動物に好かれる人の特徴や理由とは?寄ってくる人は霊感がある?

動物が好かれる人には、どのような特徴があるのでしょうか。動物はその人の本心や核心のようなものを判断する力があります。そのため、動物に好かれる人は良い人の傾向があるでしょう。では、動物に好かれる人の特徴やその理由についてご紹介していきます。

動物に好かれる人の特徴や理由とは?寄ってくる人は霊感がある?のイメージ

目次

  1. 1動物に好かれる人に悪い人はいない?
  2. 2動物に好かれる人とは?
  3. 3動物に好かれる人の特徴
  4. 4動物に好かれるスピリチュアルな理由とは?
  5. 5動物に好かれる人になるためには?
  6. 6動物に嫌われやすい人の特徴
  7. 7動物に好かれる人かを診断してみよう
  8. 8動物に好かれる人は魅力的

動物に好かれる人に悪い人はいない?

動物に好かれる人には、悪い人はないでしょう。人間同士は相手のことを嫌いになるとき、言葉や行動が原因に挙げられます。しかし、動物には言語などは通じないため、インスピレーションのようなもので判断するでしょう。

そのため、その人の本心を見抜く力があり、動物に好かれる人は、良い人が多い傾向があります。では、動物に好かれる人は、どのような特徴があるのでしょうか。

動物に好かれる人とは?

動物に好かれるのは、どのような人が挙げられるのでしょうか。動物は人間よりも視覚や嗅覚などの感覚が優れているため、良い人間と悪い人間が判別できると言われています。

そのため、動物に好かれる人間は、人として好かれるといった特徴もあるでしょう。では動物に好かれる人の特徴をご紹介していきます。

動物に好かれる人の特徴

動物に好かれる人には、どういった特徴があるのでしょうか。動物には人間にない能力を持っています。人間の脳が発達したように、動物には個性的に発達した部分が様々あり、それを使って良い人間なのか悪い人間なのか判断しています。

ですので、小手先では動物は騙せません。では、動物に好かれるのは、どのような人なのでしょうか。

心が穏やかな人

動物に好かれる人の特徴として、心が穏やかな人が挙げられます。動物は警戒心が人間よりも敏感なため、心まで見抜くこともあります。テンション高めで近づくと、動物は警戒して逃げてしまうものです。

動物からすると、言葉が通じないため常に危険と隣り合わせになります。言葉が通じない人がテンション高めで近づいてきたら怖いでしょう。そのため、心が穏やかで、それが表情や身体に滲み出ている人ほど、動物に好かれるでしょう。

魅力的な雰囲気を持っている

動物に好かれる人の特徴として、魅力的な雰囲気を持っていることが挙げられます。この魅力的な雰囲気とは、人間同士の魅力になります。周囲に根拠はないけど魅力的という人はいますか?そういった人ほど、動物にも好かれやすいです。

動物には言葉は通じませんが、その分人間よりもさまざまな部分が優れています。例えば、犬の嗅覚は人間の100万倍~1億倍と言われています。想像がつかない数字ですが、凄いということが分かります。

そして、人から魅力的に感じる方ほど、そばにいて居心地が良いでしょう。それは動物にも共通して言えることでもあります。そのため、人から魅力的に見える方は、動物にも好かれやすくなります。

リーダシップが強い

動物に好かれる人の特徴として、リーダシップがある人が挙げられます。動物の世界では、弱肉強食で強いものほど偉くなります。そのため、人間の中でも一番強い、つまりリーダーシップがありそうな人に近づくといった傾向があります。

例えば、犬を飼っている家庭など分かりやすいでしょう。父親や母親の言うことは聞きますが、お子さんの言うことは聞かないといった状況があります。それは、犬の中で優先順位をつけており、父親と母親は自分より上の存在、お子さんは下の存在と決めつけています。

そのため、リーダーシップが強い人ほど、動物に好かれる傾向があります。しかし、それは動物に対して強気で出れる人のことではないため、勘違いはしないようにしましょう。人間的魅力がないのに、動物に強く出るのは、やってはいけません。

相手と同じ目線に立てる

動物に好かれる人の特徴として、相手と同じ目線に立てる人が挙げられます。動物も生き物なので、強いものについていきますが、初めから上から目線で来られると、むかつく感情ももつでしょう。そのため、初対面のうちから、同じ目線でコミュニケーションを取ってくれる人間になつきやすいです。

たかが動物と考える人ほど動物に嫌われる傾向があり、それは人に対しても同じことです。つまり、人と上手くコミュニケーションが取れない人は、動物には好かれにくいということになります。

そもそも動物が好き

動物に好かれる人の特徴として、そもそも動物が好きというのが挙げられます。動物からしても、嫌われていると感じたら、相手のことは好きになりません。動物が好きという気持ちは、自然に表情や声のトーンに表れます。

それを動物も感じて警戒心を解くといった特徴もあるでしょう。ですので、動物に好かれる人は、自分が動物のことを好きというのが挙げられます。

動物に好かれるスピリチュアルな理由とは?

動物に好かれる理由として、スピリチュアルな理由もあります。人柄やリーダシップだけではなく、世の中には不思議と呼ばれる現象があります。そして、人間も動物が何を考えているのか、確実にはまだ解明できていません。

そのため、不思議な理由から動物に好かれる人も実際に存在します。では、動物に好かれるスピリチュアルな理由をご紹介していきます。

動物が好きなオーラがある

動物に好かれるスピリチュアルな理由として、動物が好きなオーラを放っているという点が挙げられます。これは科学的根拠はありません。しかし、実際に動物が好きなオーラというものが存在すると考えられます。

動物には野生の感や本能的な部分が、人間よりも鋭いでしょう。犬や猫を飼っている方なら分かるかもしれませんが、地震や霊を察知する行動を見たこともあるでしょう。

それは、犬や猫、他の動物にもある野生の感や野生の本能が、危険だと知らせています。そのため、吠えたり鳴いたりしているわけです。ですので、人間には分からないものが見えることがありますので、人が放つオーラを見分けているかもしれません。

霊感がない

動物に好かれるスピリチュアルな理由として、霊感がないことが挙げられます。動物は基本的に霊感のある人を避ける傾向があります。様々な理由がありますが、一般的に言われているのは、霊感がある人は、霊を呼び寄せる力があるからと考えられます。

そのため、動物からすると見えている霊を呼び寄せる人間には近づきたくないものです。霊の中ではあまりよろしくない物もいるため、動物が怖がる理由も納得できます。

ですので、裏を返すとまったく霊感がない人には警戒心が一つとれるという事になります。動物は警戒心が強いため、どんなに良いオーラを放っていても、その人の周りに霊がたくさんいたら近づきたくなくなるでしょう。

動物と会話できる能力がある

動物に好かれるスピリチュアルな理由として、動物と会話できる能力があることが挙げられます。これは根拠や理由というよりも、動物と会話できるならば、嫌われないようにすることも出来るから、といったことでしょう。

動物の考えていることや、嫌がること、嬉しいこと、そういったことが分かるならば、わざわざ動物に嫌われることなんてしないでしょう。しかし、動物と会話できる人は世界でもごく少数です。

メディアなどでアニマルコミュニケーターと呼ばれる方たちです。動物と会話できる人や、会話しなくても動物の思っていることが理解できます。ですので、動物と会話できる能力がある人は、動物に好かれることも出来るでしょう。

動物に好かれる人になるためには?

動物に好かれる人になるためには、どうすればいいのでしょうか。動物があまり好きではない人はいいですが、動物好きな人からすると、動物に嫌われるのは避けたいでしょう。しかし、どうしたら動物に好かれるのかという方法は、現在も明らかにはなっていません。

これは人間に対しても同じで、誰にでも平等に好かれる人間は存在しません。動物にも様々な子がいるため、完璧に好かれるのは不可能でしょう。

しかし、努力すれば今より動物に好かれることは可能です。では、動物に好かれるのは、どうすればよいのでしょうか。

優しい雰囲気を作る

動物に好かれる人になるためには、優しい雰囲気を作るように心がけましょう。動物は雰囲気の良い人に懐く傾向があります。例えば、同じ人間でもイライラしているときと、穏やかなときには、動物の接し方が変わります。

イライラしているときは動物は近寄ってきません。危険な雰囲気を察知しているのかもしれません。ペットを飼っている方は、心当たりもあるでしょう。そのため、優しい包み込むような雰囲気を意識的に作ることで、動物に好かれる人になるでしょう。

匂いなどに気を付ける

動物に好かれる人になるためには、匂いなどに気を付けましょう。上記で犬の嗅覚は、人間の100万倍~1億倍と説明しました。しかし、馬や牛も同等の嗅覚を持っており、ゾウにいたっては、犬の倍以上の嗅覚を持っています。

つまり、香水といった人工的な匂いがする人は、動物からあまり好かれません。どれだけ魅力的でも、動物からしたら臭い人には近づきたくないものです。ですので、動物に好かれる人になりたいと思ったら、匂いなどは気を付けるようにしましょう。

動物が近づいてくるまで近づかない

動物に好かれる人になるためには、動物が近づいてくるまで近づかないようにしましょう。動物は人間よりも警戒心が非常に強いです。人間は言語でコミュニケーションが取れるため、正確な距離を測れます。

しかし、動物からすると、危害を加えられるかもしれないという本能が働くのです。そのため、動物に近づきたい、触りたいと思ったら、相手の警戒心を解くのが先になります。

つまり、動物が近づいてくるまで近づかないようにすることで、この人間は安全だと認識させるようにします。そうすることで、動物に好かれる人になるでしょう。

目を合わせない

動物に好かれる人になるためには、目を合わせないという方法があります。意外に思われる方も多いのではないでしょうか。幼少期は親から「人と話すときは目を見なさい」と教わった人も多いでしょう。

しかし、動物には目を合わせてはいけません。動物は目を合わせられると、攻撃されるという合図になるからです。動物の世界では、弱い立場が強い立場に目を合わせないといった特徴があります。

つまり、人間が動物に目を合わせるということは、「今からあなたに攻撃します」と動物は捉えるわけです。そのため、動物に好かれるためには、目を合わせないようにしましょう。

動物に嫌われやすい人の特徴

動物に嫌われやすい人には、どのような特徴があるのでしょうか。動物に嫌われる人の特徴は、人に嫌われる方の特徴に似ている部分があります。特に動物は本能的に人間を判断出来るため、人の判断力より優れているかもしれません。では、動物に嫌われやすい人の特徴をご紹介していきます。

落ち着きがない人

動物に嫌われやすい人の特徴として、落ち着きがない人が挙げられます。動物からすると、落ち着きがない人や、予測不能の行動をする人は、警戒の対象になります。自分に危害があるかもしれないという思いが少しでも浮かんでしまうと、その人には近づかないでしょう。そのため、落ち着きがない人は様々な動物から嫌われてしまいやすいです。

上から目線

動物に嫌われやすい人の特徴として、上から目線が挙げられます。動物は野性的な本能から、人間が自分に対してどういった目線で接してきているか気付いています。そのため、優しく同じ目線で接してくれる人には、心が開きやすいです。

しかし、態度や発言、声のトーンから上から目線できていると判断したら嫌いになる傾向があります。動物の世界にも社会があるため、上から目線で接してくる人間は、嫌いになりやすいです。

声が大きい

動物に嫌われやすい人の特徴として、声が大きい人が挙げられます。動物からすると声を大きくするときや、吠えるときは、何か危険や警戒心が高まった時に多く見られます。そのため、声が大きい人は、自分に危害を加えるのではないのかという恐怖心を作ってしまいます。

動物に好かれる人かを診断してみよう

動物に好かれる人かどうか気になる人もいるでしょう。では、動物に好かれる人か診断していきましょう。

動物に好かれる人診断

□基本的に動物が好きだ

□ペットを飼ったことがある

□動物に話かけるようにしている

□どちからというと人の中心にいる

□優しいと言われる方だ

□霊感はない

□匂いには気を付けている

□動物園で働いてみたい

□動物に対しても敬意をはらえる

□生き物を大切にする

診断結果

【0から3チェック 動物に嫌われるタイプかもしれません】
チェックが3までの人は、もしかすると動物に嫌われるタイプかもしれません。今まで動物に威嚇されたことがある人は、自分に原因があります。治すようにしましょう。

【4から6チェック 普通です】
チェックが6までの人は、普通の人ですが、少し動物に好かれる努力をした方がいいかもしれません。

【7から9チェック 動物に好かれる人です。】
チェックが9までの人は、動物に好かれる人でしょう。動物を大事にする心を持っていますので、その心を大切にしてください。

【10チェック 非常に動物に好かれる人です】
チェックが10満点の人は、非常に動物に好かれるタイプでしょう。動物に限らず、人としても魅力的な方でしょう。

動物に好かれる人は魅力的

いかがだったでしょうか。様々な理由なことから、動物に好かれる人は、人間的に魅力が高いことが分かりました。ですので、自分も動物に好かれる人になってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら不思議な能力を持っているかも!?

Thumb超能力の種類を一覧で紹介!
超能力の種類をわかりやすく一覧に紹介します。超能力はSFや物語の世界ではなく、現実の世界でも...
Thumb第三の目が開くとどうなる?サードアイが開眼する前兆や覚醒させる方法
あなたは第三の目というのをご存知でしょうか。サードアイと言われている第三の目は、開眼するとど...
Thumb陰徳の意味とは?陰徳を積む方法・積み方を徹底解説!
「陰徳を積む」と良い運をもたらすと言いますが、「陰徳」とはどうゆう意味でしょうか?また、「陰...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ