ツインフレームの特徴や恋愛とは?魂が同じ人?

今回はツインフレームについて紹介させていただきます。ツインフレームとはソウルメイトの中の1人です。ツインフレームがあなたにとってどんな存在なのか、確認をしてみましょう。あの人がツインフレームかもしれないと思い当たる人がいる場合に見分ける方法も紹介します。

ツインフレームの特徴や恋愛とは?魂が同じ人?のイメージ

目次

  1. 1同じ魂をもつツインフレームを見つけたい!
  2. 2ツインフレームの意味とは?
  3. 3ツインフレームがもつ特徴
  4. 4ツインフレームとの恋愛の特徴
  5. 5ツインフレームの見分け方
  6. 6ツインフレームと再開!待っている試練とは?
  7. 7ツインフレームとの結婚をあり得るの?
  8. 8ソウルメイトの段階とは
  9. 9ツインフレームとは恋愛関係になる可能性もある!

同じ魂をもつツインフレームを見つけたい!

ツインフレームという言葉を聞いたことはあるでしょうか。今回は同じ魂を持っていると言われている、ツインフレームについて紹介していきます。ツインフレームとはどういう存在で、あなたにどんな影響を与える存在になるのでしょうか。

ツインフレームはあなたと友達になったり、恋人になったりすることができる相手になるのでしょうか。

今回はツインフレームとそれ以外のソウルメイトとの関係などについてもまとめていきます。同じ魂を持つと言われるツインフレームのことを理解して、あなたがもっと成長できるように考えて行動をしていきましょう。

ツインフレームの意味とは?

ソウルメイトの1つであるツインフレームとはどういう意味なのでしょうか。ツインフレームとは「双子の炎」とか「双子の魂」と言われるような意味があるようです。ツインフレームというのは、あなたと同じ目的を持って生まれてきた魂というように解釈をされるようです。

ツインフレームは7人いると言われています。このツインフレームに出会うことで、どうして今の時代を生きているのかを改めて考え直すことができるチャンスを与えられると言われています。

一緒に過ごす時間があることで、あなただけではなく相手のツインフレームもお互いに精神的な成長ができるというのもツインフレームの役割です。

ツインレイとの違い

ツインフレームはツインレイとはどんな違いがあるのでしょうか。ツインレイもソウルメイトの中では深い関係になる魂ですが。ツインフレームはツインレイの次に深い絆があると言われています。ツインレイと出会う一歩前の魂がツインフレームなのだそうです。

ツインレイというのは双子の光と言われるほど、魂が密接に関係している間柄のことを言います。お互いが現世で成長をすることを目的として出会い、次の時代にはさらに高い魂に成長することを目標としている関係性でもあります。

ツインフレームがもつ特徴

それではツインフレームがもつ特徴とはどんな特徴があるのでしょうか。ツインフレームと出会う時の特徴や、ツインフレームと一緒に居る時に感じる特徴などをみていきましょう。

1111などの数字に関するサインをよく見る

ツインフレームが持つ特徴には、「1111」というような数字や「8888」というような数字をよく見かけるようになるという特徴があります。

1111も8888もゾロ目と言われるような数字になります。1の数字には、融合や統合が進行していく、つまりは運命を感じるような出会いを感じるという気持ちが高まっていく時期でもあります。8の数字には無限というような意味が込められているので、永遠を感じるような出来事が待っているかもしれません。

1111や8888の数字をよく見るとか、身近に感じることが多いという時には、ツインフレームと出会う前の前兆であることも多いようです。車のナンバーやレシート、何気ない数字でも意識に残る数字がある時には注意をしてみましょう。

印象的な出会い方はしない

ツインフレームとはまるで電流が流れるようにビビッときたり、運命の人と出会えたというようなロマンチックな出会い方をするに違いないと思っている人もいるかもしれませんが、ツインフレームとの出会いはそんな印象的な出会い方はしないと言われています。

ツインフレームとの出会いはむしろぼやっとしていて、いつ出会ったのだろうというくらい印象が薄いことの方が多いようです。ツインフレームとの出会いはとても自然で、大きなイベントなどもなくいつの間にか一緒にいることが増えていったというような関係になりやすいのです。

これはツインフレームの魂とは何度も出会っていることが原因になっているようです。輪廻転生を繰り返す度に出会う魂なので、魂との出会いに特別なところがないとのが自然な出会いに繋がっているのです。

探して見つかるものではない

「運命の人はきっと見つかる」と探しに行くというような漫画やゲームもありますが、ツインフレームは自分から探し当てようと思って見つかるという魂ではありません。必ず7人はいるツインフレームですが、探そうと思ってもみつけることができないものなのです。

それはお互いに誰がツインフレームなのか知らないということが大きな原因です。ツインフレームの特徴を持っているけれど、近しい魂というだけでツインフレームではないという場合だってあるのです。

またツインフレームとの出会いは、お互いがまだ未熟であることから魂を磨こうとして出会うものです。未熟な魂同士であるがゆえに、お互いがツインフレームであることに気がつくことができないでいるのです。

魂のカラーが似ている

魂のカラーが似ているというのも、ツインフレームの特徴です。ツインフレームとあなたの魂は形が似ていると言われています。形が似ているだけではなく、魂のカラーも似ているのだそうです。

魂のカラーが似ているという人は、愛情表現が似ている人になるのだそうです。例えば暖色系の魂のカラーを持っている人は、愛情表現がストレートになるタイプになるのだそうです。好きになったら好きと相手に言ってしまうタイプです。

逆に寒色系の魂のカラーの人というのは、愛情表現が苦手なタイプになるそうです。恋愛では奥手なタイプで男性でも女性でも控えめな人のようです。

Thumbツインソウルとの出会い!出会う時期や前兆とは?
「ツインソウルと出会いたい!」けれど、どうしたらよいのでしょうか?ツインソウルと出会う時期や...

お互いの共通点が多い

お互いの共通点が多いと感じるというのも、ツインフレームの特徴です。ツインフレームと共通点が多いのは、生まれた環境やもともと持っている考え方や性格の部分になります。

どんな家庭に生まれて育ったのか、兄弟や姉妹はいるのかということから、家が貧しかったか豊かだったのかなども似ていて共通点に感じることが多いようです。

ツインフレームと共通点が多いのは、これから同じ目標に向かっていく仲間として、同じようなスタートラインにいた方が2人で成長をしていきやすいという気持ちがあるのかもしれません。

誕生日が似ている

誕生日が似ているというのもツインフレームの特徴になります。ツインフレームとは双子の炎とも言われている魂の関係性があります。ツインフレームがあなたと誕生日が近いというのも納得なのではないでしょうか。

ツインフレームはあなたと同じ目的を持って現世に誕生しています。できる限りあなたと同じ年代に生まれていることで、あなたと同じような時代を生きて、同じような環境で同じようなことを考えて成長していくことができるというのが特徴です。

全く同じ誕生日であるというよりは、1日違いとか、1ヶ月違いなんていうレベルで似ている関係性にツインフレームは多いようです。

ツインフレームとの恋愛の特徴

ツインフレームとは恋愛の関係になることもあるようです。ツインフレームと恋愛関係になった時にはどんな特徴をみることができるのでしょうか。ツインフレームとの恋愛の特徴をみていきましょう。

出会いから何か違う

ツインフレームとは印象的な出会いはしないものではありますが、印象的な出会いではないものの、出会った時から何か他の人とは違うものを感じているという特徴があります。お互いに自分のことをたくさん離したわけではないのに、なんとなく相手のことがわかってしまうことがあるようです。

テレパシーが使える訳ではないけれど、相手の素直な気持ちが伝わってきやすいというのもツインフレームとの出会いの特徴になります。ツインフレームと出会う前に親友と呼べるような友達がいた場合でも、ツインフレームにはかなわない何かがあるようです。

恋愛関係になるツインフレームであったとしても、すぐに恋愛関係になるわけではなく、まずは一緒にいると楽だなというようなことを感じることができる相手になりそうです。

別れやすい

ツインフレームとは魂で繋がっている存在なので、恋愛関係になって大きな喧嘩をしてお互いのことが分からなくなって別れてしまうというようなことはないようです。相手のことが嫌いになって別れてしまうというよりも、どうしようもない理由で別れてしまうということの方が多いようです。

例えば引っ越しなどの家族の都合で離れて暮らさなくてはならなくなって別れてしまうということがあるようです。気持ちは繋がっているのだけれど、物理的に距離に勝つことができないという時に別れるという決断を下しやすいようです。

別れるということはとても辛い経験になりますが、あなたが成長するためには必要な別れであると言う場合もあるようです。

無条件の愛を与え合える

ツインフレームとの恋愛の特徴には深い愛情があるという特徴があります。ツインフレームの恋愛とは、一見さっぱりした関係になるようです。友達の延長のようにも見える恋愛関係になりますが、心の結びつきが深いというのが特徴です。

あっさりとしているような恋愛関係なのに、とても結びつきが強いというのは、2人がお互いに無条件の愛を与え合えることができる関係になることができているからです。

お互いに相手のことを思いやって、見返りを求めることなく相手のことを愛することができるという、理想的な恋愛を楽しむことができるのです。

恋人にはなりにくい

恋愛関係になると無条件の愛を与え合える2人ではありますが、実はツインフレームとは恋愛関係にはなりにくいという特徴もあります。ツインフレームとの魂のつながりが深ければ深いほど、恋愛関係にはならない関係なのです。

ツインフレームというのは、お互いに同じ目的を持って現世に生まれてきています。恋愛をするということが目的である場合は別ですが、恋愛以外に目的があるのであれば、そちらを優先してしまって恋愛関係にはならないのです。

友達や仲間でいるほうがその目的を達成しやすいということなら、恋愛関係になることはまずないでしょう。同じようなことを考える人がいるものだなという程度の関係になってしまうこともあります。

結婚することはある

恋人にはなりにくいツインフレームですが、結婚することはあるようです。気持ちが通じ合っているツインフレームとは、結婚相手の相性としては悪くない関係性を築いていくことができるでしょう。

結婚するということが目的なのであれば、最良の恋愛相手であるということもできるでしょう。

ツインフレームの見分け方

探してもなかなかみつけることができないと言われるツインフレームですが、「もしかしたらこの人がツインフレームかもしれない」と思った時の見分け方はあるのでしょうか。ツインフレームの見分け方について紹介さえていただきます。

デジャブを感じる

ツインフレームの見分け方には、相手にデジャブを感じるかどうかで判断をしてみるという方法もあります。何度も輪廻転生を繰り返している魂の2人は、同じようなことを話したり、同じような行動をとったことを、遙か昔の記憶として持っていることがあります。

「前もこの人に助けてもらったことがあるような気がする」とか「以前もどこかで一緒に歩いていなかっただろうか」と感じるような相手であれば、その人はツインフレームなのかもしれません。

あなたがデジャブを感じている時には、相手も同じようにデジャブを感じているはずです。お互いにデジャブを感じていれば、何かを察することができるかもしれません。

居心地がとてもいい

ツインフレームなのかどうかを見分ける方法には、一緒にいる時の居心地を感じてみるという方法があります。感覚を伝えるのは難しいものですが、ツインフレームとあった時には、これ以上なく居心地がいいといわれています。

大きな安心感と、包み込まれているような穏やかさ、疑う気持ちなど微塵も生まれることのない信頼感を感じることができると言われています。

心も体も、全部でツインフレームと出会えたことを歓迎している状態になるというのが、ツインフレームなのかどうかを見分ける方法になるようです。

バランスがいい

ツインフレームとはバランスがいいというのも、ツインフレームかどうかを見分ける方法になるようです。ツインフレームとはとてもバランスが取れています。

このバランスというのは、お互いがフィフティフィフティという意味ではありません。どちらかができない人であれば、どちらかができる人であるということもあります。2人でいることでバランスをとっているというのがツインフレームとの関係性です。

もちろんフィフティフィフティであることもありますが、多くの場合はどちらかが優秀でどちらかがそれほどでもないということの方が多いようです。

次に何をするのか分かる

ツインフレームかどうかを見分ける方法には、相手が次に何をするのかがなんとなくわかるかどうかということでも見分けることができます。

きっとこういうことをするだろうなということをするという人や、あなたと同じような行動をとるという人は、魂のつながりがあるツインフレームである可能性は高いようです。

相手の行動だけではなく、何を考えているのか、どんな気持ちなのかなどもわかるということが、ツインフレームかどうかを見分けるポイントになりそうです。

ツインフレームと再開!待っている試練とは?

ツインフレームと輪廻転生を経て再会ができたという時も、安心できることばかりではありません。ツインフレームと再会をした時には魂の成長のために試練が待っていることがあります。ツインフレームと再会した時に待っている試練とはどんな試練でしょうか。

悲しい別れがある

ツインフレームとの出会いはとても自然で、もしかしたら恋愛関係になるということもあるかもしれません。しかしその先に待っているのは別れになるようです。

普通の別れではなく、かなりショッキングで立ち直ることが難しいような悲しい別れになってしまうことがあるようです。

あなたに激しい悲しみを与える別れは、あなたへの試練です。魂を成長させるためには乗り越えなくてはいけない試練であるようです。

激しく嫉妬することも

ツインフレームとは恋愛関係になることは少ないものの、万が一ツインフレームと恋愛関係になることができた時には、自分のストレートな感情に戸惑うことも多くなるようです。

素直な感情を持っているツインフレームは、気持ちをストレートにぶつけてくることがあります。あなたも相手も、お互いに嫉妬してしまって喧嘩になるようなこともあるかもしれません。

普段の恋愛関係があっさりとしていて穏やかである分、喧嘩をした時にはお互いの気持ちをぶつけ合って傷つけ合ってしまうようなこともあるかもしれません。

高いハードルがある場合も

ツインフレームとの関係には、高いハードルが立ちはだかることがあるでしょう。家族の引っ越しや、学校が変わってしまう、国が違うというようなこともあるかもしれません。

気持ちの問題では解決ができない問題が、次々と訪れることがあるかもしれません。それらの高いハードルを乗り越えることも試練です。またハードルを乗り越えることができなかった時に、別れるという選択をするかもしれないこともまた試練の1つになります。

ツインフレームとの結婚をあり得るの?

ツインフレームとの恋愛や結婚は、目的があえばありえることです。恋愛や結婚を経験することで、魂を高めようとすることができるようです。

しかしツインフレームとの結婚は、いわゆる新婚時代のドキドキ感というようなものを感じるのは難しいといわれています。どちらかというと友達の延長のような付き合いをしていくので、色気がある話とは無縁になります。

長く一緒にいることで、通常であれば穏やかな関係になっていくものですが、ツインフレームとの結婚では結婚当初から変わらない関係性になるので倦怠期が早く訪れてしまうなんてこともあるかもしれません。

ソウルメイトの段階とは

今回はツインフレームについて紹介していますが、ツインフレームというのはソウルメイトの1つです。

ソウルメイトには、ツインレイ、ツインソウル、ツインフレーム、ツインメイト、ディバインエクスプレッション、ソウルメイト、ディバインコンプリメントの7種類があります。

それぞれどんな魂の関係制になるのか、簡単にみていきましょう。

ツインレイというのは、ソウルメイトの中でも最も身近な魂の存在で「人生最後の目的」とも言われています。まるで双子のような魂の存在になるのが、ツインレイと言われる魂です。

ツインソウルというのは、あなたにとって唯一無二の存在です。今世で必ず出会えるかどうかは分かりませんが、出会えたとすればそれだけでもあなたにとっては幸せなことです。

ツインフレームというのは、現世に7人いると言われている、あなたの魂の片割れになる存在です。

ツインメイトは、双子の友と言われています。友達という存在になるので、何か困ったことがあった時には助けてくれるような相手になりそうです。

ディバインエクスプレッションというのは、神聖なる表現者と言われます。あなたが成長するために悩んでいる時に、助言を与えてくれたり正しい方向へと導いてくれる魂になります。

ソウルメイトというのは、魂の友達のことです。現世より前のどこかで合っている魂のことで、よい友達になることが多いようです。

ディバインコンプリメントというのも魂のつながりがあるものの、他のソウルメイトに比べると関係を持つのが短期間であるという特徴があります。

ツインフレームとは恋愛関係になる可能性もある!

今回はツインフレームについて紹介させていただきました。同じ目的を持って現世に生まれてきたツインフレームとは、友達になることができれば、お互いのことを思いあって共に成長することができる、向上心がある仲間になることができそうです。

ツインフレームともしも恋愛関係になることができれば、お互いのことを愛して共に穏やかな生活を楽しむことができる相手になるようです。

あなたにとってツインフレームは、一緒に魂を磨いて成長してくれる大切な相手です。もしもツインフレームっぽい人と出会うことができたのであれば、向上する気持ちを忘れないで一緒に成長していけるようにしましょう。

ソウルメイトについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbツインレイの特徴や見分け方!
ツインレイの特徴や見分け方についてご存知でしょうか。そもそもツインレイという言葉をご存知でし...
Thumbツインソウルとの結婚は?9つの試練を乗り越えて結ばれよう!
ツインソウルって知っていますか?この世に生まれる前の魂だった仲間ツインソウルとの出会いで、今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ