カップルの寝方で相性や性格がわかる!寝相診断13選!

カップルの寝方で相性や性格を知ることができるのはご存知でしょうか。寝方というのはカップルによってさまざまですよね。カップルの寝方ではお互いの関係も知ることができます。気になった人はパートナーの寝方を確認してみてくださいね。

カップルの寝方で相性や性格がわかる!寝相診断13選!のイメージ

目次

  1. 1カップルの寝方で相性や性格がわかる!
  2. 2カップルの相性がわかる寝相診断13選!
  3. 3カップルの寝方でわかる深層心理とは?
  4. 4カップルの寝方に関係性が出る理由
  5. 5恋愛中のカップルの寝方とは?
  6. 6夫婦の愛情も寝方に表れる?
  7. 7寝方だけでなくて起きた後も重要?
  8. 8寝方で関係性を見てみましょう

カップルの寝方で相性や性格がわかる!

カップルでお泊りをした時に同じベッドで寝る、という人が多いですよね。寝相はその人の深層心理やカップル間の相性、性格まで分かってしまうというのを知っていましたか?寝相は無意識に落ち着く方へと安定していきます。

この寝相を診断することで、カップル間での相性を診断できるなんてすごいですよね。普段は冷たい…。という彼も深層心理の部分では、あなたに対して大きな愛情があるかもしれません。

性格が診断できる

一人で寝る時ってどういった寝相になっていますか?寝相というのは無意識に動いてしまいますよね。特に自分が一番安心するような寝方をする人が多いでしょう。この寝方で性格を診断することができます。

なので、普段は冷たい態度をとっているカップルでも、寝方を見れば本当は彼女の事が大好き!と思っていることを診断することができます。

意外とピュアな性格かも

カップルの寝方で性格を診断できるということは、その人の深層心理を覗くことができます。なので、カップルの間で思っていた性格とは違った性格を持っているかもしれません。

性格というのは完全にカップル間で晒すことは難しいです。しかし、寝方にはそれが完全に出てしまうようです。

カップルの相性がわかる寝相診断13選!

実はカップルの相性が寝相や寝方でわかるんです。恋愛中のカップルはどのような寝方をしていますか?寝方はその人の深層心理に関係性があり、その人の気持ちを浮き彫りにします。恋愛中のカップルなら、無意識に毎回同じ寝方になっているのではないでしょうか。

なので、寝相で診断できる相性をご紹介します。診断に当てはまったからといって、愛情の度合いを診断します。しかし、カップルによってはただ単にその寝方が寝やすい、という場合もあるので診断は参考程度にしましょう。

①後ろから抱きしめている

「後ろから抱きしめる」といった寝方をしているカップルは、性的にとても親密な関係にあります。カップル間での性の相性はとても重要ですので、この寝方をしているカップルは相性が良いといえます。

また、密着して後ろから抱きしめているという寝相の場合は、愛情の中に優しさがあります。恋愛中のカップルでもこの寝相が多いようです。

②離れて後ろから抱きしめる

カップルの寝相で少し離れて寝ているという特徴があるのなら、それは付き合い始めのカップルよりも安定しているカップルと関係性があるようです。恋愛において安定という言葉は、相性にとても影響してきます。

カップルでお互いに寝やすい寝方になったのが、この寝相でしょう。相手の性格を把握しているということも診断できます。

③追いかける

カップルの中で相手が寝方を変えたら、それに追いかけていって抱き着くという寝方をしているカップルはいませんか?この寝方のカップルは相手の愛情を求めているという深層心理がうかがえます。

ただし、逃げていく方はもしかすると広いスペースを求めているということも診断することができます。

④絡み合っている

絡み合った寝方をしているというカップルは、恋愛の中でも性的な意味でお互いの愛情を求めているカップルが多いです。なので、付き合い始めのカップルなどはこの寝方が多いでしょう。

お互いがお互いの愛情を求めあっている寝方で、とても情熱的な恋愛をしているといっても過言ではありません。

⑤くっついてから寝る

絡み合った後にお互いが寝やすい寝方をするというカップルは、恋愛中のカップルの中でも少ない寝方となっています。しかし、絡み合って寝ているカップルよりもお互いを思いやっている強い気持ちに関係性があります。

なので、この寝方をするというカップルはお互いの相性がとても良いでしょう。

⑥反対向きに寝る

反対向きに寝ているというカップルは少し寂しい気もします。離れていて顔も見ることができません。しかし、この寝方をするカップルは自分たちの関係性に満足しているということが診断できます。

お互いが自立しているカップルの寝方の特徴で、意外と多い寝方です。自立している関係性の二人は、愛情もとても深いものでしょう。

⑦反対向きで触れ合う

反対向きで背中が触れ合っているというカップルは、付き合いたてのカップルによく見られる寝方となっています。まだ恋愛関係になって間もないのですが、しっかりと愛情のある寝方です。

付き合って間もないカップルなのに、愛情が深いという関係性を診断することができる寝方でもあります。お互いの相性がとても良いです。

⑧胸に頭を乗せる

胸に頭を乗せるという寝方をするカップルは、付き合いたてのカップルによく見られる寝方です。また、愛情が再熱したカップルにも見られる寝方なようです。

そして、この寝方をするカップルで、胸に頭を乗せる側は甘えん坊な性格ということができるでしょう。

⑨足を絡ませている

足を絡ませているという寝方のカップルは、愛情があるように思われがちです。しかし、この寝方をしているカップルは関係に満足していないようです。なので、もう少し愛情をもった接し方をしてみましょう。

ただし、二人で一つだと思っているカップルもこの寝方をします。この場合はお互いを思いやっているカップルということを診断することができます。

⑩片方が上にいる

たまにカップルのうちのどちらかが上にいて、もう片方が下にいるという寝方をしているカップルがいます。こういった寝方をしているカップルは、片方が自分勝手な性格の場合があります。

個のカップルの寝方は頭の位置で判断することができます。ベッドの上の方に頭がある方が支配力が強いといえます。なので、自分勝手な性格もこちらの人でしょう。

⑪向き合って寝る

お互いを向き合って寝るという寝方をしているカップルは、お互いを愛し合っているカップルの寝方と言えるでしょう。ただ、男性が女性に身をゆだねて寝ている場合は、子供な性格がうかがえます。

また、向かい合って寝ているということは、顔を見合う形になります。顔を見られながら寝るというのは、愛情深いということが分かります。

⑫一人が横向き

一人が横向きになって寝ているというカップルは、抱き着いている方の性格が表れる寝方となっています。抱き着いているのは女性なら、子供っぽいところがあるということが分かります。

逆に男性が女性に抱き着いているというカップルは、男性がロマンチストな面を持っているということが診断できます。体を触れ合っているということで、愛情があるカップルと言えます。

⑬二人とも仰向け

二人ともが仰向けに寝ているというカップルは、独立した関係性を見ることができます。お互いに干渉しすぎない関係ですので、束縛をしないで対等な関係を求めています。また、我が道を行くカップルなのかもしれません。

仕事や趣味などに忙しいカップルはこの寝方が多いのではないでしょうか。仰向けに寝るというのは、心を解き放っている状態なので相性も良いでしょう。

カップルの寝方でわかる深層心理とは?

カップルの寝方で深層心理を探ることができます。カップルの深層心理を探るためには、先ほどの診断を試してみましょう。みなさんはどういった寝方をしていましたか?また、どういった診断結果になりましたか?もしかするとおもっていた結果とは違っていたかも知れません。

しかし、寝方には深層心理が表れると言われています。なので、寝方によって相性や性格を知ることができるというのは、お互いの深層心理を知るということでもあります。

相手に触れていたい?

相手に触れたまま寝たいというカップルは、お互いがお互いを求めあっている関係性を知ることができます。寝る時はカップルでない限り一人の場合が多いですよね。また、寝ている時はとても無防備になってしまいます。

そんな姿を晒すことができるというのはとてもすばらしいことです。そのうえ、相手に触れていたいと思っているのなら、相手に対しての愛が溢れているという深層心理がうかがえます。

相手に触れたくない?

たとえ愛し合っているカップルでも相手に触れずに寝たい!というカップルはお互いが自立している可能性が高いです。自立しているカップルは、同じベッドで寝ていても触れ合うことは少ないようです。

相手に触れずに寝るというのは、関係性が悪いように感じてしまいますよね。しかし、そうではありません。相手に触れていなくても愛情を感じることができることがあるでしょう。相手が触れてくれないからと感傷的になる必要はありません。

カップルの寝方に関係性が出る理由

先ほどからカップルの寝方についてご紹介させていただきました。ところで、なぜカップルの寝方にお互いの関係性が出てしまうのでしょうか。気になりますよね。ですので、次はカップルの寝方に関係性が出てしまう理由について、ご紹介させていただきたいと思います。

寝るという行為は三大欲求の一つですから欠かせないとなっています。その睡眠を好きな人と共にすることができるというのはとても幸福なことですよね。

無意識に

寝ている時は無意識になってしまいます。ですので、普段見せることのできない性格の部分が勝手に出てきてしまいます。カップルの寝方を見ることで、普段見られない感情の部分を見ることができます。

なので、周りから見られている関係性とは少し違っているかもしれません。中には、自分の感情を表に出すことのできない人がいます。そういったカップルは、寝方を見ることで関係性が分かります。

無防備になる

人が一番無防備になる瞬間というのは寝ている時です。ですので、寝方によってお互いの信頼関係を図ることができます。信頼関係の築けていないカップルは、一緒に寝ることに対して苦痛を感じてしまいます。

それがないということはお互いに信頼しあっている関係性だということでしょう。

恋愛中のカップルの寝方とは?

恋愛中のカップルはどういった寝方が多いのでしょうか。また、カップルといっても付き合い初めなのかそれとも関係性が安定しているカップルなのかによって、寝方が大きく変わってきます。ですので、恋愛中のカップルの寝方についてご紹介させていただきたいと思います。

みなさんはどういった寝方をしていますか?また、パートナーはどういった寝方をしていますか?もしかすると自分の知らない部分を知ることができるかもしれません。

付き合い始めのカップル

付き合い始めのカップルはそうでないカップルと比べて、くっついて寝るということに執着しすぎてしまいます。付き合い始めのカップルは感情がまだ高ぶっている状態ですので、触れていたいと考えてしまいます。

付き合い始めの時にはくっついていても、関係が安定してくると離れて寝る可能性もあります。しかし、これはカップルとしてとても良いことだと言えるでしょう。

安定したカップル

安定している関係性のカップルは、付き合いが長いのでお互いの寝方や性格を知っています。なので、自分の寝やすい寝方で寝るという人が多いでしょう。また、信頼関係をしっかりと築けているカップルは背中を向けていても愛情を感じます。

付き合いの長いカップルほど、普通に見れば仲悪いカップルのように見えてしまいます。しかし、実際は愛情をお互いに持っているカップルだということがわかります。

夫婦の愛情も寝方に表れる?

夫婦になっても一緒に寝ている!という人はどのくらいいるのでしょうか。夫婦になってからは、ベッドが別になってしまったり寝室が別だという夫婦も多いでしょう。なので、夫婦になってからも同じベッドで寝るというのは、珍しいのかも知れません。

夫婦勘の愛情も寝方に関係性があるのでしょうか。

端に追いやられる

もしかすると夫婦の中で、起きたら端に追いやられていた…。なんてことありませんか?こういう寝方の夫婦はどちらかに力のある夫婦の関係性を見ることができます。しかし、お互いを許しあっている夫婦だからこその寝方ということもできます。

ただ、この寝方をする夫婦の中には、追いやられている側が不快に思っている可能性もあるので、普段から愛情をもって接することが大切です。

お互いが好きな寝方をしている

お互いが好きな寝方をしているという夫婦は、とても心を許しあっているという関係性がうかがえます。寝方は関係性が浮き彫りになる部分ですから、夫婦間の信頼度も見ることができます。

睡眠は三大欲求の一つですので、自分の好きなような寝方をすることができるのは、とても深い関係性があることが分かります。なので、相性もとても良い二人なのでしょう。

寝方だけでなくて起きた後も重要?

今回はカップルの寝方で関係性が分かるということをお話しさせていただきました。しかし、寝方以外にも起きた時のお互いの反応でも関係性を知ることができます。寝方ではラブラブだったのに、起きた時は淡泊だったりするカップルもいることでしょう。気になる人は調べてみてくださいね。

寝方で関係性を見てみましょう

どうでしたでしょうか。夫婦や恋愛中のカップルの寝相が、相性や深層心理に関係性があるなんて知っていましたか?夫婦間や恋愛中のカップルで、愛情のある間柄の場合は深層心理でその人のことが好きだ、という気持ちがあります。それが寝相に出てしまうようですね。

これからは夫婦でも恋愛中のカップルでも、深層心理に関係性があると聞くとパートナーの寝方に注目してしまいそうです。

カップルに関する記事はこちら!

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...
Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ