第三の目が開くとどうなる?サードアイが開眼する前兆や覚醒させる方法

あなたは第三の目というのをご存知でしょうか。サードアイと言われている第三の目は、開眼するとどうなるのでしょうか。今回はサードアイが開眼するとどうなるのか、変化や前兆を紹介させていただきます。また第三の目を開眼したい人のために、覚醒させる方法をまとめます。

第三の目が開くとどうなる?サードアイが開眼する前兆や覚醒させる方法のイメージ

目次

  1. 1第三の目を開眼させたい!
  2. 2第三の目・サードアイとは?
  3. 3第三の目が開眼することによる変化
  4. 4第三の目を覚醒させる方法
  5. 5第三の目を覚醒させる前のストレッチに
  6. 6第三の目が開眼する前兆
  7. 7第三の目が開いてる人の特徴
  8. 8第三の目の開眼が難しい人とは?
  9. 9第三の目を開眼させて精神力をアップさせよう!

第三の目を開眼させたい!

「第三の目」というのを聞いたことがある人も多いと思います。第三の目というのは、心の目と言われたりするものです。

漫画や映画、ドラマなどにも「第三の目」というのが登場することがあります。でも実際に第三の目というのはどんなもので、どこにあるものなのでしょうか。

今回は第三の目というものがどういうものなのかということと、第三の目を開眼させたい人のために、第三の目の開眼のさせ方などについて紹介させていただきます。

第三の目・サードアイとは?

まずは第三の目というのがどういうものなのかについて紹介させていただきます。第三の目があるということは、第一の目や第二の目があるということです。

第一の目と言われるのが、体についている眼球のことになります。そして第二の目と言われているのが、視覚や聴覚にあたります。

第三の目と言われているのが、これから紹介していくものですが、サードアイとも呼ばれる「内なる目」だと言われています。

この第三の目は額の真ん中にあるともいわれていて、チャクラと呼ばれるものと大きな関係があるそうです。

額の真ん中にあるとも言われる第三の目のチャクラは、脳の松果体(しょうかたい)にも影響すると言われます。松果体は自律神経を調節してくれたり、体内時計を調整してくれるような働きをしています。

そのため第三の目を開眼させることで、自律神経が安定したり、体のセルフコントロールがしやすくなると言われています。

第三の目が開眼することによる変化

それでは第三の目が開眼して覚醒したら、どんな変化が起こるのでしょうか。第三の目であるサードアイが開眼したり覚醒したりして、第三の目が開いている人の変化を確認してみましょう。

真実を見破ることができる

第三の目が開眼すると、真実を見破ることができるようになってきます。サードアイが開いている人というのは、その人が嘘を言っているのか本当のことを言っているのかがすぐにわかってしまうのです。

真実を見破ることができるというのは、周りの人を疑うということとは少し違います。なんとなく嘘をつかれていることがわかってしまうというようなイメージです。

女性の第六感とか、刑事の勘と言われるような感じて、第三の目が開眼している人には嘘か本当なのかがわかってしまうのです。

真実を見破ることができるというのは、基本的には人の考えていることに対しての真偽の判定になります。

なんとなくこの人は自分を騙そうとしているとか、嘘を言っているけれど、自分を陥れようとする嘘ではないなということが、その人を見ていたり話をするだけで感じることができるようになるという変化があります。

人が自分を騙そうとしているのかどうかを見極めることができることで、人間関係も円滑になることもあるようです。

予知夢などをみる

夢で見たことが現実になることが増えるというのも、第三の目が開眼することで起こる変化の1つです。予知夢のように夢でみたものがズバリと現実に起こるということもあれば、夢のニュアンスが現実に起こることがあるというような場合もあるようです。

また第三の目が開眼することで、夢でみたものを現実に起こっていることと結び付けて考えることができる力がつくとも言われてます。

夢というのはその人の深層心理が反映されるとも言われています。無意識に感じているものが具現化されているということを理解して、現実の問題解決に活かすことができるようになるのも、第三の目が開眼して覚醒したときの変化です。

予知夢をみることが多くなると、夢の意味を理解することができるようになるとも言われています。

予知夢ではないけれど、夢の中に出てきた風景や数字が何を意味しているのか、夢の中で言っていた言葉にどんな意味があるのかなどを理解できるようになるとも言われています。

自分では気がついていないことや、自分が気が付いていたのに見てみないフリをしていたことまでも赤裸々にわかるようになると言われています。

直感が鋭くなる

直感が鋭くなるというのも、第三の目が開眼して開いている人の特徴です。深く考えることなく「これはこうしたほうがいい」と感じることができるのです。考えが降ってくるようなイメージになります。

直感が鋭いというのは、自分を正しい方法へと早く進めてくれるという力唯になります。正しい判断ができるだけではなく、早く判断をすることができるようになっているのです。

第三の目が開いている人は、早く正しい判断ができるという特徴があるので、周りの人から頼りにされやすいということもあります。

第三の目が開いている人の周りには、そのために多くの人が集まってくるという変化を感じることもできるようです。

相談されることが多くなったり、アドバイスしたことで後から感謝されることが多くなってきたと感じたときも、第三の目が開いている人の特徴となります。

好奇心が旺盛になる

第三の目が開眼して覚醒すると好奇心も旺盛になるという変化があります。色々なことを知りたいと思ったり、学びたいと考えるようになるようです。

第三の目が開眼することで、気持ちが前向きになるというのも好奇心が旺盛になる原因のひとつかもしれません。「これもやってみよう」と自分から始めることができるのです。

知識の方から第三の目が開いている人のところに集まってくるというような変化もあるかもしれません。色々な知識や情報を身につけることで、多くのことを学びたいというような気持ちの変化もあらわれてくるようです。

想像力が豊かになる

第三の目が開眼して、サードアイが開いている人は、想像力が豊かになるとも言われています。脳が刺激されることが影響をしているのかもしれません。想像力が豊かになるので、色々な発想やアイディアも出やすくなります。

固定概念を取り外した考えたかで、仕事でもアイディアマンになることもできるようです。色々なことを決めつけないことで、考え方を自由にすることができるのです。

あれをしなくてはいけない、これもやらなくてはいけないと思っている人は、そんな気持ちを一度手放してみるのもいいかもしれません。

自分の中でアイディアが溢れることは、仕事でも活かしていくことができそうです。発想の転換なども上手になるので、大きな成功をおさめることもあるようです。

物をつくることが好きだという人なら、何かの発明などをすることができるかもしれません。色々なことに挑戦をしてみるとよさそうです。

自分自身がコントロールできる

先ほども書いたように、第三の目というのは脳の松果体にも関係していると考えられています。そのため第三の目を開眼して覚醒させることで、その人の心身も良くなっていくのではと期待されているようです。

自律神経を安定させることで、感情のコントロールがしやすくなります。また体内時計を調整することで、日頃の生活習慣を改善することもできていくでしょう。

正しいことや悪いことの判断も自分でできるようになるので、セルフコントロールの能力は格段に上がると考えていいでしょう。

第三の目を覚醒させる方法

あなたにとって、第三の目を覚醒させるというのはいいことがたくさんあるようです。それほどいいことばかりなら、ぜひ第三の目を覚醒させたいという人もいるでしょう。

第三の目を覚醒させるには、どんな方法があるのでしょうか。自分でもできる覚醒させる方法を紹介していきます。

毎日数分の瞑想を行う

第三の目を覚醒させる方法には、毎日の瞑想を行うという方法があります。瞑想をするというのは、自分を無の状態にすることで、新しい力を取り込みやすくするという方法にもなります。

精神的にリラックス刺せるという効果もあるので、ストレスが溜まりやすいという人にもおすすめの方法です。瞑想をするときは、心身共にリラックスできる状態のときがいいと言われています。そのまま眠りにつける、眠る前などはおすすめのタイミングです。

体がリラックスできる状態で目を瞑り、心の中を空っぽにしていきます。「何も考えないようにしよう」と思っているうちは何かを考えているときです。自分が空気になっているような、無になるようなイメージで心を空にしていきましょう。

藍色を意識して目に触れさせる

チャクラの話に戻りますが、第三の目というのはチャクラでいうと第六チャクラだと言われています。チャクラは人の体に7つあるそうです。

第一チャクラは脊髄の基底部にあり赤色のイメージ、第二チャクラは仙骨にあってオレンジ色のイメージ、第三チャクラはおへその上にあって黄色のイメージ、第四チャクラは胸の中央にあって緑色のイメージ、第五チャクラは喉にあって青色のイメージです。

第三の目である第六チャクラは額の中央にあって、藍色のイメージだと言われています。そのため藍色のものを意識してみることで覚醒しやすくなると言われています。ちなみに第七チャクラは頭上にあって紫色のイメージです。

第三の目を活性化させる食べ物を食べる

第三の目を覚醒させる方法には、食べ物も利用するというのがおすすめです。人の栄養に大切な食べ物もありますが、基本的に第三の目の覚醒によいと言われているのが、オーガニックな食べ物です。

オーガニックという考え方や定義は色々あるものですが、ここでは昔ながらの作り方で作られた食料という意味だと思ってください。自然に近い食べ物を摂取することで、体に本来の力をため込みやすく力を付けやすいと考えられているようです。

体によいものを摂取して、体が健康であるということも、第三の目を覚醒させるには必要になることなのかもしれません。

アファメーションして先入観を取り除く

アファメーションというのをご存知でしょうか。セルフコントロールをする方法の1つになるものですが、「自分はできる!」というようなことを自分自身に言い聞かせるというような方法になります。

「私は~」という文章をつくって、自分に何度も何度も言い聞かせます。そうすることで気持ちから変えていくことができるのです。アファメーションを使うのは潜在意識を刺激することです。

「私は第三の目が覚醒する」というようなことではなく「私は仕事で目標を達成することができる」とか「私は幸せで楽しいです」というように第三の目について意外のことでアファメーションを利用しても効果があります。

朝一番に太陽の光を浴びる

あなたは朝起きたら、まず何をしますか?第三の目が開いている人は、体内時計の調整がしっかりとできているという特徴があります。体内時計の調整をするためにも、朝一番に太陽の光を浴びるということは大切です。

朝起きたらまずはカーテンをあけて、体にいっぱい太陽の光を浴びましょう。朝起きて、太陽の光を浴びることで、体は朝が来たということを認識します。毎日だいたい同じ時間に太陽の光を浴びることで、体内時計の調節がしっかりしてくるのです。

第三の目で体内時計を調整する方法もありますが、外からも体内時計を刺激してあげることで、早く第三の目が覚醒しやすいということもあるようです。

目まぐるしい世間の情報から離れる

第三の目を覚醒させる方法には、電気機器を少し遠ざけるという方法もあります。例えばテレビやラジオ、パソコンやスマホなどです。

第三の目を覚醒させて、第三の目が開いている人になるためには、できるだけ自然に近い状態でいることが望ましいと言われています。情報を取り入れることは大切ですが、取り入れ方を変えてみるというのはおすすめです。

例えば新聞や雑誌、本などを活用してみるのもいいかもしれません。仕事の関係でどうしても観なくてはいけないというもの以外は、できるだけ電気機器とかかわらないようにするというのもいいでしょう。

アロマオイルを使用する

第三の目が開いている人になるためには、アロマオイルと使うといいとも言われています。アロマオイルは精神を安定させる効果もあるので、第三の目が開眼しやすくなります。

第三の目にとくによいと言われているアロマが、ローズマリーやジュニパーです。ローズマリーは頭をクリアにして、第三の目の覚醒を助けてくれるそうです。またジュニパーはその実が藍色であることから、第三の目の開眼によいとされているそうです。

アロマオイルと瞑想を組み合わせるという方法も、第三の目の覚醒のためにはおすすめの方法です。おすすめのアロマに限らず、自分が好きだと思う香りを取り入れるということもおすすめです。

第三の目を覚醒させる前のストレッチに

第三の目を覚醒させる方法を紹介させていただきましたが、第三の目というのは内なる目を覚醒させるものになります。

「よしやるぞ!」と意気込みすぎてしまうのはよくありません。深呼吸をして気持ちを楽にして覚醒の方法を試すようにしてください。

最後にも紹介しましたが、気持ちをリラックスさせるという意味でも、アロマオイルなどを使うことはおすすめです。気持ちをゆったりと持って、自分自身と向き合っていきましょう。

第三の目が開眼する前兆

第三の目を覚醒するための方法を紹介させていただきましたが、第三の目が開眼するときには前兆があると言われています。わかりやすい前兆もあれば、気が付きにくい前兆もあるようです。

第三の目が開眼するときには、どんな前兆があるのでしょうか。サードアイが開いている人は知っている、その前兆をみていきましょう。

眉間がむずむずする

第三の目が開眼する前兆には、眉間がむずむずするという前兆があるようです。第三の目が開眼するというのは、実際に額に目ができるという訳ではありません。しかし目に見えない何かが開くように、眉間がむずむずする感覚があるようです。

乾燥のシーズンでもないのに、ちょっとむずかゆいとか、額のあたりに何か小さな虫がいるような感じがするというのは、第三の目が開眼する前兆かもしれません。

人混みで頭痛がする

第三の目が開眼するとき、色々な力のバランスがとれなくなってきて、いらないパワーまでもがあなたの中に入ろうとしてくることがあります。そのため第三の目が開眼する前兆には、人混みに行くと頭痛がするという前兆もあります。

よい気だけではなく、悪い気も取り込んでしまうことで一時的に頭痛がするのです。風邪でもひいたかな?と思って家に帰ってきたらなんともなくなってしまったというのは、もしかしたら第三の目が開眼する前兆なのかもしれません。

夢が現実になる

第三の目が開眼すると起こる変化に予知夢がありますが、夢に出てきた景色を実際でも見ることが増えたとか、夢での出来事が現実になることが増えてきたと感じたら、第三の目が開眼する前兆と言えるでしょう。

もしかしたら前兆ではなくすでに第三の目が開いている人なのかもしれません。夢の意味や理由を自分で理解できるようになってきたら、第三の目も進化をしてきているのかもしれません。

第三の目が開いてる人の特徴

第三の目が開眼する前兆について紹介してきましたが、第三の目が開いている人というのはどんな人なのでしょうか。第三の目が開いている人とそうではない人との違いもみながら特徴を確認していきましょう。

目に力がある

第三の目が開いている人には、目に力があるという特徴があります。目力があるなんて言われ方もします。それほど目が大きい人という訳ではないけれど、その人の目をみていると、吸い込まれるような感じがするというのは、第三の目が開いている人なのかもしれません。

第三の目が開いている人というのは、真偽を見破ることができるというパワーを持っています。その人に見つめられるだけで、嘘をつくことはできないと思ってしまうのかもしれません。

静電気を持ちやすい

第三の目が開いている人というのは、静電気をためやすいとも言われます。スピリチュアルなパワーを持っている人は、体に電気をためやすいと言われます。

原理はよくわかりませんが、見えない力は形が無い分、電気や光などと強く影響しているのかもしれません。静電気を持っていることで、見えない何かがみえたり、見えないものを引き寄せる力があるのかもしれません。

手相にあらわれることも

第三の目が開いている人というのは、それが手相にあらわれている場合もあります。手相の中で「仏眼」という手相と「神秘十字」という手相です。どちらもスピリチュアルの方面での才能を発揮することができる手相だといわれています。

仏眼お手相は、親指の第一感性の部分にある手相です。この手相がみられる人は、第三の目が開いている可能性があるそうです。

また神秘十字というのは、手のひらの真ん中のくぼみあたりに、十字のマークがあるという人の手相です。この手相がある人も、すでに第三の目が開いている人だと考えられているようです。

第三の目の開眼が難しい人とは?

第三の目の覚醒方法などを紹介してきましたが、第三の目の開眼が難しいというのはどういう人になるでしょうか。

前提として、第三の目を信用していないという人に関しては、第三の目が開眼することはありません。もしも開いていたとしても、その力は使われることなく消えていってしまうことになります。

第三の目を信じているのに、第三の目の開眼が難しいというのはどんな特徴がある人になるのでしょうか。

第三の目の開眼が難しいと言われているのは、第三の目を開眼させたい理由が自分のためであるという人の場合です。自分の利益のためだけに開眼をさせたいと考えている人の場合、なかなか開眼をさせることは難しいでしょう。

誰かのためにというよりは、自分がプラスの気を取り入れることで、周りの人も一緒に幸せにしていきたいと思える人であることが大切になります。

目に見えないものへの感謝ができないという人も、第三の目の開眼が難しいと言われています。スピリチュアルな力は信じていないわけではないけれど、先祖を大切にしていないという人や、何かの理由で目に見えないものを蔑ろにしているという人です。

さらに生活習慣がよくないという人も、第三の目を開眼させることは難しいと考えられています。

第三の目を開眼させて精神力をアップさせよう!

今回は第三の目が開くとどうなるのか、サードアイが開眼する前兆や覚醒させる方法などを紹介させていただきました。

第三の目はあなたの自律神経をコントロールできたり、精神力をアップすることができる能力になりそうです。簡単に開眼できるものではありませんが、あなたをセルフコントロールしていく上では、あるといいものになりそうです。

第三の目を覚醒させる方法を試して、あなたの精神をもっと豊かにするサードアイを開眼させてみましょう。

スピリチュアルなことをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb第六感とは?鍛え方や診断方法・第六感がある人・ない人の特徴!
第六感のような感覚は直感や霊感と勘違いされやすいものですが、実際の第六感の意味はいったい何な...
Thumbライトワーカーの意味とは?特徴35つと役割・使命を解説
ライトワーカーという存在を知っていますか?ライトワーカーとは一体何?と思うことでしょう。今回...
Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ