彼氏とのお泊まりデートでしたいこと7選!持ち物などはどうしたらいい?

彼氏と初めてのお泊まりデートをするという人は、どういったことをしたいと思っていますか?お泊まりデートでは、いろいろとしたいことがある人が多いと思います。また、彼氏とのお泊まりデートでの持ち物などもご紹介するので、参考にしてみてください。

彼氏とのお泊まりデートでしたいこと7選!持ち物などはどうしたらいい?のイメージ

目次

  1. 1彼氏との初めてのお泊りデート!
  2. 2彼氏とのお泊りデートでしたいこと7選!
  3. 3彼氏とのお泊りデート!持ち物リスト!
  4. 4彼氏とのお泊りデート!部屋着やパジャマなどの格好はどうする?
  5. 5彼氏とのお泊りデート!すっぴんは恥ずかしいけど化粧はどうしたらいい?
  6. 6彼氏とのお泊りデート!寝るときはどうする?
  7. 7彼氏とのお泊りデート!ホテル?家?親へのあいさつの仕方は?
  8. 8お泊まりデートはとにかく楽しもう
  9. 9お泊まりで彼氏との距離を縮めよう

彼氏との初めてのお泊りデート!

みなさんは大好きな彼氏とお泊まりデートをしたことはありますか?お泊まりデートというと、普通のデートよりも特別感がありますよね。普段のデートではバイバイして終わりなのですか、お泊まりデートなら次の日まで一緒にいることができます。お泊まりデートはこのように大好きな彼氏といる時間がとても長くておすすめです。

しかし、初めてのお泊まりデートはわくわくする分、不安になることもあるのではないでしょうか。初めてのお泊まりデートだと、持ち物は何がいいのか、パジャマはどうすればいいのかなど困ってしまいます。今回はそんな初めてのお泊まりデートも安心できるように、いろいろご紹介したいと思います。

わくわくする!

初めてのお泊まりデートはやはりわくわくしますよね。いつもはデートしてすぐに帰ってしまうけれど、お泊まりデートなら一緒にお家に帰ることができます。お泊まりデートの醍醐味というと、同棲しているカップルや結婚している夫婦を疑似体験できるという点です。

いずれは同棲したり結婚したいと思っているカップルも多いことでしょう。お泊まりデートではそれを体験することができるんです。なので、彼氏と結婚したらどんな感じなのかを知ることもできます。彼氏との初めてのお泊まりデートはわくわくとドキドキでいっぱいですね。

少し不安かも…

彼氏との初めてのお泊まりデートで、わくわくもありますが不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。初めてのお泊まりデートですから、すっぴんを見せていいのか、幻滅されないかといったことが不安になってしまう原因です。彼氏に嫌われたくないという気持ちから、初めてのお泊まりデートを楽しめないのは嫌ですよね。

また、初めての彼氏とのお泊まりデートで、彼氏の実家にお泊まりする場合はかなり緊張してしまうと思います。彼氏の親と初めて会う場合は、特に不安に感じてしまいことでしょう。このお泊まりデートで彼氏の親に嫌われたらどうしよう…。そういった気持ちは、彼氏とのお泊まりデートを楽しくするのに必要ありません。

彼氏とのお泊りデートでしたいこと7選!

みなさんは彼氏とのお泊まりデートでしたいことはありますか?特に彼氏と初めてのお泊まりデートをするというのなら、したいことがたくさん出てくると思います。しかし、初めて彼氏とお泊まりデートだからといって、したいことをすべてできるわけではありません。

また、今回は彼氏と初めてのお泊まりデートですが、これからもたくさん彼氏とお泊まりすることができるはずです。なので、初めてのお泊まりでは本当にしたいことを彼氏と一緒にしてみてください。

①一緒のベッドで寝たい!

大好きな彼氏とお泊まりと言えば、一緒に寝ることができます。彼氏と一緒に寝るというのは普段のデートではすることができません。ですので、初めて彼氏とお泊りデートをするというのなら、同じベッドで寝てみたいですよね。ホテルなら大きなベッドがありますので、ホテルでお泊まりするのなら特におすすめです。

また、一緒のベッドで寝るということは彼氏との密着度がとても高くなるということです。普段のデートではあまりくっついてくれない彼氏も、ホテルなどの特別な場所でならたくさんくっついてくれるかもしれません。

②夜通しゲームをしたい!

彼氏とあなたが無類のゲーム好きなら、お泊まりデートで夜通しゲームをするというのもおすすめです。ゲームをお泊まりデートでする場合は、お泊まりする家にゲームがあることが前提です。もしも、ゲームがないのであればドンキホーテなどで人生ゲームを買っていっても面白いかもしれません。

しかし、彼氏の実家でお泊まりをする場合はゲームはあまりおすすめできません。ゲームに集中しすぎてしまって、声が大きくなってしまうと彼氏の親にあまりいい印象を与えることができません。

③一緒にお風呂に入りたい!

お泊まりデート言えば彼氏と常に一緒です。なので、寝る時だけでなくお風呂も一緒に入りたい!という女性も多いことでしょう。恥ずかしいけれど一緒に入りたいと思ってしまいます。特にホテルなどのお風呂は広くなっていたり、テレビがついているホテルもありますので、彼氏とお風呂に入りたい場合はホテルがおすすめです。

また、ホテル以外でも彼氏のお家や自分のお家でお泊まりをする場合も、一緒にお風呂に入りましょう。彼氏や自分の実家でお泊まりする場合は、親の目もありますのでお風呂は別々で入るようにしましょう。

④ペアルックのパジャマを着てみたい!

彼氏とのお泊まりで彼氏とペアルックを着てみたい!という女性がいると思います。ペアルックというととても恥ずかしいと思ってしまう人が多いものです。しかし、寝る時に着るパジャマなら自分たちしか見ることがないので、彼氏と同じペアルックのパジャマを着ることができるはずです。

内緒でペアルックのパジャマを買っておいて、寝る時に彼氏にプレゼントしてみましょう。恥ずかしがり屋な彼氏の場合は、初めは着てくれないかもしれません。しかし、せっかくのペアルックのパジャマなので寝る時に着てもらいましょう。

⑤彼氏のパジャマを借りてみたい

彼氏の実家へお泊まりする場合は、彼氏のパジャマを借りてみたいと思ったことはありませんか?彼氏のにおいが大好きだという女性が意外と多くいます。ですので、寝る時に彼氏のパジャマを借りたいと思っている女性も多いようです。彼氏の実家でお泊まりするのなら、彼氏のパジャマがたくさんありますよね。

もしも、寝る時に彼氏のパジャマを着たいと思っているのなら、わざと持ち物からパジャマを外してみるのもおすすめです。パジャマを忘れてしまえば、彼氏のパジャマを借りるしかなくなってしまいます。

⑥お菓子パーティーをしてみたい

彼氏とのお泊まりでお菓子パーティーをしたいと思っている人はいませんか?友達とお泊まりする時には、お菓子パーティーをする人が多いですよね。実はお菓子パーティーは彼氏とお泊まりをする時にもとてもおすすめなんです。なぜかというとお菓子を食べている間にたくさん話をすることはできます。

彼氏と話をたくさんすることによって、お泊まりデートの前と後とで関係性に変化をもたらすことができるはずです。彼氏と話をするということは、二人の仲をもっと深めることができます。なので、もしも何もしたいことが思い浮かばない!という人は、彼氏と一緒のお菓子パーティーをしてみてください。

⑦愛し合いたい

やはり、彼氏とのお泊まりですから愛し合いたいと思っている女性がほとんどなのではないでしょうか。今まで彼氏とホテルに行ったことがないという人は、特にそう思っていることでしょう。場所がホテルなどの開放感のある場所でのお泊まりなら、彼氏もあなたと愛し合いたいと思っていることでしょう。

しかし、一つ注意してほしいのが彼氏の実家でお泊まりをする場合です。実家なら彼氏の親もいますので、親に勝手に入ってこられたりする可能性もあります。なので、愛し合いたいと思っているのなら彼氏の親のいない、ホテルなどでお泊まりデートを楽しんでください。

彼氏とのお泊りデート!持ち物リスト!

彼氏とのお泊まりデートで持ち物に困ったことはありませんか?彼氏とお泊まりするからと言ってたくさんの持ち物を持っていくことはできません。ですので、彼氏とお泊まりする時は最小限の持ち物にする必要があります。しかし、女性は何かと持ち物が多くなってしまうのではないでしょうか。

どうしても持ち物が多くなってしまう場合は、持ち物の持って行き方に注目してみてください。そうすることで、同じ持ち物でも最小限の持ち物で済ませることができるはずです。では、彼氏とお泊まりする時の持ち物について、ご紹介したいと思います。

スキンケアやメイク道具など

彼氏とお泊まりする時に欠かせない持ち物は、やはりメイク道具なのではないでしょうか。また、スキンケアを怠らないという人も多いですよね。そうなると持ち物がとても多くなってしまって、カバンが持ち物でパンパンになってしまいます。そんな時は持っていく時に少し工夫をしてみてください。

スキンケアなら100円均一で詰め替え用のボトルなどが置いてあります。こういったものを使うことによって持ち物を減らすことができるでしょう。それが難しい場合はトラベル用品を買ってみるのもおすすめです。メイク道具もこの要領で最小限に抑えて持っていくことができます。

実家なら手土産

お泊まりする先が彼氏の実家だという場合は、彼氏の家族の人数分の手土産を持っていくといいでしょう。彼氏の家にお泊まりするにあたって、彼氏の親に挨拶をする機会のある人も多いと思います。ですので、その時のために手土産があると安心です。また、彼氏の親がいない時にお泊まりする場合でも、持っていくといいでしょう。

手土産は彼氏の親が好きなものを選ぶと好感度が上がります。お泊まりするよりも事前に彼氏の親が何が好きなのかを聞いておきましょう。

彼氏とのお泊りデート!部屋着やパジャマなどの格好はどうする?

せっかくの彼氏とのお泊まりですから、可愛い部屋着を持っていきたいですよね。その可愛い部屋着を着て、彼氏から可愛いなんて言われたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、中にはお泊まりデートだからと言って新しい部屋着を買うのもな…。と思ってしまっている女性も多いようです。

実際、寝る時の部屋着やパジャマはどうするのがいいのでしょうか。初めの方でも紹介したように彼氏の家でお泊まりするのなら、彼氏の部屋着を借りるという手段もあります。みなさんは寝る時にはどういった部屋着で寝るのが理想ですか?

可愛いパジャマを持っていく

やはり彼氏とのお泊まりですから、可愛い格好を見てほしいですよね。なので、彼氏にお泊まりの時でも可愛い格好を見てほしい!という人は、可愛らしい部屋着を買ってみましょう。パジャマ専門のブランドも多数ありますよね。また、そうでなくても可愛い格好ができるような部屋着はたくさん販売されています。

あなたの可愛い格好はお泊まりする時に彼氏もワクワクして待っていると思います。ですので、彼氏とお泊まりをする時にはぜひ可愛い部屋着をそろえてみてください。部屋着だけでなく下着も可愛い格好のものにすることで、彼氏をドキドキさせることができるはずです。

いつもの部屋着を持っていく

彼氏とのお泊まりで特別な可愛い格好をしなくても、普段の部屋着でも可愛いと思ってくれるはずです。ですので、彼氏とお泊まりをする時にはいつもの部屋着を持っていってもいいかもしれません。ただし、いつも使っている部屋着が極端にダサい場合は、その格好は避けた方がいいかもしれません。

しかし、いつもの部屋着が見たい!という彼氏もいるようです。いつもの部屋着がジャージだとしても普段の彼女の格好を見たいという彼氏が大半だと思います。ですので、頑張りすぎないように普段の格好でお泊まりをしてみるのもおすすめです。

彼氏とのお泊りデート!すっぴんは恥ずかしいけど化粧はどうしたらいい?

彼氏とお泊まりデートをする時に、化粧はどうすればいいのか迷ってしまう女性は多いのではないでしょうか。特に初めてお泊まりをする女性の場合、化粧をどうすればいいのか困ってしまいますよね。初めてのお泊まりで化粧を落として、幻滅されたら…。と思っていしまう女性は多いことでしょう。

彼氏とのお泊まりですっぴんが恥ずかしい場合は、メイクはどうするのがいいのでしょうか。そこで、彼氏とお泊まりする時におすすめな化粧をご紹介したいと思います。ぜひ彼氏とお泊まりする時に化粧をしてみてください。

24時間メイクをする

彼氏とのお泊まりで化粧を落としたくない…。という人は少しだけ化粧をしてみてはどうでしょうか。しかし、普段の化粧だとお肌によくありません。ですので、彼氏とお泊まりする時はいつもの化粧とは少し違った化粧をしてみてください。最近ではスキンケア目的で使うことのできる化粧品も出てきています。

こういった化粧品を使うことによって、お肌にも優しくて、彼氏にも可愛い状態を見せることができます。しかし、アイメイクなどは普段の化粧品を使わないといけないので、化粧を極力薄くするようにしましょう。そうでないと、化粧をしていることがばれてしまうことに繋がってしまいます。

そのまますっぴんになる

彼氏とのお泊まりでは化粧をしたいという女性が多い中、これから何度もお泊まりをするたびに化粧をするのが嫌だ…。と思ってしまっている女性も多いのではないでしょうか。そういった場合は無理して化粧をせずにすっぴんを見せてみるのもいいのではないでしょうか。

彼女のすっぴんをを見て、可愛くないと思う彼氏はいないはずです。しかし、普段の化粧がとても濃かったりする場合は初めは驚かれるかもしれません。ただ、彼氏はそのギャップも含めて可愛いと思ってくれるのではないでしょうか。

彼氏とのお泊りデート!寝るときはどうする?

彼氏とお泊まりするのなら、一緒に寝たい!と思っている人も多いと思います。みなさんは寝る時はどういったのが理想ですか?一緒に寝たいけれど、人と一緒に寝ることができない…。という悩みを持っている人もいると思います。無理に一緒に寝たとしても次の日に疲労が出てしまうことでしょう。

ですので、一緒に寝ることができない人は、無理して一緒に寝る必要はありません。その代わりに寝る前に少し工夫をすることによって、彼氏との距離をお泊まりで近づけることができるはずです。それでは、寝る時のことについてご紹介したいと思います。

一緒に寝るのもあり

彼氏とのお泊まりで寝る時におすすめなのが、やはり一緒に寝るということです。寝る時に彼氏と横で寝ることができるというのはとてもうれしいことですよね。また、寝る時に手をつないで寝たり抱き着いて寝るというのは、女性の憧れでもあるのではないでしょうか。ですので、寝る時は同じベッドで寝てみましょう。

また、寝る時にペアルックの格好をしているのなら、一緒に写真を撮ったりと寝る時にたくさん楽しんでみてください。寝る時は同じベッドで寝るのですが、寝る時に寝相が悪いという人はあまり一緒に寝るのはおすすめできません。彼氏にけがをさせてしまう可能性もあります。

寝れないなら少しだけくっつこう

もしも、寝る時に一人じゃないと寝れないという人は、無理に一緒に寝る必要はありません。しかし、寝る前に少しだけ彼氏の布団に潜り込んでみましょう。そうすることで、寝る時に一緒でなくてもラブラブな関係を高めることができるはずです。また、寝る時だけでなく起きた時もくっついてあげるといいでしょう。

特に彼氏よりも早く起きてしまった場合は、彼氏の布団に潜り込んで起こしてあげましょう。中には寝起きが悪い人もいます。しかし、大好きな彼女に起こされて嫌な人はいないのではないでしょうか。ですので、お泊まりで早く起きた場合は起こしてあげましょう。

彼氏とのお泊りデート!ホテル?家?親へのあいさつの仕方は?

彼氏とのお泊まりデートはとてもワクワクするものです。しかし、お泊まりデートには彼氏の実家やホテルなのかによって、持ち物が変わったりするのではないでしょうか。彼氏とのお泊まりでホテルに泊まる場合は、気兼ねなく彼氏とラブラブすることができるでしょう。しかし、彼氏の実家ではそうはいかない可能性があります。

彼氏の実家なら彼氏の親もいるはずですよね。なので、あまり大きい声を出したりすることができません。また、実家でお泊まりをするのなら家の中で彼氏の親と会うことがあったり、食事を一緒にするという可能性もあります。なので、格好などにも注意しましょう。

自己紹介はきちんとしよう

彼氏の実家でお泊まりをする場合は、彼氏の親への自己紹介を忘れないようにしましょう。もしかすると、彼氏の実家に行った時に親がいない場合があります。ですので彼氏の親が返ってきたときに挨拶をするようにしましょう。また、一緒にご飯を食べる予定があるのなら、その時に自己紹介するというのもいいでしょう。

自己紹介さえできていれば、きっと彼氏の親からの好感度も上がることでしょう。なので、恥ずかしいという人も自己紹介だけはきちんとするようにしておいてください。また、手土産を持っていくともっと好感度を高めることができるのではないでしょうか。

ホテルや家なら楽しもう

彼氏とのお泊まりがホテルや一人暮らしの家にお泊まりするという人は、彼氏と思いっきり楽しむことができるのではないでしょうか。特に旅行先のホテルなら、たくさん楽しめる場所があるはずです。お泊まりをする時に、家の中だけでなく外に出て楽しむという方法もあります。

もしも、家の周りやホテルの周りに何かあるのなら、気分転換に出かけていってもいいかもしれませんね。また、コンビニやスーパーなどが近くにあるのなら料理を一緒に作ったりお酒を買ってきたりするのも、お泊まりデートの醍醐味なのではないでしょうか。

お泊まりデートはとにかく楽しもう

彼氏とのお泊まりデートはとにかく楽しんでください。それがあなたにとっても彼氏にとっても、いいことだと思います。彼氏と初めてお泊まりをするという場合は、あなただけでなく彼氏もテンションが上がっていることでしょう。なので、二人でたくさん楽しんでみてください。

もしかすると、このおお泊まりデートで彼氏との距離ももっと縮めることができるかもしれません。

お泊まりで彼氏との距離を縮めよう

どうでしたでしょうか。初めて彼氏とお泊まりデートをする時は、格好から持ち物まで悩んでしまいますよね。特に寝る時の格好はせっかくのお泊まりなので、可愛い格好を見てもらいたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。初めて彼氏とお泊まりデートをするという人は、可愛い格好を心がけてみましょう。

また、彼氏の実家にお泊まりをする場合は、彼氏の親への挨拶なども忘れないようにしましょう。ホテルや旅館などの場合は、彼氏の親の心配をすることなく思いっきりはっちゃけることができるでしょう。なので、彼氏の親と会うのが緊張するという人は、ホテルなどがおすすめです。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb彼氏との初めての旅行で準備すべき持ち物とお泊まりでの過ごし方
彼氏との初めての旅行というのはワクワクする反面、お泊りなので夜の過ごし方を考えると、準備や持...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ