湯島のラブホテルおすすめ6選!駅近で人気なホテルを紹介!

湯島にある駅近で人気のデートスポットや、安いラブホテルを紹介します。湯島駅近のラブホをどうやって探すか、どんな外観やお部屋の雰囲気のラブホがあるのか、女性でも 入りやすいラブホテルや事前に予約ホテルなど、色々な種類の安く宿泊出来るラブホテルを教えます。

湯島のラブホテルおすすめ6選!駅近で人気なホテルを紹介!のイメージ

目次

  1. 1湯島で女性から人気なデートスポットは?
  2. 2湯島で安いラブホテルを探すには?
  3. 3湯島の「駅近」のおすすめラブホテル6選!
  4. 4湯島で予約可能なラブホテルを紹介!
  5. 5充実感バツグン!大人っぽい雰囲気の湯島ラブホテルは?
  6. 6緊張せず利用できる!カジュアルな雰囲気の湯島ラブホテルは?
  7. 7大好きな人と素敵な時間を過ごせますように

湯島で女性から人気なデートスポットは?

湯島駅は、あまり知られていませんが、女性にはたまらないスイーツの宝庫です。今回は、湯島らしい都会の下町を感じさせる人気の老舗のお菓子屋さんや、インスタ映えするお店をご紹介します。

うさぎや

湯島駅から徒歩4分で着く、大正からオープンしている駅近の老舗の和菓子屋さん。ここの看板商品は、どら焼きです。十勝産の小豆を使用した甘い餡に、サクッとした生地が特徴です。

のんびりお散歩しながら食べ歩きデートも出来るのでオススメです。甘いものが苦手な男性でも彼女と一緒に食べやすいのではないでしょうか?

また、うさぎやと同じ通りには、うさぎやCAFEも存在します。こちらでは、かき氷やおしるこ、パンケーキなどを召し上がることができます。彼女とのんびりスイーツを楽しみたいのであれば、カフェをおすすめします。

サカノウエカフェ

湯島駅から徒歩6分で着く、湯島天神と神田明神のちょうど真ん中に位置する駅近カフェです。こちらのカフェの名物は、かき氷です。インスタ映えやフォトジェニックな写真を求めて女性に人気上昇中です。かき氷の他にはスムージやスコーンもあります。

期間限定の商品の情報などは、インスタグラムやホームページでも確認出来ますので、足を運ぶ際は是非目を通してみてください。

BURGER&MILKSHAKE CRANE

湯島駅から徒歩4分で着く、駅近のハンバーガーとミルクシェイクが看板メニューの、バーガー&ミルクシェイククレィン。アメリカンダイナーをイメージしたようなお店で、ハンバーガーやミルクシェイクのメニュー数も豊富です。

また、店内の壁がピンク色なのでインスタ映えと人気を呼んでいます。女性をデートで連れて行ったらかならずテンション上がって喜んでくれること間違いなしです。

湯島の街並みを楽しもう!

湯島の街並みは、レトロな雰囲気が漂っています。建築物も時代を感じるものが多く存在します。歩いているだけでタイムスリップしたかのような気持ちになります。

湯島には、学問の神様として有名な湯島天神があります。湯島駅から徒歩2分で行くことができます。受験時期になると約3万もの絵馬で溢れかえるほど人気です。ここでカップルにオススメな場所が本殿です。本殿には縁結びの御利益があるので、より仲良しカップルになるために足を運んでみてはいかがでしょうか?

また、恋愛パワースポットで知られているこじんまりとした神社、妻恋神社も湯島駅から徒歩8分と駅近な場所にあります。こちらには、恋愛に関する御札や古夢、絵馬などのお守りがたくさんあります。カップルで絵馬にお願い事を書いてより仲を深めてみませんか?

動物が大好きな女性におすすめしたい場所は、猫パブリック東京お茶の水店という猫カフェです。湯島駅から徒歩9分で行くことができます。ここにいる猫たちはみな保護猫なんです。

ここのカフェの店内は、和室で畳やちゃぶ台などあり、湯島ならではのレトロさが表現されています。最近疲れが溜まっていてリラックスしたいと思っているカップルにオススメのデートスポットです。

また、湯島周辺には上野、秋葉原、御茶ノ水など徒歩圏内で行ける都市もあるので、ぶらりと都会に繰り出してみるのもいいかもしれません。

湯島で大人デートを楽しんだ後はラブホテルへ!

湯島でいっぱい歩いて食べてのんびり観光デートした後、宿泊場所はどうしましょう?今すぐお風呂に入って寝っ転がりたいというカップルは、湯島にある駅近のラブホで疲れを癒しませんか?湯島駅周辺には多数ラブホが存在します。

ここでは、人気のあるお値段もお手頃な駅近のラブホテルをご紹介していきます。予約が可能なラブホテルもいくつか紹介していますので、ご覧になってみてください。

湯島で安いラブホテルを探すには?

ネット検索で、「湯島、ラブホ、安い」とキーワードを入れて調べると、多数宿泊できる人気のラブホテルが見つかります。ここでいくつか料金を確認してから行くといいでしょう。

また、Googleマップで「湯島、ラブホ」と検索すると駅周辺に沢山出てきて、ラブホの電話番号も出てくるので、駅近で早くラブホに行きたい方はこちらに連絡して料金を聞くのもいいでしょう。

しかし、この記事では、湯島駅周辺のお手頃価格なおすすめラブホテルをご紹介していきますので、こちらを参考にしてから彼女をデートに誘ってみてはいかかでしょうか?

雰囲気や入りやすさなど目的別に選べる!

女性の中には、ラブホテルにあまりいいイメージを持っていない方もいます。そんな女性にぴったりなラブホテルは、大通りから見えない人目を気にしなくてもいいラブホテルです。また、外観と室内が完全に綺麗なラブホテルや、外観がラブホらしくない湯島ならではの和旅館のようなラブホテルをおすすめします。

大体のラブホでは、お部屋によってイメージや雰囲気作りをしています。例えば、アジアンテイスト、女性が喜ぶフェミニンテイスト、大人な女性に喜ぶモダンテイストなどあります。

宿泊するラブホテルも、大好きな彼女と快適に、気まずくならないように2人で相談して決めることをおすすめします。また、彼女の好みなら知ってる!という男性には、彼女が喜ぶホテルを事前に予約していたらかなりかっこいいです。

湯島の「駅近」のおすすめラブホテル6選!

ついに本題に入りまして、ここからは、湯島の駅近でお手頃で、人気のラブホテルを6つご紹介します。ここでは、料金の比較や、部屋数、お部屋の雰囲気など詳しくご紹介していきます。

ホテル SWEETS

湯島駅から徒歩3分に立地するラブホテル。大通りから丸見えでないラブホで、外観も綺麗なビルです。人目がきになる女性におすすめです。

お部屋のコンセプトも豊富で、アジアン、フェミニン、ポップ、クラシックモダンなどから選んでいただけます。どのお部屋も遊び心満載で内装も綺麗で、個性的なラブホです。

ホテル情報

住所 東京都台東区上野2-10-2
電話番号 03-3831-8027
ロング料金 5800円〜9100円
ショート料金 4600円〜7900円
宿泊料金 7900円〜13200円
予約 不可
駐車場 なし
部屋数 22室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、AMEX、DC、UC

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 客室率

口コミ

女性にも男性にも評判が良く、リピートして利用してる人が多いです。ラブホの外観も内装も綺麗で、お部屋の大きさも価格に相応しく納得のいく宿泊やショートタイムを過ごせます。

持込用冷蔵庫や電子レンジなども整っていて設備は整っていて快適に過ごせます。また受付の対応もとてもいいので気持ち良く使えます。

ホテルユナイテッド

湯島駅から徒歩4分でに立地するラブホテル。夜になると、外観がピンクのネオンで光るのでとても分かりやすいラブホです。

しかし、見た目の派手さとは裏腹に、外観と内観が綺麗なため、入りやすく湯島駅付近では人気の宿泊場所です。

ホテル情報

住所 東京都台東区池之端1-1-4
電話番号 03-3839-0608
ロング料金 6900円〜10800円
ショート料金 5000円〜8800円
宿泊料金 8500円〜15000円
予約 不可
駐車場 なし
部屋数 30室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、AMEX

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

ホテルの外観や内装も綺麗で、ロビーまでいい香りが広がっています。清潔感と受付の対応もよく評判がいいです。

また、アメニティも豊富で突然のお泊りになっても女性は全く困らないです。お部屋によってお部屋の大きさやお風呂の大きさは変わりますが、快適に過ごしていただけます。

ホテルMARI別館

湯島駅から徒歩6分に立地するラブホテル。女性デザイナーが手がけたラブホで、シンプルなお部屋の構造やデザインが特徴です。派手派手さが全くなく、ラブホとは思えないような落ち着いた大人な空間を楽しんでいただけます。

初めてラブホに泊まる彼女や、ラブホにいいイメージがない彼女を連れて行くにはとてもおすすめします。

ホテル情報

住所 東京都文京区湯島3-5-12
電話番号 03-3831-7792
ロング料金 5450円〜9500円
ショート料金 4650円〜8150円
宿泊料金 8750円〜13300円
予約
駐車場 3台有
部屋数 19室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、DC、NICOS、UFJ

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

女性デザイナーによって手がけられているだけあり、やはり清潔さは特に際立って高評価です。

中には、ラブホのクオリティーも高くなったと感じる方もいます。お部屋もコンパクトで1泊するには十分です。

また、フロントの対応やサービスもよく、雨の日には傘を100円で販売していたりとお客様を困らせない対応をしてくれます。

部屋には、大型プロジェクターモニターもあるので、大画面でTVやDVDを鑑賞することが可能です。帰りたくないと思わせるような居心地のいい空間です。

Princess 1世

湯島駅から徒歩3分に立地するラブホ。大人な女性をイメージしたラブホテルで、夜になるとエントランスは、ネオンサインで光り、ラブホと分かりやすいです。

その日から無料で会員になれ、会員になると無料のウェルカムドリンクや、シャンプーなどの無料レンタルといった色々なサービスも受けることが出来ます。

ホテル情報

住所 東京都文京区湯島3-47-8
電話番号 03-3834-7780
ロング料金 7400円〜10300円
ショート料金 5900円〜8800円
宿泊料金 9800円〜22500円
予約 不可
駐車場 なし
部屋数 23室
支払い方法 キャシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、DC、NICOS、AMEX、ダイナース

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率
三角

口コミ

駅近なのに安くて、リーズナブルに宿泊や休憩をしたいカップルにはおすすめなラブホです。

受付の方も親切な対応で、会員サービスもよく充実しているので快適に過ごすことが出来ます。

ホテルダイヤモンド

湯島駅から徒歩4分に立地するラブホ。駅からも近く、コンビニも裏手にあったりとホテルに入る前に買い物も出来ます。

また、価格もリーズナブルで24時間休憩OKなのでお好きな時間に自由に使うことが出来ます。

ホテル情報

住所 東京都台東区池之端1-1-5
電話番号 03-3836-1351
ロング料金 4000円〜10490円
ショート料金 2500円〜9990円
宿泊料金 6500円〜16000円
予約 不可
駐車場 なし
部屋数 14室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、DC

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

駅近の24時間休憩可能で、時間によってはとても安いので、リピートして使う人が多いです。また、とても静かで落ち着いた雰囲気のあるホテルなので、落ち着いて宿泊したいカップルや、大人なカップルにおすすめです。

ホテルU

湯島駅から徒歩3分に立地するラブホテル。ビジセス街や観光地にも近いのに、ラブホ以外のホテルとして宿泊される方も多いです。

ケーキやアイス、フリードリンク、サロン御用達のヘアケア商品などエントランスロビーで無料で配っているので、甘いものが大好きな彼女や美容にこだわっている女性に喜んでもらえます。

ホテル情報

住所 〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目46-4
電話番号 03-3834-5726
ロング料金 6480円~8500円
ショート料金 4980円〜7000円
宿泊料金 7980円〜19200円
予約
駐車場 なし
部屋数 19室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード American Express、VISA、MASTER、JCB、DISCOVER、NICOS、UC

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

観光地やビジネス街からも近いのに、値段も安く予約もできるのでとても便利です。部屋によっては、狭いと感じる場所もありますが、宿泊するだけと考えると、値段とも見合うので納得がいきます。

ケーキやお菓子、ドリンクなどの無料サービスもあるので、女性にはとても人気のあるラブホです。

湯島で予約可能なラブホテルを紹介!

ラブホテルは基本予約不可な場所が多いですが、最近はラブホのグレードも上がり予約可能な場所も増えてきました。

そこで、ここでは湯島で予約可能なおすすめラブホをご紹介します。予約を事前にしてデートに行く方が、疲れている中探す必要もなく安心できます。

ホテルMARI新館

湯島駅から徒歩6分に立地するラブホテル。先ほど紹介したホテルMARI別館をよりグレードアップさせたラブホ。

こちらのホテルは、1フロアに2室しかなく、プライベートを重視したラブホです。2人だけの大切な時間を思う存分楽しむことができます。外観もラブホらしくないお洒落な構造なので入りやすいこと間違いなしです。

ホテル情報

住所 東京都文京区湯島3-4-10
電話番号 03-3831-3321
ロング料金 9900円〜10400円
ショート料金 8500円〜8900円
宿泊料金 13500円〜15000円
予約
駐車場 3台有
部屋数 10室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、DC、NICOS、UFJ

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

やはりラブホというよりシティホテルのような造りや、フロントの対応でグレードは高いです。

15分待ちで部屋が空くのを待っている間も、フリードリンクを作ってくれ、お酒の種類も豊富で待っている間も快適にカップルで過ごすことができます。

また、全室禁煙なので、たばこの香りもせず、女性の好きなアロマの香りに包まれています。

また無料の焼きたてパンが出てくるモーニングサービスもあるので、朝食も軽く食べられるのは嬉しい。

充実感バツグン!大人っぽい雰囲気の湯島ラブホテルは?

今ではラブホテルも、1部屋1部屋違う雰囲気の造りになっています。モダンな部屋を選んでも、やっぱり派手さやラブホテルの雰囲気って残っていたりします。

ここでおすすめする大人なラブホテルは、和をイメージした旅館のようなラブホです。

宿屋 湯島御苑

湯島駅から徒歩8分に立地するラブホテル。ホテルの名前からしてラブホには感じられないので、ラブホが苦手な女性にはおすすめです。

また、いつもデート帰りに行ってるラブホの雰囲気と違う場所を選びたい人にもおすすめです。お部屋もモダンで自然と落ち着ける雰囲気です。

ホテル情報

住所 東京都文京区湯島3-2-5
電話番号 03-3832-4631
ロング料金 7880円〜11340円
ショート料金 6800円〜9720円
宿泊料金 10040円〜17280円
予約 不可
駐車場 10台有
部屋数 19室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、JCB、NICOS、AMEX、DISCOVER

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

ホテルの外観が本当にラブホのようではなく、旅館や宿に近いホテルです。また、お部屋の内装以外にも、エレベーターも和をイメージしていて、とてもお洒落な空間です。フロントの対応も丁寧で、気持ち良くお客様へのサービスもしてくれます。

緊張せず利用できる!カジュアルな雰囲気の湯島ラブホテルは?

やっぱりお家にいるような居心地のいい空間がいいと思う女性も多いのではないでしょうか?

また、ラブホが苦手、ラブホにいいイメージがないという女性には安心させてあげることが大切ですよね。そんな女性のおすすめのカジュアルなおすすめラブホテルをご紹介します。

ホテル PATIO

湯島駅から徒歩5分に立地するラブホテル。2016年10月にリニューアルオープンしたばかりの新しく綺麗なラブホ。

プライベート空間を重視し、内装も落ち着いた清潔感のある雰囲気です。全室に大画面TVや空気洗浄機なども付いていて、高ランクの客室にはエスプレッソマシーンも付いています。サービスが少ないところが、庶民的でカジュアルです。

ホテル情報

住所 東京都文京区湯島3-32-9
電話番号 03-3832-6541
ロング料金 5600円〜7900円
ショート料金 4600円〜6900円
宿泊料金 7900円〜12000円
予約 不可
駐車場 なし
部屋数 15室
支払い方法 キャッシュ、クレジットカード
対応クレジットカード VISA、MASTER、DC、NICOS

評価・特徴

清潔感 匂い ベッドルーム 浴室 利便性 価格 空室率

口コミ

リニューアルしたばかりというのもあり、やはり外観と客室が綺麗で清潔感があります。また、フロントの対応もよくまた来たいと思えるサービスをしてくれます。お部屋も満室が続くほど人気のラブホです。カジュアルに快適に過ごすのにおすすめです。

大好きな人と素敵な時間を過ごせますように

湯島駅周辺のデートスポット、観光地、ラブホテルなど気になる場所や彼女が気に入りそうな場所は見つかりましたか?

是非少しでも気になる場所があれば、週末や旅行の計画を立てて彼女と素敵なデートをしてみてはいかがでしょうか?

他の湯島周辺のラブホテルはこちら

Thumb秋葉原のラブホおすすめ13選!穴場から定番までホテルを紹介!
秋葉原は実は人気なデートスポット。いつもとは違うディープなデートは新鮮味があってとても楽しい...
Thumb上野・鶯谷でラブホテルに行くならここ!安くておすすめなホテル8選!
山手線近郊は様々な繁華街がありますよね。中でも実は上野・鶯谷エリアはラブホテルがありすぎて迷...
Thumb有楽町・東京駅周辺にラブホテルはない?近辺のラブホを紹介!
有楽町・東京駅近辺は大人のデートスポットとして人気ですが、ラブホテルが全然ありません!今回は...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ