人気が高いのがSponge&Pillowsです。さくっさくの食感がクセになるチョコレート菓子になっています。

フィリピンのスーパーやコンビニでも購入する事ができます。日本人だけではなく、多くの国の人に愛されているので、お土産屋さんなどでも購入する事ができます。

第12位.Nova

Novaもスナック菓子の1つです。原材料はトウモロコシですが、トウモロコシ感はないようです。チーズ味など多くのフレーバーがあり、味がしっかりと付いているのが特徴です。

少し固めの食感のスナック菓子で、よく噛んでお菓子を食べてほしいという時にもいいでしょう。お酒のおつまみにもおすすめです。

第11位.ドライマンゴー

フィリピンのトロピカルフルーツのドライフルーツは人気ですが、1番人気はドライマンゴーです。黄色のドライマンゴーと、緑色のドライマンゴーが販売されています。甘いドライフルーツを食べたい時には、黄色のドライマンゴーを選ぶのがおすすめです。

フィリピンにはたくさんの種類のドライマンゴーが販売されています。どのドライマンゴーも美味しいですが、どれを購入しようか悩んだ時には「7Dマンゴ-」という商品を購入するといいでしょう。フィリピンの向上を見学する事もできます。

フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第10位~第6位】

フィリピンではチョコレートのお菓子なども人気があるようです。では、第10位からの人気ランキングをみていきましょう。

第10位.Boy Nawano

フィリピンのお菓子には塩味の他に、にんにく風味のお菓子が人気です。その中でも、がっつりにんにくを楽しむ事ができるのが、Boy Nawanoです。

とうもろこしを揚げて、にんにく風味に味付けをしたスナック菓子になります。封を開けると、にんにくの香りが充満してしまいます。車の中などでは食べないようにしましょう。

第9位.チャチャロン

チャチャロンもフィリピンでは定番の、人気のスナック菓子です。チャチャロンというのは、豚の皮を揚げたものです。子供がお菓子として食べる事もありますが、お酒のおつまみとして食べられる事もあります。

塩をまぶしてそのまま食べてもいいですが、醤油とお酢を合せたソースを作って、ディップして食べるとより味に深みを出す事ができるでしょう。

第8位.ココナッツチップス

フィリピンの人や日本人の女性に人気のお菓子が、ココナッツチップスです。ヘルシーなココナッツをたっぷりと使ったチップスになっています。

ヘルシーなだけではなく、美味しいのも人気の理由です。ほのかな甘みと、サクッとした食感がクセになるといわれています。紅茶のお供にもピッタリでしょう。

第7位.NAGARAYA

NAGARAYAもフィリピンで人気のスナック菓子です。たくさんのフレーバーがありますが、フィリピンで1番人気なのが、ガーリック味です。子供のお菓子にも、お酒のおつまみにも使えるでしょう。

フィリピンでは、人に会う前にはにんにくは食べないというような習慣がありません。いつでもガッツリ食べるので、大人がたくさん購入する事もあるようです。

第6位.チョコレートドライマンゴー

ドライマンゴーも人気のお菓子ですが、さらに人気が高いのがチョコレートドライマンゴーです。濃厚な甘みを楽しむ事ができる、少し高級なお菓子になります。

ドライマンゴーにたっぷりのチョコレートがかかっています。このまま食べてももちろん美味しいですが、ケーキやパフェなどのトッピングに使うのにもおすすめです。

美味しいので1パックすぐに食べきってしまえますが、カロリーも糖質も高いので食べ過ぎには注意が必要なお菓子です。

フィリピンのお菓子の人気ランキングTOP25【第5位~第1位】

それでは、フィリピンのお菓子の人気ランキングの第5位から第1位をチェックしていきましょう。フィリピンで人気のお菓子にはどのようなものがあるのでしょうか。

第5位.Piyaya

Piyayaはフィリピンの子供のお菓子として、定番のものです。フィリピンの小麦粉になるマスコバド糖でうくられています。家庭でも作られるお菓子なので、家庭によって味は少し変わりますが、日本の紫芋になるウベ味になっているものが多いようです。

第4位.BISCOCHO

BISCOCHOは、ラスクのようなお菓子です。パッケージはビスケットのようですが、ビスケットよりも軽い食感で、濃厚な味わいを楽しむ事ができるのが特徴です。

個包装されているので、お土産として購入していく人もいます。可愛いパッケージなので、女性へのお土産にもおすすめです。

第3位.Sky Flakes

フィリピンではクラッカーをお菓子として食べる事があります。Sky Flakesは、クラッカーの中でも味がほとんどないのが特徴です。薄い塩味はついていますが、ほとんど小麦の味わいです。

クセがないので、色々な食べ方ができるのも人気です。そのまま食べたり、コーヒーにつけたり、小腹が空いた時にパンのように食べるという人もいます。おやつにもお酒のおつまみにも使える、人気のクラッカーです。

第2位.Chippy

Chippyもフィリピンで人気のスナック菓子です。子供から大人にまで人気がある、有名なお菓子の1つです。味がしっかりとついているのが特徴です。

フレーバーはたくさんありますが、1番人気はチーズ味です。チーズの濃厚な味を楽しむ事ができて、安いというのも愛される理由の1つでしょう。

第1位.Piattos

Piattosはフィリピンのスナック菓子の中でも、絶大な人気があるといわれています。フィリピンのスーパーに行くと、たいていPiattosが販売されているようです。子供も好きなお菓子ですが、大人にも人気があります。

フレーバーの種類は多いようですが、フィリピンで人気なのはサワークリーム味のようです。お値打ち価格で購入できるので、色々なフレーバーを食べ比べてみるのもいいでしょう。

番外編!フィリピンのお菓子のお供におすすめのドリンク

フィリピンには、たくさんのお菓子が販売されています。お菓子だけで食べてもいいですが、お供に飲み物がほしい時もあります。お菓子のお供にピッタリなドリンクもみていきましょう。

インスタントコーヒー

お菓子のお供におすすめなのが、インスタントコーヒーです。ただし、フィリピンのインスタントコーヒーは甘めのものが多いので、ブラック派は注意が必要です。

Four Seasons

フルーツがたくさんあるフィリピンで人気のジュースが、Four Seasonsです。パックに入っているタイプと、粉を水に溶かして飲むタイプのものが販売されています。

グラマンジュース

お土産として購入する事はできませんが、現地で試して欲しいドリンクがグラマンジュースです。グラマンジュースとは、寒天が入っているジュースの事です。喉ごしが新しい、クセになるドリンクになります。

Thumbフィリピンのお土産人気ランキング!マニラのおすすめで有名なものを紹介
日本からもほど近く、豊かな自然も残るフィリピンは、訪れる人も多い人気の観光地です。そんなフィ...

フィリピンのお菓子は安くて美味しい

フィリピンで人気のお菓子を、ランキング形式でまとめました。フィリピンのお菓子は、どれも安くて味がしっかりとしているようです。現地に行ったら、ぜひ購入してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ