彼女に会いたいと男性が思う瞬間9つと会いたいと思わせる方法

男性が彼女に会いたいと思う瞬間や、寂しいときの本音やメールなどについてご紹介します。会いたいと思わないのか、会いたいと言わないのはなぜか、どうすれば彼女に会いたいと思わせることができ、彼から会いたいと言われるようになるのかについてもご紹介します。

彼女に会いたいと男性が思う瞬間9つと会いたいと思わせる方法のイメージ

目次

  1. 1彼女に会いたい時ってどんな時?
  2. 2彼女に会いたいと男性が思う瞬間9つ!
  3. 3彼女に会いたいときのメールやLINEの特徴
  4. 4彼女に会いたい!寂しい時の男性の特徴
  5. 5彼女に会いたいと男性に思わせる方法
  6. 6彼女に会いたいと言わない男性の本音
  7. 7彼女に会いたいと思わないのはなぜ?
  8. 8彼女とどれくらいの頻度で会うのがベスト?
  9. 9彼女に癒しを求めている

彼女に会いたい時ってどんな時?

誰かと付き合っている時、恋人に会いたいと思ったことは誰しもにあるでしょう。また、会いたいと言われると嬉しくなるものです。メールや電話だけでなく、実際に会えると寂しいという気持ちもどこかに行ってしまうでしょう。

女性は彼氏に素直に会いたいということができますが、男性は恥ずかしさやプライドから、彼女に会いたいと思っても言わないことがあります。実際は会いたいけど、なかなか言い出せなくて彼女に誤解されてしまうこともあります。

そんな男性が彼女に会いたいと思う瞬間はいつなのか、また会いたいと思っているときのメールやLINEの特徴、会いたいと言わせる、思わせる方法などを詳しくご紹介していきます。

女性より男性のほうが会いたいと感じる

男性は女性が思っているよりも彼女に会いたいと思っています。恋をすると毎週でも彼女に会いたいと男性は感じていますし、女性が思っているよりも恋愛の優先順位は高いほうだと言えるでしょう。

しかし、彼女が会いたいと言っても会ってくれない男性は多くいます。これは男性は一度に二つ以上のことをすることができないからです。

何かをしているときに彼女から会いたいと言われても、男性の脳は今していることで手一杯のため、会いたいと言われても、今していることを放棄して会うことはできず、結果会えないという形になってしまいます。

仕事に追われていたり、友達と楽しんでいるときに、彼女に会いたいと言われると、男性の脳は楽しむことに集中しているため、彼女の思いにこたえることができません。

彼女に会いたいと男性が思う瞬間9つ!

男性は女性が思っているよりも、彼女に会えなくて寂しいと感じています。実際に会ってみたり、電話やメールをしてみると、会いたいと思われていないのかもしれないと不安になることもあると思いますが、それは彼の会いたいスイッチがオフになっているからです。

では、どんな時に男性は彼女に会いたいと思っているのか、いくつか見ていきましょう。

体調が悪いと寂しい気持ちになる

男性が彼女に会いたいと思う瞬間1つ目は、体調が悪い時です。これは誰しもに当てはまる会いたくなる瞬間でしょう。風邪をひいて寝込んだりしてしまうと、人恋しくなる経験は男性にも女性にもあるでしょう。特に一人暮らしをしていると感じやすい傾向にあります。

体調を崩して辛くても、食事の世話をしてくれる人がいないと、独り身の辛さが身に染みて、寂しい気持ちを増幅させます。しかし、付き合いたての時などは彼女に自分の弱い部分を見せることができずに、看病をしてほしいけど、なかなか本音を言えない男性もいます。

男性から会いたいと言わないとしても、男性が彼女に会いたいと思うこの瞬間を逃さずに、風邪気味だったり、調子が悪そうに見えたら、あなたのほうから、大丈夫かと言われると、彼は自分の本音を話すでしょう。

気分が沈んでいると慰めてほしい

どんなに仕事ができる人、優れた才能ある人であろうと、失敗したり、思い通りにいかなかったりする時があります。そんな落ち込んでしまう時も、男性が彼女に会いたいと思う瞬間の一つです。しんどい時と同様に、気分が沈んでいると彼女に会いたいと思うのです。

彼女といた時に感じられる幸せな気持ちを感じたいと男性は思っています。寂しい気持ちを晴らすことができるのは、彼女からの癒しです。付き合いたての頃は、外見的な一面に惹かれていたとしても、このように寂しい時に会いたいと思ってくれるようになれば、それは内面にも惹かれている証拠です。

先ほどと同様に、男性は自分の弱い部分を自分から見せることはあまり得意ではないので、気分が沈んでいるように見えたら、あなたのほうから、男性に何かあったのか聞きだしてあげて、慰めるとよいでしょう。

電話で話すと顔が見たくなる

男性が彼女に会いたいと思う瞬間の一つとして、電話で話した後が挙げられます。普段メールやLINEでやり取りをしていると、相手が何をしていても、相手の邪魔をすることがなく、とても便利ではあります。しかし、届いたメールを読んでも、相手の気持ちや隠れている本音までは読み取れません。

男性は彼女との電話が終わった瞬間、無性に寂しいと感じます。それは男性が女性の声で興奮する生き物だからです。先ほど挙げた、メールやLINEをしているときでも、男性が彼女に会いたいと思うときはありますが、電話を終えた瞬間のほうが、その傾向は大きいです。

彼女とつながりのあるものを見ると彼女が恋しくなる

もし男性が彼女とお泊りをするような仲であったり、単純にプレゼントをあげあったり、おそろいのものを買ったりする関係なら、男性はその彼女とつながりのあるものを見た瞬間に、彼女に会いたいと思う傾向にあります。

男性は一人で部屋にいるふとした瞬間に、彼女が置いて行ったものなどを見て、彼女のことを思い出して会いたいと思います。それだけではなく、彼女と一緒に過ごせたらいいのにと思っている男性もいるでしょう。

元々男性の部屋には女性が使うような色の鮮やかなものや、かわいいデザインのものは少ないため、一つでも彼女のものがあるととても目立ちます。それを見るたびに男性は彼女がいるという実感がして、幸せに感じると同時に、彼女に会いたいと寂しくなるのです。

彼女のにおいがする

これは女性にも共通しますが、人間はにおいに敏感な生き物です。家に帰ってきた時や、新しい場所に行くときも無意識的ににおいをかいでいます。そのにおいの記憶はなかなかなくなることはありません。だれのにおいかわからないけど、どこかでにおいだことがあるといったような経験は皆さんにもあるでしょう。

そして、彼女のにおいも例外ではありません。彼女の好きな香水や、シャンプーのにおいなどは、かぐ機会が多い分、記憶に鮮明に残されています。家に残った彼女のにおいや、外出先などで不意に彼女のにおいをかいだ瞬間、男性は彼女を思い出して、無性に会いたいと思います。

彼女の好みを見つけると彼女に伝えたくなる

恋愛をしている男性は毎日の生活の中で、常に彼女のことを考えています。次はどこにデートしようか、彼女に何をプレゼントしようかなどといったことを考えながら、歩いていることも少なくありません。プレゼントと言っても、特別な日のプレゼントだけではなく、ちょっとしたお菓子なども当てはまります。

そして、出先でつい彼女が好きそうなものを見つけると、その瞬間に彼女にプレゼントした時の、彼女の喜ぶ顔が目に浮かんで、すぐにでも彼女のもとに行って、顔を見たいと感じます。男性にとって、そんな瞬間があることは少し照れくさいので、なかなか言わないかもしれませんが、考えてはいるのです。

彼女の我慢を見つけると恋しく感じる

男性だけなく、女性も彼氏に会いたいと思うことは、もちろんあるでしょう。それを素直に彼氏に伝えられる人もいれば、恥ずかしかったり、迷惑をかけたくなくて、その本音を言わない人もいるでしょう。そんな彼女の寂しい思いに気づいたとき、男性は彼女を支えてあげたいと思います。

男性は誰でも本音は彼女を守りたい、寂しい思いはしてほしくないと思っているので、彼女が自分に会いたいと思っていると気づくと、そこに愛らしさを感じ、彼女に会いたい気持ちでいっぱいになります。

一人でご飯を食べていると彼女を思い出す

男性は一人でご飯を食べているときに、彼女と一緒に食べに行った思い出や彼女が作ってくれた料理を思い出した瞬間、彼女に会いたいと思います。一人で食べるご飯は誰でも寂しいと感じるでしょう。ましてや、彼女がいるのなら、彼女と話しながら、楽しくご飯を食べたいと思います。

彼女との思い出がある料理を食べた時や、彼女が作ってくれたことのある料理を食べた時には、彼女を思い出して、会いたいと男性は感じています。夜ご飯は特に寂しいと感じやすく、彼女と会ってご飯を食べたいと感じる傾向にあります。

暇ができると彼女を思い出す

男性は女性に比べて、暇な時間が多くあります。主に、夜のご飯も食べて、お風呂も入って、あとは寝るだけとなったとき、することがなく、彼女のことを考え始めてしまいます。いま彼女がここにいればいいのにや、彼女の声が聴きたいと思って、会いたい気持ちが増していきます。

男性が会いたいと思った時に会えれば、一番いいですが、お互いに働いていたりすると、なかなか急に会ったりすることは難しいものです。そんな時、男性の寂しい気持ちはどんどん大きくなっていき、彼女に会いたいと感じます。

彼女に会いたいときのメールやLINEの特徴

男性が彼女に会いたい時に送るメールやLINEにはいくつかの特徴があります。ついつい寂しいと送ってしまう内容や、会いたい気持ちをほのめかす内容などいろいろありますが、そのうちいくつかをご紹介します。

彼氏からきたメールやLINEの会いたいサインを理解して、彼のことをよく理解できるようになりましょう。

予定が空いているか聞いてくる

LINEやメールで男性から、予定が空いているかどうか確認してくる内容のものが送られてきたら、それは彼からの会いたいという気持ちを伝えるサインです。直接的に会いたいとは言わないかもしれませんが、予定を聞いてくるということはあなたに会いたいということを伝えているのと同じです。

彼から、予定が空いているか、会えるかどうかを間接的に聞かれたのなら、空いていると伝えればあなたと会う予定をすぐに立てて、会えるようにするでしょう。もし空いてなくても、空いている日を伝えれば、問題ありません。

忙しそうだと言われる

男性が彼女に、最近忙しそうだと言った内容をメールやLINEで伝えてきた時は、最近会えていないということを直接言わないで、忙しそうだからなかなか会えないということをその内容から汲み取ってほしいと感じています。

プライドや恥ずかしさが邪魔をして、素直に会いたいと言わないで、仕事が大変そうだなどといったメッセージで会いたいサインを出します。そんな時は、忙しくて疲れたや、久しぶりに会いたいとあなたの方から素直に伝えてあげるといいでしょう。

そうすれば、男性の方も素直になって、自分も会いたいと思っていたと伝えてきてくれるかもしれません。

予定の終わる時間を聞いてくる

男性からメールやLINEで、仕事の終わる時間や何時まで遊んでいるのかという内容のメッセージが来たら、それは彼が会いたがっているとても分かりやすいサインです。何時ごろにその日の予定が終わるかわかれば、彼もあなたのために時間を空けやすくなります。

そして、彼女のために時間を空けておいて、彼女の予定が終わったら、会おうと考えているかもしれません。何時に終わるかを正確に伝えてあげれば、彼の方から会わないかというようなことを言ってくるでしょう。

疲れたと連絡がくる

仕事終わりには特に彼女に会いたいと男性は感じます。毎週同じルーティンで疲れ切ってしまうのです。そんな疲れた時は彼女に会って癒しが欲しいと思っています。ですが、素直に疲れたから会いたいというのでは、男らしさがないと感じる男性もいます。

ですので、男性は疲れたとメールやLINEで伝えることで、癒してほしい、会いたいという気持ちを間接的に伝えようとします。そんなときは彼をいたわるメッセージを送ると彼によりあなたに会いたいと思わせることができるでしょう。

彼女に会いたい!寂しい時の男性の特徴

男性も素直に本音を言わないだけで、会いたいと思わないわけではありません。会えることなら毎週や毎日会いたいと思っている男性もたくさんいます。しかし男性はプライドや恥ずかしさというものが邪魔をして素直に本音を言わないのです。

そんな男性の会いたいときにする行動や特徴を知ることで、本音を言わない彼の本音を読み取れるようになりましょう。

冷たい態度をとる

素直になれない男性はその気持ちを態度で表してしまいます。会いたい気持ちや、寂しい思いをしているという本音を素直に言わないで、冷たい態度で接してしまうこともあります。

これはもどかしい時や寂しい気持ちを隠したいがためにとってしまう行動です。怒らせるようなことをしたわけではないときに、彼が冷たい態度をとるようになったのなら、素直に言えない気持ちの裏返しかもしれないと考えてみると良いでしょう。

彼がそのような態度をとったときは、いつもより言葉や態度で好きな気持ちを表すようにしたり、彼が甘えやすい雰囲気を作るなどして、彼が本音を素直に言えるようにしましょう。

強く抱きしめられる

久しぶりに彼女に会えた時、男性は我慢していた寂しい気持ちを彼女のぬくもりで満たそうとします。電話やメールでは一見普通に装って会いたいと言わないとしても、会った時にこのような態度をとるということはさみしい気持ちを我慢していたということです。

相手の匂いや温度、やわらかさを抱きしめることで全身で感じることができます。彼女の存在を強く抱きしめることで再確認しようとしているのです。我慢していればいるほど、言葉で素直に本音を言えない分、抱きしめる力は強くなるでしょう。

寂しそうな声で名前を呼ぶ

会いたい人に会えないとき、寂しさから相手の名前を口にしてしまうときがあります。男性も彼女に会えないと元気がなくなり、電話などをしたときには会いたい気持ちがあふれて、低めのトーンで彼女を呼ぶことがあります。

もし電話口でいつもと様子が違うと思ったなら、彼があなたに会えなくて寂しいと思っているサインなので、素直に気持ちを言えない彼の代わりに会いたいと伝えてあげましょう。

彼女に会いたいと男性に思わせる方法

彼女になかなか会いたいと言わない男性は大勢います。言わない理由として、プライドや恥ずかしさから言わない人や、単純に会いたいと思わないからという人もいるでしょう。

そんな男性に会いたいと思わせる、言われるためにはどのようにアプローチすればよいでしょうか。男性に会いたいと言われる、思わせる方法をいくつかご紹介します。

寂しいと伝える

男性に会いたいと思わせる、言われる簡単な方法は、自分から会いたいと言うことです。LINEやメールで寂しいと一人でいることの寂しさを、まずは自分から伝えましょう。男性はあまりいろいろと考えることが得意ではありません。

ですので、会いたいと思わないのではなく、何も考えていないのです。そこにプラスの感情もマイナスの感情もありません。男性は彼女が今、何をしているのかあまり気にしていなかったりするのです。しかし、寂しいと言われることで彼女のことが気になって会いたくなるでしょう。

あなたが彼に会いたいと伝えれば、彼の気持ちもそれに呼応するので、会いたいと思わせることや、言われることは思いのほか簡単にできます。

仕事終わりに連絡する

男性が彼女に会いたいと思う瞬間の一つに、仕事終わりが当てはまります。一日の仕事が終わって疲れていると、癒しが欲しくなり、彼女に会いたいと思うのです。ですので、彼の仕事が終わる時間を狙って連絡をすることで、彼に会いたいと思わせることができるでしょう。

仕事終わりにかかわらず彼が疲れていそうなときに連絡をすれば、会いたいと言われる可能性は高くなります。疲れていればいるほど、彼は彼女からの癒しを求めています。彼にあなたに会いたいと思わせるためには、そのようなタイミングを狙うのがいいでしょう。

しばらく会わない

彼と毎週のように会っていて、会うのが当たり前で彼が会いたいと思わないようになってくることもあるでしょう。そんな時は少し強引な手段ですが、しばらく彼と会わないようにするというのも、彼に会いたいと思わせる方法の一つです。

仕事終わりの癒しに彼女と会うことを楽しみにしていたり、休日に彼女に会えることを目標に毎週頑張っている男性もいます。ですので、会えなくなると、彼女からの癒しが得られず、おちこんでしまうこともあるでしょう。

しかし、毎週会っていたのがなくなると、彼女への気持ちが高まる動機にもなります。そうなったら、彼はあなたに会いたいと思い、会いたいと言われるようになるでしょう。しかし、彼に嫌いになった?と言われる前に会う必要が必要があります。

電話で話す

彼になかなか会えていないのに、彼から会いたいと言われないのなら、電話をして声を聴いたり、顔を見せたりすると、彼に会いたいと思わせることができるでしょう。電話をしている間はあまり強く会いたいと感じませんが、電話を切った瞬間に寂しさがこみあげてきます。

何を話したらいいのかわからない場合は、会えていない分、近況を話し合うなど、とても簡単なもので大丈夫です。ここでのポイントは声を聴かせることなので、重たくなりすぎない日常会話ができるとよいでしょう。

欲しいものをおねだりする

彼になかなか会えない期間が続く場合や、彼が出張などで長い間会えなくなる時は、彼に何か欲しいものを伝えておきましょう。彼がそれを探しに行くことで、あなたのことを思い出し、あなたに会いたいと思わせることができます。

男性は自分に興味のないものだとしても、彼女から頼まれ、彼女が喜ぶのなら一生懸命探します。あなたが欲しいといったものと間違いがないかしっかりと確認して、あなたを喜ばせようとします。そして買えた時には、早くあなたに渡して喜んでほしいと思い、会いたく感じるでしょう。

悩み事を相談する

彼となかなか会えないときに、もし何か悩み事ができてしまった場合、それを一人で抱えるのではなく、彼に相談してみましょう。何か悩みがある時、あなたは彼に会いたいと思うでしょうし、彼女が苦しんでいるときに助けてあげたいと思わない男性はいません。

あなたの落ち込んだ声を聞けば、彼も何があったのかと不安になり、あなたの元へ行って、抱きしめてあげたい、助けてあげたいと感じることでしょう。良心に漬け込むようですが、そのようなことも話せる信頼関係は大切です。

彼女に会いたいと言わない男性の本音

彼女に会いたいとなかなか言わない男性がいます。その中には本当に会いたいと思わないから言わない男性と、会いたいと思っているけど、素直に本音を伝えることができない男性がいます。

かれの方から会いたいと言われるととてもうれしくなれますが、それに反して、素直に会いたいと本音を言える男性は意外と少ないのです。ですので、会いたいと言わないということが、会いたいと思わないということを示しているのではありません。

ではなぜ男性は会いたいと本音では思っているのに、素直に会いたいと言わないのかについて、見ていきましょう。

男らしく見せたい

男性は基本的にプライドが高く、彼女よりも優位に立ちたいと思っています。小さなことで見栄を張ってしまったり、弱い部分を見せないようにするなど、ついつい好意のある女性にはカッコつけようとしてしまいます。

このような男性は女性の前では男らしくあるべきだという感覚を持っているため、本音が言えないという人も少なくありません。本音を言わないだけであって、会いたいと思わないわけではないので、そこを勘違いしないように注意が必要です。

言わないのではなく言えない

男性が彼女に本音を言わない理由として、言えないのではなく、言わないという時があります。会いたいなら、それを素直に伝えてくれればいいのにと思うかもしれませんが、実際には言わない、言えない理由というのにも、様々な理由があります。

しかし、一般的には物理的、精神的に余裕がないから言えないということが多い傾向にあります。忙しくて、時間に追われていると、彼女に会いたいということで余計な期待をさせるのも悪いと感じて、伝えないということがあります。

仮に会えたとしても、短時間しか会うことができなかったり、彼女の都合に合わせることができないといった場合にも、申し訳なさから言わないことが多くなります。この時、彼は会いたいと思わないわけではなく、思っているけど言えないのです。

ですので、彼の気遣いを理解してあげて、もし短時間でもいいなら会いたいなどと言って、会いたいというだけではなく、あなたの気持ちをしっかりと伝えることで、彼もあなたの気持ちを理解することができるでしょう。

彼女に会いたいと思わないのはなぜ?

男性の中には女性に会いたいと言わないだけではなく、本当に会いたいと思わない人もいます。それは単純に彼女が好きでなくなったという場合もありますが、それ以外にもいくつか理由があります。

彼女のことが好きなのに、彼女に会いたいと思わないのはなぜなのかについてご紹介します。

育ってきた環境が影響している

彼女に会いたいと思わない男性は、そのひとが育ってきた環境に理由がある場合があります。会いたいと思わないのは、異性と関係を持つということがその人にとって、心地の良いものではないからです。

例えば、子供のころに冷めた両親の関係を見て育ったり、親のどちらかが、もう一方をないがしろにしている環境で育ったりすると、異性と深い関係になることは心地の悪いものという思いが作り上げられてしまいます。

そういった家庭で育った人は恋人にそれほど会いたいとは思わないのです。ドライな関係でも十分と思っているため、あなたを好きではなかったり、会いたくないわけではないのです。

ただそんなに会う頻度がなくとも、満足でき、むしろそうするほうが心地よいと感じるのです。なので、過去に付き合った人とも会いたいと思ったことがあまりないという人が多いです。

彼女とどれくらいの頻度で会うのがベスト?

男性は彼女にどれくらいの頻度で会いたいと思うのでしょうか。毎日会いたいのか、毎日は多いから毎週一回は会えればいいのか、毎週も多いと感じるのか、それは人によって様々です。男性が会いたいと言う量と、彼女から会いたいと言われる量が比例しているのがベストでしょう。

毎日か毎週か毎月か男性はどれくらいの頻度で会いたいと思っているのか見ていきましょう。

毎週一回会えるのがいい

男性の半数以上が毎週会うくらいの頻度が最も良いと考えています。それも毎週末、仕事も終わって彼女とゆっくりできるのがいいと考えている人が多いです。

彼女のプライベートもあるため、毎週末のどちらかに会えれば十分だと考える人が多くいるのです。毎日会ってしまうとお互いの時間も持てないし、不満も募ってしまい、二人で心地よい支えあう関係でいたいのに逆効果になってしまいます。

また、毎週は少し多いと感じるため、毎週ではなく、月に2.3回会えるのがベストと考える人もいます。毎週会ってしまうとありがたみがなくなってしまい、会いたいと思わせることができないと考えるのです。

毎日や毎週といった定期的な周期ではなく、不規則に会うようにすることで、自然と生まれてしまうマンネリ化を防ぐ効果もあります。

彼女に癒しを求めている

男性が彼女に会いたいと思う瞬間は、主に彼女に癒しを求めているときが多いです。仕事で疲れている時や、一人で寂しい時などです。ですので、彼に会いたいと思わせるためには、このようなタイミングを狙ってメールやLINEをすると、彼から会いたいと言われるようになるでしょう。

男性が彼女に会いたいと本音を言わないのにもいくつか理由があります。そのような男性の繊細な部分を理解してあげて、良い恋人関係を続けていきましょう。

彼女に関する記事はこちら!

Thumb彼女が好きすぎる彼氏の特徴15選と行動!
かわいくてつらいと思うほど、彼女を好きすぎる彼氏の特徴と行動をまとめました!また、不安や嫉妬...
Thumb彼女できた男性がしたいこと13選!うまく付き合うには?
「彼女ができた!」という男性は何かしたいことがあるのではないでしょうか。特に初めて彼女ができ...
Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ