プレアデス星人とは?特徴や性格11選!日本人との関係性も解説!

世界には多くの宇宙人情報があります。日本でもたまに報道がありますよね。その中でもプレアデス星人は日本人に関係性があると言われています。ではプレアデス星人とはなんなのでしょう。その特徴や彼らが地球にいる使命、プレアデス星人といわれる芸能人などまとめました。

プレアデス星人とは?特徴や性格11選!日本人との関係性も解説!のイメージ

目次

  1. 1日本人に多い?プレアデス星人とは?
  2. 2プレアデス星人と日本人の関係性
  3. 3プレアデス星人の有名人・芸能人
  4. 4プレアデス星人以外の宇宙種族は?
  5. 5プレアデス星人の3つの特徴
  6. 6プレアデス星人の8つの性格
  7. 7プレアデス星人の使命
  8. 8プレアデス星人と相性の良い星人は?
  9. 9プレアデス星人とぬいぐるみの関係性
  10. 10もしかしたらあなたもプレアデス星人かも

日本人に多い?プレアデス星人とは?

人類は昔から宇宙との関わりを持とうとしています。そして月にまで降り立った地球人ですが本当にこの地球にいる人類は全てが地球人なのでしょうか。

世界にはプレアデス星人という生命体が一緒に生活していると言われています。プレアデス星人と聞いてハテナマークが頭に浮かぶ人が多いかと思います。まずはプレアデス星人とはどんな生命体なのか見ていきましょう。

プレアデス星人とは?

まずはプレアデス星人とはどんな生命体なのでしょう。有名人や芸能人にもプレアデス星人は混じっていると言われています。しかしよくテレビなどで言われているUFOに乗った宇宙人が人間の形をして混じっているという訳ではありません。

前世が宇宙人(地球外生命体)だったけど現世では地球に生まれ人間として生活している人が多くいるようです。そしてそのような宇宙人の魂を持つ人をスターピープルと呼んでいますがその中にプレアデス星人が含まれています。

プレアデス星人はほんの数十年前にいきなり現れた訳ではありません。プレアデス星人と日本人との関係性はとても深くそして長いのです。

それは縄文時代にまで遡ります。プレアデス星人は縄文土偶の形が宇宙服を着ているように見えることからそう言われています。日本人との関係性についての詳細は下記でご紹介します。

プレアデス星人とはとても簡単に言えば宇宙人です。しかし宇宙人と言えどもよくテレビで書かれるグレイのようなものではなくプレアデス星人の特徴は非情に人間に近いヒューマノイドタイプといえるでしょう。

プレアデス星人のプレアデスとは「プレアデス星団」の事を指しています。プレアデス星団とはおうし座に散らばる星団の事をいいます。日本では「すばる」という和名があります。

プレアデス星人はこのプレアデス星団に住んでいると言われています。プレアデス星人は私達地球よりもだいぶ文明や考え方が発達しています。平和を愛する彼らの星には戦争などありません。

元々は金星に住んでいたプレアデス星人なのですが文明を起こす事に成功したでプレアデスに移り住んだと言われています。

そして更には地球人として生まれ変わったとされています。

プレアデス星人は地球を平和にする使命のために地球人として何千年も前から生まれ変わりを繰り返していると言われています。何回も転生を繰り返している為プレアデス星人としての記憶は失っているようです。

おうし座のプレアデス星団はとても美しい星であることから世界中で愛されています。そしてその美しさゆえに伝説や神話も沢山伝えられています。

日本でも清少納言が枕草子の中で「星はすばる」と書いています。日本人の中でも古来よりプレアデス星団は愛されていたという事です。

世界の各地でプレアデス星人が関係する話が伝えられてきているのはこの星が愛されている証拠なのです。地球人とプレアデス星人の関係性はとても深いものなのでしょうね。

プレアデス星団に関する神話や伝説

プレアデス星人とは最近になって突然現れたものではありません。実は古くからプレアデス星人は神話などに登場しているようです。神話とは100%作り物ではなくどこか真実が混じっているようです。ではプレアデス星人が関係している神話とはどのようなものがあるのでしょう。

中国のプレアデス星人に関わる神話

中国には昴宿(ぼうしゅく)という言葉があります。昴宿とは中国古来から天文学や占星術として使われてきた二十八宿の一つで最高の名誉を持つ星だと言われています。

この星の元に生まれた人は生まれながらにして成功が約束されていると言います。優れた人徳をもちどこか超越した人間に多いと言われています。あらゆることに惑わされずに広い視野で全体を見れるようです。

昴宿は和名で「すばる」と言います。この神話はまさにプレアデス星人の存在のあり方を言っているのではないでしょうか。

日本人だけでなく中国人にもプレアデス星人は深く関係しているのはこの神話からもわかることでしょう。これがプレアデス星人に関する中国の神話です。

ギリシャ神話におけるプレアデス星人の神話

ギリシャ神話の中にはプレアデスという人物が登場します。プレアデスはタイタン族のアトラスと女神プレイーオネー間の子供して生まれました。アルカディアのキュレーネー山で生まれた7人姉妹です。

姉妹はアルテミスの侍女を務めていたと言われています。ある時、姉妹の父親であるアトラスが天を支える役目を負わなくてはならなくなりました。

それをいいことに美しい姉妹を見初めたオリオンが彼女達を追いかけ回し始めたのです。逃げ惑い困惑する彼女達を哀れに思った姉妹をゼウスは鳩に変えました。更には父親の気持ちを慰める為に星に変えてしまいます。

それが今のプレアデス星団だと言われています。美しい姉妹が星になったこの神話によってプレアデスは美しいイメージがありますね。以上がギリシャ神話におけるプレアデス星人の神話です。

プレアデス星人と日本人の関係性

プレアデス星人は日本人とは深い関係性があると言われています。プレアデス星人の特徴として鳥の姿をしていると言われています。古代の日本では聖徳太子が建てた法隆寺にも人間の身体に鳥の頭を持つ像が見つかっています。

これはプレアデス星人が日本人と関わりを持っていた証拠です。ではプレアデス星人と日本人との関係性を更に見ていきましょう。

縄文人はプレアデス星人だった?

プレアデス星人と日本人との関係性は縄文時代にまで遡ります。倭の国は縄文の国と言われており縄文人こそがプレアデス星人そのものだったという説があります。

縄文式土偶を見たことはあるでしょうか。その形は宇宙服を着ているように見えるそうです。その事から縄文式土偶は宇宙人ではないかと言われています。

更には日本の多くの神社ではプレアデス星団とつながりがあると言われています。そしてプレアデス星人から教育を受けていたのが古代の日本人だとされているのです。

広島県とプレアデス星人との関係性

プレアデス星人が地球に来たのは数千年前と言われています。これは昔の書物などにも記されていてプレアデス星人がきたことを証明しています。

プレアデス星人の話は多く残っており特に広島県はプレアデス星人の基地があったという噂さえありました。そしてプレアデス星人以外にも地球にきたとされる宇宙人はいました。

プレアデス星人以外にもオリオン星人などが飛来してきたと言われています。そのように宇宙から飛来してきた宇宙人が日本人の祖先とも言われています。昔、源氏と平家の戦いが起こっていたのは有名ですね。

源氏はオリオン星人の末裔、平家はプレアデス星人の末裔と言われています。宇宙人同士でも日本を巡って戦いが絶えなかったのでしょうか。元々プレアデス星人は戦いを好まない種族なので珍しいことです。

UFOも昔から日本にきていた?

太古の日本にもUFOが飛来しているのが書物に残されているようです。お釜のようなものが空を飛んでいる所やそれに乗っていたかのような事が書かれた古書も残っています。この事からも宇宙人は古代の日本文明に影響をもたらしていると言えるでしょう。

日本の昔話もそうです。かぐや姫が月に帰る姿はまるで宇宙に帰るプレアデス星人です。浦島太郎は竜宮城ではなくパラレルワールドや宇宙に行っていたとの説も残っています。プレアデス星人は世界の神話のように日本のおとぎ話にも登場していたんですね。

プレアデス星人が日本を選んだ理由

プレアデス星人は昔から日本人と関係している事がよくわかったと思います。ではなぜ彼らが日本人を選んだのでしょうか。その理由を見ていきましょう。

アジア人が一番都合が良かった

世界中に色々な国の中でどうしてプレアデス星人は日本人を選んだのでしょう。プレアデス星人は元々日本人をプロトタイプの人間として創り出したという説があります。初めは白人・黒人などの人種も作られていましたが数が多すぎた為に当初の目的を果たすのが困難になってきました。

そんな中で作られた新しいタイプの人種が黄色人種の日本人となっています。海に囲まれ他の国と地続きになっていない日本はプレアデス星人にとって都合がよかったのでしょう。

世界の中でも優秀な科学技術

そしてプレアデス星人の影響は科学の面にも表れています。日本人は最先端の技術で世界から注目される事が多くあります。その中の代表的なものが「こうのとり」です。

こうのとりは国際宇宙ステーションへの物資輸送船で世界最大の補給能力をもっていることから世界で絶賛されています。そして日本は唯一物資輸送船の失敗をしたことがない国なのです。

こうのとり以外の世界に誇る技術

他にも海水で錆びないネジ、緩まないナットなど世界中で必要とされる商品を作り出すのは日本人の科学者であることが多いのです。これがあれば便利というものを作り上げる日本人の技術はどこからきたのでしょう。

プレアデス星人は科学者の中に関わりがあり世界中を仲良くしようとしているのです。優秀な科学者が多い日本人にプレアデス星人の魂が宿っていると思うと納得のいくこともあるのではないでしょうか。

プレアデス星人の有名人・芸能人

有名人や芸能人の中にはプレアデス星人がいるのでしょうか。プレアデス星人は現在では記憶を失っているものが殆どですので自分から「私はプレアデス星人です」という人はなかなかいないでしょう。

有名人や芸能人の中だと一番有名なのが榎木孝明さんではないでしょうか。彼はプレアデス星人と交流が出来ると自ら公言したりしていることで有名です。食事をとらなかったりと普通の人から見たらおかしいと感じられる行動もある為なかなか信用性はないですが見る人が見れば精神性の高い優れた人だと言います。

ちゃんとしたプレアデス星人と関係性がある有名人や芸能人は榎木さん以外名前が挙がっていません。しかしこの後ご紹介するプレアデス星人の特徴でもある美意識が高いという点から有名人や芸能人の中にプレアデス星人がいる可能性は高いと言えるでしょう。

有名人や芸能人はその注目度もある事からプレアデス星人であることが例え記憶に残っていたとしても公表はしないと思います。有名人や芸能人に限らず不思議な美しさをもった人がいたらプレアデス星人の可能性があります。

あの有名人もプレアデスを感じていた?

プレアデスに関係性の深い有名人や芸能人といえばこの人が出てくるんじゃないでしょうか。名曲「昴ーすばる」を歌っている谷村新司さんです。有名人や芸能人の中でも大物芸能人というカテゴリに入る方ですね。そんな谷村新司さんはどのようにしてこの昴を作ったのでしょう。

谷村新司さんはこの名曲の誕生秘話を2014年発行の本にて語っています。それはなかなか興味深く信ぴょう性のあるお話でした。有名人や芸能人の話とは少しばかり脚色されることもありますが谷村新司さんの話は本当だと言えるでしょう。

谷村新司さんはプレアデス星団かあらのメッセージが頭に降りてきたと話しています。歌詞の中に「さらば昴よ」というフレーズがありますがその部分の歌詞とメロディが突然降りてきたそうです。初めは歌詞の意味がわからないままノートに書き留めたと言います。

昴とはどんな意味なのか気になった谷村さんは昴について調べ始めます。そしてプレアデス星団にたどり着きました。彼らを認識して以来谷村さんは彼らとコンタクトがとれるようになったといいます。そして名曲「昴」は世の中の人の心に強く響き大ヒットとなったのです。

今でも24時間テレビの最後には必ず歌われますね。愛は地球を救うといった言葉もプレアデス星人の魂が込められているのかもしれません。

他にも関わりがある有名人や芸能人はいる?

プレアデス星人と深くつながっている代表的な有名人や芸能人は以上です。しかし公表していない有名人や芸能人はまだ数多く存在するでしょう。それは芸能界という世の中を変えるのに大きな影響を持つ世界に自分がいたほうが使命を全うしやすいからです。

自分自身が有名人や芸能人になる場合もありますが、ほとんどが谷村新司さんのように歌や演技、芸術的な作品などに自分たちのメッセージを練りこんでいる場合が多いです。この先もプレアデス星人を思い浮かべるような事が芸能界などで起こるかもしれませんね。

その時はその有名人や芸能人に対してプレアデス星人に選ばれた人間なんだと思いましょう。

プレアデス星人以外の宇宙種族は?

プレアデス星人以外にもこの地球には沢山の宇宙人が来ていると言われています。彼らは私達地球人に交じって生活をしています。前にお話したオリオン星人もその一つの種族であり他にもシリウス星人、ベガ星人などがいるようです。

他にも確認されていないだけで宇宙人は地球にきているでしょう。そして私達には考えられないような方法で人間に形を変えそれぞれの種族の使命の為に動いているのです。彼らの使命は全てが分かってはいませんがプレアデス星人のように平和をもたらしにきてくれた宇宙人であるのなら嬉しい限りです。

プレアデス星人の3つの特徴

プレアデス星人はみな共通した特徴をもっていると言われています。これに当てはまる人は前世よりもっと昔からプレアデス星人の魂やその使命を受け継いでいるのかもしれませんね。大きな3つの特徴についてまとめました。

極端にいいスタイル

プレアデス星人の特徴の一つとしてあげられるはスタイルです。プレアデス星人のスタイルは背が高くほっそりしたタイプと丸顔のふっくらしたタイプのどちらかと言われています。中肉中背のタイプは少なくこの二つのタイプに分かれるそうです。

プレアデス星人は美意識が高いこともありスタイルが言い方が多いですね。そしてしぐさなどからナルシストだと思われることもあるようです。しかし外見的には他の地球人と変わらないのでパッと見てプレアデス星人を見分けるのが困難と言えるでしょう。

幼い頃の違和感

プレアデス星人の特徴二つ目は、違和感です。幼いころからプレアデス星人は他の人とは何か違うと感じていることが多いそうです。元々宇宙人のプレアデス星人は地球人とは環境が違います。

なんだか私は他の人と違うと感じたり、楽しいんだけどどこか心に孤独感が残る人は地球人としてまだなじめていない証拠です。こういった特徴をもった人はプレアデス星人なのかもしれません。

やりがいのある仕事に就いている

プレアデス星人が地球に来た目的は世界を平和にする使命を持っていたからです。その使命感は転生を繰り返し魂だけが受け継がれた現在も存在しています。

プレアデス星人はこのように誰かの為に自分が頑張るといった精神を持っているので仕事に就く場合もやりがいのある仕事を選びやすいです。これが三つ目の特徴です。プレアデス星人は平和という使命の為ならボランティア活動も進んでいきます。

充実した仕事をしてやりがいを感じている人にはプレアデス星人が交じっているかもしれませんね。

プレアデス星人の8つの性格

三つの特徴をご紹介しましたがいかがでしょう。特徴に続いてプレアデス星人の性格をご紹介します。以下の性格に多く当てはまる人はプレアデス星人なのかもしれません。

八つの性格的特徴をまとめました。

平和を愛している

冒頭からご紹介しているようにプレアデス星人は地球を平和にする使命の為に地球に飛来しました。元々彼らは戦いや暴力を好まない性格です。プレアデス星人の性格といって一番に言える事は平和を愛するという事でしょう。

そしてその使命の精神は現在も受け継がれています。恋愛面でも同じような優しい性格の持ち主とは相性がいいでしょうね。

自分の居場所を捜している

プレアデス星人の性格の一つであるのが自分の居場所を見つけられなくて探し続けているということです。彼らは元々が宇宙から来た生命体です。現在地球に生まれてきていても記憶のどこかにプレアデス星人の時の記憶が残っているのでしょう。

大人になってすぐに実家を出て一人暮らしを始めたり、転々と引っ越しを繰り返している人にはプレアデス星人がいるかもしれません。

精神的に疲れやすい

プレアデス星人はエンパシー能力が高い為、人の影響を受けやすい特徴があります。その為日常生活の中でも負の感情も受けやすくなりそのまま自分の疲労感が増したり体調に不調が生じたりします。

休みの日は寝て過ごすなんてことも珍しくないようです。あの人いつも疲れた顔してるな~なんて人がいたらもしかしたらプレアデス星人かもしれません。

自然が好き

プレアデス星人は自然が好きな性格のものが多いです。彼らは心がとても純粋でありスピリチュアルな感覚も長けているのでパワースポットなどの影響も十分に受けます。またアロマオイルなどの自然なものが大好きです。

また住む場所もなるべく自然に近い場所にしたいため、コンクリートジャングルのような所より海や山のような自然な場所を選びます。

深く狭い交友関係

プレアデス星人は純粋が故に誰とでもすぐに仲良くなれるといったことが少ないのです。人見知りが激しく初めて会った人とはなかなか会話が弾みません。自分から発言するのは苦手なので心を開くのに時間がかかるようです。

しかし一度心を開くととても相手を大事にするので友人が会うたびに変わっているなどという事もありません。狭いながらとても深い交友関係をもつ性格がプレアデス星人なのです。恋愛でも一度好きになれば一途に想ってくれることでしょう。

感情表現が苦手

プレアデス星人は感情表現が苦手な性格のものがいます。それは彼らの能力との関係性がそれを示しています。プレアデス星人は人の感情の影響を受けやすいと言いましたがそこで受けた負の感情が彼らの感情を閉ざしているようです。

純粋な心をもつ彼らは負の感情がわからないのです。地球にきて初めて受けたこの感情をうまく自分自身で表すことができないといえるでしょう。恋愛では自分の負の感情を相手に伝えるのが苦手と言えます。地球上に負の感情が減らない限りプレアデス星人にとっては住みづらい環境なのです。

芸術的なものが好き

プレアデス星人の性格の一つとして彼らはハッピーエンドを好みます。ドラマや映画のようなお話でもバッドエンドは好まず見ません。平和が好きだからこそその性格はこういった趣向にも影響しています。

そして芸術性の高いものを好む為、美術館や博物館のような場所に行くのも好きなようです。

運動神経はあまり良くない

プレアデス星人はスピリチュアルな能力に長けていますが運動神経はあまり良くないものが多いようです。それは魂が異星人のものなので身体が思うように動かないのが原因のようですね。

運動神経がよくない人の中にはプレアデス星人が交じっているかもしれません。恋愛でもスポーツデートはあまり好まないので自然な場所を選んだものがいいでしょう。

プレアデス星人の使命

プレアデス星人の使命は地球を平和にして救う事が大きな使命と言われています。プレアデス星人以外にも地球には沢山の宇宙人が飛来してきましたが彼らほど地球に関係性の深いスターピープルはいないでしょう。

では彼らが使命の為に地球にどんなことをしているのでしょうか。プレアデス星人としての魂が失われていないので彼らの記憶にはどこかで平和の為の行動がインプットされています。そしてその時その時の地球人の性格などを研究しています。

プレアデス星人は人類の発展の為に科学面でも手助けをしています。そして環境などの面でもボランティア活動などを通じて地球の現状を地球人に訴えかけています。

技術面でも一歩先行くプレアデス星人はその技術を地球に与えてきました。それを地球人が平和の為に利用しようと考えてくれるのが彼らの願いです。これからもプレアデス星人はその使命の為に行動していくのだと思います。

プレアデス星人と相性の良い星人は?

プレアデス星人は元々オリオン星人から生まれた星団です。その事からオリオン星人との相性は悪くありません。しかし昔源氏と平家の戦いがプレアデスとオリオンの戦いと言われたように仲の悪かった時代があったのも確かなようです。

しかしプレアデス星人が陽だとしてオリオン星人は陰を持ちます。このバランスがうまく合えば相性がいいといえるでしょう。そしてそんなプレアデス星人は一体どのような恋愛をするのでしょうか。

一夫一妻制ではない

彼らの恋愛観は日本人とは少し違く結婚は何度も出来、複数の家庭を持つのも普通の事です。また万が一別れがあったとしてもそこに負の感情はないといいます。彼らはとても自由なので恋愛も勿論自由なのです。

またプレアデス星人には嫉妬や所有物といった概念がありません。恋愛関係になった相手がどこで何をしていてもそれは相手の自由であり自分の目の届かないところにいたとしても動揺はありません。しかしプレアデス星団では離婚はご法度でこれを破ったものは星を追放されると言われています。

恋愛によって魂の成長が出来る

プレアデス星人の愛情はとても深く満ち溢れています。友情や恋愛は特に豊富な愛情のエネルギーであるためプレアデス星人にとってはとても大事なものです。また地球人にとってプレアデス星人の愛情はとても官能的でセクシーと言われています。

彼らの恋愛は地球上で恋愛することで自分自身の魂の成長をしていきます。プレアデス星人と魂の成長の関係性は深いものがあり、それは恋愛によって更に強くなるのです。自分の星を出て孤独な気持ちを癒してくれるのもこの恋愛感情でしょう。知らず知らずのうちにプレアデス星人同士で恋愛していることもあるようですよ。

プレアデス星人とぬいぐるみの関係性

実はプレアデス星人とぬいぐるみは深い関係性があると言います。それは「放課後のプレアデス」というアニメに登場するキャラクターです。

そのキャラクターはアニメの中で会長と呼ばれるぬいぐるみなのです。全身が青くタコのような風貌らしいのですが、その訳は子どもにも抵抗なく理解してもらい、プレアデス星人を身近に感じてもらう為なのではないでしょうか。

もしかしたらあなたもプレアデス星人かも

ここまでプレアデス星人について特徴・性格・恋愛観などまとめてきましたが如何だったでしょうか。私達の住む地球にはまだまだ知らない事が沢山あります。プレアデス星人はその中でも現在になりやっと有名になってきた異星人の一人だと思います。

平和を愛し、地球人が好きな彼らの使命が終わるのはいつなのでしょう。それは私達地球人にかかっているのではないでしょうか。そしてこれからもプレアデス星人の魂を受け継ぐものが増え続けることでよりよい地球が生まれるのならそれはいい事です。私達は勿論、その子供、孫もプレアデス星人の魂を持っているかもしれません。

プレアデス星人は大胆な行動はあまり出来ませんが地球人の手を借り身体を借り頭脳を借り日々平和の為に尽力しています。私達がもしプレアデス星人ならばこれまでのプレアデス星人についての性格や神話を読んでなにか当てはまることや懐かしさを感じたかもしれませんね。

はっきりとわからなくてもいいのです。今言える事はプレアデス星人の使命を自分の中で考えた時に重なる部分があるのなら私達も平和の為に何か行動に起こしましょう。わざわざ違う星から来ている宇宙人が頑張っているのに私達が他人任せじゃ恥ずかしいですもんね。

今すぐできる事を小さい事でもいいので考え、プレアデス星人と心を重ねていきましょう。きっと戦いのない平和な未来が待っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ