告白するタイミングはいつ?成功率が上がる時期や方法【社会人必見】

「告白するタイミングが分からない!」という悩みを抱えている男性はいませんか?好きな女性とデートを何回かすることができれば、そろそろ告白するタイミングを伺ったいるという人も多いと思います。しかし、告白するタイミングが分からないと困ります。

告白するタイミングはいつ?成功率が上がる時期や方法【社会人必見】のイメージ

目次

  1. 1告白はタイミングが命!
  2. 2告白の成功率が上がるタイミングと時期
  3. 3成功率が上がる告白の方法
  4. 4デートで告白するときのタイミング
  5. 5成功率の高い告白の場所とは?
  6. 6年代別!成功率の高い告白のタイミング
  7. 7告白にはタイミングがとても重要です

告白はタイミングが命!

「好きな人に告白しよう!」と心に決めた社会人はいますか?学生の頃は告白しようと決めた時に、すぐ告白ができていたとします。しかし、社会人になるといつ告白をすればいいのかわからない…。と考えてしまうこともあると思います。そんな社会人の告白のタイミングを悩んでしまう疑問について、ご紹介させていただきたいと思います。

また、告白するベストな時期とはいったいいつなのでしょうか。デートの状況や回数によって、告白のタイミングも変わってくることでしょう。最後の方には社会人・大学生・高校生別に、ベストな告白のタイミングをご紹介させていただきたいと思います。

タイミング次第で決まる

告白で一番重要な要素は、告白のタイミングだと言われています。デートを重ねて相手の女性との関係を深めていたとしても、告白のタイミングを間違えてしまえば、その告白がうまくいかないということも考えられます。そうならないためにも、デートをする時に告白をいつすればいいのかなど、タイミングをしっかりと見極めてみてください。

また、女性には告白はいつのタイミングがいいのか、人によって異なることもあります。ですので、今回ご紹介させていただくベストな告白のタイミングの中から、相手の女性に合いそうな告白のタイミングを探してみてください。

特に社会人必見

告白のタイミングが重要なのは、社会人・大学生・高校生、どの人にも当てはまります。しかし、その中でも特に社会人の人は告白のタイミングがとても重要となっています。なぜ、社会人の人には告白のタイミングが重要なのかというと、学生の頃は恋愛経験があまりない女性も周りにいたのではないでしょうか。しかし、社会人はそうではありません。

社会人になると、周りの女性にはいろいろな恋愛経験をしてきた人が増えてきます。もしかすると、告白しようと考えている女性が恋愛経験豊富な可能性もあります。そうなると、ありきたりな告白ではキュンと来ない…。ということもあります。

告白の成功率が上がるタイミングと時期

せっかく好きな女性に告白するのですから、告白の成功率を上げておきたいですよね。そんな告白の成功率を上げることのできる告白タイミングとはどういったタイミングなのでしょうか。また、告白の成功率上げることのできる要因には、タイミングの他にも時期が関係しているようです。ぜひとも成功率を上げて告白をしましょう。

しかし、女性によっては告白をした時に成功率の上がるタイミングや時期は異なります。なので、参考程度に成功率の上がるおすすめな告白のタイミングや時期を見ていきましょう。

LINEで感情を感じ取ることができるようになったら

女性は好きな男性に対して、感情表現を大きくしようとしています。ですので、LINEなどの連絡ツールで相手の女性が感情表現をしてきているのなら、それは告白するタイミングでしょう。例えば、LINEなどで文章だけでなくスタンプを送ってくれることが多くなったりしているのなら、それは告白しても大丈夫な時期だと思います。

その他にも、あなたに対して女性が「一緒に遊ぶのが楽しい!」といった感情表現をたくさんしてくれるのなら、それは告白の成功率が上がっているタイミングです。すぐ女性に告白する準備を始めましょう。また、この時期を逃すと相手の女性の好意が反れてしまうこともあるので注意が必要となります。

デートに誘うとほとんど誘いを受けてくれる

好きな女性がいる男性は、女性をデートに誘うことが多いと思います。今までで何回デートに誘ってきましたか?そのデートの誘いを女性はどのくらいの頻度で受けてくれていましたか?それによって、告白した時の成功率を知ることができます。デートに誘うとほとんど受けてくれるというのなら、それは告白する時期だと言っていいでしょう。

女性も「いつ告白されるんだろう…。」とドキドキして待っているのかもしれません。ですので、このタイミングを知ることができたのなら告白することをおすすめします。きっと告白は成功するはずです。また、デートの雰囲気が毎回良いのなら、それもまた告白する絶好のタイミングでしょう。

友達にあなたのことを紹介・話をしてくれたら

付き合ってもいないあなたのことを、自分の友達などに紹介してくれるという女性は、あなたからの告白がいつなのかを考えているかもしれません。また、紹介しないにしても友達とあなたのことに関して、話をしていたと女性が教えてくれたのならそれはかなり告白の成功率が上がっているタイミングでしょう。告白をしてみてください。

あなたのことを他人に話すということは、少なからず好意があるということを意味しています。それをあなたに教えてくれているということは、いつでも告白していいよ、ということでもあります。告白の成功率はとても高いので、思い切って告白してみてください。きっと成功するはずです。

恋愛話を頻繁にするようになったら

デートに行く間柄なら、その女性と恋愛の話をしたことがあるのではないでしょうか。その恋愛話は、女性から振ってきた話題ですか?もしそうなら、女性に告白するタイミングでしょう。特に、その恋愛話を頻繁にするようになってきているのなら、もう告白をしていい時期だと思います。告白をする準備を進めてもいいでしょう。

また、この時期なら女性の恋愛観を知ることができているのではないでしょうか。ですので、女性から自分の恋愛観を教えてくれているのなら、告白をする時期です。もしかすると、この時期になると女性はあなたに対する好意をさりげなく伝えてくれているかもしれません。

言葉がポジティブになったら

告白しようとしている女性とデートをしている男性が多いと思います。デートのたびに女性から発せられる言葉がポジティブになってきているのなら、それは告白をしてもいい時期なのではないでしょうか。言葉がポジティブだというのは、告白をする時期でもありますし、だんだんと告白の成功率が高まってきている証拠です。

言葉がポジティブになってきている時期なら、告白をした時にOKしてもらうことができるのではないでしょうか。また、ポジティブな言葉を発している女性は、相手に対して好意があるということを意味しています。なので、告白をする時期ではないと感じていても、女性にさりげなく好意を伝えるのもおすすめです。

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...

成功率が上がる告白の方法

告白の成功率が上がる要因には、タイミングや時期以外にも、告白の方法も大きく影響してきます。みなさんは、どういった告白方法を考えていますか?男性のみなさんが考えているよりも、女性は告白方法を重視している場合が多いです。なので、告白方法は好意があることを知っていたとしても女性が喜んでくれる方法を試しましょう。

そこでご紹介させていただきたいのが、成功率の高くなる告白する方法です。この方法で告白することによって、もともと告白してもOKをもらえなかったとしても、この告白方法で告白でOKをもらえるようになるかもしれません。

直接会って告白する

告白が成功する方法としては、直接会って告白するという方法が一番おすすめです。いつ告白するのかというタイミングも重要ですが、告白する方法も女性にとってはとても大きな要因となっています。ですので、告白するのなら直接デートをしている時などに告白することをおすすめします。それだけでも告白をOkしてもらう成功率が上がります。

直接告白しないよりも、直接告白した方が成功率を大幅にアップさせることができます。直接告白するというのは、緊張してしまう男性も多いでしょう。しかし、やはり告白するのなら直接告白する方法がおすすめです。相手に緊張感が伝わるというのも、直接告白する方法の醍醐味です。

事前に告白しそうな雰囲気を出しておく

告白する時に成功率を上げる方法として、事前に告白しそうな雰囲気を出しておくという方法があります。事前にそういった雰囲気を出しておくことで、女性は「いつ告白されるんだろう」というドキドキでデートをすることになります。そのいつ告白されるのかわからないというドキドキは、デートの最後まで感じてもらいましょう。

デートの終盤や帰り際に告白することによって、告白を成功させることができます。この方法は、女性の感情が高ぶっていって、それがだんだんと落ち着いた時に告白をするので、予想外のサプライズとなるでしょう。思ってもみない告白は、成功率を上げることができます。

しっかりと目を見つめながら告白する

好きな女性に告白するのなら、しっかりと目を見つめながら告白するようにしましょう。この告白方法は、直接会って告白するのと同じで相手に気持ちをきちんと伝えることのできる告白方法です。しっかりと目を見つめながら告白することによって、あなたの真剣な好きだという気持ちを伝えることができます。

また、しっかりと目を見つめながら告白することによって、女性にドキドキとさせることができます。もしも、告白する時にあなたがドキドキしているとしても、そのドキドキ感を女性と共有することができるでしょう。

告白をするなら夕方・夜がおすすめ

いつ告白するのかというポイントで、夕方や夜がとてもおすすめです。告白する時に周りの雰囲気が明るいと、告白されていることに集中できなかったり、恥ずかしくて男性の顔を見ることができないという女性もいます。特に、恥ずかしがりやな女性はそれが原因で、相手のことが好きなのに告白を断ってしまうということもあります。

そうならないためにも、なるべくロマンティックな雰囲気のある場所での告白をおすすめします。ただし、暗すぎる場所での告白方法は、女性に引かれてしまうこともあるので注意しましょう。

信頼関係を深めてからの告白

いつ告白するのかというのにも繋がる告白方法なのですが、信頼関係を深めてから告白することによって、告白の成功率をグンと上げることができます。しかし、信頼関係を深めるというのは、難しい場合もあると思います。そういった場合は、なるべくデートの回数を多くしたり、デートで相手と話す時間を多めに取ることがおすすめです。

信頼関係を深めていなくても、ある程度の信頼関係があれば女性は告白をOKしてくれるはずです。また、告白してから相手をもっと信頼することができるので、とても良い関係を築くことができます。

Thumb告白の方法11選!成功させる告白の仕方や切り出し方!
好きな人に告白をしたいけれど、どうやって告白をしたらいいのか方法がわからないという人もいるか...
Thumb上手な告白の仕方とは?成功するいい告白のやり方を紹介!
みなさんは好きな人への告白の仕方で悩んでいませんか?好きな人に自分の気持ちを伝えるというのは...

デートで告白するときのタイミング

デートで告白する時のタイミングには、どういったタイミングがあるのでしょうか。いつ告白するのかというのは、社会人。大学生・高校生によって異なることもあります。なぜいつ告白するのかが変わるのかというと、社会人と高校生ではデートをする内容が大きく異なることもあるでしょう。なので、告白のタイミングが変わります。

また、社会人・大学生・高校生によって、話す内容や今までの経験も違ってくると思います。高校生なら恋愛経験が少ない場合がほとんどだと思います。それに比べで、大学生や社会人は恋愛経験が豊富な人もいるので、告白する時の参考にしてみてください。

デートの一番最後

デートをしている時にはいつ告白すればいいのでしょうか。一番おすすめな告白のタイミングは、デートをした一番最後の帰り際です。帰り際には好きな人と離れたくない…。という心理に陥ってしまう人が多いと思います。もしも、相手があなたに好意があるのなら、同じことを考えているはずです。

そんな名残惜しいと思っているデートの帰り際に告白することによって、告白の成功率を高めることができるでしょう。帰り際のタイミングで告白することによって、気持ちが高まっている時に告白をするので告白が成功する確率も高まるでしょう。

デートスポットでの告白

デートをしている時におすすめな告白のタイミングは、デートスポットでの告白がおすすめです。デートをしている時に告白をするタイミングが分からない…。と悩んでいる男性も多いと思います。そんな時には、おしゃれなデートスポットでの告白がいいのではないでしょうか。恋人がモチーフとなっているのなら、なおさらおすすめです。

恋人がモチーフとされているデートスポットで告白するというタイミングなら、女性の気持ちも高まっていることでしょう。高校生にはなかなか難しいタイミングかもしれませんが、社会人や大学生ならこのタイミングでの告白もおすすめです。

Thumbデートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!
付き合う前に、何回目のデートで告白をされるのか気になって仕方がないことは良くあることです。中...

成功率の高い告白の場所とは?

成功率の高い告白する場所というのは知っていますか?告白は、タイミングがとても重要だと言われています。なので、告白のタイミングだけを考えて告白してしまう、という男性も多くいます。しかし、告白する場所を間違えてしまうことによって、告白を断られてしまう可能性もあります。なので、告白する場所には気を付けましょう。

成功率の高い告白の場所を選ぶことによって、告白を確実なものにすることができるでしょう。男性の考えている告白場所と、女性の理想としている告白の場所が異なる場合もあります。ですので、成功率の高い告白場所を参考にしてみてください。意外と思っている場所と違っているかもしれません。

夜景の見える場所

おすすめな成功率の高い告白場所としては、夜景の見える場所での告白がとてもおすすめです。夜景を見て感動しない女性は少ないと言われています。男性でも夜景の感動してしまう!という人が多いと思います。普段は見ないような夜景を見ながらの告白は、非日常を体験することができるので、告白の成功率も上げることができるようです。

夜景の見える場所というと、いろいろな場所があると思います。夜景スポットとして知られている場所でもいいですし、誰も知らないような町中から見える夜景でもいいでしょう。とにかく、非日常を感じることのできる場所での告白が、成功確率を上げることができます。その中でも、夜景が特におすすめです。

イベントをしている場所

先ほどご紹介させていただいた告白場所と同じで、非日常を感じることのできる場所での告白がとてもおすすめです。それが、イベントを開催している場所での告白です。この夏の時期なら、花火や海といったイベントごとがとても多いですよね。特に花見は夜に開催しているイベントですので、告白におすすめなタイミングでもあります。

花火大会なら浴衣を着るという女性が多いと思います。男性も思い切って浴衣を着ることによって、女性をドキドキさせることができるはずです。その中で告白するというのは、告白の成功率を大きく高めることができるでしょう。人の少ない場所を選ぶことによって、告白をOKしてもらえる可能性が高まるはずです。

Thumb告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!
みなさんは告白しようと思った時に、告白場所で悩んだことはありませんか?告白する場所ってなかな...

年代別!成功率の高い告白のタイミング

成功率の高い告白のタイミングには、さまざまなタイミングがありました。その中でも年代別におすすめしたい成功率の高い告白のタイミングをご紹介させていただきたいと思います。今回は、社会人・大学生・高校生別におすすめな告白のタイミングをご紹介させていただきたいと思います。告白する時の参考にしてみてください。

成功率の高い告白のタイミングを知ることで、あまりあなたに対して好意を持っていないという女性に告白する場合でも、好感度を大きく高めることができます。ですので、告白する時には告白するタイミングを考えてから告白するようにしてみてください。

社会人の場合

告白する相手が社会人の場合は、特に告白するタイミングの注目してみてください。社会人になるとなかなか告白するタイミングを見分けることができないと思います。社会人におすすめな告白のタイミングは、やはりデートをした時がおすすめです。デートのどこで告白するのかは、その告白する人によって変えてみましょう。

特におすすめな告白のタイミングは、デートの帰り際です。デートの帰り際なら気まずくならない上に、デートをすることで気持ちが高まっている状態です。なので、告白が成功可能性もかなり高いでしょう。デートすることのできる時間の少ない社会人ですから、デートの時に告白しましょう。

大学生の場合

大学生におすすめな告白のタイミングは、二人きりになることができたタイミングがおすすめです。大学生になると、学校での告白するタイミングというのがなくなってしまいます。そんな大学生には、遊んでいる時に告白するのがとてもおすすめです。大学生になると、大学生同士で遊ぶ機会がとても多いのではないでしょうか。

大学生同士で遊ぶといっても、大人数なことが多いと思います。そんな中で、二人きりになれるタイミングを見つけてみてください。例えば、大学生で海に行っているのなら、気になる女の子と海の家に買い出しに行くなど口実を見つけてみましょう。そのタイミングで告白することで、告白の成功率が高まります。

高校生の場合

高校生におすすめしたい告白のタイミングは、学校や学校の帰り道といったタイミングです。学校での告白は高校生ならではですよね。高校生ならテスト期間などがあると思います。そうすると、高校生は一斉に下校するでしょう。高校生が下校しているその中で、テスト勉強を教えてほしいなどといって、二人になりましょう。

高校生なら勉強を口実に二人きりになることは容易だと思います。また、同じ高校生なら学力もさほど差がないと思います。ですので、高校生は一緒にテスト勉強をするなどのタイミングで告白してみましょう。

告白にはタイミングがとても重要です

どうでしたでしょうか。告白方法や告白するタイミングは、社会人・大学生・高校生別で違っていることが多いです。特に社会人になると学生ではないので、告白するタイミングがつかめないということが多いでしょう。なので、デートをしている時など、告白できると思ったタイミングで告白してみてください。きっと成功するはずです。

ただし、告白するタイミングがわからないからといって、LINEなどで告白することは避けましょう。社会人の場合は、LINEで告白することをなしとしている人が多くいます。なので、告白する時には必ず直接告白するようにしましょう。緊張してしまうと思うのですが、その緊張感が告白を成功させる秘訣です。

告白を成功に導く記事はこちら

ThumbLINEで告白はあり?成功する告白の仕方とは?
LINEでの告白はありと思いますか?いざ告白しようと思ったときに、LINEで告白するか、会っ...
Thumb告白のセリフ&言葉集!キュンとくる言い方やフレーズとは?
告白の言葉やセリフはどのようなものが効果的なのか、女子をキュンとさせる告白の言葉は何なのかに...
Thumb告白する勇気がないときの対処法15選!緊張をほぐそう!
告白する勇気がないという気持ちになったことがある人は多いでしょう。告白したいと思っても緊張し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ