蒲田の100均まとめ!ダイソーなどの100円ショップを紹介

蒲田には便利な100均ショップがたくさんあります。ダイソーやキャンドゥさらにセリアやローソンなど至近距離に多くの店が集まり大変便利です。蒲田がどんな所か、またそれぞれの100均ショップや300円ショップの住所や営業時間、品揃えについても詳しく特集していきます。

蒲田の100均まとめ!ダイソーなどの100円ショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1蒲田周辺には100均ショップがいっぱい!
  2. 2蒲田ってどんな所なの?
  3. 3100均ショップの魅力とは?
  4. 4蒲田駅周辺にあるおすすめ100均ショップ
  5. 5300円ショップと100均ショップの違いとは
  6. 6蒲田駅駅周辺にあるおすすめ300円ショップ
  7. 7蒲田駅近郊のおすすめ大型100均ショップ
  8. 8蒲田は100均ショップの宝庫

蒲田周辺には100均ショップがいっぱい!

その立地条件の良さから会社や商業施設はもちろんベッドタウンとしても人気が高い蒲田には100均ショップが数多く存在します。

そして場所によってその需要が十分に考慮されているので、小型店、標準店、大型店とあらゆるタイプのお店が所狭しと立ち並んでいるのです。その分利用者からすれば、より良い商品がお安く手に入るのでお得感が高いとも言えます。

蒲田ってどんな所なの?

蒲田はJR、京急、東急と交通機関が充実しており、羽田空港も目と鼻の先と言う好立地にあります。東京、品川、川崎、横浜と全て乗り換えなしでアクセスできる大変便利なところなのです。

したがって出張目的のビジネスマンから外国人観光客に到るまで多くの人々に支持されている都内でも指折りの人気スポットです。

そのアクセスの良さから、あらゆる商業施設が集まっていて地元住民もわざわざ他に行かずともほとんどのことが地元で完結できてしまう住み心地の良さも抜群な街なのです。

ちなみに「羽根つき餃子」発祥の街でもあり、グルメで目線からも決して見逃すわけにはいきません。

100均ショップの魅力とは?

100均ショップの魅力とはどの様なところにあるのでしょうか。100均ショップが大好きではまっている人からすれば、もはや100均なしの生活は考えられないと思われるでしょう。

そしてあまり100均に馴染みのない人もその魅力を知って生活の中で賢く100均ショップを利用してみてはいかがでしょうか。

必要なものが手に入り易い

日常生活で必需品の在庫がなくなったり、壊れてしまうことは頻繁にあるものです。電池がない、ボールペンのインクが出ない、便せんがなくなった…など。

数え上げればきりがありませんが、余程珍しいものでなければ大概の物は100均ショップで調達できます。少し前まではコンビニで買っていた物、またコンビニでは残念ながら手に入らなかったものでも100均ショップに行けば入手できるものがたくさんあるのです。

感動が味わえる

100均ショップの魅力はその品揃えの良さと商品開発力の高さです。足を運ぶたびにラインナップが増えていたり変化しています。

同じ用途の商品でもデザインや機能性が進化していますし、こんな物まで売っているの!と大きな衝撃や感動を味わうこともしばしばです。

そのうち同じものを買うならまず100均ショップに行ってみて、そこでなければ他で買うという選択が当たり前になる人も少なくありません。

コスパがいい

さらに100均ショップの魅力は何といってもコスパがイイことです。昔ながらの「安かろう悪かろう」では今どき100均ショップの売り物として採用されません。

したがって納入業者もただ安いだけでなくよりクオリティの高い商品の開発に余念がありません。「こんなに使い勝手の良いものがしかも100円でかえるの!」というコスパの良さが客の心にしっかり刺さるのが100均ショップの真骨頂とも言えるのです。

正直なところ企業側からすれば100円で売っていては赤字になるという価値ある商品が少なくありません。競争率が高い分それだけどこともしのぎを削って魅力アップに力を注いでいるのです。

蒲田駅周辺にあるおすすめ100均ショップ

それではいよいよここから蒲田にあるおすすめの100均ショップについて詳しくお伝えしていきましょう。

ダイソー 東急プラザ蒲田店

東急池上線と東急多摩川線の蒲田駅に隣接する便利な立地の「東急プラザ」内にあるダイソーです。小型店ですが、最新の品揃えが魅力です。5円コピー、写真プリントのサービスも行っています。
 

住所 東京都大田区西蒲田7丁目69-1  蒲田東急プラザ
営業時間 10:00〜21:00
品揃え コスメ、携帯グッズ、文房具、お菓子など

ダイソー マルエツかまた店

標準店なので生活に必要な商品の多くが手に入ります。マルエツと比べても同じ商品い場合があるのでダイソーで買うとお得感があります。
 

住所 東京都大田区蒲田5-47-7マルエツ蒲田店3階
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 日用品全般、ガーデニング、イベントグッズなど

セリア サンライズ蒲田店

蒲田で唯一の映画館が入る東京蒲田文化会館というビルの2階にあります。東急の駅から続く商店街の一角のとても便利な場所にあります。
 

住所 東京都大田区西蒲田7−61−1
東京蒲田文化会館 2F
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 掃除、洗濯用品、タオルなど日用品、コスメほか

キャンドゥ 蒲田店

東急蒲田駅隣接の東急プラザのすぐ近く、商店街サンロード内にあります。各種病院、飲食店、遊技場など狭いエリアに便利なスポットがひしめいています。2階もある比較的大きな店で品揃えは豊富です。
 

住所 東京都大田区西蒲田7丁目67-2 
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 各種日用品、便利グッズ、イベントグッズなど

キャンドゥ 蒲田2号館

蒲田駅西口広場からすぐで上記のキャンドゥ蒲田店からも歩いてすぐの距離にあります。ビルの1〜4階までが店舗になっているのでかなりの品揃えがあります。
 

住所 東京都大田区西蒲田7丁目48−12
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 日用品全般、ガーデニング、お菓子など

ローソンストア100 LS蒲田西口店

蒲田駅西口広場から歩いてすぐの好立地にあります。生鮮食品や惣菜の品揃えが豊富なのが他の100均ショップと大きく違うところです。しかも全て100円(税抜き)と言う安さなので安心して買うことも出来ます。
 

住所 東京都大田区西蒲田7‐30‐1
営業時間 24時間
品揃え 生鮮食品、惣菜、日用品など

ローソンストア100 LS蒲田本町店

他の100均ショップと違い蒲田駅の東口側にあります。しかも駅からは少し離れています。他の100均ショップと違い24時間営業というところが利用側からすると便利です。食品はもちろんですが、酒類も充実しているのも大きな特徴です。
 

住所 東京都大田区蒲田本町2-2-1
営業時間 24時間
品揃え 加工食品、生鮮食品、酒、日用品など

300円ショップと100均ショップの違いとは

100均ショップに加えて最近では300円ショップも増えつつあります。「3COINS」「ミカヅキモモコ」「COUCOU」などがありますが、100均ショップとは具体的に何が違うのでしょうか。具体的に説明していきましょう。

高いクオリティ

お店に足を踏み入れてすぐに感じることは、売られている商品のクオリティの高さです。例えばタオルやスリッパ、エプロンなどの布製品なら使われている素材の手触り、縫製技術など普通の雑貨屋やセレクトショップに引けを取らない質の良さがあると言えるのです。

オリジナリティー溢れる商品

300円ショップは100均ショップと比べると店舗も狭く、品数は少ない印象があります。しかし一つ一つの商品がデザインや機能性などオリジナリティーに溢れ他と一線を画している印象が強いと言えます。その意味ではセレクトショップのようにコアなファンがつく傾向にあります。

蒲田駅駅周辺にあるおすすめ300円ショップ

それではここで蒲田駅周品にあるおすすめの300円ショップをご紹介しましょう。

3COINS 東急プラザ蒲田店

300円ショップの王道とも言える「3COINS」です。日用雑貨中心ですが、オシャレ感があり機能性だけでなくそれ以上にフォルムやカラーなどデザイン性に力を注ぎ生活に付加価値を付けられる商品が手に入ります。
 

住所 東京都大田区西蒲田7-69-1
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 食器、収納、アクセサリー、ステーショナリーなど

ミカヅキモモコ グランドゥオ蒲田店

「女の子が楽しめる」がテーマで。ナチュラルガーリーな雑貨やポップなものまで幅広く楽しめます。特にアクセサリー類の品揃えは魅力的です。蒲田駅から直結のグランドゥオ東館になるので大変便利です。
 

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 東館4階
営業時間 10:00〜21:00
品揃え アクセサリー、小物、ステーショナリー、ファッションなど

蒲田駅近郊のおすすめ大型100均ショップ

蒲田駅近郊でおすすめの大型100均ショップが2店舗ありますのでご紹介しましょう。

ダイソー大森駅前店

ダイソーの数少ない大型店です。いわゆる街中にある小型店や標準店と比べると広さも品揃えも桁違いです。普通の買い物で行くのも良いですが、欲しい物リストに必要な物を全て書き込んで車で行くことをおすすめします。
 

住所 東京都大田区山王2-4-1大森駅前ビル3階
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 日用品全般、食品、コスメ、イベントグッズなど他多数

キャンドゥ駒沢店

東急田園都市線「駒澤大学」駅のすぐ近く、大変便利な場所に位置します。あらゆる層の人が働き、学び、住んでいる場所なので品揃いの豊富さは定評があります。
 

住所 東京都世田谷区上馬3-17-7第4フジビルB1F
営業時間 10:00〜21:00
品揃え 日用品全般、ガーデニング、お菓子、ステーショナリーなど多数

蒲田は100均ショップの宝庫

蒲田は駅周辺や駅から少し離れたところにもそこここに100均ショップがあります。100均ショップで足りないものがあってもさらに300円ショップにまで足を伸ばせば日常生活に必要なものはほとんど手に入ると言っても過言ではないかもしれません。

しかもただ値段だけの問題ではなく、一つ一つの商品のデザインや機能性なども含めてそのクオリティの高さを知るとますます使用しない手はないと言えるのではないでしょうか。

100均情報はこちらも!

Thumb溝の口の100均まとめ!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップ
溝の口駅周辺には飲食店だけでなく、色々な100均ショップも集まっています。なにかと便利な溝の...
Thumb吉祥寺の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介
東京都武蔵野市にある吉祥寺は、雑貨屋天国と知っていますか?町には100均ショップも多く、お洒...
Thumb高田馬場の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介
高田馬場には、100均ショップはあるのでしょうか?ダイソーやキャンドゥなどの高田馬場にある1...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ