溝の口の100均まとめ!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップ

溝の口駅周辺には飲食店だけでなく、色々な100均ショップも集まっています。なにかと便利な溝の口周辺について解説しながら、おすすめの100均ショップをご紹介します。あわせて、溝の口近郊にある大型100均ショップや300均ショップ、雑貨屋さんもご紹介していきます。

溝の口の100均まとめ!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップのイメージ

目次

  1. 1溝の口駅周辺のおすすめ100均ショップを紹介
  2. 2溝の口駅周辺ってどんな感じなの?
  3. 3溝の口は住むのにもいい街
  4. 4100均ショップの魅力とは?
  5. 5溝の口駅周辺にあるおすすめ100均ショップ
  6. 6溝の口駅周辺にあるおすすめ雑貨屋さん
  7. 7溝の口駅近郊にあるおすすめ300円ショップ
  8. 8溝の口駅近郊のおすすめ大型100均ショップ
  9. 9便利な溝の口で100均ショップを満喫しよう!

溝の口駅周辺のおすすめ100均ショップを紹介

溝の口駅周辺には、100均ショップの代表格とも言えるダイソー・セリア・キャンドゥがすべて集まっています。その他にもVita(ウィータ)や少し離れたところにはローソンストアなどもあり、100均ショップには困ることがありません。

そんな溝の口駅のことについて触れながら、利便性に優れたおすすめな100均ショップについてお話していきます。

溝の口駅周辺ってどんな感じなの?

溝の口は神奈川県川崎市高津区の中心部にあります。その中にある溝の口駅周辺ですが、100均ショップの他にもさまざまなお店が集まっています。

飲食店がとても多い

溝の口周辺には居酒屋やファーストフード店など、多くの飲食店が立ち並んでいます。この溝の口駅周辺の飲食店の多さは有名で、よくテレビでも紹介されています。

他にも東急ストアやイトーヨーカドーなどの大型ショッピングモールもあるので、年齢問わず不自由することがありません。

利便性に優れている

溝の口駅にはJR南武線と東急田園都市線が通っているので、すぐに都心に行くことができアクセス面も抜群です。

さらに小中高の学校が集まっており、皮膚科や眼科などのクリニックも多くあります。

溝の口駅周辺は生活に困らない、とても利便性に優れた場所です。

溝の口は住むのにもいい街

溝の口駅周辺には何でもあり都心へのアクセスも抜群です。これだけいい街にもかかわらず、近隣に比べマンションや一戸建ての物価が安いのです。そのため年々溝の口に住む人が増えています。

さらに自然も豊かで綺麗なので環境面も言うことなしです。家族でも住みやすいと評判です。溝の口駅周辺になんでもあるので、車が無くても困りません。

また溝の口周辺には、自由が丘や二子玉川、武蔵小杉など住みたい街として人気の街が多くあります。もし引越しを考えることがあれば、溝の口も一緒に検討してみてください。

100均ショップの魅力とは?

現在100均ショップは人々の生活に欠かせない存在となっています。

固定ファンも多い100均ショップですが、なぜここまで人気なのでしょうか?

その魅力に迫っていきます。

品揃えが豊富

100均ショップにいくと、『最近の100均はこんなものまであるのか!』と驚かれているのをよく耳にします。

次々に品揃えが増えており、今や生活に必要なものは何でも揃っています。日用品以外にも化粧品や文房具など、何か必要なときは100均ショップにいけばたいてい見つかります。

 

安くてお財布にやさしい

全ての商品が基本100円なので、ほしいものを沢山買ってもお財布にやさしいのが魅力的です。目的以外のものもついつい買ってしまう人が多いのではないでしょうか?

最近は便利なグッズも増えてきて、ただ安いだけでなくコスパもよくなってきています。

おしゃれでかわいいものが多い

雑貨やラッピングなど、おしゃれでかわいい小物が多いのも100均ショップの大きな魅力のひとつです。最近では100均ショップのものに見えないようなハイクオリティのものも増えてきています。

雑貨屋で買おうと思うと高くついてしまうものも、100均ショップなら安く手に入れることができます。子供でもお小遣いの範囲内で買えるので年齢問わず利用されています。

Thumb吉祥寺の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介
東京都武蔵野市にある吉祥寺は、雑貨屋天国と知っていますか?町には100均ショップも多く、お洒...

溝の口駅周辺にあるおすすめ100均ショップ

では本題の、溝の口周辺にあるおすすめの100均ショップをご紹介していきます。

ダイソー 溝の口プライム店

溝の口プライムの2階と3階に渡って展開されている100均ショップです。

小型店ながらも品揃え豊富で、日用品はもちろんたいていのものは揃っていると評判の店舗です。溝の口駅周辺の100均の中でもとても人気で、常にお客さんでにぎわっています。
 

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-8-7溝の口プライム2階・3階
営業時間 10:30~20:00
品揃え 食料品や日用品など、生活用品全般

セリア マルイファミリー溝口店

マルイファミリー溝の口の9階にある100均ショップです。2018年9月28日に新しくオープンした、溝の口では初となる店舗です。

シンプルなレイアウトで、見通しのよい落ち着いた雰囲気の店舗です。おしゃれな雑貨やハンドメイドの材料まで多く揃っています。
 

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1マルイファミリー溝口9階
営業時間 10:30~20:00
品揃え 日用品や雑貨、ハンドメイド材料など

キャンドゥ イトーヨーカドー溝ノ口店

イトーヨーカドー溝の口店の3階にある100均ショップです。

日用品はもちろん、かわいい雑貨や季節物の商品などが多く揃っています。営業時間も22時と長いため、仕事や学校帰りにも立ち寄れる便利な店舗です。
 

住所 神奈川県川崎市高津区久本-6-20イトーヨーカドー溝ノ口店3階
営業時間 10:00~22:00
品揃え 雑貨や季節物、日用品など

Vita マルイファミリー溝口店

マルイファミリー溝の口店の2階にある100均ショップです。関東や東北中心に展開されています。

シンプルでおしゃれな雑貨屋さんのようなお店です。厳密には100均ではなく、100円・200円・300円を基本としたお店です。

ラッピング用品などが多く揃っており、クラフトやギフトなども色々自分で作ることができます。
 

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1マルイファミリー溝口店2階
営業時間 10:30~20:00
品揃え 食器やインテリア、ラッピング用品など

溝の口駅周辺にあるおすすめ雑貨屋さん

溝の口駅周辺には雑貨屋さんも揃っています。

どの店舗も100均ショップに近い場所にあるので、100均ショップへ行ったついでに立ち寄ってみてはどうでしょうか?

無印良品 ノクティプラザ溝の口店

ノクティプラザ溝の口店の6階にある雑貨屋さんです。フロア全体が無印良品になっています。エスカレーターやエレベーターもあるので、ベビーカーや車椅子の方でも利用できます。

品揃えは豊富で、生活雑貨や日用品、服などさまざまなものが揃っています。質もよく長く使えるものが多いです。
 

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1ノクティプラザ1 6階
営業時間 10:30~20:30
品揃え 生活雑貨や日用品、服など

せともの雑貨 MARUKO

ノクティプラザ2の1階にある雑貨屋さんです。70年以上続く老舗のお店です。生活雑貨や食器、急須など幅広く取り扱っています。

ギフトセットやお香も沢山あり、地方への発送してくれるのでお土産にも最適なお店です。
 

住所 神奈川県川崎市高津区 溝口1-3-1ノクティプラザ2 1階
営業時間 10:30~20:30
品揃え 生活雑貨や食器、ギフトセットなど

THE POND PRESS GALLERY (Five & Ten)

ノクティプラザ1の2階にある雑貨屋さんです。特徴的なデザインのものが多く、かわいい雑貨やファッショングッズなどが沢山並んでいます。

『かわいい小物やオシャレな雑貨が満載の宝箱やおもちゃ箱のようなお店』がコンセプトの雑貨屋さんです。
 

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1 2階
営業時間 10:30~20:30
品揃え 雑貨や小物、ファッショングッズなど

溝の口駅近郊にあるおすすめ300円ショップ

100均ショップだけでなく、最近増えてきてる300均も便利でおしゃれなものが多く見逃せません。
溝の口駅近郊にあるおすすめの店舗をご紹介するので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

MODA 300+マルイファミリー溝口店

マルイファミリー溝口店の5階にある300均ショップです。大人っぽくかわいいアクセサリーや生活雑貨が揃っています。

ヘアグッズが特に豊富で、おしゃれな雑貨が好きな人におすすめの雑貨屋さんです。
 

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口店 5階
営業時間 10:30~20:00
品揃え 生活雑貨やアクセサリーなど

THREEPPY 300 and Happy イオンモール座間店

イオンモール座間店の2階にある300均ショップです。100均ショップのダイソーの姉妹店です。全国で初出店の店舗として2018年3月13日にオープンしました。

ダイソーの姉妹店ともありおしゃれで高品質な雑貨揃いとなっています。ポーチやバッグなど、かわいいものばかりで欲しくなること間違いなしです。
 

住所 神奈川県座間市広野台2-10-4イオンモール座間 2階
営業時間 10:00~21:00
品揃え 雑貨やバッグ、ポーチなど

溝の口駅近郊のおすすめ大型100均ショップ

溝の口駅近郊には大型の100均ショップもあります。中でも利用のしやすい、大型駅周辺にある100均ショップをご紹介します。

ダイソー 川崎モアーズ店

川崎モアーズの4と5階わたって展開されている100均ショップです。売場面積がとても広く商品も沢山あるので、1日中見ていられます。品揃えも多いため入れ替わりが多く、いつ行っても飽きることがありません。

川崎駅から地下道を通って行けるので、天候問わず利用できます。
 

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ4・5階
営業時間 10:00~21:00
品揃え ダイソー商品全般

ダイソー ラゾーナ川崎プラザ店

ラゾーナ川崎プラザの1階にある100均ショップです。先ほどの100均ショップがある場所から、川崎駅をまたいで反対側に位置しています。

こちらも大型店なので品揃えが多く充実しています。人気で常に利用者が絶えないので、100均ショップが目的でじっくり見たい人は川崎モアーズに行ってみるといいでしょう。
 

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1階
営業時間 10:00~21:00
品揃え ダイソー商品全般

便利な溝の口で100均ショップを満喫しよう!

溝の口駅周辺から近郊の大型ショップまで、さまざまなお店をご紹介しましたがいかがでしたか?沢山あって迷ってしまうかもしれませんね。

どの店舗も取り扱っている商品が違うので、全店回ってみてもいいでしょう。食事やショッピングも一緒に楽しむのもいいですね。

ぜひ、溝の口での100均ショップを満喫してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ