大宮のおすすめの古着屋さん!駅周辺のメンズ・レディースのお店を紹介

大宮の古着屋さんについて紹介します。大宮の古着屋さんに行ってみたいという人もとても多いでしょう。大宮まで行く目的が古着屋さんの人もいるはずです。おすすめの古着屋さんを知って、今よりもおしゃれを楽しみませんか?メンズ、レディースともに紹介します。

大宮のおすすめの古着屋さん!駅周辺のメンズ・レディースのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1大宮でおすすめの古着屋さんに行ってみよう!
  2. 2大宮ってどんなところ?
  3. 3古着にハマる理由とは?
  4. 4大宮でおすすめの古着屋BEST5
  5. 5大宮駅周辺のでおすすめの古着屋【メンズ編】
  6. 6大宮駅周辺のでおすすめの古着屋【レディース編】
  7. 7大宮の安いおすすめの古着屋
  8. 8古着を購入する際に注意したいポイント
  9. 9大宮の古着屋を楽しもう!

大宮でおすすめの古着屋さんに行ってみよう!

古着が好きな人は、大宮に素敵な古着屋さんが多くあるというのを知っているのではないでしょうか。大宮駅から近くにある古着屋さんなどは、利便性もいいのでかなり人気が高いはずです。

大宮には、メンズの古着屋さんだけではなく、レディースの古着屋さんも揃っています。古着が好きなカップルだったら、大宮でショッピングデートを楽しむこともできるでしょう!

どこが大宮で人気があるのか、また、おすすめされているのかについてチェックしてから大宮に出かけましょう!

大宮ってどんなところ?

大宮は、かなり住みやすい街として知られていますし、住みたい街としても注目されています。というのも、大宮は今、駅周辺の開発がとても進んできているのです。埼玉県内でも、大宮の駅周辺は都会ではないでしょうか。

大宮に行くとなんでも揃うというイメージがついている人も多いはずです。埼玉県は、なんとなく田舎の印象が強い人もいるでしょうが、大宮はビッグタウンと呼ばれている街です。

東京まで行かなくても大宮で十分色んな場所に行き、色んな経験をすることができるでしょう。特に駅周辺は注目度大です!

古着にハマる理由とは?

古着が好きな人を見たり、古着にハマっていく人を見ていると、「古着ってそんなにいいの?」とか「古着のどこがいいの?」と古着にハマる理由が分からない人も多いでしょう。

なんといっても、古着のイメージが「人のお下がり」と思っている人にとってはより古着の魅力が分からなくなっている部分があるはずです。

しかし、古着はハマるだけの魅力があるのです。古着にハマる人を見ていると、おしゃれな人の率が高いと思いませんか?おしゃれさんほど古着が好きということなのです。

ヴィンテージには1点ものが多い

古着というと、アメカジなどが思い浮かぶでしょう。また、ヴィンテージものというのも古着にあてはまります。このヴィンテージというのは、古着が好きな人が特に注目する物ではないでしょうか。

なぜかと言うと、ヴィンテージは1点ものがかなり多いからです。「ヴィンテージ物です。」と言われただけで「え?欲しい!」という気分になることができるでしょう。自分だけのものという雰囲気がかなり強いのです。

また、ヴィンテージは使っていくとより自分色に染まってきますし、使っていくごとに味も出てきます。ヴィンテージの良さを知るからこそ、古着がやめられなくなるのです。

他の人と被らないこだわりのファッションができる

洋服は、可愛いものやかっこいいものに出会うことができたら、とてもテンションが上がるでしょう。人に会うときや、街に出るときに新しい洋服を着ているだけでワクワクするものです。

しかし、同じ洋服を着ている人に出会うと、「あ…。」という気持ちになってちょっとテンションが下がるなんてことがありませんか?古着ですと、あまり人と被ることがないので、自分ならではの自分独自のファッションをすることができます。

他の人と被ることのないファッションができるというのは、非常に嬉しいことでしょう。その度に、「この古着を買ってよかったな…。」という気持ちが高まるはずです。

掘り出し物に出会えることもある

掘り出し物に出会うというのは、古着好きにとって1番の古着の魅力ではないでしょうか。掘り出し物を探すことで、古着によりハマることができるのです。

古着屋さんに行くと、多くの洋服を目の前にすることができるでしょう。そこから、掘り出し物を見つけるというのは、大変な作業でもあります。しかし、掘り出し物を見つけたときの喜びというのはハンパないのです。

掘り出し物が見つかると、「やっぱり古着でないと!」とさらに思うでしょう。掘り出し物を探す楽しさを知ることで、古着にはどんどんハマっていけるでしょう。

大宮でおすすめの古着屋BEST5

大宮でおすすめの古着屋さんについて紹介します。大宮には、どんな古着屋さんがあるのでしょうか。大宮にある古着屋さんというのは、大宮独特のものがある可能性を秘めています。

なぜなら、大宮はとても古着屋さんが多いのです。大宮にある古着屋さんは、おしゃれで素敵なお店が多いことでも有名です。

特に人気のある大宮の古着屋さんについてピックアップしたので、見ていきましょう!

1.ホワイトヘッドイーグル大宮店

国内ブランドも、国外ブランドも揃っているショップです。レギュラーからヴィンテージまであるので、古着好きな人も、古着初心者の人も楽しむことができるのではないでしょうか。

雑貨も揃っているので、古着よりも雑貨が好きだという雑貨メインの人からも人気のショップになります。掘り出し物が見つかることが多いので、是非行ってみましょう!
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-19 B1F
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.awPAL

大宮駅周辺のおすすめの古着屋さんですが、ここは、ヴィンテージも揃っていますし、ストリートも揃っています。そのため、ジャンル問わず古着を楽しみたい人にもおすすめの場所になります。

ジャンルにこだわっている人も、自分の好きなジャンルのものが置いてあるはずなので行ってみてください。意外と掘り出し物にも出会うことができる古着屋さんでしょう。ブランドも多くあります。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町 一宮ビル101
営業時間 ショップに問い合わせ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.Boo-Bee

大宮駅の近くにあるメンズもレディースも揃えることができる古着屋さんです。ストリートブランドが集まっているので、とてもお買い得な商品が多いでしょう。

お目当てのものから、お気に入りとなるものまで見つけることができるのではないでしょうか。古着屋巡りで是非訪れてください。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-71
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.トレジャーファクトリー

大宮駅ではないですが、鉄道博物館駅という駅の近くにある古着屋さんです。リサイクルショップで家電などもあるのですが、古着も充実しているため、人気があるのです。

掘り出し物を見つけたいという人は、是非行ってみてください。他の古着屋さんにもなさそうな古着に出会える可能性も高いでしょう!
 

場所 埼玉県さいたま市北区大成町4-405
営業時間 平日:11時~20時
休日:10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.ハウス

大宮駅の近くにあるハウスという古着屋さんもおすすめになります。ここは、個人で経営している古着屋になります。そのため、そこにしかないものを探すことができるでしょう。

こだわりを持って古着をそろえているので、自分のこだわりが強い人のほうが行くと楽しいと思える可能性があります。たくさんの刺激をハウスから貰うことができるでしょう!
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-17
営業時間 ショップに問い合わせ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb大宮のデートスポット!大宮駅周辺のおすすめの遊びスポットも紹介
大宮はカップルで遊べるデートスポットがたくさんあります。有名なスポットから、知る人ぞ知るスポ...

大宮駅周辺のでおすすめの古着屋【メンズ編】

大宮駅周辺のメンズの古着屋さんについて見ていきましょう!大宮駅周辺には、メンズの古着屋さんが多くあります。古着を着こなすことができるメンズというのは、非常におしゃれではないでしょうか。

個性的なおしゃれを古着でする人もいれば、大人っぽいかっこいいおしゃれを古着でする人もいます。メンズにおすすめの古着屋さんを巡ってみてください。

きっととてもお洒落な古着をゲットすることができるでしょう。古着屋さんの店員さんはメンズも多いので、おしゃれを習うこともできるはずです!

1.GATTY

大宮駅の近くに、GATTYという古着屋さんがありますが、ここはメンズにおすすめの古着屋さんになります。とにかく品揃えが豊富なので、探していなかったけど気に入るようになるアイテムも見つかるでしょう。

メンズの古着は、味があるものも多いので、是非GATTYでいいものを見つけてください。全部見るには時間がかかるため、古着好きのメンズは何度も通う場所になるはずです!
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-122
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.2nd-boom

東京の恵比寿にもある古着屋ですが、大宮にも存在しています。メンズにとてもおすすめの古着屋さんになります。アメリカのものがとても多く、古いものなら60年代のものまで揃っています。

古着というと90年代とか80年代のものをイメージすることが多いでしょうが、ここは60年代や70年代のものもあるので、是非行ってみてください。きっと想像以上に面白いと感じることができるでしょう!
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-17
営業時間 ショップに問い合わせ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.train in vain

メンズにかなりおすすめの古着屋さんになります。このショップは、アメリカに直接買いつけに行き、1つずつ目で見て判断したものを取り揃えているので、何を買っても当たりと感じることができる古着屋さんになるでしょう。

メンズしかおいていないですが、女性もメンズをレディースとして着こなすことができるのではないでしょうか。丁寧な古着の扱い方も評判が高いので、古着好きには欠かすことができないショップです。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-195
営業時間 13時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大宮駅周辺のでおすすめの古着屋【レディース編】

古着は、なんとなくメンズのお店が多いというイメージがありませんか?お店によっては、メンズしか置いていないなんてこともあるでしょう。そのため、古着が好きな女子たちは「どこのお店にいけばいいの?」と思うこともあるはずです。

しかし、大宮には、レディースの古着を扱っているお店も多く存在しています。大宮で素敵な古着と出会う女子が多くなるように、レディースの古着のショップについても紹介します。

レディースの古着屋さんを探しているという女子は是非参考にしてください。行くとほしくなるものにきっと出会うことができるでしょう!

1.GROG GROG

こちらのお店は、メンズもレディースも取り扱っている古着屋さんになっています。ただ、この古着屋さんはどちらかというとレディースのほうが品揃えがいいという珍しい古着屋さんなのです。

可愛いワンピースや、Tシャツ、アウターなどが揃っているので、かなり可愛いおしゃれをすることができるでしょう。レディース古着を存分に楽しめるので行ってみてください。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-3-1
営業時間 平日:13時~21時
休日:12時30分~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.プラスブービー

プラスブービーレディースは、大宮の古着屋の中でもレディースものに特化したショップになります。レディースがなかなか見つからないという人は、いってみてください。レディースで溢れているのでかなり楽しむことができるでしょう。

大宮の中でも、おしゃれで古着を着こなしている女性が多いと言われているのが、このショップの愛用者です。おしゃれを目指している人は是非訪れたい場所でしょう。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-8-2
営業時間 11時30分~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.CLEO Lady's Omiya

こちらは、インポートを中心としたレディースのショップになります。インポートものは高いイメージがありますが、普通に買うよりもお手頃な価格で購入することができるでしょう。

また、ショップの雰囲気がかなりいいところも魅力の1つです。さらには、古着好きでない人でも楽しむことができるような感じを醸し出しています。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-114
営業時間 11時30分~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

大宮の安いおすすめの古着屋

古着は安く買いたいという人もいるでしょう。安い古着屋さんならたくさんの種類の古着をゲットすることができます。古着ファッションを楽しんでいる人を見ると、何着も古着を持っているようにも感じるでしょう。

また、古着ファッションをするときは、小物も充実させたいものです。そのため、小物をゲットするために安い古着屋さん巡りがしたいという人もいるのです。

どの古着屋さんに行けば安いものが手に入るのかチェックしましょう!何店舗か安い古着屋さんを知っておくのも古着を楽しむには大事です!

1.2ndSTREET大宮東口店

大宮駅から近くにある2nd street大宮東口店は、とても安く古着を購入することができる古着屋さんになります。ブランドの洋服が売っているので、かなりお得なお買い物ができたと満足することができるでしょう。

セールをしている時期は、さらに安く購入することができるため、人でかなり溢れている場所にもなります。早めに行っていいものをゲットしてください。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-1-1
営業時間 10時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.TOROI

大宮の安い古着屋でおすすめなのがTOROIです。ここは、かなり多くのジャンルの古着が揃っているので、誰が行っても楽しむことができる古着屋になるでしょう。また、メンズもレディースも揃っている古着屋でもあります。

古着の数も多いため、掘り出し物探しができるショップにもなるのではないでしょうか。安いため、色々と買いこみたくなる古着屋で、とてもおすすめです!
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-3-1
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.古着屋DUFF

アメカジを安く買いたいのなら、このショップがおすすめです。アメカジは可愛い配色だったり、素敵な雰囲気を醸し出すことができるので、好きな人も多いでしょう。

アメカジを思う存分楽しむためにも、安いお店を見つけておくのは大事なことでもあります。ヴィンテージやキャラクターものも揃っているので、かっこいいものから可愛いものまで見つけることができるでしょう!
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区2-161-2
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ブックオフプラス

大宮駅のすぐ近くにある大宮ラクーン内のブックオフプラスは、とても安い古着をゲットすることができます。メンズやレディースだけでなく、キッズのものを見つけることもできるでしょう。

大宮駅から近いことも嬉しいですし、他の買い物のついでに寄ることができるというのも嬉しいポイントでしょう。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
営業時間 10時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆

古着を購入する際に注意したいポイント

古着を購入するときに気をつけたいポイントを抑えておきましょう!古着はおしゃれで素敵な洋服ではありますが、古着であることを忘れてはいけません。

古着だからこそできるおしゃれをきちんと楽しむためにも、購入するときの注意点を把握していたほうがいいのです!

襟や袖口のシミや汚れをチェック

まずは、洋服の中でも特に汚れやすい襟や袖のシミをチェックしてください。ここが汚れていると、長く着ることもできませんし、あまり着ていて気持ちのいいものではありません。

襟や袖が綺麗なら、古着っぽさが出なくて大人なコーディネートを楽しむこともできるはずです。古着は、かなりの注意が必要ですが、中でも襟や袖というのは、1番見ておかないといけない部分にもなるのです。

万が一、汚れが気になるものがあったらデザインが気に入ったとしても購入は避けて、違うものをまた見つけるといいでしょう!

ボタンの付き具合やほつれも確認

ボタンがとれかかっていたり、何回か着ているとすぐにとれそうなものとか、洋服のほつれ具合なんかも見ていてください。きちんとほつれていないものにしないと、後々自分で手直しをしないといけなくなることも多くなるでしょう。

また、ボタンがとれかけていると、買ったあとすぐにボタンが取れて紛失してしまうなんてことも起きてしまうでしょう。

ボタン部分や、洋服全体のほつれ具合もしっかりチェックしてください。

サイズ表示を当てにせず必ず試着

古着のサイズ表示というのは、あてにならないと思ってください。誰かが着て伸びた可能性もあれば、洗濯してサイズが変わった可能性もあります。

また、海外サイズで表示してあるので、実際に購入すると「大きかった…。」となることもあるでしょう。古着のサイズ表示は、あてにできないとなったら、試着して購入するしかありません。

洋服ごとにサイズが違うと思って「この前SだったからSでいい!」という買い方もしないことをおすすめします!1つずつ試着しましょう!

大宮の古着屋を楽しもう!

大宮にも、東京にまけないぐらい古着屋があるのでは?と思わせるほどのショップがあります。大宮で古着屋巡りをするときっと1日では足りないでしょう。

大宮で古着を探したいという人は、是非いくつか店舗を回ってみてください。お気に入りのショップやお気に入りの店員さんを見つけることができたら、次回以降の古着屋巡りが楽しくなるでしょう!

大宮の古着屋をリサーチして、順序良く回っていくためにも、まずは大宮駅周辺から探ってみるといいでしょう。大宮で素敵なお買い物をしてください。

古着について!

Thumb浜松のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
浜松には人気の古着屋が数多くあります。おしゃれが好きな方に人気の古着屋はどこなのでしょうか。...
Thumb静岡県のおすすめの古着屋さん!静岡市の安い洋服のお店を紹介
静岡県のおすすめの古着屋さんや静岡市の安い洋服のお店についてご存知でしょうか。古着に興味があ...
Thumb藤沢のおすすめの古着屋さん!湘南の安い洋服屋も紹介
あなたは古着屋さんで洋服を買ったことがあるでしょうか。今回は藤沢のおすすめの古着屋さんを紹介...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ