魂が綺麗な人の特徴!汚い魂を綺麗にする方法も紹介!

魂が綺麗な人の特徴とは?魂が綺麗な人の特徴として「性格」「行動」「見た目」に分けてそれぞれをご紹介します。また、「綺麗な魂とは?」というそもそもの部分や魂が綺麗な人の見分け方、汚い魂を綺麗にする方法などを取り上げていますので、チェックしてみてください。

魂が綺麗な人の特徴!汚い魂を綺麗にする方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1魂が綺麗だとどんな人になるの?
  2. 2そもそも綺麗な魂とは?
  3. 3魂が綺麗な人の特徴【性格編】
  4. 4魂が綺麗な人の特徴【行動編】
  5. 5魂が綺麗な人の特徴【見た目編】
  6. 6魂が汚い人の特徴
  7. 7魂が綺麗な人の見分け方
  8. 8汚い魂を綺麗にする方法
  9. 9魂が綺麗な人になろう

魂が綺麗だとどんな人になるの?

人の容姿に関しては目が綺麗、髪が綺麗、手が綺麗など様々な評価があり、ほかにも心が綺麗などと言われることもありますが、そういった「綺麗」と言われる中でも魂が綺麗な人というのがいます。

そういったスピリチュアルなものを感じ取れる人でなければ、直接的に魂が綺麗かどうかを見分けることはできませんが、表面には様々な特徴が表れるものです。

そこで今回は、魂が綺麗な人の特徴として「性格」「行動」「見た目」をそれぞれご紹介します。また、魂が汚い人の特徴や魂が綺麗な人の見分け方、汚い魂を綺麗にする方法なども取り上げますので、チェックしてみてください。

そもそも綺麗な魂とは?

そもそも綺麗な魂とはどういったものなのでしょうか。魂が綺麗というのは「魂のレベルが高い」と言ったり「霊格が高い」と言ったりもします。

この魂のレベルや霊格というのは、人が輪廻転生を繰り返し様々な行動を行っていく中で、いかに善行を積むか、それによってレベルが高くなったり低くなったりします。

魂のレベルが高く、魂が綺麗な人というのは輪廻転生の中で苦難を乗り越え、多くの善行を積んできた人のことで、より人としての道理や道徳観を磨いている人を言います。そんな人に備わってる魂が綺麗な魂です。

魂が綺麗な人の特徴【性格編】

それではさっそく、魂が綺麗な人の特徴をチェックしていきましょう。先にも触れたように魂というのは直接的にその実体を見ることはできませんが、その綺麗さ、レベルの高さは特徴に表れます。

そして表に出てくる特徴としては「性格」や「行動」「見た目」がありますので、それぞれの特徴についていくつかご紹介していきます。

まずは、心が綺麗な人の特徴【性格編】を取り上げていきますので、チェックしていきましょう。

プラス思考の持ち主

魂が綺麗な人の特徴には「プラス思考の持ち主」というものがあります。普通なら投げ出してしまいそうな困難な状況にあっても、その中に僅かな光を見つけられるような前向きな考えを持っています。

自分の持っている綺麗な魂の輝きで先を照らしているような部分もあり、それは自分を信頼できているからこそできる考え方です。

プラス思考と楽天的な性格を同じに考える人がいますが、魂が綺麗な人のプラス思考というのは楽天的に軽く考えているのではなく、自分の努力や行ないで苦難を乗り越えられるある種の自信を持っていることから来ています。

悪口を言わない

魂が綺麗な人の特徴としては「悪口を言わない」性格というのも挙げられます。これは人の悪いところを見ても我慢するというような意味合いではなく、純粋に悪口を言わないのです。

もちろん悪い部分が見えたり、気づいたりすることもありますが、それを「悪」と思わずに別の視点から見ることで良い部分を捉えていくことから表れる性格です。

また、悪を悪とも思わないということではありませんが、そこで悪口を言っていてもどこにも良い影響は出ないので、他に目を向けたり、自分のやるべきことをしたりと悪口を言うようなところに気持ちを向けません。

穏やかで優しい

魂が綺麗な人の性格の中で特に目立つ性格はプラス思考ですが、もう1つの代表的なものがこちらの「穏やかで優しい」性格です。

怒りをあらわにして他人に強い感情をぶつけたり、嫉妬などの気持ちを向けて他人を嫌な気持ちにさせるようなことはしません。

常に穏やかで感情も緩やかであり、その中に優しさも溢れていますので、その性格に惹かれる人も少なくありません。

嘘をつかない

魂が綺麗な人というのは「嘘をつかない」性格をしています。嘘をつかないし、もし嘘をつこうとしてもできないような性格をしています。

魂が綺麗な人というのは人を傷つけるような行動や言動、振る舞いができないので、その中には当然「嘘」も含まれています。

嘘をつくことで人を傷つけることもあるので、そういったものは自然と避けるような性格をしています。

Thumbツインフレームの特徴や恋愛とは?魂が同じ人?
今回はツインフレームについて紹介させていただきます。ツインフレームとはソウルメイトの中の1人...

魂が綺麗な人の特徴【行動編】

心が綺麗な人の特徴として「性格」を確認しましたが、続いては「行動」をチェックしてみましょう。心が綺麗な人はその特徴が内面である性格に表れますので、その性格に基づくような行動も多く見られます。

言葉遣いが綺麗

心が綺麗な人によく挙げられる特徴として「言葉遣いが綺麗」というものがあります。口調が穏やかであり、とても綺麗な言葉遣いをするのが特徴です。

言葉には言霊というものが宿っており、綺麗な言葉を使う人のところには嬉しい出来事や幸運が訪れるようになっています。

そして、魂が綺麗な人というのは、意識して言葉遣いを綺麗にしているわけではなく、自然と美しい綺麗な言葉が出てくるので、自然と嬉しいことや幸運を引き寄せるのです。

人や物に執着しない

魂が綺麗な人というのは「人や物に執着しない」という特徴があります。何かに縛られているような、しつこくするような行動を見せることはないのです。

何かに熱心になって打ち込むようなことはもちろんありますが、人や物、お金などに固執せず、マイペースで自分の世界観を貫いた行動を基本としています。

気配りができる

魂が綺麗な人というのは「気配りができる」というのもその特徴的な行動として挙げられることが多いです。

人に優しく、愛を持って行動するので、人の感情の機微を察知するのも上手く、他人がしてほしいことや求めていることがすぐに分かります。

そして、自己犠牲的な精神も持っているので、たとえ自分が大変な思いをしたとしても人のために動くことができるので、気配りができる、気が利く行動が特徴として挙げられるのです。

魂が綺麗な人の特徴【見た目編】

魂が綺麗な人の特徴として「性格」や「行動」をご紹介しました。これらについては密接に関係しているとも言えますが、もう1つ【見た目】についてはどうでしょうか。

これについても以下にご紹介するものが特徴になりますが、魂の綺麗さやレベルの高さというのがそれだけで見た目に強く影響していることはありません。

様々な要因が絡み合って見た目は形成されていくので、これらは一例として確認してください。

優しい表情をしている

魂が綺麗な人の見た目には「優しい表情をしている」という特徴が挙げられます。穏やかで優しい性格をしており、感情を荒立てることなく、言葉遣いが綺麗なので、それに合わせて当然のように表情も優しいです。

笑顔を絶やさないのが特徴で、特に怒りの表情などは感情とともに表に出てくることは非常に珍しいケースとなります。

そして、その表情を無理に作っているのではなく、笑顔になれるような、穏やかでいられるような環境を自ら作り出しているということも同時に言えるのです。

年齢とともに良くなっていく

見た目というのは魂が綺麗だったりレベルが高ければ自動的にそれに合わせて良いものになると決まっているわけではありません。

ただ、現世においても善行を重ねることで魂のレベルが上がっていき、少しずつ良い元を形成していくことはあります。

その逆もしかりで、魂の目的を達せなかったり、他人に良くない感情をぶつけているような人は、たとえ若い頃に見た目が良くても、歳を取って再開したときに「劣化」の一途をたどっているケースも多くなっています。

魂が汚い人の特徴

ここまで魂が綺麗な人の特徴を「性格」「行動」「見た目」と見てきましたが、これとは逆に「魂が汚い人」の特徴をチェックしてみましょう。

おおよそは「魂が綺麗な人の逆」と考えれば理解しやすいように、それに当てはまる特徴が多くなっています。

ネガティブ思考

魂が汚い人の特徴としては「ネガティブ思考」です。魂が綺麗な人はポジティブ思考でしたが、それとは反対の思考をしていることが多くなっています。

危機管理能力を持ってリスク管理しているという意味なら良いのですが、多くの場合は不必要に悪い方向に考えて、無駄に自分や周りに悪い影響を与えてしまうことも少なくありません。

陰口や悪口を言う

魂が汚い人の特徴には「陰口や悪口を言う」というものも挙げられます。魂が綺麗な人は悪口を言わないのが特徴でしたが、魂が汚い人は「悪口ばかり」言っているような状態です。

これはもちろん注意や指摘というものではなく、単なる悪意を元に言っている単なる悪口です。そして、それを陰でコソコソ言って、周りにあることないこと伝えたりもしています。

ただし、その分かりやすい特徴が周りに知れ渡ってしまい、まったく相手にされないという状況になることもしばしばあります。

怒りの感情が表に出やすい

魂が汚い人というのは「怒りの感情が表に出やすい」という特徴も挙げられます。怒りの感情が表情に出ていて周りの空気を悪くしたり、直接強い感情を相手にぶつけることも少なくありません。

この怒りの感情というのは単純に「怒り」というものだけではなく「妬み」や「憎しみ」など人に害なすような感情も大きく含まれています。

また、「怒っているの分かりやすい」という意味で表に出やすいだけではなく、「すぐ怒る」という意味での表に出やすいもあります。

言葉遣いが悪い

魂が汚い人というのは「言葉遣いが悪い」という特徴も挙げられます。魂が綺麗な人は言葉遣いも綺麗ですが、魂が汚い人は言葉も汚いのです。

人のことを罵倒するような言葉やけなすような言葉という意味もありますし、単純に言葉遣いが悪く、綺麗で丁寧な言葉遣いとは程遠い、まるで「ヤンキー」や「チンピラ」のような言葉遣いという意味もあります。

魂が綺麗な人の見分け方

魂が綺麗な人に続いて、魂が汚い人の特徴をご紹介しましたが、この2つの魂を持つ人には様々な違いがあることが分かります。

ポジティブとネガティブ、感情が穏やかであるか激しいものであるか、言葉遣いが綺麗か汚いかなど相反するものであることが多いです。

そういった部分で見分けることができるのですが、もう少し見分ける部分にフォーカスを当てて確認してみましょう。

表情で見分ける

魂が綺麗な人の見分け方については「表情で見分ける」ことができます。これは見た目で分かりやすい部分なので、深く接することなく、傍から見ててもある程度は確認できるでしょう。

もちろん魂が綺麗な人というのは穏やかで優しい表情をしています。そして、「常に」と言っても良いほどにその表情でいることが多いので見分けやすいものとなります。

怒りの表情や妬みの表情など穏やかではない、強く激しい表情を頻繁に見せている人は魂が綺麗な人ではないので、その点で見分けるようにしましょう。

行動や態度で見分ける

魂が綺麗な人の見分け方については「行動や態度で見分ける」ということもできます。これについても内面ではなく表に出ているものなので、少し観察していればすぐに確認できます。

人のためを思って思いやりのある行動や態度をしているのは魂が綺麗な人である可能性が高いです。

ただし、魂の汚い人がそれを装って演じているケースもあります。その場合もしっかり観察していれば、表情や言葉遣いなどの端々にほころびが見えますので、そういった部分で見分けてください。

汚い魂を綺麗にする方法

魂が汚い人がその汚れた魂を綺麗にする方法はあるのでしょうか。実は輪廻転生を繰り返して善行を重ねてこなかった魂でも綺麗にする方法があります。

正確には「少しずつでも綺麗にしていく方法」となり、まるで汚れたものを水で綺麗に洗い流すようにはできませんが、それでも綺麗にしていくことはできます。

そのための方法をご紹介しますので、魂を綺麗にしたいと思っていたり、魂を綺麗にすべき人がそばにいる場合には参考にしてみてください。

夢や目標に向かって努力する

汚い魂を綺麗にするためには「夢や目標に向かって努力する」ことが大切です。それが無いという場合には、まずは夢や目標を見つけるところから始めてみましょう。

自分自身で掲げた夢や目標というのは、それ自体が自分自身に光を与えてくれますし、それに向かって努力することは魂を磨くことに繋がります。

そこで得た経験や知識なども魂のレベルをあげることに繋がりますので、この「夢や目標」というのは魂にとても大切なものなのです。

魂が綺麗な人と一緒に過ごす

汚い魂を綺麗にするためには「魂が綺麗な人と一緒に過ごす」というのも良い方法です。先に挙げている特徴や見分け方を参考に魂が綺麗な人を見つけて、一緒に過ごすようにしましょう。

魂が綺麗な人と一緒に過ごし、その人の影響を受けることは魂を磨くのに最適です。行動や考え方などを自分の中に落とし込むことで、その人の魂に近づくことができます。

一緒に過ごしていると勝手に感化されて魂が綺麗になっていきますが、意識して徹底的に真似ることでさらに加速して魂が綺麗になっていくことでしょう。

魂が綺麗な人になろう

輪廻転生し続けて、これまでに魂のレベルを上げてきた人であれば意識するまでもなく魂を綺麗に保てるものですが、そうでない場合は魂を綺麗にするには意識を向ける必要があります。

ここでご紹介した特徴を徹底的に真似たり、逆に魂が汚い人の特徴に自分が近づかないように意識することで、少しずつ魂が綺麗になっていくでしょう。

魂が綺麗な人になって、周りにも良い影響を与えられる人になりましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ