動物霊が憑依してる人の特徴やお祓いのやり方を解説!

動物霊って知ってますか?動物霊は人間の霊よりも強いパワーを持ており、憑依するとなかなかいなくならないと言います。動物霊と言っても種類も症状もさまざま。今回は、動物霊の種類や、憑りつかれた時の症状、対処法などについて見ていきますので、お楽しみください。

 動物霊が憑依してる人の特徴やお祓いのやり方を解説! のイメージ

目次

  1. 1動物霊に憑りつかれたらどうなる?
  2. 2そもそも「動物霊」とは?
  3. 3動物霊の種類と特徴
  4. 4動物霊に憑依された時の症状
  5. 5動物霊に憑りつかれやすい場所とは?
  6. 6動物霊に憑依された時の対処法
  7. 7動物霊に憑かれないための予防方法
  8. 8動物霊に憑依された時は対処法を実践しよう!

動物霊に憑りつかれたらどうなる?

あなたには霊感がありますか?私たちが暮らす人間界と同じように、霊界という世界があります。亡くなった方の霊が行く場所が霊界ですが、そこには当然人間の霊だけでなく、動物の霊だって存在します。

よく浮遊霊や地縛霊といった名前を耳にすると思いますが、中には動物霊に憑りつかれることもあると言います。日本の古い民話では、キツネや化け猫の話が出てきますが、実は人間の霊に憑依されるより、強い力があると言われいます。

説明できない体調不良を感じる人は、もしかしたら動物霊に憑依されてるからかもしれません。今回は動物霊の憑依の種類や特徴、対処法を学んでいきましょう。動物霊の憑依にピンとこない人も、症状を知れば思い当たる部分があるかもしれません。

そもそも「動物霊」とは?

動物霊と聞けば、どんな想像をしますか?人間界で生きた動物が亡くなり、なにか悔やむことがあって、霊として現れるのでしょうか?人間の霊であれば、この世に未練があり、幽霊となって出てくることもあります。

しかし人間霊と動物霊は全く違います。人間霊のように、ペットとして飼われていた動物が地縛霊や浮遊霊のように出てくることもありますが、多くの場合はキツネ、タヌキ、蛇など、あまり人間と関わりのない動物が憑依することが多いんです。

しかもその動物は必ずしも死んでるとは限りません。何かの拍子に人間に憑依してしまい、気付かぬ内に人間を追い込んでいくと言います。動物には理性が有りませんので、霊体になっても自由気ままに振る舞い、その人の性格そのものまで変えてしまうと言います。

普通の霊より強い霊

飼ってたペットや死んだ動物が憑依したのであれば、未練が消えればいなくなってくれるかもしれません。しかし動物霊の場合は、そんな単純ではなく、普通の霊よりもパワーが非常に強いと言います。

一度人間の体に憑依してしまうと、とことん追い込み、命までも蝕むと言います。自分では気がつかない内に、自殺にまで追い込まれることも。なかなか自分では気が付きにくく、周りから指摘されて自分の変化に気が付くかもしれません。

急に荒々しい態度になったり、原因不明の体調不良になったりしたら、動物霊の仕業かも?ここからは。、動物霊の種類や、症状をしっかり説明していきますので、自分と比べてみてください。

動物霊の種類と特徴

動物霊は一度憑依してしまうと、なかなか消えてくれないパワーの強い霊だということがわかりました。亡くなった動物が霊となって憑依してる訳ではないと説明しましたが、具体的にどんな種類の動物霊があるのか、見ていきましょう。

狸の動物霊

昔話などでよく見かける動物ですが、葉っぱを頭の上に置いて化けて人間を騙すと言われています。数はあまり多くないようですが、狸の動物霊も存在すると言います。

狸に憑依されると、整理整頓ができなくなり、お風呂に入るのも面倒になります。高ぶる欲望を止めることができず、自分をコントロールできず苦しむことになるでしょう。

狐の動物霊

動物霊の代表と言えば、やはり狐です。昔話などでも人間に化けたり、人を騙す動物として知られています。

狐の霊が憑依する場合は、人間の霊が狐になってることもあるようです。この世に恨みを残しながら亡くなった方1人、もしくは複数が狐に変身して人間に憑依すると言います。

狐に憑依されると、ギャンブル依存症になり、目が吊り上ってきつい顔のなってきます。また、中には自らを神と誤解し、おかしな行動に出る人もいるようです。

犬の動物霊

犬は神様の化身と考えられてた時代があり、現在も崇められている存在です。ペットとして馴染みの深い動物ですが、動物霊として出てくる場合は、ペットの犬が亡くなったからとは限りません。

また、犬のように見える個体が憑依することもあります。獣性が強く、犬、もしくはそのような個体に憑依されると、食欲が抑えられず、肉ばかり食べてしまったり、獣のような行動を取ってしまうと言います。

猫の動物霊

猫もペットとして飼う人が多いと思いますが、猫に憑依されると、人間の性格も猫のようになると言います。黒猫は魔女の使いと昔から言われていますが、魔女のようにわがまま放題になり、人を気遣うことができない性格になります。

猫の動物霊は人より土地に憑くことが多いと言われていますが、人間に憑依することも稀にあるようです。自分がコントロールできず、猫のような性格になると、周りからも避けられてしまいますので、十分注意が必要です。

蛇の動物霊

白蛇は神様の使いと言われ、ご利益があるとされてきました。聖書では堕天使ルシファーが蛇に変身し、イブに「知恵の実」を食べさそうとしたことでも知られています。

蛇は強い執着心を持っており、狙った獲物は必ず手に入れます。そんな蛇の動物霊に憑依されると、自分勝手でわがままな性格になり、周りにしつこくしてしまうようです。

特に異性に対して強い執着心を持ち、性欲が抑えられなくなると言います。あらゆる異性に手を出しては、体の関係を持ちかけるようになります。

龍の動物霊

龍は神様の化身、守り神として知られていますが、人間の行いに我慢ができず、低級の霊に変わってしまったという説があります。

龍の動物霊に憑依されると、一時的には大きな成功と、莫大な資産を手に入れるでしょう。しかし、その幸せはつかの間。その後待ってるのは地獄です。悪事が発覚して刑務所送りになったり、転落の人生が待っています。

龍の動物霊は非常に少なく、めったに憑依されないと言いますが、憑りつかれたら最後、持ってるものすべて失うかもしれません。

動物霊に憑依された時の症状

動物霊には6つの種類があることがわかりました。猫や犬など、馴染みのある動物もいましたが、あまり関わりのない狸や狐など、昔話で人を騙す存在として知られてる動物もいました。

それぞれどんな症状になるのか見てきましたが、大抵欲望が止まらなくなり、自分をコントロールできなくなるようです。ここからは、動物霊に憑依された時、具体的にどんな症状になるのか、もう少し詳しく見ていきましょう。

物が捨てられなくなり家が汚れる

動物霊に憑依されると、おのずと動物のような暮らしになっていきます。部屋は散らかり、要る物と要らない物の区別がつかなくなります。荒れた部屋に居ても、何も感じなくなり、ゴミ屋敷のようになってしまうと言います。

生ごみが散乱して、近所から苦情がくることもあるでしょう。今まで部屋の整理整頓できてた人が、突然掃除しなくなったら、動物霊の仕業かもしれません。

お酒や性欲が抑えられなくなる

動物には理性がありません。そのため、動物霊に憑依されると、欲望のままに行動するようになります。特に性欲が動物並になると言います。男女問わず、常に異性を求め、時には強すぎる性欲から犯罪に発展してしまうこともあります。

しかし、本人に罪の意識はなく、相手の気持ちなど考えられなくなっています。お酒に関しても同じです。お酒に溺れ、酷い場合にはアルコール中毒になることもあります。自分で欲求をセーブすることができず、苦しむことになるでしょう。

目つきが悪くなる

先ほども軽く説明しましたが、動物霊に憑依されると狐のようにつり目になったり、目つきが明らかに変わると言います。中には獣のようなギラギラした目つきや、鋭い目つきになり、周りから驚かれることもあるでしょう。

最近目つきが変わってきたと感じる人は、もしかしたら動物霊が憑依してるのかもしれません。ちなみに、お祓いするとそれらの目つきは改善され、柔らかい本来の目になると言います。

食べ物の好みが変わる

動物霊に憑依されてる人は、食べ物の好みが変わると言います。獣のように肉が食べたくなり、気が付いたら肉ばかり食べる人が多いです。今までと明らかに食の好みが変わったのであれば、動物霊の仕業かもしれません。

また、食べ物の好みが変わることで、太りやすくなると言います。一説によると、動物霊の体重がそのままその人に反映してしまうこともあるようです。急激に太ってきた人も、動物霊の憑依が原因になってる可能性があります。

食べ方が汚くなる

食べ方が汚くなるのも、動物霊に憑依された時の症状の1つです。食べ方から人間らしさが失われ、まるで動物のようにがつがつ音を食べて、食べ物をポロポロと落としてしまいます。

口の周りが汚れていてもあまりきにならず、それより食欲を満たすことに集中してしまいます。周りの人から見れば、とても人間の食べ方に見えず、驚かれるでしょう。

今まで普通にきれいに食べてた人が、急に汚い食べ方になった場合は、動物霊が憑依してる疑いがあります。

感情の抑制ができなくなる

訳もなく泣いてしまったり、イライラして落ち込んだり、自分の感情をコントロールできなくなるのも、動物霊が憑依してる人の特徴です。

いつも落ち着いた冷静だった人が、急に感情的になったり、浮き沈みが激しくなったりすると、動物霊が憑依してる可能性は高いです。

自分では、こんな性格じゃないのに。と思いながらも自分をコントロールできず、苦しむことになるでしょう。

ギャンブルにはまる

動物霊に憑依されてる人は、基本的に自分の欲望をコントロールすることができません。それは、パチンコや競馬などのギャンブルに対しても同じです。お金を使うことに罪悪感もなく、あるだけ全部使ってしまう特徴があります。

よって、お金が足りなくなり、借金を繰り返すようになるでしょう。パチンコ店や競馬場などには、動物霊が集まりやすいと言います。動物霊に憑依されたくない人、霊が憑りつきやすい人は、そのような場所に近寄らない方が良いです。

体臭がきつくなる

動物霊が憑依してる訳ですから、体臭も獣のようなキツイ臭いになっていきます。この臭いはお風呂に入って清潔にしても落とすことができません。また、自分が不潔になっていても気にならなくなるので、お風呂にもあまり入らなくなります。

洋服を洗濯したり、新しい服を着ることも面倒になり、ひどい臭いのままで出かけることになります。周りは「臭い」と感じていてもなかなか指摘できず、本人も気が付かないまま時間を過ごしてしますでしょう。

Thumb大阪の心霊スポット・廃墟30選!絶対行ってはいけない【閲覧注意】
関西一の都会、大阪には絶体に行ってはいけない心霊スポットが存在します。全国にヤバイと言われる...

動物霊に憑りつかれやすい場所とは?

動物霊はどこにでもいる訳ではありません。憑依されてしまう人は、動物霊が多い場所に出向いているからと考えられます。一度憑依されると、ずっと居座り続け、あなたの人格まで変えてしまう可能性があります。

そうならないように、動物霊が多く潜んでいる場所には、あらかじめ近づかないようにするのが良いでしょう。ここからは、動物霊が憑きやすい場所を紹介していきますので、あまり近づかないように意識しましょう。

民家

民家に動物霊?と思う人もいるかもしれませんが、元々神社だった場所や、自然霊として沸いてくる動物霊が、意外と民家にもいると言います。元々神社だった場所であれば、狐が住みついてる可能性もあります。

引っ越しなどで新しい家に住む際は、きちんとお祓いをしておくと安心です。

神社

神社と言えば、動物霊から守られてるイメージがありますが、実は自分が神だと崇めてる狐が住みついてると言います。特に寂れた神社等で、人間の管理が甘くなると、狐が居座り、神社を乗っ取ると言います。

特に稲荷神社には、動物霊が出現しやすいと言われており、連日参拝者が多い神社ではありますが、中には絶対近寄りたくない!と言って一歩も足を踏み入れない人もいると言います。

神社を訪れる際は、動物霊についてもあらかじめ知識を入れておいた方が良いでしょう。一度憑依してしまうと、なかなか消えてくれないので、日頃から注意しておくと安心です。

竹藪や更地

竹藪や、長い間更地になった土地には、動物霊が居座りやすいと言います。竹藪や塚、祠があった場所には動物霊が寄り付きやすいと言います。また、竹藪には狐の一族が住みついてることが多いようです。

中には、土地の購入を決め霊視してみると、蛇がいることもあるとか。竹藪や長い間更地になった土地は、もしかしたら元々動物霊のすみかだった可能性もあります。その場合は、それを壊したのは人間になります。

上手く共存できるのが素敵なことですが、人間は動物霊の存在に気が付かずずけずけと土地を荒し、結果動物霊に憑依されてしまうこともあります。

家系にかかる呪いもある

中には、先祖に人をたくさん殺した人がいる場合もあるでしょう。被害者の恨みが集結して、動物霊として人間に憑依することもあります。

その強い恨みは家系に憑き、子孫にまで憑依すると言います。本人は人殺しなどしてなくても、先祖の罪は家系全体の罪と捉え、憑依して人生をボロボロにします。

動物霊に憑依された時の対処法

動物霊は非常にパワーが強く、憑依されると自分をコントロールできなくなり、苦しむことになります。動物霊に憑依された時は、いち早くその事実に気づき、対処する必要があります。

ここからは、動物霊に憑依されてしまった時の対処法を見ていきますので、参考にしてみてください。

①塩で清める

塩は除霊や、邪気を除去するのに良いと言われています。動物霊に憑依されたかもと疑う場合には、塩を体全体に軽くかけ、清めるようにしましょう。

動物霊はどこで憑りつかれるかわかりません。出かける前にさっと塩をかけ、常に塩を持ち歩いておけば安心です。小さなかわいい瓶に少量の塩を入れ、鞄に忍ばせておきましょう。それだけで、憑依から身を守ることができます。

また、自宅で盛り塩をするのも良いです。部屋の4隅に霊は集まりやすいので、4隅に盛り塩をして、悪い霊から自分自身を守るようにしましょう。ただあまりに恨みが強い霊には対応できませんので、注意が必要です。

②お線香やお香を焚く

お線香やお香を炊いて、お部屋の空気を浄化するのも効果的です。特におすすめのお香は「ホワイトセージ」です。「ホワイトセージ」の葉を太陽の光で一旦乾燥させ、部屋の中で葉っぱに火をつけ部屋中に充満させます。

これで悪い気を浄化することができます。炊き終わったら必ず新しい空気を取り込んでください。これで悪い気はなくなり、良い気だけが室内に入ってきました。通常、霊に憑りつかれた時に効果的とされていますが、もちろん動物霊にも効果あります。

③お経や真言を唱える

動物霊に憑りつかれた人が簡単にできる対処法としては、お経や真言を唱える方法があります。光明真言はたった23文字の短いお経ですが、これが全ての災いを取り除く効果があるようです。
 

オン アボキャ ベイロシャナウ マカボダラ
マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

簡単なお経ですので、覚えておいて損はないと思います。もちろん動物霊だけでなく、様々な災いに効果がありますので、日常でも唱えることを習慣にしておくと良いでしょう。

このお経を唱えるときは、極力息継ぎしないで、一気に唱えるようにしましょう。心で唱えるより、声に出して読み上げた方が効果がありますので、言霊の波動をしっかり感じるようにしましょう。

④滝行をする

最近は半日滝業などもあり、昔に比べるともう少しカジュアルなイメージになってきています。とは言え、僧侶の修行の中でも、もっとも過酷と言われている滝業。なかなか勇気が出ない人もいると思います。

しかし水には強い浄化効果があり、滝業によって邪念や邪気を取り除くことができます。心の静寂が訪れ、やがて”無”の自分になれます。。

動物霊に憑りつかれた自分がコントロールを取り戻し、欲望に打ち勝つ瞬間です。無限大の欲望を滝業によってセーブすることができ、自分自身も随分楽になれるはずです。

⑤霊能者にお祓いをしてもらう

強力な動物霊が憑りついている場合は、対処法を実践してもなかなか解決できないと思います。そのような時は、プロに頼むのが一番です。

動物霊を得意とした霊媒師もたくさんいますので、まずは相談してみるのも手です。また、神社やお寺でもお祓いはできますので、なかなか改善しない人は、プロの力を借りましょう。

動物霊に憑かれないための予防方法

憑りつかれてしまって対処法を実践しても、パワーの強い動物霊に効果があるとは限りません。なかなか効果を実感できないまま、苦しい時間だけが過ぎてしまう人もいるでしょう。

神社など、動物霊が集まりやすい場所に出向かないのが一番ですが、用事等でそうはいかない時もあります。動物霊に憑りつかれない予防方法を知っておけば、日頃から気を付けることができますので、ここからは、予防方法を見ておきましょう。

よく知らない神社には行かない

神社でお参りするのは良いことですが、神社は動物霊が集まりやすい場所でもあります。特に無人になってる神社や寂れた神社などは、動物霊が住みつきやすいと言います。

特に、狐の一団が住みついてる場合がありますので、活気のない神社には近寄らない方が無難です。神社にお参りに行く際は、極力人気の多い活気のある場所を選び、午前中に参拝すると安心です。

「行きたいな」と思う神社は、その神社があなたを呼んでる可能性があると言います。気が向くままに参拝するのは良いですが、動物霊に悪さをされる心配もあります。15:00以降は魔物が入りやすくなるので、それまでに済ますようにしましょう。

家の中はいつも綺麗にする

動物霊は汚い場所を好みます。現に、動物霊に憑依されると、部屋の片づけができなくなり、食べかすが落ちていても気にならなくなります。極力霊を呼ばない環境を作るため、霊が嫌がる清潔な部屋を常にキープするようにしましょう。

湿気が多いのもNGです。寝室はもちろんですが、水回りを特にきれいにする必要があります。小さなホコリやごみもしっかり掃除し、普段洗わないようなシーツ類なども洗っておくと良いです。

清潔な部屋での暮らしは快適ですし、霊が入ってきにくいのでおすすめです。

こっくりさんはやらない

こっくりさんってご存知でしょうか?こっくりさんとは、降霊術の1つですが、大抵の場合、動物霊を呼んでると言います。こっくりさんで姿を表すのは大体低級層の霊です。

動物霊は、そのまま誰かに憑りついてしまうこともありますので、こっくりさんはやらない方が良いです。

生活習慣を整える

生活環境と動物霊は関係あるの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、生活環境が整えば、気持ちも前向きになります。前向きな人のところには、動物霊も普通の霊も寄ってきにくいと言えます。

弱っていたり、問題を抱えてる人のところに霊は集まりやすいので、日頃から規則正しい生活を心掛け、明るく前向きに過ごす事が大事です。ストレスから睡眠不足になってしまう人もいますが、睡眠不足などで体調的にも弱ってる時は、霊にとってはチャンスなんです。

霊につけ入る暇を与えないように、ストレスフルで睡眠不足にならないように生活しましょう。リラックス+冷え解消に、お風呂も効果的です。ゆっくり体を温めて頭をリセッし、元気に日々を過ごすことで霊は憑りつきにくくなります。

動物霊に憑依された時は対処法を実践しよう!

動物霊の種類、憑りつかれた時の症状や対処法を見ていきましたがいかがでしたか?動物霊はさほど数は多くありませんが、その分憑りつかれたらかなり長引き、自分では気が付きにくいと言えます。

周りから「最近肉ばかり食べてない?」とか「最近なんか性格凶暴になったね」といった意外な指摘を受けたら、もしかして動物霊の仕業?と疑ってみた方が良いでしょう。

憑りつかれた時も、焦りは禁物です。徹底的に掃除をしたり、身近でできる対処法から実践していきましょう。それでも無理な場合は、霊媒師などのプロの手を借りるのが一番です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ