カップル(彼氏・彼女)のあるあるまとめ!

さて今回は、カップルのあるあるについてです。すぐに分かれるカップルのあるあるや、長続きするカップルのあるあるなど、思わず共感できるようなあるあるを多数取り揃えております。恋人と暇な時の会話のネタにすることもできることでしょう!

カップル(彼氏・彼女)のあるあるまとめ!のイメージ

目次

  1. 1思わず共感するカップル(彼氏・彼女)のあるあるネタ!
  2. 2付き合いたてのカップルあるある
  3. 3長続きするカップルあるある
  4. 4すぐ別れるカップルあるある
  5. 5カップルのLINEあるある
  6. 6彼氏にバレてる恋人のあるあるネタ
  7. 7彼女にバレてる恋人のあるあるネタ
  8. 8身長差カップルのあるある
  9. 9カップルのあるあるネタは面白い!

思わず共感するカップル(彼氏・彼女)のあるあるネタ!

まずは、「たしかに!」と思わず共感してしまうようなカップルのあるあるネタについて見ていきます。もしかしたらあなた自身のカップルや友達のカップルにも見覚えがあるような光景であるという可能性もあります。

大学生カップルの情報はすぐ広まる

思わず共感するカップルのあるあるネタとして、大学生カップルの情報は一瞬で広まるというものがあります。特に田舎の大学ではこの傾向は顕著であるといえるでしょう。大学生といえば、進路もある程度定まり、恋愛の方もお盛んなお年頃です。

そのため、みんながいろんなカップルの動向などについて詳しく知っているということは自然なことなのでしょう。「昨日どこどこのカップルが喧嘩したらしいよー。」といった内容の話まで気づいたら広まってしまうほど、情報通が多いのです。

バカップルの行動が面白すぎる

思わず共感するカップルのあるあるネタとして、バカップルの行動が面白すぎるということが挙げられます。バカップルといえば、電車の中や街中で平然といちゃいちゃしているカップルのことを指します。重症だとキスもしてしまうようです。

このようなバカップルを見たことがあるので共感できるという人は多いのではないでしょうか?バカップルというのは見ている分にはネタとして面白いのですが、逆の立場になってしまわないように気を付けましょう。みんなの格好のネタにされてしまいます。

付き合いたてのカップルあるある

付き合いたてのカップルというと、まだお互いになれない部分もあって初々しいものです。そんな付き合いたてのカップルについて、共感できるようなあるあるネタを6つご紹介しましょう。もしかするとあなたも体験したあるあるも含まれている可能性が……?

何ともほほえましいようなあるあるから、複雑な気持ちになるようなあるあるまで多種多様です。

恋人のことで頭がいっぱい

付き合いたてのカップルのあるあるとして、いつも恋人のことで頭がいっぱいであるということが挙げられます。恋人と付き合っているという今の自分の状態がうれしくてうれしくて、仕方がないのです。なんとも微笑ましい光景ではないでしょうか。

しかし、恋人のことで頭がいっぱいになる限り、思いあがって他の部分が疎かになることのないように注意が必要です。恋愛ももちろん大切ですが、あなたにとっては親友などほかにも大切なものがいくつもあるはずです。それらを失うことのないようにしましょう。

連絡がマメ

付き合いたてのカップルのあるあるとして、連絡がマメであるということが挙げられます。これも先ほどと同じで恋人のことが好きで仕方ないので、仮に恋人と一緒にいることができない時間であっても、いつも恋人とつながっていたいという思いになるのです。

しかし、こうして連絡がマメだという特徴も、月日を経てお互いに慣れてくると徐々に失われていくようです。お互いに、ほかのことに費やす時間も欲しくなってくるため、LINEは少ない労働量で済ませたいという思いが出てくるようです。

鏡をよく見る

付き合いたてのカップルのあるあるとして、鏡をよく見るということが挙げられます。言い換えると、自分の見た目に非常に気を遣うということもできるでしょう。大好きな恋人の前で恥ずかしい思いをさせるわけにはいかないという心理が働いているからでしょう。

恋人の側としても、相手がファッションなどに気を遣ってより魅力的になるのならばうれしいものです。そのようなやる気がいつまで続くかもわからないので、恋人の方は今の相手のファッションを存分に楽しむとよいでしょう。

一緒に食事するだけで緊張する

付き合いたてのカップルのあるあるとして、一緒に食事するだけで緊張するということが挙げられます。デートなどで食事をすると、必然的にお互い正面に向かい合って座るということがほとんどでしょう。そのため、常に相手が食べる様子が見えるのです。

大好きな恋人の前で、食事のマナーを侵すなど、みっともない姿を見せないようにしようと、お互いにかなり神経を使うようです。仮にその後、長続きカップルになったとしても、食事のマナーはちゃんと守れるようになっているとよいでしょう。

手をつなぐタイミングに躊躇する

付き合いたてのカップルのあるあるとして、手をつなぐタイミングに躊躇するということが挙げられます。特に、今まで異性と付き合ったことがないというカップルの場合はなおさらのようです。お互いに恋人の手の感触というものにはなかなか慣れないものです。

だからこそ、手をつないでカップルらしいことをしてみたいという気持ちもある反面、そのようなためらいを感じてしまうがゆえに、どのタイミングで思い切って手をつなげばいいのかわからなくて迷うというカップルも少なくないということです。

エッチの準備に余念がない

付き合いたてのカップルのあるあるとして、エッチの準備に余念がないということが挙げられます。そもそも、付き合い立てのころはエッチをどの段階でするのだろうかというタイミングもまだわからないのではないでしょうか。

だからこそ、いつエッチしても恥ずかしくないように、毛の処理や下着のセレクトなど女性はエッチの準備に余念がないようです。しかし、そういった準備も大切ですが、気持ちの整理がつかないのなら断る勇気も必要だといえるでしょう。

これから長続きさせるためにこちらの記事も!

Thumbカップルが長続きする秘訣や特徴13選!恋人と長続きさせたい!
付き合うのであれば、長続きしたいと思うのは当たり前ですよね。この記事では、カップルが長続きす...

長続きするカップルあるある

次に長続きするカップルのあるあるについて見ていきましょう。長続きしているカップルは安定感があってみていて安心させてくれます。そんなカップルのあるあるには長続きの秘訣も詰まっていることでしょう。思わず共感できるようなネタをご紹介します。

たまにロマンチックな世界に浸ってみる

長続きするカップルのあるあるとして、たまに二人でロマンチックな世界に浸る時間を設けているということがあげられるでしょう。長続きしてくると、だんだん近場でのデートや家でのデートなどが増えてきて、マンネリ化につながってしまうこともあります。

それを防ぐためにも有効なのでしょう。

ユーモアのセンスが抜群

長続きするカップルのあるあるとして、ユーモアのセンスが抜群であるということが挙げられます。ユーモアのセンスがあると、会話も弾みます。楽しい会話をしているカップルが長続きするというのは皆さんも共感できるポイントではないでしょうか。

もはや見た目に気を遣わなくなる

長続きするカップルのあるあるとして、あまり見た目に気を遣わなくなってくるということが挙げられます。見た目に全く気を遣わないというのは考え物ですがそれだけ相手のことを信頼しているからこそ、多少の手抜きをしても許されるということでしょう。

言うことははっきり言う

長続きするカップルのあるあるとして、言うことははっきりと言うということが挙げられます。長続きしたいからこそ、なるだけ喧嘩を避けたいと思う方もいるでしょう。しかし、実際はお互い正直に自分の意見を言うことで余計なストレスをためずに済むのです。

なんだかんだでお互いに好き

長続きするカップルのあるあるとして、なんだかんだでお互いに好きであるということが挙げられます。長続きすると以前のようなラブラブといった感じはなくなることでしょう。でも、素朴なやり取りなどからやはり恋人が好きであるということがわかります。

ほぼ毎日連絡を取る

長続きするカップルのあるあるとして、ほぼ毎日連絡を取るということが挙げられます。仮に以前ほどのラブラブ感がなくなったとしても、相手への信頼や愛情というのは変わらず存在し続けます。だからこそ、素朴な内容であったとしても共有するのです。

すぐ別れるカップルあるある

長続きするカップルある一方、短命カップルもあります。最初のころはとても仲がよさそうだったのに、何かがうまくいかなかったために、早々に別れることとなってしまったのでしょう。次はすぐに分かれるカップルのあるあるについて見ていきます。

連絡が来ないと不安になる

すぐに分かれるカップルのあるあるとして、連絡が来ないと不安になるということが挙げられます。これに共感できたならあなたのカップルは危険だといえるでしょう。これに共感できるということはあなたのカップルが共依存に陥てしまっている可能性があります。

デートの計画が入念

すぐに分かれるカップルのあるあるとして、デートの計画が入念であるということが挙げられます。せっかくのデートだからこそ、張り切ってしまうというのもわかりますが、毎回頑張っているといつかメンタル的な限界が見えてきます。程々にしましょう。

いつでもどこでも一緒

すぐに分かれるカップルのあるあるとして、いつでもどこでも一緒にいるということが挙げられます。もちろんこれは仲が良いと取ることもできます。しかし、お互いに依存してしまっている可能性が高いです。そのほかの時間が疎かになってしまっているでしょう。

勢いで付き合ってしまった

すぐに分かれるカップルのあるあるとして、勢いで付き合ってしまったということも挙げられます。お酒で酔った勢いで体の関係を結んでしまった以上付き合うしかなくなってしまったというカップルは心がつながっていないこともあるので、別れやすいのです。

実は隠し事も多い

すぐに分かれるカップルのあるあるとして、実はお互いに仲がよさそうに見えて隠し事が多いということが挙げられます。もちろん相手のことを思ってなのかもしれませんが、隠し事がばれたことで信用できなくなり別れるカップルというのも珍しくありません。

顔で選んだだけだった

すぐに分かれるカップルのあるあるとして、恋人を顔で選んだだけだったということも挙げられます。たしかに容姿が優れた恋人であるに越したことはありません。しかし、まず大前提として、その人ときちんと心が通じ合っているかどうかというのが大切なのです。

カップルのLINEあるある

いまや使っていない国民はいないのではないかという勢いで発達しているSNSがLINEです。このLINEを介して恋人とのやり取りを楽しむというカップルも多いです。そんな彼らがLINEで見せるやり取りのあるあるについてご紹介していくことにします。

短文での会話

カップルのLINEあるあるとして、短文での会話が連続するということが挙げられます。長文に思いのたけを載せるというのは重いだけでNGです。だからこそ、短文のやり取りを連発することで気軽なやり取りがポンポンといいリズムで続くのです。

もはやスタンプだけで会話できる

カップルのLINEあるあるとして、もはやスタンプだけでも会話できる技術を身に着けているということが挙げられます。文字を打たなくていい分短時間でやり取りを楽しむことができます。多くのカップルが共感することのできるあるあるでしょう。

違うトークルームに誤爆して大惨事

カップルのLINEあるあるとして違うトークルームに誤爆してしまい大惨事になるということが挙げられます。これは目撃体験があって共感できる人も多いでしょう。間違いなく黒歴史となるでしょう。しかし、最近では送信取り消しでの対応が可能です。

壁紙はツーショット

カップルのLINEあるあるとして、壁紙はツーショットであるということが挙げられます。大好きな恋人とのツーショットで会話を楽しみたいということに共感できるカップルは一定数いることでしょう。離れていても、相手への思いを再確認できそうです。

始めのころはやたら気を遣う

カップルのLINEあるあるとして、初めのころはやたらと気を遣うということが挙げられます。これは多くのカップルが共感できるでしょう。初めて付き合ったときというのはお互いに手探りで、相手に嫌われたくないという感情に支配されているからです。

恋人にモーニングコールさせる

カップルのLINEあるあるとして、恋人にモーニングコールを変えてもらうということが挙げられます。モーニングコールを友達に頼むのは気が引けるかもしれませんが、恋人ならば大丈夫だろうという発想です。幸せな朝を迎えることができそうです。

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタ

彼女は頑張って隠そうとしているのに、なぜか彼氏についばれてしまうというネタがあります。ということで、ここでは彼氏にバレてしまっている恋人のあるあるネタについてご紹介していきます。もしかしたら、あなたも彼氏にばれているのではないでしょうか。

趣味や特技に関する嘘

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタとして趣味や特技に関する嘘が多いようです。特に「料理は得意だよ。」といいながら、実際はお世辞にも得意とは言い難いということはよくあるようです。強がっているようで彼氏はつい可愛いと思ってしまうことでしょう。

女子だけの飲み会に参加したという嘘

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタとして、女子だけの飲み会に参加したという嘘をつくということが挙げられます。これは彼氏に気を遣った彼女なりの配慮でもあるのでしょう。だからこそ、彼氏の方もそのことをよく理解して許してあげるべきでしょう。

過去の恋愛経験に関わる嘘

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタとして、過去の恋愛経験に関わる嘘をつくということがあります。過去に彼氏がたくさんいたというのは彼氏にとっては複雑なはずです。だからこそ、彼女は彼氏に気を遣って、恋愛経験人数を少なめに見積もったりするのです。

中学・高校時代とイケてなかったことを隠す

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタとして、中学・高校時代と全然イケていなかったことを隠すということがあります。中学・高校時代が黒歴史だったという人は意外と少なくないものです。それを彼氏に悟られないように頑張る彼女もいるのです。

長時間返事がなかった後の、「寝てた」「お風呂に入ってた」

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタとして、長時間返事がなかった後の、「寝てた」「お風呂入ってた」ということが挙げられます。要するに彼女は理由を言いたくないので、ごまかしているのです。しかし、彼氏も彼女に無理に理由を尋ねる必要はないでしょう。

見たり行ったりしたことがあるのに「初めて」だと言う嘘

彼氏にバレてる恋人のあるあるネタとして、見たり行ったりしたことがあるのに「初めて」だと言う嘘をつくということがあります。せっかく彼氏と北スポットなので特別だということを表現したいあまり、彼女はついこのような嘘をついてみたくなるのです。

彼女にバレてる恋人のあるあるネタ

彼氏は頑張って隠そうとしているのに、なぜか彼女についばれてしまうというネタがあります。ということで、ここでは彼女にバレてしまっている恋人のあるあるネタについてご紹介していきます。もしかしたら、あなたも彼女にばれているのではないでしょうか。

LINEではそっけないふりをしているだけ

彼女にバレてる恋人のあるあるネタとして、LINEではあえてそっけないふりをしているだけであるということが挙げられます。これはシャイな彼氏が彼女に対して抱いている思いをLINEで表現することを恥ずかしいと思っていることに起因するようです。

友達を多く見せようとしている

彼女にバレてる恋人のあるあるネタとして、友達を多く見せようとしているということが挙げられます。男性というのは見栄っ張りです。だからこそ、友達を多く見せることで、自分はまるでいろんな人から好かれているように見せかけるのです。

しっかりしているように見せている

彼女にバレてる恋人のあるあるネタとして、しっかりしているように見せているだけということがあります。本当は繊細な部分があっても、彼女を心配させないためにそのようにしているのです。これは男らしいことですし、褒めてあげるべきではないしょうか。

実はかわいいもの好き

彼女にバレてる恋人のあるあるネタとして、実はかわいい物好きだということがあります。見た目はかっこいいものに興味がありそうなのに、実はかわいいものが好きというギャップは美味しいと感じることに共感を覚える女性は多々いることでしょう。

親には弱い

彼女にバレてる恋人のあるあるネタとして、実は親には逆らえないということがあります。普段強がって見えている彼氏であっても人の子なのです。だからこそ、親には逆らえず、あまり遅くまでのデートはできないということもあるそうです。

エッチしたいサインが出ている

彼女にバレてる恋人のあるあるネタとして、エッチしたいサインが分かりやすいということが挙げられます。彼氏はエッチがしたいときは自然とそうなるようにあらゆる工夫を凝らします。しかし、そんなことは彼女も承知の上。合わせてあげることが多いそうです。

身長差カップルのあるある

身長差20㎝以上のカップルは身長差カップルであると言われます。身長差カップルにはほかにない魅力もある反面、ほかのカップルに比べて苦労だって少なくありません。そんな身長差カップルのあるあるについて見てみましょう。

歩幅が違う

身長差カップルのあるあるとして、歩幅が違うということが挙げられます。身長差がそのまま足の長さの差になってしまうのでしょう。しかし、彼氏がきっと歩くのが遅い彼女のために配慮をしてあげることで、かえって魅力的に見えることでしょう。

子ども扱いする

身長差カップルのあるあるとして、彼氏が彼女のことを子ども扱いするということが挙げられます。20㎝以上も低い彼女は妹というよりもむしろ子供の様に感じられるのです。彼女を子ども扱いしていじれるのも身長差カップルならではです。

お姫様抱っこする

身長差カップルのあるあるとして、お姫様抱っこをするということが挙げられます。身長差があまりないと、体の大きさ的にお姫様抱っこはきついですが、身長差カップルであれば全く問題ありません。身長差カップルの持つ特権だといえるでしょう。

首がつかれる

身長差カップルのあるあるとして、首が疲れてくるということが挙げられます。身長差カップルはキスやハグをするだけでも一苦労です。そのため、彼氏も彼女も無理な姿勢になってしまい首が疲れるということもあるようです。大変です。

可愛いと思われる

身長差カップルのあるあるとして、彼女は可愛いと思ってもらえるということがあります。先ほども言ったように彼氏にとって彼女はまるで子供のようなサイズ感です。だからこそ、ちっちゃく見える彼女のことが可愛くて仕方がなくなってしまうのです。

安心感がある

身長差カップルの特徴として、安心感があるということが挙げられます。彼氏はかわいい彼女を見ていやされることができますし、彼女もしっかりしているように見える彼氏を見て、心強く感じられるのです。お互いに心のよりどころになっているのです。

カップルのあるあるネタは面白い!

さて、共感できるようなカップルのあるあるネタについてご紹介してきましたが、果たして本当に共感できるものはあったでしょうか?カップルのあるあるというのは話題性もあるので、このような話を覚えておくと、いつか役立つことでしょう!

カップルに関する記事はこちら!

Thumbカップルの寝方で相性や性格がわかる!寝相診断13選!
カップルの寝方で相性や性格を知ることができるのはご存知でしょうか。寝方というのはカップルによ...
Thumbカップルの相性占い(相性診断)!相性のいい恋人の特徴9つ!
カップルにとって、彼氏・彼女との恋愛における相性というのはやはり気になるものです。今回は生年...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ