既婚男性が本気になったらどうなる?不倫が本気になる時とは?

不倫をしようとは思わないけれども、既婚男性が本気になった時には、果たしてどうなるのか気になる女性は意外と多いと思います。そこで、今回は妻でない女性との恋愛で既婚男性が本気になった時にどうなるのか、詳しく解説していきましょう。

既婚男性が本気になったらどうなる?不倫が本気になる時とは?のイメージ

目次

  1. 1不倫してる既婚男性が本気になったらどうなるの?
  2. 2既婚男性が本気になる時とは?
  3. 3既婚男性が本気になったらどうなる?《心理編》
  4. 4既婚男性が本気になったらどうなる?《行動・態度編》
  5. 5既婚男性が本気になる女性の特徴
  6. 6既婚男性が本気で離婚を決意したらどうなる?
  7. 7既婚男性が本気かどうか確かめる方法
  8. 8既婚男性との恋愛のメリットとデメリットとは
  9. 9不倫相手の既婚男性の真意を見極めて自分の未来を考えよう

不倫してる既婚男性が本気になったらどうなるの?

不倫は恋愛のタブーと分かっていても、既婚の男性に惹かれてしまう女性もいるでしょう。また、相手が既婚と知らずに既婚男性と恋愛関係に陥ってしまう女性もいると思います。

不倫をしたことはないけれど、不倫をしている既婚男性が本気になった時には一体どうなるのか、少し気になる女性も少なくないでしょう。

そこで、今回は不倫をしている既婚男性が本気になったらどのような心理になり、どのような行動をとるのか、細かく取り上げていきたいと思います。既婚男性との不倫で悩んでいる女性は、特に注目してみてください。

既婚男性が本気になる時とは?

既婚男性は妻への罪悪感を振り切り、不倫相手に本気になる時とは、一体どのような時なのでしょうか?以下では、既婚男性が不倫相手に本気になった時の反応や心理を紹介していきましょう。

自分のことをたくさん話している時

不倫をしている既婚男性は、妻への罪悪感で複雑な気持ちになりやすいので、あまり不倫相手にも自分のことを饒舌に話さない傾向が強いのです。

しかし、妻との離婚を決意したり、不倫相手に本気の愛情を傾け始めたりした既婚男性は、自分のことを不倫相手に積極的に話すようになります。自分のことを知ってほしいという強い気持ちが抑えられなくなり、饒舌に自分のことを話したがるようになるのです。

女性に安らぎや寛ぎを感じた時

不倫相手の女性と一緒に過ごしていて、リラックスできると感じた時も、既婚男性が本気になりやすい時と言えるでしょう。

不倫に走る既婚男性は、家庭や仕事などで大きなストレスを抱えている可能性が高いのです。そのため、不倫相手の女性から安らぎを感じると、本気になりやすいとされています。

女性が全てを受け入れようとしている時

不倫相手の女性が、自分の欠点や既婚であるという事実などの受け入れにくいことも、ありのままに受け入れようとしている時も、既婚男性が本気になる時と言えるでしょう。

不倫状態という事実に悩みながらも、自分との恋愛を諦めないでいる不倫相手の女性の健気な姿に、既婚男性は心が傾きやすいのです。

既婚男性が本気になったらどうなる?《心理編》

不倫中の既婚男性が本気になったらどうなるのか、気になる人の中には特にその心理の変化が気になる人が特に多いでしょう。そこで、以下では不倫で本気になった既婚男性の心理について、詳しく見ていきたいと思います。

独占欲が芽生えてくる

不倫で本気になった男性の心理変化には、相手の女性に強烈な独占欲が出てくるということが挙げらえます。不倫という不安定な状況の恋愛では、相手の心が少し離れただけでも、恋愛が終わってしまうのではという不安に襲われやすいでしょう。

本気であればあるほど、その不安は大きくなりやすいので、その不安が相手への独占欲に変わっていってしまうのです。

会えない時間の女性の行動が気になる

不倫で本気になった男性の心理には、自分が知らない間の不倫相手の女性の行動が気になるという心理も挙げられるのです。

不倫相手の女性への愛情が深くなると、家族や仕事などに意識を向けている時でも、不倫相手の女性のことを気にかけるようになります。

純粋に相手の女性のことをもっと知りたいという気持ちで気になることもあれば、独占欲から相手の行動を制限したいという気持ちで気になることもあるのです。

好みが知りたくなる

不倫で本気になった男性の心理には、相手の女性の好みの傾向に強い興味が出るという心理も挙げられます。不倫相手の女性との長い付き合いを決意した男性は、相手の心をつなぎとめるために、女性の好みがより知りたくなるのです。

そのため、自然に会う回数やプレゼントの回数が増えたりします。

元彼が気になる

元彼が気になりだすという心理変化も、不倫に本気になった男性の心理変化と言えるでしょう。相手の女性が遊びの恋愛の対象でなくなると、独占欲や不安から相手の女性の元彼のことが気になるようになるのです。

相手の好みの男性になるために、元彼のことを知りたがることもあれば、嫉妬心や独占欲から元彼の存在が気になることもあるでしょう。

既婚男性が本気になったらどうなる?《行動・態度編》

既婚男性が本気になったら、行動はどのように変化するのでしょうか?既婚男性が本気になったかどうか、言葉よりも真意が分かりやすい行動で判断できるようになりたい女性もいるでしょう。

そこで、以下では既婚男性が本気になった時の行動や態度のパターンを、いくつか具体的に紹介していきたいと思います。

頻繁に電話をかける

不倫で本気になった既婚男性の多くは、不倫相手の女性により頻繁に電話連絡を取ろうとします。不倫相手の女性に心の底からの愛を感じ始めた既婚男性は、相手の心が不倫という重い事実によって離れてしまうのではという不安な心理に陥りやすくなるのです。

そのため、会えない間も不倫相手の女性のことが気になり、つい電話を頻繁にかけてしまうようになります。

些細なことに嫉妬する

些細なことに嫉妬するようになるという変化も、不倫で本気になった既婚男性の態度と言えるでしょう。既婚男性は本気の気持ちを傾け始めた相手の女性が、自分のように他の人に愛情を向けてしまうのではという不安と常に苛まれています。

そのため、不倫相手の女性が他の男性と接点をもっていると、強烈な不安感が嫉妬心に変わり、明らかに不機嫌な態度を取るようになるのです。

デートに誘う機会が増える

相手の女性をよくデートに誘うようになるということも、不倫で本気になった男性によく見られる行動変化です。妻よりも不倫相手の女性への愛情が強くなると、妻と過ごす時間よりも不倫相手の女性と過ごす時間を、自然と優先するようになっていきます。

その結果、デートの回数が格段に増えるようになりやすいのです。しかし、男性が妻と過ごす時間を短くしていくことで、不倫が発覚してしまう危険性が大きくなっていきます。

女性が喜ぶことをする

不倫に本気になった既婚男性の多くは、不倫相手の女性に積極的に愛情を示す行動を起こすようになります。相手の好みを調べた上で、相手が喜ぶようなプレゼントを贈ったり、デート中にさりげない気遣いをみせたりするようになるのです。

不倫相手の女性に確かな愛情が芽生えた男性は、相手の女性の喜ぶ顔を見たいという気持ちが強くなるために、このような行動が増えるのです。

不倫の恋愛中には、不倫の発覚を恐れてこのような行動は控えている既婚男性も多いでしょう。そのため、離婚を決意した既婚男性は気持ちが開放的になり、不倫相手の女性が驚くようなプレゼントやサプライズをすることもあるのです。

Thumb既婚男性が気になる女性にとる態度!好意のある好きな女性への行動も紹介
既婚男性が気になる女性にとる態度とは?既婚男性が妻以外の女性に好意を寄せている、気になる場合...

既婚男性が本気になる女性の特徴

既婚男性が本気になる女性には、いくつかの共通する特徴があります。以下では、既婚男性がリスクがあっても愛情を向けやすい女性の特徴を、いくつか取り上げていきましょう。

既婚男性が本気の愛情を傾けやすい女性像が気になる人は、ぜひ以下の内容に注目してみてください。

裏表がなく笑顔が多い

不倫をしている既婚男性が本気になりやすい女性には、屈託のない笑顔が多いという特徴があります。性格に裏表がなくよく笑う女性は、家庭や仕事でストレスを抱えている既婚男性の心を掴みやすいのです。

また、そのような女性は、多くの男性から好印象を持たれやすいので、不倫をしている既婚男性の嫉妬心を刺激しやすいということもあります。

職場の部下や後輩といった立場の女性にこのような特徴があると、特にストレスを抱えている既婚男性の庇護欲を刺激しやすいでしょう。その庇護欲が愛情に変わると、不倫の恋愛に発展してしまうこともあるのです。

居心地の良い雰囲気がある

居心地が良い癒しの雰囲気があるということも、既婚男性から本気のアプローチをされやすい女性と言えるでしょう。不倫に走りやすい既婚男性の多くは、何らかの原因で大きなストレスを感じています。

そのため、そのストレスで疲弊した心を癒してくれる雰囲気のある女性には、もっと一緒にいたいという気持ちを向けやすくなるのです。

誰でも一緒にいる時間が長い人間に好意を抱きやすくなります。そのため、居心地の良い雰囲気の女性と長い時を過ごすことで、本気の愛情を向けやすくなるのです。

自然な愛情表現ができる

愛情表現が自然体ということも、既婚男性から真剣な愛情を向けられやすい女性の特徴の1つです。既婚男性のほとんどは精神的に成熟しているので、不自然な愛情表現をする子供っぽい女性には、興味を示しにくいのです。

しかし、ナチュラルな愛情表現ができる精神的に成熟している女性には、興味が惹かれやすいという傾向があります。普段は落ち着いた大人の女性が、自分に対してだけ自然な愛情表現をしてくれることに、魅力的なギャップを感じる既婚男性は多いのです。

また、精神的に大人な女性との不倫関係は長く続きやすいので、付き合いが長くなるにつれて相手に絶対的な安心感を抱き始めることもよくあるでしょう。

Thumb既婚男性が本気になる女性の特徴11選!本気度を見極める方法は?
既婚男性に本気の恋をさせたい!ということもあるでしょう。既婚男性はどんな時に女性に対して本気...

既婚男性が本気で離婚を決意したらどうなる?

不倫で本気になった既婚男性が、妻との離婚を決意した時には、一体どうなるのでしょうか?以下では、不倫で本気になった既婚男性が妻との離婚を決心した時の行動や心理を、詳しく取り上げていきましょう。

既婚男性と恋愛関係に陥っていて、相手の既婚男性に離婚して欲しいと思っている女性は、特に以下の行動や心理をよく把握して相手の真意を見極めてみてください。

妻と別居する

不倫で本気になり、妻との離婚を現実的に考え始めた男性は、妻と一緒にいる時間が罪悪感によって苦しいものになっていきます。また、妻への愛情が冷めていき、不倫とは関係のないことでも小さな喧嘩が増えてしまいやすいのです。

そのため、お互い気持ちよく過ごすために、妻と別居状態になってしまうことが多いとされています。様々な理由で本格的な別居は無理という場合には、家庭内別居に陥ることが多いでしょう。

別居状態になることで、より不倫相手への愛情と執着心が強まり、どんどん離婚への気持ちが固まっていきやすくなります。

弁護士などに相談する

離婚を視野に入れ始めた既婚男性は、妻とのスムーズな離婚のために、弁護士や法律専門家などに相談するという行動に出ることもよくあります。自分の不倫が離婚の原因になると、離婚で裁判になった場合にどうしても自分が不利になるでしょう。

慰謝料という経済的ペナルティを負う可能性も高くなるので、離婚に踏み切る前に法律や離婚裁判に詳しい人物に相談したくなるのです。

また、ある程度の社会的地位がある既婚男性ほど、この行動に出る確率が高いと言えます。離婚による損失が、お金だけでなく社会的地位にまで及ぶ可能性があるため、事前にしっかり専門家と離婚の計画を立てようとするのです。

不倫相手の女性と一旦距離を置く

不倫相手との女性と一時的に距離を置くということも、離婚を決心した男性に見られやすい行動です。相手の女性にとっては、急に距離を置かれると相手が冷めてしまったのではと不安になりやすいでしょう。

既婚男性は不倫相手に本気になって離婚を検討し始めると、心配や不安が大きくなり精神的な余裕を失くしてしまいがちです。その不安や心配で余裕がない自分の姿を相手の女性に見せたくないために、一時的に距離を置きやすくなります。

不倫相手との未来を真剣に考えているからこそ、様々な葛藤に襲われて一時的に距離を置くようになるのです。

不倫相手の女性に将来を伝える

不倫相手の女性に、自分達の具体的な未来像を伝え始めるということも、離婚を決心した既婚男性に多い行動です。

本気になた既婚男性は、妻と歩む未来よりも不倫相手の女性と歩む未来に魅力を感じるようになると、無意識にも女性との未来像が脳裏に浮かぶようになります。

特に女性と過ごしている時には、そのイメージが強くなるので、女性にそのイメージをよく伝えようとするのです。相手の女性もそのような未来像を語られると、より相手への恋愛感情が盛り上げるでしょう。

友達に女性を紹介する

不倫に本気になり妻との離婚を決意した既婚男性は、今まで心の重荷になっていた不倫をしているという罪悪感から解放されます。そのため、友達に自分のパートナーとして、不倫相手の女性を堂々と紹介するようになるのです。

妻との離婚の決心がつかない頃には、不倫の発覚を恐れて、友達に不倫相手の女性の存在を紹介することはあまりないでしょう。

しかし、妻との離婚が決意できた時には、不倫の発覚をそれほど恐れなくなるため、妻とあまり関わりの無い友達には、積極的に相手の女性を紹介したくなるのです。

既婚男性が本気かどうか確かめる方法

既婚男性との恋愛に陥ってる女性の中には、既婚男性から妻との離婚の決意を伝えられても、その決心を心からは信用できないという人もいるでしょう。

そこで、以下では既婚男性が本気で妻との離婚を決意し、不倫相手の女性と未来を歩む気持ちがあるのか、確かめる方法を具体的に紹介したいと思います。

不倫をしている相手の既婚男性が本気か分からず不安な女性は、ぜひ以下の方法を試して相手の真意を探ってみてください。

プレゼントを贈ってみる

不倫相手の既婚男性が、自分に対して本気かどうか探る方法には、プレゼントを贈るという方法をおすすめします。不倫相手からの贈り物は不倫の証拠になってしまうため、遊びの不倫の相手からはプレゼントを一切受け取らないという既婚男性は多いのです。

形が残る雑貨や文房具などのプレゼントを贈ってみて、相手の既婚男性が心から嬉しそうに受け取ってくれた場合は、本気の可能性が高いと判断できるでしょう。

しかし、プレゼントに対して戸惑ったり渋い表情をしていたりする場合は、残念ながら遊びである可能性が高いと言えます。また、贈ったプレゼントを既婚男性がどのように扱っているかということでも、本気かどうかを確かめる判断基準になるでしょう。

プレゼントを肌身離さず持っていたり、普段から大切そうに使っていたりする場合は、本気である可能性が高いと言えます。

しかし、あまり目に付くところに置いていなかったり、乱雑に扱っていたりする場合は、残念ながらまだ相手は本気にはなっていないと判断できるでしょう。

無理なお願いをしてみる

あえて既婚男性を困らせるような、無理なお願いごとをしてみるということも、既婚男性が不倫の恋愛に本気かどうか確かめる方法と言えます。例えば、既婚男性の妻の勤め先や子供の学校の近くでデートをしたいというお願いごとをしてみましょう。

不倫の発覚に繋がるリスクの高いお願い事をした時に、相手の既婚男性が本気で怒ったり阻止しようとしたりする反応を見せた場合は、本気である可能性が高いのです。

不倫が発覚すれば不倫相手の女性とは一切連絡が取れなくなってしまう可能性が高いでしょう。不倫相手の女性に対して確かな愛情があり、女性との時間をかけがえのないものと思っているからこそ、不倫の発覚に繋がることは必死に防ごうとするのです。

一方であまり不倫に本気でない既婚男性は、それほど必死に不倫の発覚を阻止しようとはしません。そのため、無理なお願いごとでも、軽い気持ちで承諾してしまいやすいのです。

「好き」と言った直後の表情をチェックする

不倫相手の既婚男性が本気かどうか確かめる方法には、「好き」というストレートな愛情表現の言葉を真剣に伝えてみrうということも挙げられます。真剣な表情で、相手の目をまっすぐ見ながら「好き」というシンプルな言葉を伝えてみましょう。

その時、既婚男性がその言葉に動揺してすぐに言葉を返せなかったり、気まずそうな表情をしていたりする場合は、本気である可能性が高いのです。

不倫に本気な既婚男性は、不倫相手の女性から真剣に好意を伝えられると、その好意に手放しで答えられないことに大きな罪悪感を抱きます。そのため、すぐに真剣に相手の目を見ながら「好き」という言葉を返せなくなるのです。

一方で、すぐに笑いながら「好き」という言葉を軽く返してくる場合は、本気でない可能性が高いでしょう。また、抱きしめてごまかそうとしたり、目を見ないまま愛の言葉を饒舌に語り始めたりする場合も、不倫の恋愛に本気でない可能性が高いと言えます。

既婚男性との恋愛のメリットとデメリットとは

既婚男性との不倫には、様々なメリットとデメリットがあります。以下では、既婚男性との恋愛のメリットとデメリットを具体的に取り上げていきましょう。

既婚男性との恋愛に足を踏み入れそうな女性は、ぜひ以下のメリットとデメリットをよく考えた上で自分なりの選択をしてみてください。

既婚男性との恋愛のメリット

既婚男性との恋愛のメリットには、落ち着いた大人の恋愛が楽しめるということが挙げられます。恋愛経験値が豊富で責任感もある既婚男性は、不倫相手の女性に大らかに落ち着いて接する可能性が高いのです。

お互いの生活を大切にする気遣いをお互いにしながら、デートを重ねていくことで、大人の落ち着いた交際を経験することができるでしょう。また、既婚男性の包容力の高さは、不倫相手の女性にとって大きな精神的支えになることもよくあります。

精神的にお互いを支え合うことで、よりお互いの愛情が深まることもあるでしょう。

既婚男性との恋愛のデメリット

既婚男性との恋愛には、不倫という倫理に反する行為をしているという事実に大きな罪悪感を抱くというデメリットがあります。また、不倫という不安定な状況の恋愛では、相手が本気かどうかということで不安にもなりやすいでしょう。

万が一不倫が発覚した場合、不倫相手の生活や家族関係を破壊してしまったり、自分自身も周囲の人からの信頼を失ってしまったりといったこともあります。その恐怖感にも苛まれるため、精神的にタフにならないと、既婚男性との恋愛は長続きしにくいでしょう。

不倫相手の既婚男性の真意を見極めて自分の未来を考えよう

今回は既婚男性が本気になったらどうなるのか、本気になった既婚男性の心理や行動などについて、詳しく取り上げました。不倫は大きな恋愛のタブーとされていますが、罪悪感を抱きながらも不倫の恋愛に本気になってしまう人もいるでしょう。

既婚男性との不倫に不安が強くなっている女性は、ぜひ今回取り上げた既婚男性の真意を知る方法を試して、冷静に自分の未来や恋愛について考えてみてください。

Thumb既婚男性が不倫する心理9選と不倫したい女性の特徴!
既婚男性が不倫する心理をご解説します。また、既婚男性が不倫したいと思う女性の特徴もご紹介しま...
Thumb既婚男性と独身女性の恋愛!飲みや食事デートは危険?
既婚男性と独身女性が恋愛することって、意外にあるのでしょうか?いわゆる不倫というものです。お...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ