浮気がバレない方法やコツ!浮気をバレないようにする仕方を紹介

浮気がバレない方法やコツをまとめます。浮気がバレてしまうのは、いつもとは違う行動をしてしまうからです。浮気バレないようにするためには行動を変えずに気を配る必要があります。具体的にはどうすると浮気バレないのかをシチュエーションごとにチェックしていきましょう。

浮気がバレない方法やコツ!浮気をバレないようにする仕方を紹介のイメージ

目次

  1. 1浮気がバレない方法やコツを知りたい!
  2. 2浮気がバレてしまう原因
  3. 3浮気がバレない方法やコツ【連絡編】
  4. 4浮気がバレない方法やコツ【デート編】
  5. 5浮気がバレない方法やコツ【管理編】
  6. 6浮気がバレない方法やコツ【SNS編】
  7. 7浮気がバレないためのとっさの言い訳
  8. 8浮気がバレない方法やコツを上手に使おう

浮気がバレない方法やコツを知りたい!

本命の彼氏や彼女がいるけれど、別の人とも交際したい。でも、本命と別れるつもりもないという時には、できれば本命に浮気がバレないようにしたいものです。

浮気がバレないようにするためには、どのような事に気を付ければいいのでしょうか。浮気がバレない方法やコツをみていきましょう。

浮気がバレてしまう原因

浮気がバレてしまうのは、どういう原因からなのでしょうか。やってしまいがちな原因についてみていきましょう。

予定管理が厳しくなる

浮気がバレてしまうのは、突然予定管理が厳しくなってしまう事が原因になる場合があります。本命に浮気がバレないように、本命の仕事が遅くなる日に会うようにするという事がよくあるのです。

また、本命が出張で家を空ける予定なども何時に出掛けて何時に帰ってくるのか詳しく聞いてしまう事で、浮気がバレる場合もあります。

本命がいない時にこっそり浮気をしたいという気持ちはわかりますが、予定を何度も確認したり詳しく聞き出そうとするのは危険です。

下着に気を使うようになる

以前は安い下着を使っていたのにブランドの下着を選ぶようになったり、いつもタルタルの下着を使っていたのに突然新しい下着を揃え出すと、浮気がバレる事があります。

少し派手な下着を着用するようになると、浮気を疑われる事もあるようです。おしゃれな下着を毎日身につけるのではなく、特定の日にだけ身につけるようになるのも怪しまれるでしょう。

着用しなくても本命の好みの下着ではない、いつもとは違う雰囲気の下着を購入したのがバレる事で、浮気がバレてしまったという事もあります。

好みが変わる

下着の好みもそうですが、以前は好きではなかったものを好きになったり、興味がなかった事に興味を持ち始める事で浮気がバレる事もあります。以前は全く車に興味がなかった女性が、突然車に興味を持って詳しくなっていたりする事でバレてしまうのです。

少しマニアックな趣味を突然始めると浮気をしているとはバレないまでも、交友関係に変化があった事がわかってしまうでしょう。

いつもスマホを持っている

スマホは肌身離さず持っているという人は多いでしょう。スマホをいつも持っているのは変な事ではありませんが、トイレに行く時や少し席を外すだけという場合でもスマホを手放さないようになると、浮気がバレてしまう事があります。

スマホを持っているだけではなく、チラチラとよくスマホをみるようになるのも浮気がバレる原因の1つです。メールをする時にニヤニヤ楽しそうにしていたり、電話がかかってくると不自然に席を外すような事が増えるのも、浮気をしているとバレる理由の1つです。

浮気がバレない方法やコツ【連絡編】

浮気がばれてしまうのは、ちょっとした変化です。では、浮気がバレない方法やコツにはどのようなものがあるのでしょうか。浮気がバレない連絡の方法やコツをチェックしていきましょう。

スマホにメッセージが表示されないようにしておく

浮気がバレない連絡の方法には、スマホにメッセージが表示されないようにしておく事です。メールやLINEで送られたメールの内容が、スマホの画面に表示されるようになっているなら、すぐに表示をオフにしましょう。

メールが届いている、LINEが届いているという表示自体をオフにしておいた方が安全です。メールが届いているけれど、浮気相手からのメールかもしれないので本命がいる前では開く事ができないという場合があるでしょう。

通常であればなんて事のないシチュエーションですが、浮気を疑われている時には未読のままになっているのが不自然となります。未読の表示すらでないようにしておく事で、浮気がバレるのを防ぐ事ができるでしょう。

登録は同性の名前にする

昔ながらの方法ですが、浮気相手をスマホに登録する時には自分と同性の名前で登録しておくのがコツです。浮気がバレないように、名字だけでスマホに登録する人がいますが、万が一名前を尋ねられた場合、咄嗟に思いつかない事もあるので注意が必要です。

また、その時々で思いついた名前を伝えていると、記憶力がいい本命からツッコまれた時に言い逃れができなくなってしまいます。同じ仕事をしている○○さんという設定で、フルネーム登録をしておいた方が安全です。

また、登録する時のコツは同じ会社ではなく、同じ職種の人であるという設定にしておく事です。そうしておく事で、「仕事の事で話がある」「たまに、仕事の相談で会う人」という言い訳をつくる事もできます。

基本的な連絡は会社のパソコンにする

浮気がバレないように連絡するコツには、基本的な連絡は会社のパソコンで行うようにする方法です。緊急時にはスマホで連絡をするしかありませんが、デートの約束などに関しては会社のパソコンでやり取りした方がいいでしょう。

本命が同僚の場合には使えない方法ですが、会社に本命がくる事がない場合、会社のパソコンは他の人がみる心配がほとんどありません。ただし、プライベートなメールにやり取りを禁止している場合や、メールチェックされる会社の場合にはやめたほうがいいでしょう。

浮気相手用のスマホを購入するという方法もありますが、その場合には常に持ち歩くスマホではなく、基本的には電源を切っておくスマホにする必要があります。

やり取りはすぐに消す

スマホの場合でも会社のパソコンの場合でも、やり取りはすぐに消すようにしましょう。少なくとも、用件が済んだら削除して、ゴミ箱の空にしておくと安心です。

スマホの着信履歴や発信履歴も、普段からこまめに削除するクセを付けておくといいでしょう。突然データを削除するようになると浮気を怪しまれるので注意は必要です。

友人が着信履歴から他の人のスマホの番号を盗まれたとか、メールの容量がすぐに少なくなるなど理由を考えましょう。その理由をそれとなく本命に伝えてから、データを削除するようにする方法がおすすめです。

浮気がバレない方法やコツ【デート編】

浮気がバレてしまうシチュエーションの1つには、浮気相手とデート中にばったり知り合いに会ってしまうという事があります。では、浮気がバレないデートの方法やコツにはどのようなものがあるのかをみていきましょう。

ラブホデートにする

浮気がバレないデートには、ラブホデートを取り入れるという方法があります。ラブホに一緒に行くというのが普通ですが、ラブホに現地集合にするというのもバレないコツになります。

万が一、ラブホに入るところをみられてしまったとしても、1人で入っていけばただ休憩したかっただけと言い張る事もできます。ラブホにはテレビやゲームができるところもあり、ドリンクサービスが充実している場所もあるので、色々な言い訳を考える事ができるでしょう。

ラブホで映画をみる事もできるので、浮気相手と一緒に楽しむ方法も色々とあります。決まったラブホに行くのではなく、色々なラブホに行く事で浮気相手とも楽しむ事ができるでしょう。

移動は高速道路を使うようにする

普段は交通費をあまり使わないように、近くであれば高速道路を利用する事はほとんどないでしょう。しかし、浮気相手と一緒にいる場合にはできる限り高速道路を使って移動するのがコツになります。

生活圏内を移動する場合には、高速道路を利用した方が知り合いにバレにくくなります。また、高速で移動しているため、車内までしっかりと確認されにくいというポイントもあるのです。

少し遠回りになる程度であれば、高速道路を使う方法にした方が安全です。高速道路を利用する場合には、ETCを使わないようにした方がいい場合もあります。キャッシュカードの明細から、浮気がバレないようにも注意が必要です。

個室があるレストランを利用する

美味しい料理や素敵なレストランで写真を撮影して、SNSにアップするという人もいるでしょう。誰でも気軽にできる事ですが、そこにうっかり浮気相手といるところが映り込んでしまう可能性があります。

SNSでどのような繋がりがあるかわかりません。本命の友達の友達の友達のSNSから、浮気がバレてしまう事がないわけではないでしょう。全然知らない人のSNSの画像を知り合いがみつけて、本命にバレてしまうという事がないわけではありません。

浮気相手と外で食事をする場合には、念のため個室があるレストランを選んで利用する方が安全です。レストランに入る時と出る時には手を繋いだり腕を組んだりしていなければ、たまたま隣を歩いていた人だと言い訳する事もできます。

写真は撮らない

写真を撮られるのも危険ですが、写真を撮ってSNSにあげるのはとても危険です。どこに何が写っているかわかりません。ガラスのコップに浮気相手が映り込んでしまう場合もあります。

有名店に行った場合も、景色が素敵なところを訪れた時にも、できる限り写真は撮らないようにするのがコツになります。浮気相手と一緒に写真を撮らないのはもちろん、浮気相手を撮ってあげないようにする事も大切です。

しつこいようですが、どこに映り込んでいるかわかりません。本命と別れる気がないのであれば、浮気相手が多少不機嫌になっても写真を撮るのはやめましょう。

Thumbドタキャンの言い訳や理由!約束の予定を断る方法とは?
ドタキャンをしたことがありますか?そのときはどんなドタキャン言い訳をしたでしょう。今回はドタ...

浮気がバレない方法やコツ【管理編】

浮気がバレない方法やコツでは、管理面でも大切な事があります。浮気がバレないようにするためには、どのような方法で管理するといいのかを確認していきましょう。

友人に浮気していることを話さない

本命以外にも付き合っている人がいるというのは、モテ自慢をしたい人にとっては誰かに話したい内容です。しかし、浮気をしている事はたとえ親友であっても話さない事がおすすめです。

「絶対に誰にもいってはダメ」という内容は、ついうっかり誰かにいってしまうものなのです。理性がある時には約束を守る事ができても、お酒が入った時には口が軽くなってしまう場合もあるでしょう。

浮気をしている事を知っていれば、本命からカマをかけられて話してしまうというシチュエーションも考えられます。絶対に浮気がバレないようにしたいと思っているのであれば、自分と浮気相手だけの秘密にしなければいけません。

連絡しなくてもいい計画を立てておく

浮気がバレる原因の大半が、連絡をしている時に起こります。スマホのメール履歴でバレる、電話でバレるなどです。浮気がバレないようにするためには、連絡をしなくても会えるようにスケジュールを立てておくという方法もあります。

例えばスポーツジムに行った後に会うようにするというのも、1つのコツです。毎週スポーツジムに行くのではなく、2週間に1回ジムに行き、2週間に1回は浮気相手とデートをするというようにするのもいいでしょう。

スポーツジムで使うボディーソープと浮気相手とデートする時に使うボディーソープを同じにしておけば、バレる可能性は低くなります。

相手にも理解をしてもらう

浮気がバレないようにする方法やコツは色々とありますが、絶対に浮気がバレないようにするためには、浮気相手にも理解をしてもらう事が大切です。本命にも浮気相手にも、お互いの存在を隠すというのは難しいといえるでしょう。

浮気相手に協力をしてもらわなければ、絶対にバレずに浮気を続けるのは難しいと考えるべきです。浮気相手に理解してもらうためには、浮気相手を大切にする事も必要になります。

クリスマスや誕生日に一緒に居られない代わりに、素敵なプレゼントをするというのも1つの方法でしょう。

Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...

浮気がバレない方法やコツ【SNS編】

浮気がバレないSNSの方法やコツについてもみていきましょう。浮気がバレやすいといわれるSNSでは、どのような事に注意をするといいのでしょうか。

SNSはフォローしない

FacebookやLINE、TwitterやInstagramなど、色々なSNSがあります。浮気相手がやっているSNSがあるかもしれませんが、全てにフォローしない、フォローしてもらわない事が大切です。

例えばうっかり「今日、焼肉を食べました」という書き込みをして、浮気相手も焼肉の写真をアップしていた場合、浮気がバレてしまう事があるのです。

SNSをしている人の中には、友達をたどってどのような人がいるのかみていく人もいるので注意が必要でしょう。

基本的にSNSを使わない

SNSをこまめにアップしている人は、浮気相手とデートをしている日に限って何もアップしないと不自然になります。いつもは画像付きなのに、浮気相手とデートしている時は文章だけというのも目立つでしょう。

浮気をしている時に浮気をバレないようにしたいのであれば、基本的にSNSを使わないようにした方がいいのです。

メジャーではないアプリを使う

LINEやメッセンジャーなど、メジャーな連絡アプリで浮気相手とやり取りをするよりは、メジャーではないカップル専用のアプリを使ってメッセージをやり取りするのがおすすめです。アイコンがシンプルなアプリを使うと、浮気がバレにくくなります。

Thumb旦那の浮気を見破る15の方法!浮気してるかもと思う兆候やサイン
旦那に浮気の疑いがあるという場合、「許せない!」という気持ちになるのは当然です。しかし単なる...

浮気がバレないためのとっさの言い訳

浮気がバレない方法やコツをまとめてきましたが、うっかり現場を目撃されてしまう事がないわけではありません。浮気がバレそうな時には、どのような言い訳をすると効果的なのでしょうか。

相手が強引だったのでお茶だけ付き合った

浮気相手とカフェやレストランにいるところを目撃された場合には、相手からアプローチされているという言い訳をする事ができます。

相手が会社の同僚や取引先で、無下に断る事もできないのでとりあえずお茶だけ付き合ったのだという事もできるでしょう。彼氏や彼女がいる事も伝えたから問題ないといえば、喧嘩になる事もないはずです。

友達の彼氏(彼女)と友達のサプライズを計画

2人きりでいるところをみられてしまった場合には、サプライズの計画をしていたという言い訳をする事もできるでしょう。友達にバレないように、絶対に友達が行かないところで計画を立てていたと伝えるのもよさそうです。

Thumb女の勘が当たる理由!女性が男性の浮気を見破る瞬間とは?
女の勘は鋭いと言われます。恋人の浮気、心ここにあらずの状態、何か隠し事があるのでは?との第六...

浮気がバレない方法やコツを上手に使おう

浮気がバレない方法やコツを紹介しました。浮気がバレないようにするためには、普段と違う行動をしない事も大切です。同じ行動の中で、浮気相手との時間を作れるように考えましょう。また、普段から本命を大切にする事も忘れてはいけません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ