両思い切符の意味とは?効果や恋愛運を上げる方法9選!

みなさん、両思い切符という言葉を聞いたことがありますか?簡単に言うと、電車の切符に印字されている4桁の数字が特別な場合には、恋愛運がアップして、両思いになれるというジンクスのひとつです。どういう場合に両思い切符になるのか、ご紹介していきます!

両思い切符の意味とは?効果や恋愛運を上げる方法9選!のイメージ

目次

  1. 1両思い切符とは?
  2. 2両思い切符の意味!
  3. 3両思い切符の効果と恋愛運を上げる方法9選!
  4. 4両思い切符の恋愛運が上がるジンクス
  5. 5両思い切符の効果
  6. 6両思い切符に出会える確率と手に入れる方法
  7. 7ジンクスは信じることから

両思い切符とは?

両思い切符とは、電車の切符の右側に印字されている4桁の数字(切手の通し番号)が、特別な番号になると、両思い切符となり、恋愛運がアップして、両思いが叶うとされるジンクスのひとつです。

ジンクスとはいえ、両思い切符がでると、本当に恋愛運がアップするような気がしてうれしいものです。両思い切符がでたら、お守りのかわりにしたり、両思い切符を集めると、さらに恋愛運がアップして、両思いが叶う効果が高まるという説もあります。

Thumb好きな人と片思いから両思いになる方法は?
好きな人に片思いしているときは、恋愛しているとはいえ、辛いことも多いものです。片思い中の好き...

片思い切符とは?

片思い切符はあるのか?というと、諸説ありますが、片思い切符とは、両思い切符の定義に当てはまらない切符を指します。つまり、4桁すべてゾロ目、両端の数字がゾロ目、および四則演算して答えが「0」になる切符以外は、すべて片思い切符ということです。

一部では、片思いをしている人が両思い切符を手に入れると、恋愛運がアップし、片思いが成就するという意味から、両思い切符を片思い切符と呼ぶことがあります。その場合は、片思い切符は両思い切符の別の呼び方というだけで、両者の意味は一緒です。

ネットでも、片思い切符という名称で、両思い切符の画像をアップしているひとがたくさんいます。でも、名称がちがうだけで、「両思いが叶う」というジンクスは一緒です。

両思い切符が出たらどうする?

普通の切符は、降車駅の改札口で回収されてしまいます。でも、せっかく見つけた両思い切符ですから、手元に置いておかないと意味がないです。そういう時は、改札口で、自動改札機には切符を入れず、窓口に行きましょう。

切符が欲しいと駅員に伝えると、無効印というスタンプを押した上で、両思い切符をくれます。もし、黙って持って行ったりすると、不正乗車を疑われてしまうので、気を付けましょう!

両思い切符の意味!

どういう特別な番号ならば、両思い切符を意味するのでしょう?大きく4つのケースがありますので、切符を買ったときには、自分の切符が両思い切符か、あるいは片思い切符か、チェックしてみてください。

ジンクスではありますが、本当に両思い切符が出たときには、心が明るくなり、本当に今すぐにでも、両思いが叶うような気持ちになります。両思い切符を見て、恋愛が成就すると信じましょう。ジンクスは信じる人には意味があります。

4つの数字がゾロ目

まず1つ目の両思い切符は、ゾロ目の両思い切符です。切符の番号を見たときに、4桁の数字がすべて同じゾロ目になっていれば、それが両思い切符です。例えば、「1111」や「5555」という具合に、すべて同じ数字が並ぶ必要があります。

よく、車のナンバーやお札の番号でも、ゾロ目になっているのを見かけると、何か良いことが起きるような予感がしますが、それと同じです。ゾロ目の両思い切符は、恋愛運をアップするというジンクスがあります。

両端の数字が同じ

2つ目は、番号の数字の中で、両端の数字が同じ両思い切符です。例えば、「1891」というように、はじめの数字と最後の数字が、同じ「1」という数字になっています。これが両思い切符です。

「1892」という番号のように、はじめの数字と最後の数字が異なっている場合は、残念ながら両思い切符ではなく、片思い切符です。

両端の数字が同じ場合は間の数字が両思い度(%)

3つ目は、先ほどの両端の数字が同じ両思い切符の応用編です。はじめの数字と最後の数字が同じ両思い切符の場合、間に挟まれている2桁の数字は、両思い度(%)を表しています。

例えば、「1891」という番号であれば、「1」同士の間の「89」をとって、両思い度が「89%」です。両思い度が高い数字だと、とてもウキウキします。お守りとして持っていると、恋愛に前向きな気持ちになれるはずです。

4つの数字を計算して答えがゼロ

4つ目の両思い切符は、番号の4つの数字を使って、答えが「0」になった場合の両思い切符です。4つ全ての数字を使って、足し算や掛け算の四則演算を駆使して計算します。そして、答えが「0」になればいいのです。

例えば、「9182」という番号の切符の場合、「(9+1)ー(8+2)=0」という計算ができ、答えが「0」となるので、両思い切符というわけです。答えが「0」になる計算方法は、色々ありますので、片思い切符にならないように、頑張って計算してみましょう。

両思い切符の効果と恋愛運を上げる方法9選!

ジンクスであっても、両思い切符を実際に手に入れると、何か良いことが起こりそうな楽しい気分になるはずです。気の持ちようという言葉があるとおり、ポジティブに、ワクワクした気分で過ごせば、自然と良いことが引き寄せられてくるものです。

もし幸運にも、両思い切符を手に入れることが出来たら、適切な方法で、もっと恋愛運をアップさせましょう。さまざまな両思い切符の効果と恋愛運をより上げる方法について、ご紹介します。

Thumb好きな人と両思いになる方法11個!振り向かせるには?
片思いをして、好きな人を振り向かせて両思いになりたい!と思ったことがある人も多いのではないで...

両思い切符は持ち歩こう!

四つ葉のクローバーは、幸運のお守りとして有名ですが、もし見つけたらどうしますか?押し花にして、そっとお守りとして身につけるという方法をとっている方も多いはずです。やはり、お守りは身につけてこそ、願い事を叶える効果がアップします。

両思い切符も、お守りのように、常に持っていることでその効果がアップします。両思いが叶うと信じる気持ちをもって、財布や定期入れにそっと入れておきましょう!

両思い度が低い両思い切符をどうする?

両思い切符の両思い度がとても低かったとき、もう両思いが叶うことなんてないと、悲観的にならないでください。ジンクスはポジティブにとらえてこそ、その効果があるのです。

そういう時は、両思い切符のジンクスなんて信じない!と忘れてしまうのも、ひとつの方法です。気分が落ち込んでいては、近寄ってきていた幸運も逃げてしまいます。

でも、せっかく手に入れた両思い切符ですから、両端の数字が同じだから、これも立派な両思い切符!ととらえて、恋愛運がアップするはずと信じる方法をおすすめします。

両思い切符を10枚あつめよう!

もちろん両思い切符は1枚だけでも、両思いを叶う効果がありますが、たくさん両思い切符をあつめると、より両思いを叶う効果がアップするという方法があります。よく言われるのは、両思い切符を10枚集めると両思いが叶うという方法です。

先ほど紹介したように、両思い度がとても低い両思い切符が手に入ったとき、両思い切符のジンクスなんて信じないとすぐ忘れてしまうのも1つの手ですが、どうせなら、両思いが叶うと信じて、10枚集めてみてはどうでしょう?

両思い切符を自慢しよう!

よく、SNSで両思い切符の写真をアップしているひとがいます。これは、幸せの連鎖という意味では、とても良い方法です。もし、あなたに幸せなことがあったら、他の人にもわけてあげましょう。その気持ちは、いつか他の人から自分に返ってきます。

また、片思い中のひとは、両思い切符の写真をSNSにアップすれば、友達から、良かったね!がんばれ!と応援してもらえます。応援されたら、頑張ってみようかなと思ってしまうのが人情です。

恋愛にポジティブな気持ちになり、両思いが叶う可能性を結果的にアップするのに、とても良い方法です。

両思い度が0%だったら?

両思い度をあらわす両思い切符を手に入れたときに、もし、真ん中の2桁が「00」だったら、両思い度は「0%」?とがっかりしないでください。これは、実は最強の両思い度という意味なのです!

真ん中の2桁が「00」の場合だけ、特別に「100」の最後2桁を表すと解釈し、両思い度は「100%」という意味を表しています。

100%の両思い度なんて、この両思い切符を手に入れただけで、両思いが叶ったも同然という気分になるはずです。恋愛運アップの効果を信じて、必ず持ち歩きましょう。

ゾロ目の両思い切符

車のナンバーや、ふと目にした時計の示す時間など、同じ数字が並んでゾロ目だと、ラッキーなことがおきる予感がします。ゾロ目の両思い切符も同じで、手に入る確率は低く、恋愛運を上げる効果があります。

ゾロ目の切符は、昔からとても珍重されていて、例えば、記念切符など人気のある切符で、さらに切符の通し番号がゾロ目だと、すごい人気です。やはり、自然と人間はゾロ目に、特別なものを感じてしまうのです。

もし、ゾロ目の両思い切符が出たら、天からのメッセージと受け取って、両思いが叶うと信じて大事にしましょう!

もし「0」のゾロ目の両思い切符だったら?

もし、切符の番号が「0000」と、「0」が4つならんだ番号の両思い切符だったら、それは、最強のゾロ目の両思い切符を意味します。なぜなら、鉄道会社にもよりますが、「0000」という番号は、切符の通し番号の一番初めの数字なのです。

また、他の数字のゾロ目でも、出る確率は同じなのですが、ポーカーの4ペアでも、最初の数字であるエースの4ペアが一番強いことを考えれば、「0」のゾロ目の両思い切符は、両思いを叶えるパワーが一番強いと言えます。

「0000」の両思い切符を手に入れたら、絶対にお守りにして、効果を高めましょう!

もし、「9」のゾロ目の両思い切符だったら?

「0000」という「0」のゾロ目の両思い切符が最強というひともいれば、「9999」という「9」のゾロ目の両思い切符が最強というひともいます。

「9999」という番号は、「0000」が切符の通し番号の最初の番号であるのと反対に、最後の番号です。これは、「0000」と同様貴重な番号であることに変わりはありません。

もし、「9999」の両思い切符が手に入ったら、良いことしか起きない気分になります。その気分を忘れないように、駅員さんにもらって、お守りにしましょう。

両思い切符が連続で手に入ったら?

片思い中に両思い切符が連続で手に入ったら、両思いが叶う可能性がさらに高くなるという意味があります。両思い切符が1枚手に入っただけでもうれしいのに、連続で手に入ったら、素敵なことがまちがいなくおきる予感がします。

例え、両思い度が低い両思い切符だったとしても、2枚足したら、両思い度がアップする!と前向きにとらえることもできます。両思い切符のジンクスを信じて、恋愛にポジティブになりましょう。

両思い切符の恋愛運が上がるジンクス

これまで、両思い切符は両思いを叶えるというジンクスについて、両思い切符の効果と恋愛運を上げる方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ここでは、両思いを叶えるというジンクスとは別の、両思い切符にまつわるジンクスをいくつかご紹介します。

失恋したばかりだと両思い切符の両思い度が低い

あなたが恋に破れたり、恋人との破局を迎えて間もないときには、両思い度が低い両思い切符が手に入るというジンクスがあります。ただでさえ、傷心なのに、そんなジンクスいらないよ!と思われるひとも多いはずです。

でも、この両思い度が低い両思い切符にも意味があります。それは、過去のつらい恋愛を意味しています。もし、手に入れたら、次の新しい出会いを願って、そのまま改札機に切符を始末してもらいましょう。そして、新しい恋愛を願って、心の準備を始めましょう。

素敵な出会いが近づいている

好きな人がいないから、両思い切符が手に入ったって意味がない!と思っているひとがいたら、そんなことはありません。たとえ、今は好きな人や気になる人がいないとしても、両思い切符を手に入れると、素敵な出会いが近づいているというジンクスがあります。

ずっと好きな人ができなくて、あきらめかけているのだったら、占い気分で切符を買ってみてはどうでしょうか?偶然にも両思い切符だったら、お守りとして大事に持っていましょう。人生を変えるような素敵な出会いを引き寄せてくれるはずです。

二人の永遠の愛の証

デート中に好きな人と切符を買ったら、二人とも両思い切符だった!なんてことが起きたら、素敵です!実は、デート中にふたりで両思い切符を手に入れると、ふたりの愛は永遠につづくというジンクスがあるのです。

ひとりのときに、両思い切符を手に入れるのもそれなりに大変ですが、ふたりで同時にタイミング良く両思い切符を手に入れるというのは、宝くじのような確率です。もし、手に入れることができたら、最高の相性ということです。

良い運勢が近づいている

こちらは、両思い切符の少し変形です。4桁すべてがゾロ目か、両端が同じ数字というのが、両思い切符の条件ですが、例外の両思い切符もあります。これまで、片思い切符だとあきらめていた切符も、このジンクスには当てはまるかもしれません。

それが、両端の数字を足して、「10」または「13」になる両思い切符です。こちらの両思い切符には、良い運勢が近づいているというジンクスがあります。

両思い切符の効果

両思い切符のジンクスを単なるジンクスだからと、無視してしまうのか、それとも素敵なことがありそう!と前向きに信じるのかは、個人の自由です。

でも、信じる、信じないによって、両思い切符の効果は全く違うものになります。ここでは、両思い切符にはどんな効果があるのか、どうやったらその効果が高まるのか、ご紹介していきます。

Thumb恋愛のおまじない23選!恋愛成就に絶対に効く強力なおまじない
恋愛のおまじないはたくさんあるけど、どのおまじないが強力なのかわからないという人に、今回は恋...

両想い切符があなたをポジティブにする

両思い切符を手に入れると、恋愛運がアップし、両思いが叶うというジンクスがありますが、実はこれにはジンクス以上の効果があります。

恋愛中は、好きな人を見かけただけでドキドキしたり、両思いになれたら?と、素敵な未来を想像して、楽しい気分になります。もしその時に、両思い切符を手に入れたら、本当に両思いが叶うかもと、恋愛に対して、とてもポジティブな気持ちになります。

恋愛運をアップするには、このポジティブな気持ちが大切なのです。ポジティブな気持ちは、自然とあなたの恋愛に対する姿勢を変えます。そして、引き寄せの法則があると言われるように、素敵なことを引き寄せて、両思いが叶う確率が高まる効果があるのです。

両思い切符があなたの行動を変える

自分にラッキーなことがおきるジンクスは、信じてこそ意味があります。両思い切符が手に入ったら、両思い切符が、あなたに素敵なことを運んできてくれると信じましょう。

人間は、良いことがおきると信じる気持ちがあると、その気持ちが積極的な行動を促し、良い結果をもたらす確率が高まる効果があります。好きな人に積極的に行動する人と、何もしないで待っている人では、恋愛が成功する確率はどっちが高いでしょう?

想像するまでもありません。両思い切符には、あなたの恋愛に対する行動を変え、両思いを叶える効果があります。両思い切符に背中を押してもらって、恋愛運アップを目指しましょう。

両思い切符は素敵な未来への切符

今、好きな人がいても、いなくても、両思い切符を手に入れたあなたは、とてもラッキーなひとです。素敵な未来をむかえる準備は整ってますか?準備ができてないなら、両思い切符のジンクスの効果を高めるために、恋愛の準備をしましょう。

身の回りのちょっとしたことから始めるのがおすすめです。明るい色の服を着てみる、髪型を変えてみる、部屋を掃除して、すがすがしい気分になってみるなど、すぐにでも出来そうなことから始めましょう。恋愛しよう!という気持ちが高まるはずです。

両思い切符には、あなたの魅力を引き出して、素敵な未来を引き寄せる効果があります。両思い切符を手に入れた自分には素敵な恋愛ができると信じて、積極的に行動しましょう!

両思い切符に出会える確率と手に入れる方法

切符を買ったとして、両思い切符に出会える確率はどの程度でしょうか?両思いが叶うジンクスになるくらいですから、片思い切符より、はるかに少ない数しかないはずですが、その確率について、ご紹介します。

ともあれ、切符を手に入れないことには、両思い切符にめぐりあうチャンスもありません。ここでは、あまり切符を買うことはないというひとのために、切符を安く手に入れる方法もご紹介します。枚数を買えば、両思い切符に出会える確率も上がります。

両思い切符に出会える確率

両思い切符に出会える確率は10%程度と言われていますが、正確なところは不明です。切符の4桁の数字は、切符の通し番号ですが、日付に関係なく連番が振られており、発券総数もわからないので、正確な確率の計算は残念ながらできません。

仮に、1日で、1つしかない券売機が、1万枚全部の切符を発券したとします。その場合の確率は、両思い度を表す両思い切符は、1万分の1000、ゾロ目の両思い切符は1万分の10です。さらに、四則演算をして、「0」になる両思い切符の確率はもっと高いです。

そう考えると、切符を買えば、両思い切符に巡り合う確率は、宝くじよりはるかに高いはずです。片思い切符ばかりとあきらめず、切符を何枚も買って運試しをしてみましょう。

入場券や子供用の切符を買ってみよう!

普段ICカードを使っているので、切符を買う機会がないというひとは、入場券や子供用の切符を購入してみてはどうでしょうか?

駅の構内に見送りなどの用事で入るひとのために、鉄道会社は入場券を販売しています。入場券もちゃんとした切符の一種で、4桁の数字が印字されています。また、最低運賃の子供用の切符なら、もっと安く購入することができます。

これなら、おみくじを引く気分で、両思い切符が発券されるか、片思い切符が発券されるか、ためしに買えます!ただし、片思い切符だった場合に、子供用の切符を大人が使うのは不正乗車になるので、注意してください。

ジンクスは信じることから

両思い切符について、ご紹介してきましたが、いかがでしたか?ジンクスに科学的根拠はないので、信じる、信じないはひとそれぞれです。でも、良いジンクスは信じることは、気持ちを明るくさせ、人生を楽しむ余裕を生むのに、とても良い方法です。

両思い切符を手にいれただけでは、何も変わりません。恋愛に前向きになり、素敵なことがおきると信じましょう。そして、いつ素敵なことがおきてもいいように、それにふさわしい自分になる準備を始めましょう。チャンスはあなたのすぐそばまで来てるはずです。

買った切符が片思い切符だったとしても、暗くなる必要は全くありません。そのうち、自分も両思い切符を手に入れて、素敵な恋をするチャンスがめぐってくると、軽い気持ちで、ときどき切符を買っていきましょう。

恋愛についてのオススメ記事はこちら!

Thumb好きな人から告白されるおまじない23選【超強力】
好きな人から告白される、好きな人を振り向かせる、好きな人と話せるようになるといった願いが叶う...
Thumb好きな人がいる高校生が片思いから両思いになる9つの方法!
高校生で好きな人がいる、という人はとても多いのではないでしょうか。高校生なら付き合ったことが...
Thumb好きな人への脈ありサインや態度11選!両思いか知りたい!
好きな人が自分に脈ありなのか、そうすれば好きな人と両思いになれるかなど恋愛にはつきものの悩み...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ