不倫旅行に人気のスポット!愛人との旅行先におすすめの場所は?

不倫しているカップルにとって旅行はわくわくする気持ちを止めることが出来ない一大イベントです。ここでは不倫旅行におすすめのスポットや、不倫旅行をする時に注意すべきこと、不倫がバレてしまう時とはどんな時なのかなど、不倫旅行について詳しくお話していきます。

不倫旅行に人気のスポット!愛人との旅行先におすすめの場所は?のイメージ

目次

  1. 1ワクワクが止まらない愛人との不倫旅行
  2. 2不倫旅行に人気なおすすめスポット【宿泊編】
  3. 3不倫旅行に人気なおすすめスポット【日帰り編】
  4. 4不倫旅行に持って行くと便利なアイテム
  5. 5不倫旅行でよく使われる言い訳
  6. 6不倫旅行へ行く際の注意点
  7. 7スムーズな言い訳をするためには
  8. 8周りから不倫旅行だとバレるのはこんな時
  9. 9不倫旅行を楽しむために

ワクワクが止まらない愛人との不倫旅行

不倫しているカップルにとって、旅行はワクワクする気持ちを止める事なんて出来ない一大イベントです。

しかし、不倫旅行は堂々と周りに言えるものではありません…。

ここでは実際に不倫旅行に行くカップルは家族にどんな言い訳をしているの?どこに行くの?そんな人には聞けない不倫旅行のハウツーをご紹介していきます!

不倫旅行に人気なおすすめスポット【宿泊編】

知り合いに会うのは避けたい、家族と行く場所には行きたくない。様々な事が頭を過ぎりながらも思い描くのは楽しい不倫旅行。

不倫旅行に人気なおすすめのスポットを、その理由とともに見てみましょう。

近場の温泉宿

不倫旅行に人気なおすすめスポットの定番は『近場の温泉宿』です。

不倫旅行と言えば、お互いの知り合いにばったり会ってしまう可能性が限りなく低い場所に行きそうだと思う人も多いのではないでしょうか。

温泉宿の中でも近場の宿を選ぶのかというと、近場を選んだ方が何かあったときに対応しやすいという気持ちが働くからだと言われています。

グアムやサイパン【海外】

グアムやサイパンといったリゾート感を得ることが出来、さらに日本に近めの海外も不倫旅行に人気のおすすめスポットです。

その行きやすさと非日常な特別な空間が人気の要因です。

どちらかの実家近くの観光地

不倫カップルのどちらかの実家近くの観光地への旅行も不倫カップルに人気です。

実家の近くと言うと、ばったり古くからの知り合いに会ってしまう可能性も否定できませんが、土地勘があるからこそ動きやすいというのが人気の秘密だそうです。

どちらかの出張先

不倫旅行の定番とも言えるのが出張先です。どちらか片方が、不倫相手の出張先についていくというスタイルです。

本当に仕事で家を出て来ていることから、100%嘘というわけではないので言い訳もしやすく、家族へのお土産なんかも簡単に買えてしまうので人気のおすすめスポットとされるようです。

遊園地などテーマパーク

人の多いテーマパークを選ぶ不倫カップルと、意図的に人気があまりないテーマパークを選ぶ不倫カップルに分かれるようですが、テーマパークも不倫カップルに人気のおすすめスポットです。

人ごみの中に隠れて自分たちも非日常を楽しみたいという心理から人気なのではないかと言われています。

Thumb彼氏との初めての旅行で準備すべき持ち物とお泊まりでの過ごし方
彼氏との初めての旅行というのはワクワクする反面、お泊りなので夜の過ごし方を考えると、準備や持...

不倫旅行に人気なおすすめスポット【日帰り編】

日帰りの不倫旅行に人気なおすすめスポットはどんなところで、どのような理由で人気があるのでしょう。不倫カップルに人気のある日帰り旅行のおすすめスポットを見てみましょう。

定番は温泉旅館

宿泊を伴う不倫旅行のみならず、日帰りの不倫旅行でも定番のおすすめスポットとして温泉旅館が人気です。

温泉旅館での旅行は日帰り旅行の中でも多少コストがかかってしまいますが、愛人との旅行はいつでも行けるというものではないですから、1回の旅行を少しでも濃い内容で、特別なものにしたいと思う人は少なくありません。

おいしい料理に心も体も癒される温かいお風呂、そしてお揃いの浴衣でくつろげる空間。よほどの秘境でない限り日帰りも可能であることも人気の秘訣です。

レンタカーでドライブを楽しむ旅

マイカーを使った不倫旅行は、髪の毛やアクセサリーが落ちていた、カーナビやドライブレコーダーに不倫の証拠となる記録が残ってしまった、配偶者に車内の匂いを指摘されたなど、不倫旅行の後にマイカーを使ったことがきっかけで不倫がバレてしまうということがあります。

しかし、レンタカーを使えばその心配はかなり軽減されます。常に2人きりの空間で、人目を気にすることもしなくていい、そして自分の車ではないので万が一知人に目撃されてもシラを切りやすいなどのメリットが多く、レンタカーを使った日帰り旅行も人気があります。

時間いっぱい2人きりの空間を楽しめるのも人気の秘訣です。

人気のある遊園地

人気のある遊園地も日帰りの不倫旅行におすすめの人気スポットです。

人が多いということは知り合いに会う確率も高いのではないかと不安に思う人も多いのではないでしょうか。しかし、考えてみれば遊園地に遊びに行った時、わざわざ人混みの中でひとりひとりの顔を見たりはしません。

乗り物の順番待ちをしている時にも、時分の前後にいる人さえ確認すれば意外と安心して過ごせるものですから、人が多いということを逆手にとって、実際に遊園地で不倫旅行を楽しむカップルも多いのです。

水族館で癒される時間を過ごす

水族館の中は暗くて、何より訪れる人たちの視線は海の生き物たちや幻想的な空間に集中しているため、日帰りの不倫旅行に人気のスポットです。

日中でも薄暗く、ムードのある空間で2人きりで非日常を楽しめるおすすめスポットです。

女性側の自宅

これは意外に思う人も多いのではないかと思いますが、日帰りで非日常を楽しむ不倫旅行に女性側の自宅でゆっくり過ごすというのも人気があるようです。

これは、不倫旅行を誰かに見られてしまうことを心配して出かける先が思い浮かばないという不倫カップルに特に人気があるようですが、注意したいのが男性側の自宅には行かないことです。

男性よりも女性の方が敏感で、ほんの少しの変化、例えば香りの変化など、男性からしたらどうしてそんな些細なことで気づいてしまうのだろうと思うようなことをきっかけに不倫を突き止めてしまうこともあるので、普段家事のほとんどを女性に任せている男性は特に注意が必要です。

不倫旅行に持って行くと便利なアイテム

不倫旅行に持って行くと便利なアイテムをご紹介します。

簡単な変装アイテム

楽しい不倫旅行は、どこに出かけても知り合いに会ってしまう確率は0ではありません。

その不安を少しでも和らげたいなら、普段とは異なるテイストの服装を用意したり、マスクやメガネといった簡単な変装グッズを持っていくことをおすすめします。

普段とは違う雰囲気でいることで、もし見かけたと言われても「メガネをかけることなんてないし人違いじゃない?」などと言い訳がしやすくなるようです。

指輪を入れておくためのポーチ

愛人との不倫旅行で結婚指輪をつけたままという人はほとんどいないでしょう。しかし、旅行中に指輪をなくしてしまっては大変です。

ここで役立つのが指輪をなくさないためのポーチです。ポーチにきちんと入れておくと、宿泊先に置き忘れたり、指輪を外した後どこに置いたか忘れてしまったというような心配も軽減されます。

不倫旅行でよく使われる言い訳

配偶者に「次の休みは愛人と旅行に行ってくる」なんて堂々と告げて不倫旅行に出かける人はほとんどいません。

『言い訳』がつきものの不倫旅行、不倫カップルたちはどんな言い訳をして不倫旅行へ出かけているのでしょう。

王道は『出張』

特に泊りがけの不倫旅行に行く際によく使われる王道は『出張』など仕事関連を理由とした言い訳です。

仕事となると、あまりに頻繁であったり不自然でない限り、配偶者から疑われることも少ないため、便利な言い訳なのです。

同性の友達との旅行

同性との旅行へ行ってくるというのも愛人との不倫旅行でよく使われる言い訳です。

この言い訳をする時に気をつけたいのが、一緒に行くのが「同性」であり、さらに「配偶者となるべく接点のない相手」を選ぶということです。

少しでも配偶者と接点のある相手を言い訳の材料に使ってしまうと、交友関係から嘘がバレてしまうことがあるのです。

身内の病気やトラブル

親族や仲の良い友達の病気やトラブルを理由に、『手伝ってくる』というのを愛人との不倫旅行言い訳にする人もいます。

しかし、この言い訳をすると配偶者が自分もついて行くと名乗り出ることもありますから、親戚の中でも遠い親戚だと言ったりします。

遠方の友人に会いに行く

「泊りがけで同窓会に行ってくる」「遠いところに住んでいる友達に久しぶりに会いたい」などの言い訳もよく使われます。

しかし、全くの嘘というのは話に矛盾が生じやすくバレやすいので、『真実の中に嘘を忍ばせる』という方法で言い訳をするという人が多いようです。

不倫旅行へ行く際の注意点

愛人との不倫旅行を楽しむために守りたい、不倫旅行に行く時の注意点をご紹介します。

ついた嘘は覚えておく

不倫旅行に嘘はつきもの、言い訳をして愛人との不倫旅行に出かけますが、不倫旅行に出かけるために配偶者についてしまった嘘は『ついた後も覚えておく』必要があります。

誰とどこに行くと言ったか、後で聞かれた時に動揺してしまったり、話のつじつまが合わなくなるということがないようにしっかり考えて言い訳をしましょう。

不倫旅行はほとんどの場合嘘をついて家を空けることになりますが、100%嘘ではなく、『本当のこと』を交えた嘘をつくようにすると良いでしょう。

車で出かける場合はレンタカーを使う

不倫旅行をするための言い訳はばっちりだと思ってもツメが甘かったということがあります。その一つとして挙げられるのがマイカーを使った不倫旅行です。

不倫相手と出かけた場所がカーナビの履歴として残ってしまっていたり、車の中に愛人の痕跡を残してしまったり、カーナビの履歴は消したと安心していてもETCの履歴が後から自宅に郵送されてきたり…マイカーを使っての不倫旅行は不倫がバレてしまう確率が高くなってしまいます。

車を使って不倫旅行を楽しみたい場合は、レンタカーを使ったり、ある場所まではマイカーを使い、愛人と行動を共にする場所は公共機関を使う、マイカーを使いたい場合は痕跡を残さないよう徹底するなどの対策がを念入りにする必要があります。

不倫旅行の痕跡を残さない

最も注意すべきことは、不倫旅行の痕跡を残さないよう徹底することです。不倫旅行中の買い物の履歴や行った場所が分かるレシートや入場券はもちろん、愛人との写真や動画など、不倫旅行での楽しい思い出は心の中にとどめ、決して持ち帰らないように徹底しなければなりません。

この『痕跡』が不倫旅行がバレるきっかけになることがとても多いのです。いくら上手な嘘で完璧なアリバイを作っていても、レシート1つ、写真1枚で不倫旅行がバレてしまうことがあります。

スムーズな言い訳をするためには

不倫旅行に行くには必ず言い訳が必要となりますが、もし配偶者から不倫旅行に行く言い訳として考えた嘘に対して質問を投げかけられた時などにスムーズに返答が出来るのは『仕事での出張』を言い訳にすること、そして普段からよく行く出張先に行くというと怪しまれにくくなります。

また、愛人と過ごす時間の中で配偶者と連絡が取れなくなってしまう時間も出てくるかと思います。

そんな時には『実家付近』『配偶者と接点のない友人』を言い訳にしておいて、連絡が途絶えてしまった時間のことを聞かれても決して動揺せず、普段話すような口調で話すようにすると疑われにくいです。不倫旅行を楽しむためには、スムーズな言い訳がとても大切なのです。

周りから不倫旅行だとバレるのはこんな時

愛人と不倫旅行に行ったことがバレるのは誰かに見られてしまった時と思う人は多いのではないでしょうか。

確かに知人に愛人との不倫旅行を見られてしまい、その情報を配偶者に話されてしまったことをきっかけに不倫がバレてしまうということはありますが、実際に不倫旅行がバレてしまうのは、不倫旅行に行った後が多いようです。

では、どんなことをきっかけに愛人との不倫旅行がバレてしまうのでしょう。代表的な3つのリアルな不倫がバレてしまった原因を見てみましょう。

不倫旅行の写真や動画

ワクワクが止まらない愛人との不倫旅行。旅行中は罪悪感も薄れ、非日常に浮かれてしまい愛人との写真や動画をたくさん撮ってしまうという人は少なくありませんが、不倫旅行がバレるのは『帰宅後』がほとんどで、不倫旅行中に撮った写真や動画を見られて不倫がバレたという人は多いのです。

不倫旅行の思い出をどうしても写真や動画で残したいという人は、愛人との写真はパスワードが必要なアプリに隠したり、撮影した後すぐにPCに送るなどして家族や他人に見られてしまう可能性の高い携帯からは完全に削除するように徹底する必要があります。

不倫旅行中のレシートや切符

写真や動画のみならず、不倫旅行中に買い物をしたレシートや切符、テーマパークの入場券などが手元に残っていたことから不倫がバレるというケースも少なくありません。

不倫旅行中のレシートや切符、領収書や入場券などは思い出として残しておきたいという人も不倫旅行の痕跡を残さないためにきちんと処分しておきましょう。

話のつじつまが合っていない時

不倫旅行から帰って来てから『どうだった?』と旅行に行っていた期間のことを聞かれた時に言い訳として使った嘘の内容を忘れてしまっていたり、動揺してしまいあっけなく不倫がバレてしまったというケースも少なくありません。

不倫旅行に行くと素直に話して出かけるわけにはいきませんが、出かけることを配偶者に伝えた内容はきちんと覚えておかないとバレる確率は高くなってしまうのです。

不倫旅行を楽しむために

不倫旅行に人気のおすすめスポットや注意点などをご紹介しましたが、参考になりましたか?

不倫という関係は、必ず周りの誰かが傷つく関係ですから、決して良いものではありません。しかし、不倫カップルにしか分からない愛の形や、愛の育て方があるのでしょう。

不倫旅行でとびきり甘い2人だけの時間を楽しむためには、まず、いい加減な嘘をつかないことなど、ここでご紹介した注意点を参考に楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ