上手な告白の仕方とは?成功するいい告白のやり方を紹介!
みなさんは好きな人への告白の仕方で悩んでいませんか?好きな人に自分の気持ちを伝えるというのは難しいことです。なので、告白の仕方を工夫してみましょう。告白のセリフなどもご紹介しますので、告白をする時の参考にしてみてください。
目次
告白を成功させる上手な告白の仕方とは?
好きな人ができた後は告白が待っていますよね。告白というと男性から女性に告白をするというのが多いのではないでしょうか。しかし、最近では女性から男性に告白するという人も増えてきています。どちらの場合の告白でも同じことが言えるのですが、告白するのならできれば成功させたいですよね。
なので、告白をすると決めた時には成功するようにな告白の仕方をしましょう。しかし、成功する告白の仕方とはいったいどういった告白なのでしょうか。それでは成功する告白の仕方を見ていきましょう。
自分の気持ちを正直に伝える
まず告白を成功させるためには自分の気持ちを正直に伝えるということが大切です。特に男性の場合は自分の気持ちを素直に伝えるのが「恥ずかしい…。」と思っている人も多いと思います。しかし、女性は男性から告白される時に直球に男性の気持ちを伝えてほしいと思っています。
また、女性が男性に告白する場合も恥ずかしがらずに自分の気持ちをそのまま伝えてみましょう。気持ちを素直に伝えるという告白の方法は、いい告白の方法と言えます。
相手の目を真っすぐ見て
告白の方法でおすすめなのが、相手の目を見て告白するという告白の仕方です。この告白の仕方は、目を見みない告白の仕方よりも自分の気持ちを相手に伝えることができます。なので、自分の気持ちをきちんと伝えたいと思っているのなら、相手の目を見た告白の仕方がおすすめです。
しかし、中には告白をするのが恥ずかしいという女性や男性もいると思います。その場合は告白のセリフを言う時だけでも目を見ましょう。セリフを言った後は目をそらしてもかまいません。
成功するいい告白のやり方
告白が成功するいい告白のやり方とはいったどのようなやり方なのでしょうか。告白はやり方次第で成功するのかが決まってしまいます。どうせならいい告白のやり方で成功させたいですよね。告白する時のセリフなどは、その人のキャラクターによって異なるかもしれません。
しかし、いい告白のやり方というのはほとんどの人に当てはまります。なので、成功するいい告白のやり方を習得して、見事告白を成功させましょう。
シンプルでわかりやすく
いい告白のやり方というのは、シンプルで相手に分かりやすいセリフで伝えるということです。特に女性から男性に告白する時によく見られるのですが、相手の男性に伝わりずらいようなセリフで告白をしてしまうという女性が多くいます。告白をするというのはとても恥ずかしいので、そういった告白のやり方になってしまうのでしょう。
しかし、しっかりと自分の気持ちを伝えない限りは、その告白の気持ちは相手の男性に伝わらないでしょう。ですので、いい告白のやり方はシンプルでわかりやすいセリフで伝えるということです。
タイミングを見計らう
タイミングを見計らっての告白は、いい告白のやり方と言えるでしょう。いい告白はタイミングがとても重要です。なので、いい告白のやり方をしたいと思っているのなら、相手に告白をするタイミングを見計らってみてください。
逆にタイミングが違ってしまうと、断られるはずのない告白も断られてしまう可能性があります。告白の仕方も大事なのですが、いい告白のやり方を実践したいのならタイミングを大切にしてみてください。
二人になれる場所で
成功する告白のいいやり方というのは、二人きりの時に告白するという告白の仕方です。告白なんてどこでもいいんじゃないの?と思っている男性もいると思いますが、女性は特に告白される時のムードを大事にしています。なので、男性から女性に告白する時は特にムードに注目した告白の仕方をしましょう。
二人きりになれる空間を作るのは難しく思えて意外と簡単なんです。なので、事前に告白の仕方を考えておいて、二人きりになれる場所で告白してみましょう。
服装はナチュラルを心がけて
告白の仕方ではないのですが、告白する時にはナチュラルな服装を心がけましょう。男性も女性も告白をする時に良くいつも違うファッションにしてみよう!と思う人も多いようです。しかし、ふいに告白をしたいのなら服装はいつもと同じ服装か、ナチュラルな服装にするといいでしょう。
気合の入っている服装は男性からも女性からもあまりいい印象を受けません。また、服装がいつもと違うことによって、事前に告白をされるということがバレてしまいます。ですので、服装には注意してみてください。
告白は沈黙の後に
告白のおすすめな方法として、沈黙の後に告白するという方法があります。この告白の仕方は成功率を上げることができます。なぜこの告白の仕方で成功率が上がるのかというと、話が盛り上がっている最中に告白しても「え?」という空気になってしまうことがほとんどです。
しかし、話が途切れて沈黙になってしまった時に、その沈黙を破るように告白をすることで相手の気持ちをドキッとさせることができます。特に相手があなたに対して好意を持っているのなら、この告白はとてもうれしい告白の仕方なのではないでしょうか。
成功するいい告白のやり方はセリフも大切!
告白の仕方で重要なのはシチュエーションだけではありません。告白の仕方ではセリフも大切です。セリフをきちんと伝えることで告白を成功させることができるでしょう。特に女性に多いのですが告白のセリフをもごもごと伝えてしまうような告白の仕方をしてしまうという女性がいます。
しかし、口ごもってしまっている告白の仕方は、相手の男性にあなたの気持ちをきちんと伝えることができません。勇気を出して告白したのに相手の男性にそのセリフが聞こえていない…。なんて状況は嫌ですよね。告白の時だけでも勇気を出しましょう。
分かりやすく伝えよう
先ほども言ったように成功する告白の仕方として、分かりやすく伝えるという方法がおすすめです。分かりやすく伝える告白の仕方は、いい告白の仕方と言えます。口ごもっているような告白の仕方だったり、付き合いたいのかはっきりしていないような告白の仕方は、相手も返事に困ってしまいます。
なので、告白をする時には相手に伝わりやすいような告白の仕方を心がけましょう。
照れてしまっても大丈夫
成功するいい告白の仕方は自分の気持ちを相手に伝えることだということを言いました。しかし、中には告白をするのが恥ずかしいという女性も多いともいます。そんな時には照れてしまっても大丈夫です。照れてしまったり恥ずかしいという気持ちが出てしまう女性は、その照れているのを利用した告白の仕方をしましょう。
男性は女性が恥ずかしがっている姿を見て可愛いと感じる人がほとんどです。なので、女性が男性に告白する時には目をそらすという方法がいいでしょう。セリフを言う時には目を見ていて、セリフを言い終わると同時に目線を下に下げましょう。
中学生・高校生の上手な告白の仕方
好きな人に告白したい!と思っている人の中には、中学生や高校生もいるのではないでしょうか。中学生や高校生に場合は好きな人が同じ学校にいる場合がほとんどだと思います。また、中学生や高校生なら好きな人と二人で遊びに行くというのはなかなか難しいのではないでしょうか。
そんな中学生や高校生の上手な告白の仕方をご紹介させていただきたいと思います。特に中学生や高校生にしかできないような告白の仕方もありますので、告白する時の参考にしてみてください。
中学生の告白方法
中学生だと同じクラスや同じ学校に好きな人がいる場合がほとんどでしょう。なので、中学生は学校の中や学校の帰り道などでの告白がおすすめです。この告白方法は中学生などの学生ならではの告白方法です。好きな人のLINEを知っているのなら「一緒に返ろう」と口実を作っておきましょう。
そして、帰り道で告白をするといいでしょう。また、中学生の中で直接告白するのが恥ずかしいという人は、LINEでの告白もおすすめです。中学生なら部活をしている人も多いと思うので、部活が終わる時間帯を見計らってLINEを送ってみましょう。
高校生の告白方法
高校生の場合、部活やバイトなどで忙しい人が多いのではないでしょうか。なので、一緒に帰るという告白のシチュエーションは部活が同じだったりする必要があります。しかし、高校生なら部活もさまざまですので部活がかぶるということはなかなかないでしょう。そんな時には放課後の教室での告白がおすすめです。
誰もいない教室に二人きりになるというのはなかなか難しいです。しかし、勉強を教えてもらうという口実を作っておけば、教室で二人きりになったりその帰り道も一緒に変えることができます。その時に告白してみましょう。告白する勇気のないという人は先ほどと同様に、LINEでの告白もいいでしょう。
LINEでの上手な告白の仕方
最近の中学生や高校生の告白を仕方を見てみると、中学生や高校生はLINEで告白をするという方法が多いのではないでしょうか。中学生や高校生ならクラスが違ったりすると告白をする方法がなかなかないですよね。そんな中学生や高校生にはLINEでの告白がおすすめです。LINEなら相手の顔を見ないでの告白なので緊張しませんよね。
しかし、中学生や高校生におすすめなLINEでの告白の仕方なのですが、いくつか注意点があります。LINEでの告白は気持ちが伝わりにくいという特徴もあるので、LINEでの告白の仕方を考えている中学生や高校生は注意しましょう。
長文を送らない
LINEでの告白の仕方で注意しないといけない点は、長文LINEを送らないということです。中学生や高校生では長文LINEを嫌う人が多い傾向にあります。ですので、LINEでの告白の仕方で注意したいのもその点です。長文 LINEは読むのがめんどくさいと思ってしまう人も多いでしょう。
忙しい時にそんなLINEの告白の方法をしてしまうと、好意があったのに告白を断れてしまうという場合もあります。なのでLINEで告白するという方法を選択する場合は、長文LINEにならないように気を付けてください。
相手が返しやすいようにする
LINEで告白するという方法を選んだ中学生や高校生は、LINEで送る告白のセリフに注意しましょう。初めにも言ったようにLINEでの告白は気持ちがうまく伝わらないという可能性もあるようです。なので、自分の気持ちが伝わるような告白の方法をしなければいけません。
また、LINEでは返事をしやすいセリフを心がけましょう。告白したのに返事が返ってこない…。なんてことは悲しいです。返しやすいLINEを送ることによって早くLINEの返事が返ってくる可能性があります。
男性が喜ぶ成功しやすい告白のセリフ7選!
告白するからには男性に喜んでもらえるようなセリフで告白したいですよね。基本的に男性は女性の告白をうれしいと感じてくれます。しかし、その告白をOKするかどうかというのは告白のセリフにも左右されます。ですので、一番自分にベストだと思う告白のセリフを探してみてください。
①好きです、付き合ってください
「好きです、付き合ってください。」というセリフはとてもベストな告白のセリフだと言えるでしょう。告白する時のポイントは、自分の気持ちを伝えるということと、この先どう言った関係になりたいかを伝えるということです。このセリフならこのどちらも一度に伝えることができます。
シンプルな告白のセリフなのでありきたりに感じてしまいますが、男性はこのようにシンプルな告白のセリフを言われるとうれしいようです。
②ずっと好きでした
「ずっと好きでした。」という告白のセリフは特に男性が言われたいと思っている告白の言葉です。なぜかというと、”ずっと”という言葉は前から自分のことを気にかけてくれていたということがダイレクトに伝わるセリフだからです。女性がけなげに自分のことを好きでいてくれたということを知って、うれしくないわけがありません。
しかし、このセリフだけではわかりにくい部分もあるので「付き合ってください」という言葉を付け加えましょう。
③アピールしてたんだよ
「ずっとあなたにアピールしていたんだよ。」と言われると男性はキュンとしてしまうようです。特に女性からのアピールに男性が気づいていた場合は、可愛いなと思ってくれるはずです。このセリフを告白の時に使う場合は、アピールをしているのが前提になります。
相手の男性にアピールが伝わっていない場合にこのセリフを言うと「あれ?そうだったの?」と拍子抜けしてしまいます。なので、アピールをわかりやすくしていたのならこのセリフはおすすめです。
④もっと一緒にいたい
「もっと一緒にいたい。」というセリフは、間接的に告白をしているということになります。一緒にいたいというのはとてもうれしいことですよね。しかし、このセリフだけでは付き合うのかどうかがわかりません。なので、男性が返答に困ってしまう可能性もあるでしょう。
ですので、男性が返答に困ってしまわないように「付き合ってください」というセリフも付け加えましょう。恥ずかしい場合は、男性から告白してもらうのを待つのもおすすめです。
⑤好きになってもいいですか?
「好きになってもいいですか?」という告白のセリフは男性が女性から言われたいと思っている告白のセリフです。女性の謙虚な部分を見ることのできるセリフです。なので、告白の時に女性らしさを演出したいという人は、このセリフがおすすめです。
男性は女性からグイグイと来られるのがあまり好きではないという場合が多いです。なので、このように女性らしい告白の方がキュンとしてしまうという男性も多いようです。
⑥自分だけを見てほしい
「自分だけを見てほしい。」という告白のセリフは独占力をあらわにしている告白のセリフです。なので、このようなセリフが好きな男性とあまり好きでない男性に別れるでしょう。ツンデレな女性が好きだという男性は「自分だけを見てほしい」というセリフにキュンとしてしまう人が多いようです。逆にあまり好きでないという人もいます。
なので、このセリフで告白をするという場合は、告白をする男性の性格や好きなタイプをしっかりと知っておくことが大切です。そうでないと告白がセリフのせいで失敗してしまうかもしれません。また、このセリフは「束縛が激しいのかな?」と思われてしまう可能性もあるので注意しましょう。
⑦あなたの隣にいたい
「あなたの隣にいたい。」という告白のセリフは、少し重たい女性だと思われてしまう可能性もあります。しかし、ある程度大人同士の場合はこれくらいのセリフがおすすめです。特に結婚を意識している男女なら、このセリフでの告白はドキドキしてしまうことでしょう。
女性が喜ぶ成功しやすい告白のセリフ7選!
やはり告白と言えば男性からしたい!と思っている人も多いですよね。また、女性が喜んでくれて成功しやすいセリフで告白をしたいと思っているはずです。女性が喜ぶようなセリフとはどういったセリフなのでしょうか。女性は男性から告白される時に胸キュンしてしまうような告白をされたいと思っている人が多いようです。
①君を大切にしたい
「君を大切にしたい。」というセリフは女性が言われてとてもうれしい告白のセリフなのではないでしょうか。特に大人な女性はこのセリフで告白をされるとドキドキしてしまうという人が多いようです。付き合ったら大切にしてくれるんだろうな、ということが伝わります。
また、結婚を意識するような年齢の場合、この告白の方法は結婚したら幸せな家庭になるんだろうな…。と女性に思ってもらうことができます。
②付き合ってください
「付き合ってください。」という告白の仕方はとてもシンプルなのですが、確実な告白ですよね。この告白なら女性との関係をどうしたいのかを伝えることもできます。特に学生などは変に気取ったようなセリフを言うことを恥ずかしいと思っている人も多いと思います。ですので「付き合ってください」というセリフがおすすめです。
また「付き合ってください」というセリフの前後に他のセリフを付け加えることによって、相手の女性に気持ちを伝えやすくなります。ですので、自分の気持ちをきちんと伝えたいという場合は他の言葉もつなげてみましょう。
③これからずっと一緒にいたい
「これからすっと一緒にいたい。」という告白のセリフは、男性からの誠実な告白と捉えることができます。ですので、女性に良い印象を与えることのできる告白と言えるでしょう。女性に対して真剣に好きという気持ちを伝えたいという場合は、こちらの告白をおすすめします。
また、結婚を意識するような年齢の場合、このような告白をされてうれしいと感じる女性はほとんどだと思います。
④好きです
「好きです。」という告白のセリフは、女性が男性に言われてうれしいセリフでも出てきましたよね。告白をする時にはシンプルな言葉で伝えるのが一番です。告白の言葉を考えすぎてもなかなか出てこない…。という場合もシンプルな言葉での告白にしてみましょう。
変にいろいろなセリフを言うよりも、シンプルな方が好きな気持ちを相手に伝えやすいのではないでしょうか。
⑤好きになってしまった
「好きになってしまった。」というセリフは「好きになってしまってごめんね、でも気持ちが抑えられない」というように捉えることができます。しかし、後者のセリフを告白の時に言うと少し重たいかな?と思われてしまう場合があります。そうならないように「好きになってしまった」というようにセリフを短くしてみましょう。
⑥彼女になってほしい
「彼女になってほしい。」というセリフも「好き」というセリフと同じで、とてもシンプルな告白の言葉です。それでいてきちんと気持ちを伝えられる言葉でもあります。ただし、このセリフだけでは少し気持ちが伝わりにくい場合もありますので「好きです、彼女になってほしい」というようにセリフをつなげてみましょう。
⑦ずっと言いたかった
「ずっと言いたかった。」という言葉は「ずっと好きでした」という言葉と同じように、今まで好きな気持ちを抑えていたんだな、ということを間接的に伝えることができるセリフです。なので、とても女性から喜ばれる告白のセリフです。女性は男性からの直球的な好きという気持ちを見たいと思っています。
好きな人に告白しよう!
どうでしたでしょうか。告白をするのはとても勇気がいるでしょう。しかし、告白をしないと次の段階に進む事はできません。ですので、勇気を出して好きな人に告白してください。告白することで好きな人と付き合うことができるでしょう。